【TRPG】クトゥルフシナリオ『真実を知る者』(仮題)会場 その5

498

  • 1KP2019/08/21(Wed) 18:31:20報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/

  • 2須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:18:59報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2539197
    そういえば半からだったー!!

  • 3月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:22:36報告
  • 4坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:22:58報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/m712362991af796b8efc6a863346c7c18

    待機ー。いよいよクライマックス。今日のガチャで運を全部使いきったので、何かあったらよろしくね。

  • 5天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:24:30報告
  • 6KP2019/08/21(Wed) 21:25:07報告

    では、始めますか

  • 7須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:25:36報告

    >>6
    はーい

  • 8月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:25:43報告

    >>6
    よろしくお願いします

  • 9坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:25:51報告

    >>6
    よろしくお願いしまーす。

  • 10天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:27:04報告

    前回のあらすじ!
    押忍!師匠が化け物怖いと言ってるのであらすじは自分、虎道が務めさせていただくっす!

    赤い眼をした少女、綾乃を助け出した探索者一行。新たな仲間と共に地下を進むと、そこには雰囲気が変わった美咲ちゃんが待ち受けていた!
    怪しい模様、そして現れる怪物!あまりの恐怖に師匠が幻覚を見たりしてパニックに陥っちゃったっす。師匠のくせに精神が脆弱っすね。

    しかしそんな事気にしてられるほど一行に余裕はないっす。
    襲いかかる強大なる怪物の魔の手!怪物から美咲ちゃんをかばい凶刃に倒れる月原さん!狂気に落ちて竹刀を振り回す師匠!攻撃をものともしない怪物達!
    …いやヤバいっすよコレ!全然効いてないっす!全滅する…
    と思われた矢先、なんと美咲ちゃん、覚醒。
    とんでもない手さばきで九体の怪物はたちまちのうちに肉の塊になったっす。あざやか。びゅーてぃふぉーっすな。

    しかし落ち着いてはいられない。災難は次から次へ、なんと美咲ちゃんの寿命が残りわずか!運命のカウントダウンは一日しかないっす。
    彼女の秘密を握る両儀家、彼女を攫った黒原宗耶。彼女を救うためのヒントはどちらかが持っているはず。しかしここでも問題が。
    そう!時間がないんっす!残り一日、どうするにしても時間が足りない…しかし!
    希望は残されていたっす。それは初日に会った望月さんと戸久おじさん。2人とも両儀家の探索を快く引き受けてくれたっす。いやあ、持つべきものは友っすね!!

    探索者達はついに黒原の元へ、事件はいよいよクライマックス!
    クトゥルフシナリオ『真実を知る者』
    その結末を最後までみのがすな!っす!

  • 11天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:27:18報告

    >>6
    よろしくお願いしますー!

  • 12須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:27:58報告

    >>10
    乙。この弟子、口が悪い…!

  • 13KP2019/08/21(Wed) 21:28:39報告

    では早速。

    翌日早朝。貴方達は綾乃に教えて貰った隠し通路から難なく本部へと侵入することが出来るだろう。
    人気はなく、綾乃の言う『儀式』のために殆どの人が出払っているのが何となくわかる。

    綾乃「この気配…もうあまり時間が無いかも知れません。手早く済ませて儀式場に向かいましょう」


    探索可能箇所
    ・代表室
    ・地下儀式場

  • 14月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:29:10報告

    >>13
    「代表室に弱点とかないかな」

  • 15天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:29:20報告

    >>13
    救うヒントは代表室かな…?
    あまり時間はかけたくないのだけれど

  • 16坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:30:39報告

    >>13
    「いきなり行くよりもお竜さんは先に情報を集めておくのもアリだと思うぞ。今なら代表室に隠してある秘密だって見放題だ。男の秘密はベッド下か、小難しい背表紙に隠してあるとお竜さんは知っている」

  • 17須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:30:52報告

    >>14
    「あるいは前回よりも詳しく”実験”についてまとめられているのかもだな」

  • 18KP2019/08/21(Wed) 21:32:14報告

    綾乃「まぁ、一応代表室は確認しますよね」

    綾乃がまっがれーと軽く呟くと代表室の扉は木っ端微塵に捻れ飛びます。最新式の機械修理と鍵開けを成功させないと開かないロックは見るも無残に暴力的突破されます。

  • 19月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:32:55報告

    >>18
    かぁっこいー

  • 20KP2019/08/21(Wed) 21:33:23報告

    代表室探索可能箇所
    ・机
    ・資料用
    ・巨大な金庫(明らかに『武器庫』)

  • 21坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:33:29報告

    >>18
    「便利なうえにすごく軽い呪文だ……とお竜さんは驚きを隠せない。ウチの探偵事務所の方にスカウトしたいくらいだ」

  • 22須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:33:54報告

    >>18
    まぁ、助かるといえば間違いなく助かってはいるんだが……

  • 23天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:33:54報告

    >>20
    資料が見たいね

  • 24月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:33:55報告

    >>20
    資料も目星ですか?

  • 25須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:34:16報告

    >>20
    資料みたーい

  • 26KP2019/08/21(Wed) 21:34:32報告

    >>21
    綾乃「全部円満に済んだら就職先に考えておきますね。於龍さんは命の恩人ですから」

  • 27天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:35:03報告

    みんなが資料なら机を見るわ

  • 28KP2019/08/21(Wed) 21:35:05報告

    資料は図書館、机は目星、金庫は鍵開けですね

  • 29坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:35:26報告

    じゃあ、私も机で。

  • 30須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:35:47報告

    >>28
    図書館振ります。
    今回は医学なしか

  • 31天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:36:01報告

    >>28
    …ん?ここは金庫やっちゃう流れか?

  • 32月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:36:02報告

    >>28
    うぃっす
    じゃあ私は一歩下がって誰か失敗したところに入ろうかな

  • 33月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:36:20報告

    >>31
    ごーごー

  • 34KP2019/08/21(Wed) 21:37:25報告

    お竜さん:机
    須山さん&さだめさん:資料棚
    愛梨さん:金庫

    で大丈夫ですか?

  • 35天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:37:31報告

    >>33
    よっしゃ開けたらぁ!

  • 36須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:38:03報告

    >>34
    自分はそれで

  • 37坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:38:12報告

    >>34
    私はOkです。

  • 38月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:38:43報告

    >>34
    あ、私は机か資料だなどちらか失敗したらそっちをふろうかと

  • 39KP2019/08/21(Wed) 21:39:26報告

    >>38
    時間が無いのでどちらかに一発頼んで行くしかありません。
    なお時間が無いのでもう一回もできません

  • 40天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:39:39報告

    >>34
    OKでっす!

  • 41月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:40:14報告

    >>39
    まじすか…え、じゃあ机?どっちが優先度高いかな

  • 42KP2019/08/21(Wed) 21:40:42報告

    ではまず資料棚から。
    こちらには綾乃も付いてきています。

    たくさんの資料が見えますね。
    図書館をどうぞ

  • 43坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:40:51報告

    >>39
    だとしたら資料棚の方が情報ありそうだから、そちらに行ってもらいたい。大丈夫だ、今日はガチャ運よかったからダイス運もいいはずさ!(フラグ

  • 44天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:40:53報告

    >>41
    技能が低い方?

  • 45須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:41:02報告

    >>41
    シンプルにいくなら成功率が低いほうか…?
    わたしの図書館は75

  • 46須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:41:29報告

    >>42
    14/75→成功
    幸先いい

  • 47月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:41:42報告

    >>43
    うーんじゃあ資料棚でいくかな

  • 48KP2019/08/21(Wed) 21:41:52報告

    ちなみに机には美咲も付いてきます。

  • 49月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:42:56報告

    あ、もたもたしすぎた
    美咲ちゃんもいるし資料棚だったってことで

  • 50KP2019/08/21(Wed) 21:45:30報告

    綾乃
    図書館:??→6成功

    綾乃「これですかね……周りのものとはなにか違う気がします」

    実験についての資料がある。
    ・人が誤ちを犯すのは真実を知らぬからだ。その無知なる人に真実を知らしめ世界を平穏に至らせる至高の神こそが『ダオロス』様だ。

    ・我らが神ダオロスは全てに繋がる存在である。神に触れし者に神は寛大な心で世界の真実を伝える。薄汚れたヴェールは剥ぎ取られ、その先に繋がるのはありとあらゆる未来。即ち文字通りの全知全能。その力は人類に約束された繁栄をもたらすだろう。
    ・神の招来にはいくつかのものを要する。然るべき「場所」にその者の偶像、夜のゴーントの髑髏、2本の黒い蝋燭、金属製の杖を揃え、平面の五芒星を描いた祭壇にて招来の儀式を行うべし。
    ・儀式は完全な形で行われなければならない。誤った儀式が行われれば、その者は術者に災いをもたらす。


    貴方達は以下の呪文を取得する。
    ・ダオロスの招来
    外なる神ダオロスを召喚し、特殊な五芒星の内部に出現させる。術者は1D10の正気度と、任意あるいは全てのマジックポイントを消費する。
    この呪文の基本成功率は1%であり、消費されたマジックポイントと同じ値の分だけ成功率が上昇する。また、術者以外の呪文を知っている人間が詠唱に参加し、任意のマジックポイントを寄与することが出来る。

    ただし、この呪文は特殊なアイテムが無いと成立しないこともわかる。

  • 51月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:47:05報告

    >>50
    わぁい呪文だー

  • 52天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:47:21報告

    つまりアイテムを破壊しろと!

  • 53坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:47:37報告

    >>50
    招来だけか……退散がないのは少し怖いが、となると「呼ばせない」方向性かな。

  • 54須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:48:24報告

    >>50
    「……要は、儀式の場をぶっ壊せということか」

    とだけ認識するよ。使う気はいろんな意味でさらさらないが

  • 55KP2019/08/21(Wed) 21:48:40報告

    続いて机組と言うかお竜さん。美咲もついてきています。
    机は綺麗にまとめられています。


    目星をどうぞ

  • 56坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:49:57報告

    目星65→16 成功!

  • 57KP2019/08/21(Wed) 21:51:33報告

    >>56
    美咲
    目星:??→92成功

    日記を発見します。どうやら黒原のもののようです。
    ・遂にこの日が来た。今回も七人の巫女の選択が終わり、その中には美咲もいる。今度こそ我々の『真実』に辿り付けるだろう。
    ・……失敗だ。五人は自死を選び、綾乃は中途半端に力を覚醒させた。兵器としての運用は可能な上、デメリットが一切存在しない希少な存在だが、我々が望むのはそんな力ではない。肝心の美咲も見えたのは『世界の脆さ』などと抜かしていた。認めない。剥ぎ取られた世界の下がそんな醜く、脆いものなぞ、我々の真実がそんなものだとは断じて認めぬ!
    ・美咲が脱走した。万が一のことも考え捕獲要因は出しておいたが所詮些事。次の儀式こそ成功させる。……ダオロスがもたらす叡智を今度こそ手に入れる!人を救うには、もはやこの方法以外ありえないのだ。

  • 58KP2019/08/21(Wed) 21:52:22報告

    美咲「………こんなもんか。大して面白くもない内容だったな」

  • 59須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:52:50報告

    >>57
    もしかして:振ってる技能だいたいカンスト

  • 60月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:54:04報告

    >>59
    つよい(確信)

  • 61KP2019/08/21(Wed) 21:54:05報告

    さてでは続いて愛梨さん。

    貴方の目の前には巨大な金庫がある。しかし中から金目のものがある気配はせず、肌を切り裂かれるような気配を感じる。


    鍵開けをどうぞ

  • 62坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:54:21報告

    >>57
    技能値高いな…KPの出目も高いが。

    >>58
    「お竜さんが期待していたものではなかったな。それにだいたい真実というのは目をそむけたくなる。このおっさんはお竜さんと違ってまだまだ子供だな」

  • 63天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 21:56:13報告

    >>61
    鍵開け(90)→50で成功!
    「へいへいへーい!どんなもんよ!」

  • 64坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:57:16報告

    >>63
    やっぱ鍵開け90って探偵というより、怪盗とかの方が適職なのでは……?

  • 65KP2019/08/21(Wed) 21:57:43報告

    >>63
    中には古今東西あらゆる武器がぎっしり!
    しかも全て魔術的な工夫が施されています。

    武器基礎ダメージに+2&魔術的作用ありの武器を好きなものを選択して持っていけます。
    愛梨さん以外のPLも持って言って大丈夫です。

  • 66須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:57:58報告

    >>64
    衣装替えはライダーかな

  • 67須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 21:58:32報告

    >>65
    投擲武器が欲しいかな。
    さすがにメスではね

  • 68月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 21:58:53報告

    >>65
    なんかサービスよすぎてこの後がこわい
    私は戦闘技能ないし、防具的なのがほしいなぁ

  • 69坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 21:59:33報告

    >>65

    となると勿論、日本刀を選ぶー! 念願の魔術付き日本刀武器じゃーい! 

  • 70KP2019/08/21(Wed) 21:59:38報告

    >>67
    投擲ナイフ:1D4+2×10を発見します。
    >>68
    防具の類はないですね

  • 71KP2019/08/21(Wed) 22:00:14報告

    >>69
    1D8+4ダメージの日本刀があります

  • 72天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:00:17報告

    >>68
    美咲ちゃんに魔眼を遣わすわけにはいかんし安いくらいじゃ
    とりあえず日本刀かのう

  • 73月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:00:37報告

    >>70
    じゃあなんか頑丈そうな大きなこん棒チックのものか拳で振れる武器で

  • 74KP2019/08/21(Wed) 22:00:39報告

    >>72
    お竜さんと同じものが見つかります

  • 75須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:01:43報告

    >>70
    よっしゃ助かる。
    6割だがないよりだいぶんまし!

  • 76KP2019/08/21(Wed) 22:01:44報告

    >>73
    1D8ダメージの頑丈な棍棒が見つかります。

    綾乃「あ、これ良さそうですね。カッコイイです」

    そう言って彼女はライフルを持ち出していきます。

  • 77坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:02:00報告

    >>71

    「お、おお!? お竜さんはこれだ! これがいい! なんかすごいぞ、この刀! お竜さんにはわかる、すごい斬れそうだ。うん、戦利品にしよう!」

    無邪気に喜んでる。

  • 78KP2019/08/21(Wed) 22:02:15報告

    >>76
    訂正:1D8+2ダメージ

  • 79天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:02:25報告

    「なんか物盗りみたいね…終わったら戻しとかないと」

  • 80月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:02:51報告

    >>76
    やったー

    片手に天衣さんちで借りたかたい棒、もう片手に頑丈なこん棒!
    「なんか心が蛮族になりそう」

  • 81KP2019/08/21(Wed) 22:04:33報告

    ヤクザもびっくりな殺人武器集団になった貴方達。さぁ儀式場に向かうぞという所で電話が鳴ります。電話の向こうからは銃撃の音が聞こえてきます。

    望月『皆さん!今大丈夫ですか!?データが取れたんでそちらに送り……きゃぁ!?』

  • 82須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:04:47報告

    >>79
    「(おそらく戻せるようになるころには)………更地だな。おそらくは」

  • 83須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:05:25報告

    >>81
    えらいことになってるー!!

  • 84月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:05:27報告

    >>81
    「望月さん、大丈夫?!私たちは無事だから無理はしないでね」

  • 85天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:05:58報告

    >>81
    なんだなんだ!?やっぱそっちにも行った方がよかったのか!?

  • 86KP2019/08/21(Wed) 22:06:50報告

    送られてきたデータは以下のような内容です。

    ・両儀家は古くから大いなる存在から人を守る研究をしていたと言う。体術、妖術を極め、多くのものが生まれつき特殊な力を持っていたという。
    しかし、10年程前に一人の裏切り者、両儀宗耶とその『協力者』によって滅ぼされることとなった。
    ・ダオロスの退散
    招来された外なる神ダオロスを退散させる。術者は1D10の正気度とマジックポイントを消費する。
    この呪文の基本成功率は1%であり、消費されたマジックポイントと同じ値の分だけ成功率が上昇する。また、術者以外の呪文を知っている人間が詠唱に参加し、任意のマジックポイントを寄与することが出来る。
    ただし、他の術者によって招来されつつあるダオロスを退散する場合、<ダオロスの退散>の術者は<ダオロスの招来>の術者のPOWを自らのPOWによって打ち負かす必要がある。複数の術者が<ダオロスの退散>に参加する場合、対抗ロールに術者全員のPOWの合計値を用いてよい。
    ・ダオロスの巫女の解除方法。
    不完全な巫女であれ、完全な巫女であれ、その瞳を自ら手放すことこそが唯一巫女が人に戻る方法だ。神は選択することこそを良しとする。
    巫女としての力を全て失う代わりに、巫女となる為に失ったものの全てを取り戻すだろう。

    ・不完全な『ダオロスの招来』を行った場合、ダオロスは無尽蔵に肥大化していき世界の全てを飲み込むことになるだろう。

  • 87坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:07:19報告

    >>81
    幸せになったんだから、死ぬんじゃねーぞ……! ……なってる?よね?

  • 88須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:08:14報告

    >>86
    ちょ、ちょちょちょ、こっち共有してー!!
    >>87
    一人称視点なら……

  • 89KP2019/08/21(Wed) 22:08:20報告

    望月『萌原さん!宝蔵院さん!殺しちゃダメですよ!?あくまで正当防…ちょっとどこ触ってんですか死ね!』

    戸久『彼女達より敵の心配をしてあげた方がいいかもね……』

  • 90天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:08:44報告

    >>86
    んー…一回呼んで、眼渡して、還すって事かな?

  • 91天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:09:19報告

    >>89
    ああ、これはピンチだな(敵が)

  • 92坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:10:04報告

    >>86
    これか。さて、SAN値は足りるかな!? 

    >>89
    オーバーキル。

  • 93月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:10:11報告

    >>86
    目を潰せばいいのかなこれ

    >>89
    「あー…殺人は流石にごまかすの無理だと思いますよー」

  • 94天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:10:47報告

    (ところで、協力者って誰だろうか…)

  • 95KP2019/08/21(Wed) 22:10:58報告

    情報は全員で共有可能です。

    綾乃「……なんだか痛そうですね」
    美咲「……………」

  • 96天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:11:48報告

    >>93
    美咲がどう思ってるかもあるかね
    世界潰れちまえ精神になってたら御陀仏よ

  • 97月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:12:11報告

    >>94
    (実はこれキャンペーンのシナリオだったらしいし、そっちのキャラだと思いたい)

    >>95
    「二人はどうしたい?」

  • 98須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:12:12報告

    やたら堅かったSANはこのときのためだったのかなって

  • 99KP2019/08/21(Wed) 22:13:34報告

    >>97
    綾乃「私はどうも。黒原さん公認でデメリットナシでの兵器扱いなそうなので。兵器らしくばごーんと。ふふ」
    美咲「…………まぁ、俺がしたいようにやるさ」

  • 100坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:13:53報告

    >>94
    キャンペーンなのかもしれない。

    >>95
    「安心しろ。お竜さんの実家は病院もやっているし、そこには医者見習いもいる。――痛いだけで助かるのなら、もうけものだとお竜さんは思う。……もう何もできずに死ぬのを見ているだけなんて、お竜さんは御免だからな」

  • 101KP2019/08/21(Wed) 22:14:50報告

    さて、そろそろ皆さんは地下の儀式場に向かうということでいいでしょうか?

  • 102天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:14:51報告

    美咲ちゃんがどう考えてるかわからんのが少し怖い

  • 103須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:14:53報告

    >>100
    応えてうなずく。
    こればかりは茶々入れんとこ。

  • 104須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:15:26報告

    >>101
    ですなー。儀式場は壊しちゃダメ。覚えた。

  • 105月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:15:37報告

    >>101
    行くかぁ

  • 106天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:15:46報告

    >>101
    「さあ行くわよ!覚悟はいい!?」
    多分言ってる本人が一番ビビってる(不定)

  • 107坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:15:51報告

    >>101
    行くしかねえ! いざ、いざ尋常に!だ。

  • 108須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:16:19報告

    >>102
    あのワードは夜会話由来でだと思いたい……

  • 109月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:17:18報告

    >>106
    「まーた暴走しないでくださいよ?」
    ぶんぶんとこん棒振り回しながら

  • 110須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:17:29報告

    >>106
    「とうに」
    軽く目を閉じて

  • 111坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:18:12報告

    >>109
    実は戦闘技能高い二人はどっちもSAN値低めなのよね……ごめんね?(先に謝っておく)

  • 112天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:18:51報告

    >>109
    「あ、あははは…?」苦笑い
    「でも、みんな助けるためにここまで来たんだもの。目指せハッピーエンドよ、気合い入れなくちゃ!!」

  • 113KP2019/08/21(Wed) 22:19:18報告

    地下の儀式上は明け方だと言うのに何故か月の光が刺している。
    ステージの床には平面の五芒星(円で囲まれた五芒星)が白い石灰で描かれ、ダオロスの偶像、夜のゴーントの髑髏、2本の黒い蝋燭、金属製の杖といった儀式用のアーティファクトが並んでいる。

    そしてその中央では7人の少女が虚ろな目で冒涜的な呪文を口ずさんでいる。その前に立つ人物こそが黒原宗耶だ。

    宗耶「ふむ。邪魔が入ったとは思っていたがまさか失敗作達だったか。それにそれを拾った馬鹿共か。君達は知っているのではないか?この儀式が人類の未来を切り開くことを。今からでも我らに協力するならその叡智の恩恵を分け与えてやっても構わんぞ?」


    思い思いに反応どうぞ

  • 114天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:19:21報告

    >>111
    あん時の悲劇再び…?

  • 115須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:19:24報告

    >>111
    精神ヒーラー二人はどちらも数値そこまでなぁ…

  • 116月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:19:33報告

    >>111
    うん、精神分析頑張る
    …ほんとは最初に作った時、一緒にプレイするPCがSAN低めだったからなんとなく振っただけなんだけどとっておいてよかったわ

  • 117月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:20:53報告

    >>113
    「くだらないおっさんの現実逃避に付き合ってあげるほど私は暇じゃないんですよねー
     レポート課題がまだ終わってないので、とっとと諦めてくださる?」

  • 118天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:21:00報告

    >>113
    「何が人類の叡智よこの変態陰湿野郎!美咲ちゃんと綾乃ちゃん、そして他の人たちにも酷いことしたくせに!」
    べー、と舌を出して拒否

  • 119坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:22:40報告

    >>113
    「お竜さんは知っている。こんな地下で怪しげな魔法陣と道具使って、変なこと言ってる奴にまともなやつはいない! ちなみにお竜さんが前に会ったこんなことしてる奴は、その神に殺/されたからな。あまり神とやらは信用できないお竜さんなのだ」

  • 120須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:25:43報告

    >>113
    「ハ、”ご高説痛み入る”、な。」明らかに皮肉のトーンで

    「水銀が不老不死の薬とたたえられ、その実人にどう作用したのか。どのように”人”を壊したのかは有名な話だろう?さしずめお前は水銀を口にする始皇帝サマというわけだ」

  • 121KP2019/08/21(Wed) 22:29:04報告

    黒原は大きくため息をつき貴方達を睨み付けます。
    黒原「交渉は決裂か……この醜き世界を知りながら、何故真実を知ろうと思わないのか。真実を知らぬ愚か者たちのせいで我らの世界はこんなにも醜くなってしまったというのに……ああ、我が神よ。力を貸したまえ。此処にこの醜き世界最後の殺戮を行おう!」

    そう言って呪文を紡ぎ、何も無い空間から三体の空鬼が現れます。

    戦闘開始です。
    行動順は美咲→お竜さん→綾乃→愛梨さん→須山さん→空鬼A、B、C→さだめさんです。黒原は呪文に集中していて動けません。
    また、奥で儀式をしている少女達に干渉するには空鬼達を倒さないと不可能でしょう。


    まずは美咲の行動です。
    皆さんと空鬼達の前に立って、懐からナイフを取り出します。

  • 122須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:30:24報告

    >>121
    まって、ねぇ、まって!?

  • 123月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:30:50報告

    >>121
    なにを、する、つもりかな?

  • 124坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:31:41報告

    >>121
    とりあえず鬼を倒して、黒原を止めよう。

  • 125KP2019/08/21(Wed) 22:33:03報告

    美咲の瞳が輝く。
    儀式場を中心としたその光と同系統のその光に皆さんは目を奪われる。

    美しい。
    そう思うしかないほど彼女の瞳とその佇まいはただ綺麗だった。

    美咲「俺がお前に言ったことが世界の真実だ。汚くて、脆くて、欠陥だらけなのが真実さ。そんなもの知ったところで、叡智なんて何一つ手に入らないさ。馬鹿だよなお前も。こんなことに人生費やすなんてな」

    その言葉に黒原は明確に怒りの感情を見せますが、呪文を紡ぎ続けます。

    美咲「私はこの数日間で色々知ったよ。世界にはどうしようもないバカがいるんだってな。………だから、俺はそのバカ共見たくやりたいようにやって、こんな世界ぶち壊してやるさ!」

    瞳の輝きが最高潮に達し、美咲は天高くナイフを振り上げる。

    美咲「────教えてやるよ。これが真実だ」

  • 126天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:33:37報告

    あれまぁ

  • 127KP2019/08/21(Wed) 22:33:44報告

    ここで皆さんは信用+50で振ってください

  • 128須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:34:33報告

    >>127
    無振りなんだけど(はぁと)

  • 129月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:34:36報告

    >>127
    信用15+50=65→1 クリティカル
    「美咲さん?!」

  • 130天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:34:58報告

    >>127
    信用+50(65)→46で成功
    「美咲ちゃん…!」

  • 131月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:35:00報告

    1クリはじめてかも

  • 132KP2019/08/21(Wed) 22:35:03報告

    >>128
    いいから振れ♡
    +50もあるんだぞ♡

  • 133坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:35:10報告

    >>127

    信用60+50→自動成功

  • 134天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:35:23報告

    >>128
    初期値15だから大丈夫

  • 135須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:35:34報告

    >>127
    2/65→ク リ テ ィ カ ル 
      


    アアアアルテミスゥゥゥウ(ダイスの女神※疑惑)!!!!

  • 136坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:36:17報告

    このパーティの信用のされっぷりよ。

  • 137須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:36:23報告

    >>135
    ぎしり、と奥歯かみしめて見守ります。
    止められない。彼には。

  • 138天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:36:33報告

    >>135
    あの恋愛脳女神め…ようやった!
    さて全員成功か、どうなるどうなる…?

  • 139月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:36:45報告

    >>136
    いやぁ…命がけてかばった甲斐があった

  • 140KP2019/08/21(Wed) 22:39:46報告

    美咲はその瞬間、皆さんの方を向いて笑います。


    美咲「そうだ。これが俺の、俺が選んだ俺だけの真実だ」

    鮮血が飛び散り、少女の顔に横一文字に赤色の線が走ります。貴方達は美咲がナイフで自らの目を掻っ切る瞬間を確かに目撃しました。それが彼女の選んだ選択です。

    黒原「……愚かな。不完全とはいえ神の力を手放すか」
    美咲「神だかなんだか知らないが、こんな力を神様の力だと思ってんなら、俺がお前に教えてやるよ。真実ってやつをな!」

    目を掻っ切ったと言うのに美咲はむしろ今までよりも声高らかに叫びます。
    貴方達は確信します。彼女こそが『真実を知る者』だと。

    美咲「協力してくれ。呪文は俺に作戦がある。とにかく、まずは空鬼を倒してくれ」


    続いてお竜さんの行動です。

  • 141月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:41:43報告

    よかったぁ…

  • 142須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:42:13報告

    よかったよう・・・・・・

  • 143坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:42:22報告

    >>140

    「――任せろ。今度こそそこの猿みたいな化け物をお竜さんが斬ってやる!」

    日本刀で空鬼に攻撃します。 日本刀90→40 成功。

  • 144KP2019/08/21(Wed) 22:43:30報告

    >>143
    空鬼A
    回避:??→68失敗

    ダメージロールどうぞ

  • 145坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:45:24報告

    >>144

    1d8+4→12 ひゃっはー! 最大値だぜぇ! 

  • 146KP2019/08/21(Wed) 22:46:13報告

    >>145
    鮮血が迸ります。昨日の地下とは違う。相手にかなりの深手を負わせた感覚が貴方の手には伝わってきます。


    続いて綾乃の行動です。

  • 147KP2019/08/21(Wed) 22:49:10報告

    綾乃「そちらの怪物は任せました。私も、本気を出させてもらいます」

    魔眼:99→42成功
    対象;空鬼B
    ダメージロール
    2D10+4→18

    空鬼Bの首が回転し、胴体と泣き別れします。そのまま崩れ落ちた空鬼Bが動くことはもう二度とありませんでした。

    続いて愛梨さんの行動です。

  • 148須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:50:07報告

    >>147
    つまり、於龍さんの切った空鬼ももう一撃くらいか

  • 149天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:50:32報告

    >>147
    「よーし!やっちゃうわよー!」
    日本刀(80)→43で成功

  • 150KP2019/08/21(Wed) 22:52:10報告

    >>149

    対象は空鬼Aで構いませんね?
    空鬼Aは回避しません
    ダメージロールどうぞ

  • 151天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:53:27報告

    >>150
    1d8+4+db
    →3+4+4=11
    「失せろ化け物ォ!!」

  • 152須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:54:06報告

    >>151
    もしかして:おーばーきる

  • 153天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:54:28報告

    >>152
    不定狂気の恨み!

  • 154坂本於龍 HP11 MP13 SAN462019/08/21(Wed) 22:54:48報告

    殺意高い。

  • 155KP2019/08/21(Wed) 22:54:52報告

    >>151
    空鬼Aは貴方の斬撃を受け、口から血を吹き出して倒れて動かなくなります。


    続いて須山さんの行動です。

  • 156須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:55:59報告

    >>155
    できれば別の敵のほう減らしてほしかったナー。
    Cに投擲
    32/60→成功です

  • 157KP2019/08/21(Wed) 22:57:13報告

    >>156
    回避:??→99失敗

    ダメージロールどうぞ

  • 158天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 22:57:38報告

    ファンブッとる…

  • 159於龍さんの人2019/08/21(Wed) 22:57:38報告

    >>157
    地味にファンぶってるのは草

  • 160月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 22:58:14報告

    ファンブルw

  • 161須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 22:58:26報告

    >>157
    おい、ファンぶってんぞ。
    1d4→4
    4+2=6です。さいだいち!

    「……動くな!!」

  • 162KP2019/08/21(Wed) 23:00:11報告

    >>161
    吸っ転んだ空鬼Cの急所にナイフが突き刺さります。どうやら装甲を無視したような感覚が伝わってきます。

    続いて空鬼Cの行動です。
    対象は美咲。しかし美咲は呼吸が荒く避けられそうにない。

    庇える人間は……(ダイスコロコロ)

    須山さんですね。
    庇いますか?庇いませんか?

  • 163須山 瀧 HP14 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:00:43報告

    >>162
    かばうよ、そりゃ1

  • 164KP2019/08/21(Wed) 23:03:31報告

    >>163
    ダメージロール
    1D8+1D6→10

    ショック判定どうぞ

  • 165月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:04:00報告

    >>164
    ゆ、唯一のヒーラーが

  • 166須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:04:40報告

    >>164
    57/60(12×5)→成功
    よし、耐えた!

  • 167於龍さんの人2019/08/21(Wed) 23:04:52報告

    >>164
    昨日から10ばかり出るなww

  • 168天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:05:19報告

    やべえな…

  • 169KP2019/08/21(Wed) 23:05:33報告

    >>166
    美咲「悪い……大丈夫か?」

  • 170須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:05:37報告

    >>167
    14じゃあなくてよかった……

  • 171KP2019/08/21(Wed) 23:06:46報告

    さて、1Tが経過したところで儀式場に変化が生じます。
    天井の穴から差し込む光が歪に屈折し、不可能図形を構築していく様を嫌でも目撃する。


    目星をどうぞ

  • 172月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:07:18報告

    >>170
    誰も応急手当とってませんしね

  • 173須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:07:27報告

    >>169
    「ああ……。確かに重かったが今動く分には、問題ない。」
    とはいえ、ターン来次第医学振りたい

  • 174於龍さんの人2019/08/21(Wed) 23:07:57報告

    >>171
     
    目星65→63 成功。 これはしたらまずいタイプか……?

  • 175月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:08:06報告

    >>171
    目星70→49 成功!
    「ハァン?!今度は何!」

  • 176月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:08:35報告

    あれ、ていうか私のターンはなしか

  • 177須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:08:40報告

    >>171
    10/70→成功

  • 178天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:08:53報告

    >>171
    ぎゃー
    目星(70)→72で失敗
    ぎゃー

  • 179KP2019/08/21(Wed) 23:08:53報告

    >>176
    申し訳ありません!

    行動してください!

  • 180須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:09:39報告

    >>179
    (忘れてたのね……)
    >>176
    とはいえ、倒しきれるか

  • 181月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:10:40報告

    >>179
    はいはーい
    空鬼に
    大きなこん棒29→29 成功

  • 182KP2019/08/21(Wed) 23:11:10報告

    >>181
    回避はしません
    ダメージロールどうぞ

  • 183月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:12:19報告

    >>182
    1D8+2=8+2=10

    なんかガチャでもお目当てすぐでたし、今凄い運気がきてる
    残りの石も回したい

  • 184於龍さんの人2019/08/21(Wed) 23:13:10報告

    >>183
    持ってるねぇ……! 回せぇ!(悪い人

  • 185KP2019/08/21(Wed) 23:13:37報告

    >>183
    空鬼Cさんは一瞬ふらつくも、最後の力を振り絞って立ち上がります。もう瀕死と言った感じです。

    さてここでターンが一巡しました。

  • 186KP2019/08/21(Wed) 23:13:52報告

    目星に成功した皆さんはその光が手の形をとり、自らの脳を掻き乱すような幻視をします。

    SANチェック1/1D3




    その後再び美咲の行動です。

  • 187須山 瀧 HP4 MP14 SAN672019/08/21(Wed) 23:13:54報告

    >>183
    「「「お会いできて、本当に良かった!」」」

  • 188月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:772019/08/21(Wed) 23:14:11報告

    >>184
    回すもんかぁ…っ
    これはスカディ様復刻を家で待ってるバサスロ君のためにも取っておくんだい!

  • 189須山 瀧 HP4 MP14 SAN662019/08/21(Wed) 23:14:34報告

    >>186
    30/67→成功
    現在SAN66

  • 190坂本於龍 HP11 MP13 SAN432019/08/21(Wed) 23:15:04報告

    >>186
    SANチェック 46→86 失敗。 1d3→3 46→43 ぎゃー!

  • 191月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:762019/08/21(Wed) 23:15:29報告

    >>186
    SAN77→52 成功
    77-1=76

    >>187
    いやまぁジャンヌ最推しだから重なるならそれはそれでうれしいけどね??

  • 192天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:15:35報告

    見えない!化け物しか見えない!(.目星失敗)

  • 193月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:762019/08/21(Wed) 23:16:44報告

    >>192
    発狂されたら困るのでえらい

  • 194坂本於龍 HP11 MP13 SAN432019/08/21(Wed) 23:17:12報告

    >>193
    その代わりにお竜さんは発狂しかけてる。ヤバイ。

  • 195須山 瀧 HP4 MP14 SAN662019/08/21(Wed) 23:18:05報告

    >>194
    そして相変わらず分析要因は失敗しない、かたい。

  • 196月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:762019/08/21(Wed) 23:18:18報告

    >>194
    殺人癖だけはマジ勘弁♡

  • 197坂本於龍 HP11 MP13 SAN432019/08/21(Wed) 23:20:22報告

    >>196
    日本刀90 回避80 ショットガン40という化け物が殺人癖とかちょっとしたボスじゃん。

  • 198須山 瀧 HP4 MP14 SAN662019/08/21(Wed) 23:21:50報告

    >>197
    HPも低くはない回避盾アタッカーとか……

  • 199KP2019/08/21(Wed) 23:22:25報告

    黒原「おのれ……抵抗するな!」
    空鬼D、Eが戦闘に追加されます。

    まずは美咲の行動。
    走り出して空鬼の間をすり抜け、儀式を行う7人の少女の前に出ます。

    美咲「聞いてただろ?世界の真実なんてこんなもんだ。こんなことやめてやりたいことでもやりに行こうぜ?」

    説得:15+50
    成功×2、失敗×5

    美咲の言葉で七人のうち五人の少女の目に光が戻り、貴方達を見て頷きます。

    美咲:1D10→10

    美咲は『ダオロスの退散』を唱え始めます。貴方達は美咲に任意のMPを渡すことができます。また、そうすることで対抗ロール時にPOWを合算することが出来ます。呪文はこのターンの終了時に成立します。それまで美咲は身動きが取れません。

    さて、皆さんはMPをいくつ渡しますか?

  • 200月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:762019/08/21(Wed) 23:23:07報告

    >>199
    MPって残さないといけないんだっけ?
    じゃあ15

  • 201須山 瀧 HP4 MP14 SAN662019/08/21(Wed) 23:23:44報告

    >>199
    使うとも思えないし……1だけ残して全供出!

  • 202坂本於龍 HP11 MP13 SAN432019/08/21(Wed) 23:23:56報告

    >>199
    MPが1になった場合のデメリットってなんでしたっけ。デメリットが特にないのならギリギリの12を渡したい。

  • 203須山 瀧 HP4 MP14 SAN662019/08/21(Wed) 23:24:08報告

    >>199
    >>201
    数値的には13!

  • 204KP2019/08/21(Wed) 23:24:44報告

    MPは0になると気絶しますが1残せば何も問題はありません。

  • 205天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:24:52報告
  • 206天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:25:14報告

    >>205
    あ、11で!

  • 207坂本於龍 HP11 MP13 SAN432019/08/21(Wed) 23:25:38報告

    >>204
    じゃあ、構わん! 12持っていけぇ!

  • 208月原さだめ HP:11 MP:16 SAN:762019/08/21(Wed) 23:26:11報告

    >>202
    なくなると気絶するとかなんとか

  • 209KP2019/08/21(Wed) 23:26:38報告

    渡た分のMPを皆さんは引いておいてください。

    美咲が歌うように詠唱を始めます。もちろん黒原はそれを妨害するべく空鬼を動かし、美咲は一切抵抗することが出来ません。



    続いてお竜さんの行動です。

  • 210須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:27:48報告

    >>209
    うーん。名前欄がヒドイことに。

  • 211月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:28:35報告

    >>210
    死にかけてるよこの医者
    終わったら入院ですかね

  • 212KP2019/08/21(Wed) 23:29:37報告

    ちなみに美咲が説得した二人は呪文の詠唱をやめています。
    美咲の説得の成功率は皆さんのRP次第でした。

    やったねたえちゃん

  • 213坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:29:46報告

    >>209
    うーん、どのみち空鬼Cは瀕死なんだろうからそこは任せて、空鬼Dをヤるぜ。

    日本刀90→53 成功!

  • 214KP2019/08/21(Wed) 23:30:03報告

    >>213
    空鬼は回避しません
    ダメージロールどうぞ

  • 215月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:30:21報告

    >>212
    おいやめろ

  • 216須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:31:16報告

    >>211
    ベッドに縛り付けられて妹のメシ食わされるのかもしれない

  • 217坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:31:35報告

    >>212
    ヤメロォ!

    >>214
    1d8+4→10 「チェストぉ!」

  • 218KP2019/08/21(Wed) 23:32:05報告

    (テストプレイでRPの度に説得とか信用をクリティカルさせて美咲ちゃんの説得成功率+75させたやつもいたりする)

  • 219坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:32:27報告

    >>216
    於龍さんが特別病室用意しておきますね(にっこり

  • 220須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:33:03報告

    >>218
    ……ちなみに下限は?

  • 221KP2019/08/21(Wed) 23:33:13報告

    >>217
    空鬼D「ヤンノカゴラ」

    深く切り裂きましたが空鬼は動じません。コイツ、まだまだ動きやがる!


    綾乃ちゃんは行動を遅らせるので、続いて愛梨さんの行動です。

  • 222月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:33:37報告

    >>216
    なんだそのヤンデレチック

    >>218
    しゅごい

  • 223KP2019/08/21(Wed) 23:33:56報告

    >>220
    そこまで信用されてない奴らはそもそも美咲が世界を壊す選択をします♡

  • 224天衣 愛梨 HP:10 MP:12 SAN:392019/08/21(Wed) 23:34:06報告

    >>221
    じゃあ…Dをやるか、Eを弱らせるか…どっちがいいかな

  • 225坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:34:10報告

    >>221
    シャ、シャッベタァァァァァァアアアア!!

  • 226KP2019/08/21(Wed) 23:34:49報告

    >>225
    空鬼D「ナニミトンジャ。ミセモンチャウデ」

  • 227須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:34:54報告

    >>219
    (あ、終わった)
    >>222
    ※ちなみに拘束とごはんに因果関係はないでち

  • 228月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:35:53報告

    >>227
    ……お見舞い、行くからね!

  • 229天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:36:12報告

    とりあえずDやっとくか?
    日本刀(80)→93で失敗!

    ごっめーん!?

  • 230須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:36:40報告

    >>223
    あうう。
    >>224
    あやのんディレイで行動不可じゃないしEha彼女に任せていいと思う

  • 231坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:36:42報告

    >>229
    ファンブルじゃないだけマシ!

  • 232KP2019/08/21(Wed) 23:37:09報告

    >>229
    空鬼D「ミロヨアノダンス」
    空鬼E「オレタチモオドリタクナッチマウナ」
    空鬼達「「HAHAHA!」」



    続いて須山さんの行動です。

  • 233月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:38:01報告

    >>232
    腹立つーw

  • 234須山 瀧 HP4 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:38:10報告

    >>232
    今のママはこわいので医学。キット使用。

  • 235KP2019/08/21(Wed) 23:38:32報告

    何故か陽気な外国人みたいになった増援の空鬼D&E

  • 236坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:38:34報告

    >>232
    次のターン覚えてろよ、お前らww

  • 237KP2019/08/21(Wed) 23:38:43報告

    >>234
    +10どうぞ

  • 238須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:40:05報告

    >>237
    61/95(85+10)→成功
    1d3→3

    こいつ、医学のダイスばっかやたらいいな……

  • 239坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:40:49報告

    >>238
    ??「あれ? 間違ったかな……?」とか言われるよりマシだから!ww

  • 240月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:42:10報告

    >>239
    治療中医者に言われたら怖いセリフTOP3はかたい

  • 241KP2019/08/21(Wed) 23:43:18報告

    >>238
    では続いて空鬼C、D、Eの行動です。
    C
    鉤爪;??→57失敗
    D
    鉤爪:??→12成功
    E
    鉤爪:??→17成功

    空鬼の爪が美咲に襲いかかります。
    庇える人は…(ダイスコロコロ)愛梨さんです。刀を盾にしても構いません。数値は8です。

  • 242KP2019/08/21(Wed) 23:43:46報告

    DとE陽気な外国人のくせにやたら出目がいい…コイツらなんなんだ?

  • 243天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:44:28報告

    >>241
    そういえば受け流しってできるのかな

  • 244須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:44:39報告

    >>242
    ボブ(※EoR配信前好き勝手考察されていたエミヤオルタ)じゃろ

  • 245月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:44:56報告

    >>242
    愉快な黒人枠?

  • 246天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:44:58報告

    >>241
    あ、それはともかく庇いまーす刀付きで

  • 247KP2019/08/21(Wed) 23:45:00報告

    >>243
    庇う場合は使用できません。ライフで受けるかガードしかありません。

  • 248天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:45:25報告

    >>247
    まあそうか。

  • 249KP2019/08/21(Wed) 23:46:27報告

    >>246
    ダメージロール
    1d8+1D6→8

    刀がポッキリ折られましたが、愛梨さんは無傷です。
    しかし安心したのも束の間、別の方向からもう一体の空鬼が襲いかかってきていました!

  • 250天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:46:44報告

    >>249
    のぎゃー!!

  • 251坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:47:12報告

    >>249
    日本刀の予備はあるが、さすがに手番を消費しちまうから出来ねえ……。

  • 252須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:47:41報告

    >>250
    ……骨を拾う羽目にならないことを祈る。

  • 253月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:47:55報告

    >>251
    固い棒って日本刀の代わりにはさすがになりませんよねー…

  • 254天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:48:49報告

    >>251
    一応元々の武器はあるだろうけど居合みたいなのがないから無理そ

  • 255KP2019/08/21(Wed) 23:49:35報告

    綾乃「───美咲さん!構わず詠唱を!」

    1D8+1D6→8

    もう一体の空鬼の爪は綾乃が体を使って受け止めます。かなり傷は深く、治療しても痛々しい痕が残りそうですが彼女はしっかりと立っています。

    綾乃「邪魔を、しないでください!」
    魔眼:99→64成功
    2D10+4→24

    返す刀で空鬼Eは雑巾絞りされてあらゆる内蔵物をぶちまけながら絶命しました。


    続いてさだめさんの行動です。

  • 256天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:49:46報告

    >>253
    実は日本刀技能って棒状なものなら-10で触れる便利技能だったり

  • 257須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:50:00報告

    >>251
    そもそもナイフだから……鞄を投げたほうがまだ防御力高い

  • 258坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:50:11報告

    >>255
    綾乃ちゃーん! 死ぬなぁ!

    >>256
    超便利技能。

  • 259天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:50:20報告

    >>255
    きゃー綾乃ちゃんかっこいー!!

  • 260KP2019/08/21(Wed) 23:50:41報告

    綾乃ちゃん「超痛いですけど懐に入れていたライフルのおかげで助かりました」

  • 261坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:51:12報告

    >>260
    懐に入れておいたライフル!? どうやって!?

  • 262須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:51:20報告

    >>255
    あやのんすっごーい!!つよーい!
    >>256
    フェンシングはだいぶ減らされたのにー!!

  • 263月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:51:53報告

    >>255
    あ、綾乃さーん!

    >>256
    え、マジ?じゃあ今使ってる+補正つきのこん棒天衣さんに渡して持ってきたこん棒装備します

  • 264坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:52:10報告

    >>262
    フェンシングは割と特殊な形状してるからな……まあ、卓によって裁定が変わることはあるあるだから仕方ない。

  • 265月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:52:48報告

    >>260
    これからは懐にライフル入れるのが流行る

  • 266KP2019/08/21(Wed) 23:53:04報告

    >>263
    受け渡しに手番を消費します。

    愛梨さんは硬い棒(1D8+2)を手に入れました!



    では、美咲ちゃんの詠唱が終わります。

  • 267月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:54:14報告

    >>266
    よっしよっし

  • 268天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:54:15報告

    >>266
    わーいありがとうございます!

  • 269坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:54:31報告

    >>266
    ナイスぅ!

  • 270須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/21(Wed) 23:54:55報告

    >>266
    kita-=!!7

  • 271KP2019/08/21(Wed) 23:57:18報告

    POW対抗ロール→自動成功

    呪文成功率:79→68成功



    光は消滅し、来たるべき神の予兆は跡形もなく消え失せます。疲労からか七人の少女は意識を失い、美咲は顔からかなりの量の出血をしながらも貴方達に微笑みかけ、黒原宗耶に一言告げます。

    黒原「お前の真実なんて、こんなちっぽけな俺達に邪魔される程度のもんなんだよ。そんな脆いものが、脆くて強いものが真実なんだよ」



    戦闘終了です。

  • 272天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/21(Wed) 23:58:23報告

    >>271
    「やったわね美咲ちゃーん!」飛びつきます

  • 273坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/21(Wed) 23:59:02報告

    >>271
    とりあえず一息ついて、「チッ、斬り損ねた」とボソッと。

  • 274月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/21(Wed) 23:59:04報告

    >>271
    ひゅー!
    黒原に警戒しつつ美咲ちゃんにかけよります
    「お疲れ様!」

  • 275KP2019/08/22(Thu) 00:00:31報告

    黒原「馬鹿な……馬鹿な!空鬼達!全員殺せ!」

    美咲「殺しても構わないけど」
    綾乃「その先どうするつもりですか?」

    綾乃が一瞬儀式場を見やると、瞬間儀式場そのものが捻れて破壊される。儀式に必要なアイテムは、再生不可能の領域まで木っ端微塵だ。

    美咲「もう二度と儀式はできない。アンタはここまでだ」

    黒原「馬鹿な……そんな馬鹿な話があってたまるかァァァァァァァァァ!!!」

    黒原の慟哭が地下に響きわたる。

    その瞬間、空間が歪んで一人の少年が現れた。

  • 276坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:01:08報告

    >>275
    おっと?

  • 277KP2019/08/22(Thu) 00:01:09報告

    >>272
    美咲「ちょっ……やめろ、出血が止まんなくて倒れそうなんだ……」

  • 278月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:01:18報告

    >>275
    協力者か?

  • 279須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:01:29報告

    >>271
    とりあえず最後っ屁だけは警戒しとこう。
    「まあ……おつかれさま」
    とぼそっと言ったあと綾乃に傷を診せるよう言います。

  • 280須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:01:53報告

    >>275
    おんやぁ?

  • 281KP2019/08/22(Thu) 00:03:51報告

    少年は身長140cm程。どこからどう見ても子供。ですが、貴方達はこの少年を見てまるで仙人にでもあったかのような不思議な感覚を味わいます。

    少年「残念だね宗耶。君の負けだ」

    心底どうでもいいと言った感じで少年は告げる。

    黒原「………………」
    少年「ここまで破壊されたらどうしようもない。ゲームは君の負けだ」
    黒原「……好きにしろ。私の理想は、届かなかったのだ」
    少年「もちろん。君の理想は間違ってなかったが、方法は間違っていた。彼女達風にいえば、真実を誤った、かな?」

  • 282須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:04:39報告

    >>281
    ショタジジィだこのこ

  • 283月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:05:26報告

    >>281
    ダリナンダ

  • 284坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:06:01報告

    >>281
    絶対見た目通りの年齢じゃないな……。

  • 285KP2019/08/22(Thu) 00:06:56報告

    少年が指を鳴らすと、その瞬間空間が歪み始める。

    綾乃「逃げましょう!あれは不味い!」
    美咲「なんで、退散は完了したぞおい!」

    少年「それじゃあゲームオーバーの対価だ。せいぜい最後まで楽しませてくれ」

    少年はそれだ言うと再び虚空に消え、同時に揺れが激しくなります。
    貴方達は確実にここにいたらまずいということだけが分かります。

    逃げ出すことになりますが、ここには気絶した少女7人と、呆然とした黒原がいます。

    その気になれば担いで逃げれますが、全員となると厳しいかもしれません。特に体格の大きな黒原を運ぶのは至難の業でしょう。

    どうしますか?

  • 286天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:08:02報告

    >>285
    のわー!!え、どうしようどうしよう

  • 287坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:08:09報告

    >>285
    少女を担いでいく場合の判定は何かありますか? 

  • 288須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:08:21報告

    >>285
    気絶した少女たちは担ぎたいな……黒原、うーん。

  • 289KP2019/08/22(Thu) 00:08:55報告

    >>287
    少女は2人まで担いでいけますが、一人につきDEXを1減少してもらいます。

  • 290坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:09:19報告

    黒原には説得だ! 説得するぞ! 少女を全員助けるためには黒原にも手伝ってもらわないと誰か一人は二人を背負う羽目になる! 説得できるならだけどさ!

  • 291KP2019/08/22(Thu) 00:09:19報告

    黒原を担ぐ場合、黒原一人でDEXを3減少してもらいます

  • 292KP2019/08/22(Thu) 00:09:53報告

    >>290
    黒原の目に光はなく、言葉に応じません。呆然としたまま動く気配もありません。

  • 293天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:10:13報告

    2人担いで10か…うーむ

  • 294須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:10:24報告

    >>289
    DEX12……対抗あったら軽く死・ねるな

  • 295月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:10:52報告

    >>285
    とりあえず少女は担ぐとして、黒原は
    「おっさん、なにぼーっとしてるんですか?!あなたにはやらかしたことの責任を果たす義務があるんですよ!!とっとと立ち上がって倒れてる子背負って足動かす!いい歳してこれ以上みっともないザマさらすつもりで?!」

  • 296坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:11:10報告

    >>292
    仕方ないか。

    少女を二人担ぐのはお竜さんがやろう。担いでもDEXは13だ。

  • 297KP2019/08/22(Thu) 00:11:15報告

    >>295
    返事はありません。ただ呆然としています。

  • 298月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:11:49報告

    DEX10しかないんじゃが…とりあえず一人担ぐ

  • 299KP2019/08/22(Thu) 00:12:07報告

    綾乃「1人くらいなら私も背負うことが出来ます!」

    美咲「俺は……黒原を担いでいく」

  • 300須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:12:36報告

    とりあえず少女担ぐよ。男だし二人担ぎたいがさすがにDEXがな……

  • 301月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:12:40報告

    >>297
    舌打ちして女の子背負います
    さすがにそこまで面倒見切れん

  • 302KP2019/08/22(Thu) 00:13:31報告

    女の子を一人は綾乃が背負ってくれて残り六人は皆さんで分担してください。

    置いていくという選択肢ももちろんあります。

  • 303月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:13:34報告

    >>299
    「美咲さん…わかった。あーもー私肉体労働向きじゃないのに…」

  • 304天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:14:03報告

    >>302
    2人担いでいきまーす

  • 305坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:14:07報告

    >>299
    「……それがお前の決断ならお竜さんはなにもいわん。ただそいつの巻き添えで死ぬようなことは避けろ。絶対に、それがお竜さんとの約束だ」

    少女を二人担ぎながら。

  • 306須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:14:18報告

    >>299
    「……僕が言うのもなんだが、いいのか?」
    >>300
    二人が二人担がんとだめなら瀧がいくよ!ええい、ままよ!

  • 307月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:15:02報告

    >>300
    私は無理せず一人で

  • 308KP2019/08/22(Thu) 00:15:53報告

    分担
    愛梨さん:2人
    須山さん:2人
    お竜さん:2人
    綾乃:1人
    美咲:黒原宗耶
    さだめさん:0人

    で構いませんか?

  • 309天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:16:12報告

    >>306
    多分2.2.1.1.でいけると思う

  • 310KP2019/08/22(Thu) 00:17:05報告

    >>303
    >>305
    >>306
    美咲「これが俺のしたいことだよ。ケジメはつけなきゃならないからな。────振り向かず、全速力で走れ。いいな?俺は少し遅れる」

  • 311須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:17:14報告

    >>309
    りょです。
    >>308

  • 312天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:17:21報告

    >>310
    …やばいんじゃねえの

  • 313坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:17:52報告

    さだめさんと一緒に担いでいくことは出来ない? 黒原。

  • 314須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:18:53報告

    >>310
    「―――………そうか。」

    明日のメシは、苦いんだろうなぁ……。

  • 315月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:18:55報告

    黒原を分担して運べるならそうしたい
    が二人っきりで話したいこともありそうなんだよね、美咲ちゃん

  • 316KP2019/08/22(Thu) 00:19:14報告

    >>313
    美咲「俺に構うな。俺1人の方が楽なんだよ。さだめは足遅いし全速力で逃げた方がいいぜ」

    彼女を説得するには説得-30を成功させる必要があります。

  • 317月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:19:40報告

    >>310
    「私だけ背負う人がいない!から黒原さん半分貸して」

  • 318天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:19:58報告

    >>316
    …どうします?

  • 319坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:20:06報告

    >>316
    「…………そうか」説得初期値だからお竜さんには無理だ!

  • 320KP2019/08/22(Thu) 00:20:38報告

    >>317
    美咲「いいから走れ!俺はこういう時の対処法を母さんから教わってる!これ以上ぐずぐずしてると死ぬぞ!」

  • 321月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:20:41報告

    >>316
    「足遅いって…遅いって…」
    説得ないです

  • 322須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:21:23報告

    >>318
    しょきちだから、むり。
    PC的にもすべきじゃなくしたいでえらべといったてまえ、むり。

  • 323坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:21:43報告

    >>320
    「――美咲! 死ぬな! お竜さんは二度も友達が死ぬのは御免なんだ! 全員! 走るぞ!」

  • 324KP2019/08/22(Thu) 00:21:48報告

    では分担改めまして
    愛梨さん:2人
    須山さん:1人
    お竜さん:2人
    綾乃:1人
    美咲:黒原宗耶
    さだめさん:1人

    で決定ですかね?

  • 325天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:21:52報告

    >>316
    よし、説得しましょうか
    「つべこべ言わない!美咲ちゃんだって怪我してるでしょう!!ここは力を合わせましょ!」

  • 326KP2019/08/22(Thu) 00:22:07報告

    >>323
    美咲「死ぬつもりは無いよ。したいこと、まだあるからな」

  • 327坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:22:42報告

    >>326
    「ならよかった。帰ったらお竜さんがなんでも願いを叶えてやろう。約束だ」

  • 328KP2019/08/22(Thu) 00:22:43報告

    >>325
    説得-30でどうぞ

  • 329天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:23:07報告

    >>328
    説得-30(40)→33で成功。

  • 330坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:23:43報告

    >>329
    さすがだぜ! 

  • 331須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:23:49報告

    >>326
    「―――なら、落ち合う場所くらいは決めておこう。天衣師匠(せんせい)の探偵事務所で構わないな?」

  • 332月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:24:03報告

    >>329
    神か

  • 333天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:24:24報告

    よかった…技能振り分ける時に車と日本刀減らしてまで説得に振って正解だった…!

  • 334須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:24:27報告

    >>329
    オおおおおおおおおおお

  • 335KP2019/08/22(Thu) 00:24:33報告

    >>329
    美咲「………ちっ、分かったよ。さだめ。担ぐの手伝ってくれ」

    愛梨さん:2人
    須山さん:2人
    お竜さん:2人
    綾乃:1人
    さだめさん&美咲:黒原宗耶

    で最終決定でいいですね?

  • 336須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:25:49報告

    >>335
    はい!

  • 337KP2019/08/22(Thu) 00:26:03報告

    では背負った人数分DEXを減らして、さだめさんはDEX-1をしてDEX6との対抗ロールです。

    皆さん振ってください。

  • 338天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:26:05報告

    >>335
    自分としてはok

  • 339月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:26:15報告

    >>335
    okです!
    「りょーかい!」

  • 340須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:27:45報告

    >>337
    6vs10(12-2)→成功値70
    37→成功!!

  • 341天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:27:48報告

    >>337
    対抗ロール((12-2)-6)×5+50=70
    05で成功

  • 342坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:28:37報告

    >>337

    DEX対抗13.6 →18 成功!

  • 343須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:28:40報告

    >>341
    クリティカル!?

  • 344月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:29:50報告

    >>337
    DEX9-6対抗ロール65→25 成功!

  • 345KP2019/08/22(Thu) 00:30:05報告

    綾乃
    目標値??→14成功

    綾乃「これくらい余裕のよっちゃんさんです」

  • 346KP2019/08/22(Thu) 00:31:40報告

    美咲
    目標値??→24成功


    皆さんは確かな足取りで漠然とした『なにか』から逃げ切ることが出来ます。
    さて、逃げる最中余裕が生まれてきた貴方達は一つの疑問が生じます。

    背後では一体何が起きているのか。

    気になる方は振り向いても構いません。振り向かず真っ直ぐ地上に駆け上がっても構いません。選択してください。

  • 347須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:32:31報告

    >>346
    無視だムシ!オルフェウスの愚行は犯せるか!

  • 348天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:32:32報告

    >>346
    振り返らない!みんなを信じて猛ダッシュする!

  • 349月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:32:44報告

    >>346
    SAN値余裕あるし振り向くかな

  • 350天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:33:42報告

    >>349
    !?

  • 351坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:33:53報告

    >>346
    前回の時の光景をフラッシュバックしそうになるから振り向かないよ! 

  • 352須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:33:59報告

    >>349
    足が止まったら美咲ちゃんにたしなめられるかもね

  • 353月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:34:59報告

    まぁ、一気に16飛ばない限りは、ね?

  • 354天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:35:39報告

    99飛ぶことも覚悟せねばな…

  • 355須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:36:00報告

    >>353
    ハイフラグいただきました

  • 356月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:36:08報告

    皆さん、左様なら…っ!

  • 357KP2019/08/22(Thu) 00:36:13報告

    >>349
    その者は、形がないというのではないが、その形は余りにも複雑に入り組んでいるので、目で形を確認するのは不可能だった。
    半球も金属も棒も一緒になってただ平坦な塊のように見え、どれが近くにあってどれが遠くにあるのか分からない。
    その者は、自らを目にした矮小な人類の視界から真実のヴェールを剥ぎ取り、すべてを明らかにして見せた。
    貴方は知るだろう。人類の領域である理性の世界は、その外側に存在する真実の海にぽつねんと浮かぶ小島のような、ちっぽけで不確かな存在に過ぎぬことを。

    さらに恐ろしいことは、その世界の中で先程の少年は笑顔でダンスを踊っていた。

    ダオロスの降臨、さらにその中でケラケラと笑う少年の姿を目撃した貴方は
    SANチェック1D10+4/1D100です。

  • 358坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:36:18報告

    >>353
    フラグぅ!

  • 359須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:37:37報告

    >>356
    ――――成功したら不定は免れるよ。がんばれ。

  • 360月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:38:09報告

    >>357
    SAN76→42 成功!
    1D10+4=8+4=12 ひゅー!
    76-12=64

  • 361KP2019/08/22(Thu) 00:38:43報告

    この局面で振り返るかぁ……KPは優しいですが厳しいのでこの局面での発言は覆りません。頑張れ頑張れ

  • 362天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:39:10報告

    な、なんてぇ命知らず…一時的狂気チャンスはあるが

  • 363坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:39:28報告

    >>360
    ひゅー、じゃねえ! 発狂チャンスはまだ残ってるぞい!

  • 364KP2019/08/22(Thu) 00:39:31報告

    >>360
    では一度に5以上のSAN値が減少したので一時的発狂の内容をダイスで決めてください。

    ダイスで。

  • 365月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:39:33報告

    (ぶっちゃけこの局面で振り返るくらいじゃないとこいつ発狂しそうにないなって思って)

  • 366KP2019/08/22(Thu) 00:39:51報告

    >>364
    おっと、その前にアイデアでしたね。
    アイデアで振ってください。

  • 367坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:40:25報告

    >>365
    うーんもう、この見たがりさんめ!(白目

  • 368須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:40:31報告

    >>365
    そうまでしてぶっ飛びたいのか!!?

  • 369KP2019/08/22(Thu) 00:40:43報告

    (友人Tのプロットではここで発狂したから確定で気絶だったよ)

  • 370KP2019/08/22(Thu) 00:41:27報告

    まぁKPのPLもさだめさんと同じようなことしてクトゥルフとはろーこにゃにゃちわしたのでとやかく言えませんね

  • 371坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:42:32報告

    >>370
    その結果がちゃんと幸せになったとかいう意味不明なエンディング付きじゃが……。

  • 372月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:42:48報告

    >>364
    アイデア65→24 発狂!
    1d10→10
    混迷あるいは緊張症
    緊張症かな?

  • 373坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:43:18報告

    >>372
    ここで緊張しちゃったってことは……おいおい!

  • 374須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:43:31報告

    >>372
    混迷は論外ですね……。

  • 375月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:43:58報告

    >>373
    まぁ単純な行動はできるらしいんで走れって言われれば走るんじゃないすか

  • 376天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:44:55報告

    どうなる…

  • 377KP2019/08/22(Thu) 00:46:30報告

    >>372
    理解できない光景にあなたの身体は極度の緊張からか手足の震えが収まらず、思うように動かなくなってしまいます。
    貴方が一瞬止まったその瞬間、あなたの身体を美咲がつかみ、愛梨さんへとぶん投げます。
    愛梨さんはクリティカル効果で特に問題なく受け取れます。

    美咲「走れ!そのバカヤロウも抱えてな!」


    貴方達は全速力で駆け抜け、そして地上に出ると同時にその光は消え失せ、辺りには再び静寂が戻りました。





    しかし、美咲と黒原の姿はどこにもありませんでした。



    シナリオクリアです。

  • 378須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:47:44報告

    >>377
    お疲れさまでした……やっぱり明日のご飯苦いやつだったー。

  • 379天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:47:52報告

    うおおおーーいい!!

  • 380坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:48:20報告

    >>377
    あ、ああ……。

  • 381月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:48:57報告

    おう、すまない…

  • 382KP2019/08/22(Thu) 00:49:38報告

    その後、貴方達は戸久が呼んだ警察に保護され、いくつかの事情聴取を受けた後日常へと返されました。

    『真実を知る者』の悪事は明かされ、しばらくの間世間を賑わせましたがそれもしばらく。世間は徐々にこの事件のことを忘れていくことでしょう。
    貴方達は警察から、あの場所からは貴方達以外の生き残りは誰一人として見つからなかったことも知らされるでしょう。

  • 383天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:49:51報告

    これは…悲しい結末だね…

  • 384須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:50:01報告

    >>381
    うらむぜー。

  • 385KP2019/08/22(Thu) 00:51:41報告

    綾乃については身元引受け人が存在せず、本人の希望ではお竜さんと同じ事務所で働きたいとのことだそうだ。

    お竜さんは彼女をに引き取るか選択できます。

  • 386坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:51:49報告

    >>381
    好奇心が殺/したのは猫ではなく、救いたいと願ってヒロインでした……。

  • 387坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:52:38報告

    >>385
    おう、大歓迎だ。ついでに面倒は家でみよう。なに、どうせ金持ちだ。

  • 388KP2019/08/22(Thu) 00:54:14報告

    >>387
    綾乃「では、これからお世話になりますね。どんな難事件も私にかかればぐにゃっと解決です!」

    何処から用意したのか給仕服に着替えた彼女はやる気満々だ

  • 389KP2019/08/22(Thu) 00:55:45報告

    こうして皆さんは日常に戻っていくでしょう。愛梨さんの事務所はしばらくの間『真実を知る者』の陰謀を打ち砕いたと話題になり以来が殺到しますが、やがていつもの緩やかな日々に戻っていきます。

  • 390月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:55:54報告

    >>386
    申し訳ないので式のスキルレベル上げようと思ったけど素材がなかった

  • 391KP2019/08/22(Thu) 00:56:46報告

    クトゥルフ神話 TRPGシナリオ『真実を視る者』これにて終了です。

    お時間よろしければこのまま報酬処理に入ります。

  • 392須山 瀧 HP7 MP1 SAN662019/08/22(Thu) 00:57:34報告

    >>391
    大丈夫です…。

  • 393天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:57:42報告

    >>389
    「ひゃー!てんてこ舞いよ!麗ちゃーん!そこの書類とってあとあっちの封筒も!!」
    まあ、なんかわっちゃわっちゃやってる方が余計な感傷がなくていいかも…ですね

  • 394天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:392019/08/22(Thu) 00:58:00報告

    >>391
    OKですー

  • 395月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:762019/08/22(Thu) 00:58:24報告

    >>391
    大丈夫です

  • 396坂本於龍 HP11 MP1 SAN432019/08/22(Thu) 00:58:57報告

    >>391
    うう、苦いぜ……お竜さんは前回さっさんときて、今回は式を救えなかったのか…。

    はい、処理大丈夫です。

  • 397KP2019/08/22(Thu) 01:03:54報告

    まずは皆さんに報酬『真実を視た者』
    目星+5、説得+5
    さらに『真実を知る者』の野望を打ち砕いた皆さんの名声は知れ渡り、信用+10
    続いてさだめさん『ダオロスとの接触』
    クトゥルフ神話技能+1D10&+1D6+1D3
    他の皆さんは全ての真実を解き明かしたことによりクトゥルフ神話技能+1D6+1D3

    SAN値報酬
    ・シナリオクリア
    1D10
    ・綾乃を生還させた
    1D6
    ・七人の女の子を助けた
    1D6
    ・???
    1D10
    合計2D10+2D6の回復です。

    続いて成長ロールです

  • 398KP2019/08/22(Thu) 01:06:19報告

    こちらでは
    愛梨さん
    ・説得
    須山さん
    ・信用
    お竜さん
    ・目星
    ・信用
    の成長を確認していますが、漏らしがあればそれも含めて成長ロールをしてください。

    成長は1D100を振り、技能値以上の出目が出れば1D10技能値が成長します。

  • 399坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:08:26報告

    >>397
    クトゥルフ神話 1d3+1d6→5 クトゥルフ神話技能5→10

    クリア報酬 2d10+2d6→25 SAN43→68 

  • 400須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:08:46報告

    >>397
    神話技能1d6+1d3→1+2=3
    SAN2d10→8+3
    2d6→5+2
    計18
    現在SAN84

  • 401月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:10:02報告

    >>397
    クトゥルフ神話技能+6&+4+2=12
    SAN回復9+3+2+1=15
    64+15=79

  • 402須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:10:19報告

    >>398
    あー、ファンブルはアイデアだものな……
    30/25→成長可能
    1d10→9
    おいしい!

  • 403坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:10:25報告

    >>398
    成長ロールの方はどっちも失敗。成長ロールいっつも失敗するんだよな……。

  • 404月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:10:58報告

    >>398
    成長ってクリファン?

  • 405天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:39→562019/08/22(Thu) 01:10:59報告

    >>397
    クトゥルフ神話技能→4+3=7

    SAN値→(2+9)+(3+3)=17

    技能
    説得(70)→82

  • 406KP2019/08/22(Thu) 01:11:56報告

    >>404
    そうですね。

  • 407天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:39→562019/08/22(Thu) 01:13:04報告

    >>405
    1D10→8
    説得 13↑
    信用 10↑
    目星 5↑

  • 408月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:13:15報告

    >>406
    じゃあ信用に+50されたときの判定で1出したのでそっち振っても大丈夫ですか?

  • 409坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:13:15報告

    よく考えたらお竜さんの成長ロール対象全部ファンブルか。

  • 410KP2019/08/22(Thu) 01:14:07報告

    >>408
    大丈夫です。

  • 411月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:16:08報告

    >>410
    ありがとうございます
    信用15(25)→52
    1D10→8

  • 412KP2019/08/22(Thu) 01:16:11報告

    お竜さんへの報酬

    綾乃ちゃんの簡易ステータス
    https://charasheet.vampire-blood.net/2620204

  • 413須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:17:23報告

    >>412
    うーんステータスおばけ

  • 414坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:18:32報告

    >>412
    つよいwww こりゃ、一級品ですわ。どこに行くにも一緒に行ってそう。

  • 415KP2019/08/22(Thu) 01:19:00報告

    さて、皆さんが一通り処理を終えたところでエピローグ的な話をば。




    愛梨さんがちょっとした用事から帰ると、事務所の郵便受けになにかが入ってるのが分かります。

    それを確認しますか?

  • 416坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:19:36報告

    >>415
    お?

  • 417天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:20:08報告

    >>415
    「繁忙期も終わって、ブームも過ぎ去って、静かになったわねえ…あら?これは…?」
    差出人は誰ですか?

  • 418須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:20:20報告

    >>415
    おお

  • 419KP2019/08/22(Thu) 01:21:33報告

    >>417
    取り出してみるとそれは紙でした。差出人らしき名前は確認できず、よく見るとそれは白紙の履歴書であることが分かります。


    ここで貴方はなにか嫌な予感を感じ玄関を見ると、探偵事務所の扉が鍵をかけたはずなのに開け放たれています。

  • 420須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:22:08報告

    >>419
    鍵開け:99かな?よね???

  • 421天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:22:27報告

    >>419
    「…え!?誰!?」
    慌てて事務所へ戻ります

  • 422KP2019/08/22(Thu) 01:26:15報告

    >>421

    中を確認すると一人の少女がホットミルクを飲みながらくつろいでいました。

    艶やかな黒髪、すらっとした手足。それを包む白色の着物はとても目立つことでしょう。

    美咲「おう愛梨。入社希望だ。履歴はこれから作っていくが構わないか?」

    まるで当たり前の事のように、美咲は軽い口調で愛梨さんにそう語りかけてきます。

    美咲「さだめのバカを殴るのも、於龍にメシを奢ってもらうのも、瀧に色々教えてもらうのもまだ終わってねぇからな。もう森で仙人みたいに暮らすつもりだったが帰ってきた」

  • 423天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:26:30報告

    >>422
    飛びつきます

  • 424須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:27:12報告

    >>422
    わー、わー!わぁー!!!

  • 425月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:27:51報告

    よかっっっったぁああ
    ほんとすまんかった

  • 426KP2019/08/22(Thu) 01:27:55報告

    >>423
    避けられます。
    美咲「うおっ!急に動くなよ!こっちはもう何も見えてないんだぞ!?」

    少女の両目は包帯で覆われていて、もう光を映していないことがたしかに伝わってきますが、それに反してとても元気そうです。

  • 427坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:28:29報告

    >>422
    >>426
    おかえりだぜ……。

  • 428天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:29:09報告

    >>426
    「み゙ざぎぢゃ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
    ゙死゙ん゙じ゙ゃ゙っ゙だがど思゙っ゙だあ゙あ゙
    ゙い゙ぎ゙で゙で゙よ゙が゙っ゙だ゙よ゙お゙お゙お゙お゙」
    めっちゃ泣いてる、えぐえぐ言ってる

  • 429須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:30:20報告

    >>426
    >>428
    よかった…ほんっとうによかった……!!

  • 430KP2019/08/22(Thu) 01:30:58報告

    >>428
    美咲「何言ってるか分かんねぇよバカ!いや、ほんと危なかったからな。さだめ野郎は三回殴らねぇと気がすまねぇ。振り返るなって言ったのに」

  • 431月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:32:56報告

    >>430
    (死んだわ)

  • 432天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:33:01報告

    >>430
    「うん…!うん…!そうね…!みんなも呼ばなくちゃ!!お祝いよお祝い!!」
    ようやく平常な感じに戻り始める

  • 433須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:33:34報告

    >>431
    (安心しろ。飛び切り沁みる薬を塗ってやる)

  • 434坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:34:07報告

    >>431
    (祝え! 恐らく、全員気を使って何も言わなかったが、生存が確定したことでぞんぶんに弄られることが確定してしまった瞬間である)

  • 435月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:34:34報告

    >>433
    甘んじて…うけよう

  • 436月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:35:24報告

    >>43
    うん、正直自粛しようと考えてたw

  • 437KP2019/08/22(Thu) 01:35:51報告

    大喜びの愛梨さんの姿を聞き、美咲は少し恥ずかしそうに顔を背けたり落ち着かない猫のような仕草を取るが、しばらくすると咳払いをしてその場から立ち上がる。

    美咲「さて、じゃあこれから頼むぜ愛梨」

    そう言って美咲は窓から空を眺めます。

    まだ星は見える時間ではなく、少女の瞳は光を映さないだろう。
    それでも少女は確かな真実(ひかり)をその目に映していた。

    美咲「世界の真実を、見に行こうか」



    『真実を視る者』トゥルーエンド

  • 438月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:35:59報告

    >>436>>433にね

  • 439須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:36:53報告

    >>437
    お疲れ様でした!!よかったー!!!

  • 440天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:37:07報告

    >>432
    「そうと決まったら電話しないと!
    (電話をかける)お龍ちゃーん!今そこに須山さんと綾乃ちゃんいる?今すぐ連れてきて!ダッシュで!(電話を切る)
    (すぐさまダイヤルを回して電話をかける)もしもし、さだめちゃん!今すぐ事務所に来なさい?拒否権はないからね!じゃ!(電話を切る)
    …これでよし!」

  • 441天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:37:33報告

    >>437
    いやあよかった…!本当によかった…!(感無量)

  • 442月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:37:38報告

    >>439
    お疲れ様でしたー
    皆さんには大変失礼をば致しました

  • 443KP2019/08/22(Thu) 01:37:43報告

    あらためてお疲れ様でしたー!

    皆さんはトゥルーエンドに辿り着けましたね。

    ちなみにさだめさんの例のシーンは愛梨さんがクリティカル出してなければ美咲ちゃんは亜空に吹き飛ばされていました。

  • 444坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:38:00報告

    >>437
    よかったー! やったー! お疲れ様でしたー! 楽しかったー! 

    とりあえず、さだめさんは綾乃ちゃんが作った衣装を、お竜さんが変装させて楽しむコスプレショーでもさせるか……。

  • 445坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:39:00報告

    >>443
    あぶね……最後のクリティカル、ナイス過ぎる……。

  • 446KP2019/08/22(Thu) 01:39:20報告

    さて愛梨さんに報酬

    ・両儀美咲の簡易ステータス
    https://charasheet.vampire-blood.net/2609891

  • 447須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:39:22報告

    >>443
    アイリ師匠(せんせい)MVPだった……!
    >>442
    まあ、許そう。ハッピーエンドになったことだし!!

  • 448天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:39:30報告

    >>443
    よ゙がっ゙だあ゙あ゙あ゙あ゙!゙!゙

  • 449月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:39:44報告

    >>443
    ありがとう愛梨さん、師匠!

  • 450KP2019/08/22(Thu) 01:41:38報告

    ちなみにこの後に続くシナリオは存在します

    『天才!ドリ村動物園!〜ガグガグ動物ランド〜』です。

  • 451月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:42:16報告

    >>450
    すっごい気になる

  • 452須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:42:21報告

    >>450
    だからタイトル!!

  • 453天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:42:36報告

    >>446
    わ あ い
    いやあ…よかったっすわ…

  • 454坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:42:48報告

    >>450
    やっぱ何度見ても、これのが続きなのが信じられないよ!

  • 455天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:44:53報告

    >>450
    ガクガクかと思ったらガグじゃねーか!!

  • 456KP2019/08/22(Thu) 01:45:56報告

    ドリ村動物園あらすじ

    目を覚ますとそこは収録スタジオだった!
    やたら蛇っぽいドリ村園長と腕が四本くらいあって身長6メートル位のアイーバ=クンと共に様々な動物と触れ合おう!
    ゲストの謎の少年を楽しませることが出来るのか!?コズミックアニマルバラエティ!

    綾乃「この猫すごく可愛いですよ!ほら、鳴き声が鈴見たいです!」

    ネコ?「テケリ・リ!」

  • 457須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:47:15報告

    >>456
    もしかしなくてもーもしかしなくてもー
    それーって踊ってた少年なんじゃないのー?(古い)

  • 458坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:47:38報告

    >>456
    それ猫ちゃう! 明らかに猫じゃない鳴き声してる!

  • 459月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:48:07報告

    >>456
    SANcすごそう

  • 460天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:48:41報告

    >>456
    ねこはいます

  • 461KP2019/08/22(Thu) 01:49:08報告

    ちなみにその後には『明け色の夢』というシナリオがある全三部作だったりします。
    明け色の夢は友人Tにより馬鹿みたいな難易度と複雑なギミックでロスト者多数で未だ調整中の魔のシナリオ

  • 462天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:49:58報告

    >>461
    タイトルの寒暖差で死にそう

  • 463坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:50:04報告

    >>461
    ロスト多数ってコワスギル……。

  • 464須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:50:27報告

    >>461
    気にはなるが……リプレイ風動画とかでもないと無理そうなやつ―

  • 465月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:50:49報告

    >>461
    動物園だけ空気違いすぎじゃない??

  • 466KP2019/08/22(Thu) 01:51:44報告

    >>465
    動物園は私が志村どうぶつ園見ながら一時間で書き上げたシナリオなんで。

    終始ギャグの笑って発狂できる楽しいシナリオです

  • 467坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:52:07報告

    >>466
    発狂するのか……。

  • 468須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:52:39報告

    >>466
    (あ、やっぱ普通にSANcオオイデカイんだ)

  • 469天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:52:59報告

    >>466
    一時間で書けるってすごいっすね…!

  • 470天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:53:35報告

    あ、そういえば質問していいっすか?

  • 471KP2019/08/22(Thu) 01:54:07報告

    >>470
    いいですよ

  • 472天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:54:28報告

    >>471
    シークレットダイスって何振ってたんです?

  • 473月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:54:35報告

    >>466
    (右を見ても左を見ても神話生物なんだろうなぁ…っ!)

  • 474KP2019/08/22(Thu) 01:54:54報告

    >>472
    だいたい美咲の心理学ですが、何処か気になるポイントがありましたか?

  • 475天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:55:36報告

    >>474
    なるほど、心理学だったか。
    やっぱアレですか、嘘ついたりすると信頼度が下がるやつですか

  • 476坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:56:27報告

    >>475
    今回は嘘どころか全部ぶっちゃけ上で妙なことしか口走らない人達ばかりで助かった……。

  • 477KP2019/08/22(Thu) 01:57:29報告

    >>475
    そうですね。
    ちなみに美咲の信頼度はMAX100で設定されていて色々な行動で上下します。

    須山さん:70
    愛梨さん:75
    さだめさん:70→45
    お竜さん:65
    だったりしました。75以上はクリティカルしないといきません。

  • 478須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:58:47報告

    >>476
    月原天衣さんも於龍須山も、ベクトル違えどぶっちゃけ変人ですものねぇ

  • 479月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:59:18報告

    >>477
    あや、須山さん前半で結構メインで絡んでたというか絡まされてたけど愛梨さんのが上なんですね
    やっぱ説得クリとかが大きかった感じで?

  • 480坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 01:59:22報告

    >>477
    地味にお竜さんが一番下か。まあ、なんか一番関わらなかったからしょうがないか。(めっちゃ下がってるさだめちゃんから目をそらして

  • 481天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 01:59:32報告

    >>477
    さだめさんの下降具合が割と酷くて草

  • 482須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 01:59:49報告

    >>477
    わりとまんべんな……ですよね!!!

  • 483月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 01:59:57報告
  • 484月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 02:01:11報告

    >>480
    >>481
    >>482
    好奇心に負けて振り返る奴とか信じちゃいけませんぜ

  • 485須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 02:01:13報告

    >>483
    えっ……?

  • 486KP2019/08/22(Thu) 02:01:22報告

    >>479
    ここら辺は技能もありますが話の内容によりますからね。
    かばうアクションで稼いださだめさんとかと比べればむしろかなり稼ぎましたよ須山さんも。

    さだめさんが振り返った時、美咲は本当に何やってんだこのバカって感じでしたからね

  • 487月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 02:02:13報告

    >>485
    正直最後のやらかし以外なんかやったっけ…

  • 488天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 02:02:26報告

    >>486
    大丈夫、多分みんなそう思ってた

  • 489天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 02:02:45報告

    >>487
    ロケット。

  • 490須山 瀧 HP7 MP1 SAN842019/08/22(Thu) 02:02:49報告

    >>487
    (ロケット弾やらかす人を、まともとは言わない)

  • 491坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 02:03:07報告

    >>487
    ロケットだな。

  • 492天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 02:03:53報告

    (やっぱタイタニックが大きかったのかしら)

  • 493月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 02:04:15報告

    ロケットかぁ…

  • 494KP2019/08/22(Thu) 02:05:35報告

    さて夜も更けて来たのでKPはこの辺で。

    皆さん本当にお疲れ様でした。お陰様でKPも楽しいセッションを行うことが出来ました。
    おやすみなさい。感想とか諸々は本スレで

  • 495天衣 愛梨 HP:10 MP:1 SAN:562019/08/22(Thu) 02:06:03報告

    お疲れ様でしたー!
    いやぁ、いいセッションだった

  • 496月原さだめ HP:11 MP:1 SAN:792019/08/22(Thu) 02:06:14報告

    >>494
    お疲れさまでした!おやすみなさいー

  • 497坂本於龍 HP11 MP1 SAN682019/08/22(Thu) 02:06:45報告

    >>494
    お疲れ様でした! 楽しかったですぅ! 綾乃ちゃんもお持ち帰り出来たので満足満足。

  • 498須山の人2019/08/22(Thu) 02:06:45報告

    >>494

    おつかれさまでした!!よかったー!!
    とりあえず諸々は寝て起きてから!

このスレッドは8/22 14:06頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています