【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『Memorial Blossom』会場

165

  • 1DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 16:13:19報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は20:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想等はこちらでお願いします。また、セッションを覗いてわからないことがあればこちらに質問すれば誰かが答えてくれるかもしれません。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 16:55:17報告

    トレーラー

    N市中央公園には、桜の古木がある。
    『桜の主』と呼ばれ、住民から愛されてきた。
    年老いて、花を咲かせる方が珍しい。
    そんな桜の主が花を咲かせた遠き日の記憶。
    少女は、その光景をふたたび望む。
    何も知らない、幸せだった頃の記憶を。

    ダブルクロス The 3rd Edition
    【Memorial Blossom】
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

  • 3DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 17:07:27報告

    狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2747149#top
    PC1用ハンドアウト
    ロイス:水城美香 推奨感情P:懐旧/N:隔意 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
    水城美香は君の幼馴染だ。3年ほど前に彼女はこの街を離れたが偶然思い出の場所――街のシンボルである『桜の主』で再会を果たした。
    久しぶりに話す美香は、どこか寂しそうに見えた。キミの知らない3年間、美香に一体何があったのだろう?

    アリサ・フェルナー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2748273#top
    PC2用ハンドアウト
    ロイス:レインボウスネーク 推奨勘定P:同情/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
    君はUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込みFHエージェントのレインボウスネークと対峙することになった。
    FHの研究施設で対峙したときレインボウスネークは君とは戦わず、その場から去っていった。彼女は助けを求めているようだった。

    ユゥイ・クロスロード
    https://charasheet.vampire-blood.net/2724361
    PC3用ハンドアウト
    ロイス:景山一夜 推奨勘定P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
    君はUGN・N市支部の支部長である。霧谷雄吾が君に新たな任務を告げた。君が担当するN市で景山一夜があやしげな研究を行っているという。その研究の内容は不明だが、N市で発生しているワーディング現象と関与している可能性がある。さっそく、景山の調査を開始することになった。

  • 4DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 17:12:11報告

    宵坂夕紀(よいさか・ゆうき)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2745167
    PC4用ハンドアウト
    ロイス:桜の主 推奨勘定P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    君はN市で暮らしている。N市中央公園には名物として『桜の主』という大きな桜がある。既に花をつけられないほどの老齢だが、その優し気な雰囲気は見ているだけで心が落ち着くのだ。そんな桜の主の周囲で事件が起こり始めていた

    但馬柳丹(たじま りゅうたん)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2746130#top
    PC5用ハンドアウト
    ロイス:シャドウナイト 推奨勘定P:有為/N:敵愾心 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    現在N市では原因不明のワーディング事件が発生している。UGNも目下この現象について調査中のようだ。君はローザ・パスカヴィルに呼び出され、N市で起こっている怪現象の調査に協力するように依頼された。

  • 5マーリン HP26/26 浸食率37 行動値82019/11/04(Mon) 21:35:25報告

    待機

  • 6宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 21:38:09報告

    なーん

  • 7DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 21:44:32報告

    とりあえず揃いましたら自己紹介とPC間ロイス決めからしていきましょうか

  • 8狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 21:45:19報告

    待機です。

  • 9宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 21:45:26報告

    ちょいトイレ行ってきま

  • 10アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 21:47:00報告

    来ました。

  • 11宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 21:56:31報告

  • 12但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)2019/11/04(Mon) 21:58:44報告
  • 13但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)2019/11/04(Mon) 21:59:20報告

    あ、↑に貼ってあったわ。まあいいか。名前の所には行動値も書いておいた方がいいですかね?

  • 14アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:00:32報告

    そう言えばこのチーム範囲攻撃と複数体攻撃の手段が貧弱すぎる……囲まれて叩かれたら大変だ

  • 15DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:01:01報告

    >>13
    そうして頂けると私としては助かります

  • 16但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:02:04報告

    >>14
    一体一体やれば問題なしなのかもしれない。

    >>15
    了解です。

  • 17DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:02:17報告

    これで全員揃いましたよね?

  • 18アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:03:41報告

    >>17
    多分揃いましたね。

  • 19宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:03:52報告

    いるよ

  • 20マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:03:54報告

    だねえ

  • 21但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:04:16報告

    揃いましたね。

  • 22DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:04:20報告

    では、はじめていこうと思います。未熟者ですがよろしくおねがいしまーす

  • 23狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:04:49報告

    よろしくお願いしますー

  • 24但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:05:08報告

    >>22
    こちらこそおねがいしまーす! 

  • 25DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:06:07報告

    ではまず、PC1から順番に自己紹介の方お願いします。その後はPC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1でPC間ロイスの方をお願いします

  • 26アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:06:09報告

    よろですよろです

  • 27宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:06:30報告

    よろしーく

  • 28マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:07:01報告

    よろしく。

  • 29アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:08:00報告

    そう言えばPC間の関係なんですが、ユゥイさんがよろしければ現在アリサがメイドとして仕えている相手をユゥイさんということしてもよろしいですかね?

    そうするとなんか面白そうなので

  • 30狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:08:54報告

    では、不肖PC1を務めさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    >>25
    「よし、まずは俺からだよな。
    俺の名前は狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    見ての通りN市の高校に通う普通の高校生…と言いたいけどこの髪じゃ流石に普通じゃあないよな…(色が抜けたような白色の髪を触り)
    こうなったのには少し理由があってさ、オーヴァードだとか、レネゲイドだとか…そんな事件に巻き込まれて…そのあとちょっと色々あって、今はUGNって組織を手伝わせてもらってる。手伝いというよりはまだ迷惑をかけてるだけかもしれないけどな。
    能力はエンジェルハイロウとサラマンダー…簡単に言うと目からビームがでる。それでもまだ制御には苦労してるよ。

    趣味は絵を描く事かな。落ち着いてる時間が好きなんだ。

    自己紹介…こんな感じでよかったかな?
    というわけで、よろしく頼むよ。」

  • 31マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:10:25報告

    >>29
    いいですよー。
    かわいい女の子が一緒にいるとテンション三割増し(某冠位鯖並感)

  • 32狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:10:27報告

    とりあえず自己紹介は以上です

  • 33DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:10:30報告

    >>30
    Xメンのサイクロプス的目からビーム主人公ですなぁ、よろしく

  • 34但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:11:27報告

    >>33
    つまり探せば腕からかぎ爪が生えてくるやつがいる……いいや、この世界には普通にいそうだな。

  • 35DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:11:51報告

    >>29
    >>31
    アリサさんはエージェントでユゥイさんは支部長だからあってますね

  • 36狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:12:24報告

    >>34
    エグザイルにわんさかいそう

  • 37アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:12:35報告

    >>31
    ではという訳でPC2の私も自己紹介を

    「個体名はアリサ・フェルナー。コードネームは花の使い人(サング・コンシェルジュ)。…………………………自己紹介が短い?ですが、アリサの『自己』には語るべきことも、面白みも感じられません。私よりもユゥイ様等の話の方が面白さも価値も上回っていると思います。もしも知りたいのであれば簡潔に纏めたデータがありますのでそちらの閲覧を推奨します。
    …………………………えっと……あ、アリサの好きなものは花とアップルパイ。特技は誇れるようなことではありませんが、幼少期より殺人技術をインストールされていましたので殺人を得意としています。あと、掃除や洗濯、炊事もおこなえます。メイドですので。………このくらいでいいでしょうか?」

  • 38DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:12:41報告

    >>34
    ヒロイン巡ってPVP起こりそうだからやめて欲しいですねww

  • 39DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:14:42報告

    >>37
    やはりUGNには重い過去を背負った可愛いメイド戦士ですね(偏見

  • 40宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:15:14報告

    第四の壁を突破して不滅の妄執する人が…?

  • 41アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:15:56報告

    高校生で年齢不詳なのでなんと凪斗さんと同級生という設定にもできます。そして夕紀さんと同じく実験体という過去を持つ。ロボとメイドの相性は言わずもがな。つまりぜんPCと関係を持ってるも同然です。

  • 42DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:16:35報告

    >>41
    強い(確信

  • 43但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:17:20報告

    >>41
    便利だなぁ……ん? 何か忘れてるような……? まあ、ジジイは放っておいても勝手にぬるっと入ってくるか。

  • 44アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:18:00報告

    >>43
    おじいちゃんはロボじゃなかったの……サイボーグとロボの違い、ノイマンでもわからない

  • 45狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:18:16報告

    >>41
    文化祭の演し物は決まったな

  • 46宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:18:55報告

    コンピューターおじいちゃん

  • 47但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:18:56報告

    >>44
    今回はニンジャロボットじゃないからね……生身の部分多いから、サイボーグ……だと思う。

  • 48マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:19:09報告

    >>37
    では次ですねー
    「ん?私かい?私はユゥイ。ユゥイ・クロスロードという名を頂いた魔術師だ。コードネームは『花の魔術師』マーリン。できればこちらで呼んでほしいな。このN市でUGNの支部長をしている。君達の上司と言うことになるね。好きなモノは女の子さ。からかっていて面白いからね。ま、よろしく頼むよ。」
    霧谷に召喚されたサーヴァント(レネゲイドビーイング)

  • 49DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:19:54報告

    >>48
    霧谷さん、英霊召喚したの!?

  • 50マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:20:53報告

    >>49
    漂っていたレネゲイドの因子から再現されたことを仮に英霊召喚と捉えてマーリンが自我をアウトプットした感じですね

  • 51宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:21:04報告

    ダブルクロス世界にはモルガンいるからな(適当)

  • 52アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:21:04報告

    あんまり意識してませんでしたけどコードネームも花の魔術師と花の使い人でお揃い感ありますね。設定が花のように生える生える。

  • 53狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:22:08報告

    >>51
    ガウェインもいるからな

  • 54マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:22:31報告

    >>51
    それ専用のステージがあるから…

  • 55狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:23:03報告

    >>52
    今の時期的にマーリンとアナみたいなのをイメージしてました

  • 56宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:23:08報告

    ではPC4と。

    「アタシは宵坂夕紀。N市在住のごく普通の一般人よ。
    少し違う所があるとするなら元悪の秘密結社の一員で、今は義理の娘の親をしてるってコトくらいかしら?
    最近はあまり前線には出なくなってるけど、たまにUGNのお手伝いで生活費を稼がせてもらってるわ。

    ま、そんな感じでよろしくしましょ。お互いにね」

  • 57アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:24:37報告

    >>56
    実験体……さらにオカマとメイドの親和性は抜群……共感……

  • 58DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:24:42報告

    >>56
    逸般人お姉さんですね。頼りになるPC4感

  • 59宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:24:50報告

    (前線から一度退いたので能力値が相応に低下している的な)

  • 60但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:28:21報告

    じゃあ、最後の枠だぜ。
    「ふむ、但馬柳丹と申す。旧き友は柳生宗矩公に倣って但馬守、弟子は"りゅーたん"と呼ぶが、どう呼ぶかは各々好きに致すがよろしかろう。
    普段はしながい剣術道場を営んでおるが、時折、UGNのエージェントとして活動することもある。
    コードネーム……さて、かつては『剣術無双』なる名で通ってはいたが、いやはや老骨の身には過ぎたるものになったゆえ――『サイボーグジジイ』で今は通している。
    若者に交じるのは少々恐縮だが、よろしく頼もう」

  • 61狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:29:35報告

    一線を引いたベテランが二人…頼もしい!

  • 62宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:29:53報告

    うーんターミネーター

  • 63DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:30:07報告

    >>60
    クールな顔でサイボーグジジィ呼びすることになる異端審問官さんの未来はどっちだ!?

  • 64マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:30:12報告

    いやあ、おそろ…頼もしいねえ。うん。

  • 65宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:31:12報告

    あと昼子ちゃんとライフパス(天涯孤独・実験体・主人)が一緒なので宵坂からの感情が『守護らなきゃ』になるアリサちゃん

  • 66但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:31:12報告

    >>63
    本人は至って真面目なんだ。

  • 67アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:32:05報告

    メイドとロボとオカマがいれば無敵。
    三人拠ればモンジュ=ノーレッジ。これがニホン流。

  • 68DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:32:55報告

    では次はPC間ロイスの方お願いしますね。ロールorチョイスで

  • 69狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:34:08報告

    ではでは凪斗からアリサさんへ
    P:尊敬できる先輩/N:メイド…?
    UGNの先輩としては尊敬してるけどな。メイド…というのがよくわからないんだ。支部長の趣味なんだろうか。

  • 70DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:37:35報告

    支部長の趣味だよきっと

  • 71マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:38:38報告

    メイド服は趣味でもあるしRC型に着せるにちょうどいい性能なんだ…!

  • 72アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:38:42報告

    ユゥイさんが主人としてどうなのかはこのダイスにかかっている……

    表P:慕情/N:隔意

    本当に、遠いどこかで感じた懐かしさを感じるけれど、人の理では測れぬ存在である主にとって自分は本当はいらないのでは……と思っているメイドさんであった。

  • 73マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:39:57報告

    PC3toPC4
    ○P好奇心/N無関心
    人間への興味は尽きることない。彼…?の辿ってきた数奇な道筋も、なかなかどうして面白いモノだ。

  • 74DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:40:01報告

    割とシリアスに真っ当な感情だった

  • 75アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:40:36報告

    そんな……ダイスのせいでユゥイさんがまともな支部長っぽく……

    それはそうと完全にコンソ便りのノイマンなのでメイド服は完全に趣味です。ノイマンとは高い精神と武器の数で暴力こそ真理ということを思い出させてくれる頭の良いシンドローム

  • 76マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:41:32報告

    いやだなあ…私はまともな支部長だろう?

  • 77宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:41:42報告

    PC5への感情 P:執着/●N:不安
    「サイボーグジジイ…何故かしら、妙に頭にこびりつくし一緒に仕事するのが不安になるコードネームね…」

  • 78DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:42:04報告

    マーリンは全部Nは無関心になりそうキャラ的に

  • 79DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:43:09報告

    サイボーグジジィが何をしたと言うのだ

  • 80但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:43:20報告

    >>77
    な、名前だけのはずだから……。

  • 81但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:43:34報告

    では、りゅーたんから狩生くんへ。面白そうだから、ダイスで。

    P:尽力/N:劣等感  

    表はP。なんだか昔の自分に似てるなぁ、と思ってるので自分のようにさせんために尽力。一方でなんか目からビームを出すのは儂のようなサイボーグの役目なのに、出せないので劣等感。

  • 82狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:45:28報告

    なんかとんでも無いところで劣等感抱かれてる…!

  • 83DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:45:50報告

    >>81
    そこ気にしてたのかお爺ちゃんww

  • 84アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:47:19報告

    周りが割とギャグな感情に走る中シリアスな感情が微妙に主とすれ違っているメイド

  • 85DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:47:53報告

    よし、ではとりあえず準備が出来ましたので。本編始めて行きましょう

  • 86但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:47:53報告

    >>84
    貴重なシリアス枠だから……そのままでいてくれ。……いられるかなぁ?

  • 87但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 22:48:30報告

    >>85
    いえぇーい。8888888.

  • 88狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:48:35報告

    >>86
    見た目がシリアスじゃない

  • 89宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/04(Mon) 22:48:41報告

    ほんぺ

  • 90狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:48:48報告

    >>85
    どんぱふー。

  • 91アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:49:13報告

    >>85
    はーい

  • 92マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/04(Mon) 22:49:45報告

    >>85
    よろしゅーこ!

  • 93DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:49:59報告

    オープリングフェイズでまずはPC1から。他PCは登場無しで
    シーン1:桜の咲く頃に

  • 94アリサ HP29 浸食率38 行動9 2019/11/04(Mon) 22:50:00報告

    >>86
    人外の主と重たい過去を持つ無表情メイド……ファンタジーによくありそうなやつなのに如何せん周りが……周りが……!

  • 95狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値352019/11/04(Mon) 22:50:32報告

    >>93
    はーい

  • 96DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:51:17報告

    それは三年前の。ある春の夜のこと
    凪斗君は幼馴染の水城美香と二人で桜の主を見に来ていました。
    美香がどうしても夜桜が見たいと凪斗君を連れ出したのです
    「夜桜が綺麗だよ、凪斗」
    美香は、何年かぶりに咲いた桜の主に駆け寄って嬉しそうに桜を見上げています

    登場お願いします

  • 97狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 22:53:52報告

    >>96
    1d10→3
    「夜の桜ってのも、なかなかいいもんだな…」
    とか感心しながら一緒に見ましょうか

  • 98狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 22:55:11報告

    いい絵の題材になりそう

  • 99DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 22:56:57報告

    >>97
    「……うん、よかった。今年はちゃんと咲いてくれたんだ。去年もその前も咲かなかったから最後まで桜の主が花咲かせるの見られないと思ってたから」

    と美香は嬉しそうだけど少し寂しそうに話を切り出します。

    「……実は私、今度引っ越すんだ。地方だから簡単には会えなくなるの」

  • 100狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:01:06報告

    >>99
    「そうか…それは、寂しくなるな。」
    少し残念そうな顔をしながら
    「でも、それなら今日思い出を残せてよかった。」
    「桜の主があれば、いつでも美香の事を…この夜の桜と一緒に思い出せるだろうし」

  • 101DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:04:20報告

    >>100
    「……そう言ってもらえると嬉しい、本当はもっと早く言いたかったんだけど、湿っぽいの嫌だなって。そう思うと言いそびれちゃってさ……でも、ちゃんと言いたかったから」
    「私も凪斗と桜の主にちゃんとお別れ出来てよかった。私も今日のことは忘れない、きっといつでも思い出せると思う」

  • 102DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:08:37報告

    それが三年前の、凪斗君と美香と桜の主の大切な思い出。心に残っている日常の象徴。
    そして舞台は現代に移ります。
    夜桜の下で別れた後、美香から連絡は全くなく。今凪斗と美香を繋ぐのは花を咲かせなくなった桜の主だけです
    そんなある日なんとなく桜の主の公園に行くと、木の下に一人の少女がいました。三年ぶりで記憶より大人びてはいますが、それは美香でした

  • 103狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:10:01報告

    >>101
    「そうだな」とニコリと微笑む
    「引っ越しはいつなんだ?できれば見送りたいけど」

  • 104狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:12:17報告

    >>102
    今年も桜は咲いてないな…と思いながら公園を通り過ぎようとして
    桜の木に人影を見つけて

    人違いかもしれないけど…多分そんな事考えてないと思うけど。咄嗟に口から出た感じで

    「…美香?」

    と話しかけます

  • 105DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:15:36報告

    >>104
    凪斗君が声をかけると木に登ろうとしていたところだった美香は慌てて振り返ります
    「……え!? 凪斗? 久しぶりじゃない!yだな、恥ずかしいところ見られちゃった」

  • 106狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:17:19報告

    >>105
    懐かしさを噛み締めて和かに微笑みながら
    「ああ、久しぶりだな。…帰ってきてたのか」と

  • 107DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:19:46報告

    >>106
    「ええっと、その……近くに来ることになったからよったの」
    と少ししどろもどろな様子を見せましたがすぐに切り替えて
    「うん、懐かしいね。三年前のこと覚えてる?」

  • 108狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:22:03報告

    >>107
    「ああ、忘れるもんか」

    「…あの夜の桜は、綺麗だったな」

    今桜が咲いてないのを少し残念そうにそう言います

  • 109DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:25:40報告

    >>108
    「うん、私も覚えてるあの時の桜綺麗だったなぁ……聞いたんだけど桜の主ってあの年から花を咲かせてないんだってね。もう見れないのかな?この木の桜の花……綺麗だったのになぁ」

    凪斗君と同様に今咲いてないこと残念がるように漏らす言葉にはどこかそれだけには悲痛さがこもっているように凪斗君は感じました

    「もう一度だけ、もう一度だけ満つことができれば……私は、それで……」

    美香が顔を伏せて小さくそう漏らしたのが聞こえていいでしょう

  • 110DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:26:18報告

    >>109
    誤字訂正 「もう一度だけ、もう一度だけ見ることができれば……私は、それで……」

  • 111狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:27:27報告

    >>109
    「もう一度だけ…?」
    少し引っかかったので聞き返します

  • 112DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:31:07報告

    >>111
    では、凪斗君がそう聞こうとしたところで美香の携帯が着信音を鳴らして美香は慌ててそれを取ります

    「もしもし……はい、分かりました。……ごめん、用事入っちゃった」

    それだけ言って足早に凪斗君の横を通り抜けようとした美香がこう囁きました

    「……凪斗、すぐにこの街から離れて」

  • 113狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:31:58報告

    >>112
    「え…?それは、どういう…」

  • 114DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:33:35報告

    >>113
    凪斗君の問いに美香は答えることなく悲し気な瞳だけを一瞬向けて、そのまま立ち去っていくところでシーン終了です

  • 115狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値35→382019/11/04(Mon) 23:36:01報告

    >>114
    一体どういう事なんだー(立ち尽くしてる)


    そしてエネルギーの消費がヤバい。これが…PC1…!

  • 116DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:36:43報告

    次はPC2のオープニングです。他のPCは登場不可で。では登場ダイスお願いします

  • 117DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:37:17報告

    >>115
    主人公頑張ってね。美香の未来は君次第だ

  • 118アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/04(Mon) 23:38:32報告

    >>116
    はーい!
    1D10→7

  • 119アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/04(Mon) 23:39:26報告

    PC1とは即ちダブルクロスにおける主人公も同意。RPに世界の命運がのしかかる。

  • 120DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:39:48報告

    シーン2 襲撃 PC2
    アリサさんはH市にあるFHの研究施設を突き止めてそこに襲撃して最深部に向かっているシーンです

  • 121但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/04(Mon) 23:40:30報告

    >>119
    ゆえにPC番号が後のPCは気楽にコミカルできわけだからね。頑張ってくれ、主人公!

  • 122アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/04(Mon) 23:42:30報告

    >>120
    ライフルやらショットガンなどを背負い込みメイド服で堂々の侵入。ノイマンなので多分ハッキングとかはしてあります。

  • 123DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:46:33報告

    >>122
    ではハッキングで防衛設備を沈黙させた完全武装メイドアリサが突入した研究所はFHが研究しているレネゲイド活性剤αトランスが貯蔵されており、護衛としてFHエージェントレインボウスネークが立ちはだかる――はずだった
    だが、研究施設最深部にいた男とも女とも分からない姿の人間、レインボウスネークはアタッシュケースを抱えたまま武器も構えずに現れたアリサさんを見つめていました

    「やめよう、私達が戦う意味はない」

    男とも女ともとれぬ疲れ果てた声でレインボウスネークはそう言いました

  • 124アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/04(Mon) 23:49:40報告

    >>123
    「戦う理由がないのなら速やかにそのアタッシュケースの中身を提示し、こちらに渡し投降してください。逃亡、戦闘の兆候が見られれば射殺します」

    銃を構えて特に何も思うことなく引き金に手をかけます。仕事なので。

  • 125DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:54:32報告

    >>124
    「――君の攻撃でこの研究施設はもうおしまいだ。UGNが施設を破壊し、私は命かながらこれを持ち去る、それで終わり。あなたの勝ちでいいわ」
    「私は、もう少ししたらこの世界からいなくなってしまう。だから、もうここで何をしても意味はないのよ」
    そういうとレインボウスネークの姿が透過していきます

  • 126アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/04(Mon) 23:57:02報告

    >>125
    「待ちなさい!」
    殺すのではなく手足を狙って発砲します。

  • 127DXGM特訓中2019/11/04(Mon) 23:58:33報告

    >>126
    その弾丸をレインボウスネークの身体をすり抜けます。
    「私にはどこにも逃げる場所なんてない……いや、化け物に変わった私達には最初からどこにも居場所なんてないから……」

    その声はどこか助け求める少女の声のように聞こえました。
    瞬間退場を使ってレインボウスネークはシーンを退場します

  • 128アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:00:18報告

    >>127
    「待ってください……それでは、アリサは………」
    銃を下ろして誰に言うわけでもなく虚空に向けて呟きます。

  • 129DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:00:57報告

    >>128
    そこでアリサさんには帰還を要請する通信が入ってシーンは終了です。
    何かしておきたいロールプレイはありますか?

  • 130アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:03:02報告

    >>129
    特にないですね。とりあえずレインボウスネークが口調の変化から女性だろうということだけは思っておきます。

    あと購入判定したいです。

  • 131但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:03:46報告

    となると、ここで一旦今日は区切りになるのかな?

  • 132DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:04:44報告

    >>130
    では、購入判定してシーン終了ということで
    判定どうぞ

  • 133アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:04:52報告

    >>131
    時間的にそうですかね

  • 134アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:05:12報告

    >>132
    1度に複数回行って構いませんか?

  • 135DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:06:31報告

    >>131
    ですね、いい時間ですし。OP全員分できずに申し訳ない。今度こそミドルまで行きたいです。
    では、次はいつやりましょうか。とりあえず私は火曜日は休みなのでいつでもOKです。それ以降は金曜日以外は今日と同じ時間ですね

  • 136DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:06:55報告

    >>134
    構いませんよ

  • 137アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:07:32報告

    >>135
    この時間帯なら自分はいつでも大丈夫です

  • 138但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:07:43報告

    >>135
    私はいつでも大丈夫です。明日も大丈夫ですし、夜ならこの時間帯ならOkです。

  • 139宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/05(Tue) 00:07:52報告

    火曜はおしごとなので入れませんな自分は

  • 140宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/05(Tue) 00:09:26報告

    一番早くて水曜が空いてます

  • 141マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/05(Tue) 00:09:51報告

    >>135
    全日程21:00~24:00からOKです

  • 142但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:10:13報告

    じゃあ、水曜日ですかね。

  • 143DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:11:14報告

    では、水曜日の今日と同じ22:00~24:00でセッション再開よいうことでよろしいですか?

  • 144但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:12:45報告

    >>143
    私はOKです。

  • 145マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/05(Tue) 00:12:48報告

    >>143
    了解ですー

  • 146宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/05(Tue) 00:12:48報告

    >>143
    問題なしです

  • 147アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:13:18報告

    >>136
    では
    購入判定:ボルトアクションライフル
    難易度15
    4DX+4@10
    DoubleCross : (4R10+4[10]) → 9[3,9,9,9]+4 → 13
    常備点2点使用で成功。
    購入判定:アサルトライフル
    難易度15
    4DX+4@10
    DoubleCross : (4R10+4[10]) → 10[6,8,8,10]+7[7]+4 → 21
    成功。
    購入判定:スナイパーライフル
    難易度19
    4DX+4@10
    DoubleCross : (4R10+4[10]) → 10[1,3,3,10]+9[9]+4 → 23
    成功。

    初っ端からいい感じに回ってくれました。

  • 148アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:13:33報告

    >>143
    問題無しです。

  • 149DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:15:27報告

    >>147
    やだこのメイドさん怖い……たくさん銃買ってる……

  • 150但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:16:17報告

    >>147
    このメイド、スカートの中からじゃらじゃら銃出てきそう。

  • 151マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/05(Tue) 00:16:42報告

    >>147
    メイドと銃の親和性はいいぞ…素晴らしい…

  • 152アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:17:14報告

    >>149
    メイドさん購入判定で沢山銃を買わないとただの行動値を4〜6上昇させてシーンで1回だけ味方全体に28〜32の攻撃力+しか出来ないお荷物になってしまうので……

  • 153狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値382019/11/05(Tue) 00:17:17報告

    >>143
    オッケーです

  • 154但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:18:32報告

    >>152
    お荷物とは()

  • 155DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:18:57報告

    では、本日はお疲れさまでした。
    出番まで回せなかった皆さんは申し訳ありませんでした。GMとしてちょっとずつ勉強させていただきます。
    では、おやすみなさい

  • 156DXGM特訓中2019/11/05(Tue) 00:19:14報告

    >>152
    普通に強い

  • 157マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/05(Tue) 00:19:16報告

    >>155
    お疲れ様ですー

  • 158但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:20:13報告

    >>155
    おやすみなさい。今回は仕方ない。始める前にやることもあるのからね。

  • 159アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:20:23報告

    >>155
    お疲れ様でした。

    ずっと不思議だったんですがヴァリアブルウェポンって一体どうやって賢くなるのが特性のノイマンで同時に4つも5つも武器を使っているのでしょうか。
    いつもはレネビでやる構成だから不思議でならない。

  • 160宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/05(Tue) 00:20:51報告

    >>155
    おやすみなさい。良い夢を

  • 161狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値382019/11/05(Tue) 00:20:59報告

    >>155
    テキセだし致し方なし
    お疲れ様でしたー!

  • 162但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:22:15報告

    >>159
    個人的にはノイマンの能力によって並列思考や並列処理が出来るようになるっぽいから、複雑な動きや難しい動きが出来るようになった……という解釈だと思っているが。

  • 163マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/05(Tue) 00:23:32報告

    >>159
    投げる
    落下する前に撃つ
    次の銃を空中で受け取る
    撃つ
    ループ

  • 164アリサ HP29 浸食率45 行動9 2019/11/05(Tue) 00:24:15報告

    >>162
    ちなみにアリサは設定的に殺人用の鋼糸か何かを操って二本の腕で最大4本の銃を操作すると考えてます。やっぱオーヴァードってすげーですね。

  • 165但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/05(Tue) 00:25:20報告

    >>163
    スナイパーライフルでそれをやるのすげぇーや……さすがはオーヴァード。

    >>164
    それでお金取れそうな曲芸だわ。

このスレッドは11/5 12:25頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています