【TRPG】クトゥルフシナリオ『真実を知る者』(仮題)会場 その3

37

  • 1KP2019/08/19(Mon) 19:09:18報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/

  • 2KP2019/08/19(Mon) 19:22:22報告

    前回までのあらすじは愛梨さんに任せた

  • 3天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 21:36:39報告

    前回のあらすじ!
    ハイではでは〜、皆様の熱いご期待にお答えしまして前回に引き続きあらすじはみんな大好き名探偵の愛梨さんでお送りしまーす!

    その前に、なんと…衝撃の事実が発覚したのよ!!
    タイタニックは沈むんですって!
    まさかタイタニック号にそんな真実があったなんて…もうとてもびっくりしたわ。あれは愛梨ヒストリー史上ベストテンにランクインするくらいにはびっくりしたわね…!!
    …え?『そんなのどうでもいいから早く進めるっすシショー』…フッ、流石は私の弟子。言葉のキレが上がってきたわね…

    えー、コホン。では真面目にあらすじをしましょう。
    本部探索を順調に進め、地下室を発見する一同。
    怪しい雰囲気を感じ取り、万全を期すために二階の代表室を探索してから向かう事に。
    そこで見つけた資料には、美咲ちゃん、そしてに関わる残酷な真実が記されていたの…。
    とりあえずゆっくりと説明していくつもりだったんだけど、美咲ちゃん、突然別人みたいになって…いや、よく考えれば少し前からそういう兆候があったのかもしれないけど…ものすごい力でさだめちゃんを殴って地下へ走っていってしまったの。
    慌てて追いかけたんだけど姿は見つからず…どうしちゃったのかしら美咲ちゃん。もしかして彼女もタイタニックが沈む事がショックで気が動転していたのかも…?


    地下に降りた探索者達を待ち受けていたのは、大量の『失敗作』の山、そして囚われていた謎の少女“綾乃”。
    舞台は地下へと移り、事件は佳境へと突き進んでいく!
    クトゥルフシナリオ『真実を知る者』今回も見逃しちゃダメよ!

  • 4天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 21:37:54報告

    とまあそんなことをのたまいながらスタンバイ。
    https://charasheet.vampire-blood.net/2602996

  • 5須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 21:39:23報告

    >>3
    おぉー。毎度毎度切れ味が……。(待機)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2539197

  • 6須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 21:44:29報告

    (一目ぼれRPの練習がてらROM専だったSSでカップリングを書き始めたらなぜか当人たちどうしより周りの描写に筆が乗るの巻)


    うーん、私に恋愛ものは向いていないようだ。

  • 7坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 21:52:34報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/m712362991af796b8efc6a863346c7c18

    待機ー。

    >>3
    地味に楽しみなんだよなぁ、このあらすじ。

  • 8KP2019/08/19(Mon) 21:59:15報告

    >>3
    毎度ありがとうございマース

    優しい愛梨さんには謎のポイントを3Pあげます

  • 9天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:03:45報告

    >>8
    ワーイヤッターなにが起こるかな♪

  • 10須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:04:21報告

    >>9
    (牛、虫、犬の絵柄の)スロットが引けるとか?

  • 11KP2019/08/19(Mon) 22:06:29報告

    このポイントがMAXまで貯まると邪神が降臨します

  • 12坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:06:53報告

    >>11
    やべえポイントだった。

  • 13天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:07:19報告

    >>11
    きーぱー。何点MAXなんですかー?

  • 14KP2019/08/19(Mon) 22:07:44報告

    >>13
    ひ♡み♡つ♡

  • 15須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:07:47報告

    >>11
    自分が言ったのはまだましだった。

  • 16KP2019/08/19(Mon) 22:10:08報告

    そんなどうでもいい(よくない)ポイントのことよりも皆さんは現状を考えた方がいいですよ
    地下、大量の死体、謎の女の子…何も起こらないはずもなく……

  • 17須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:10:49報告

    >>16
    美咲ちゃんを追いかけないと!!

  • 18坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:10:50報告

    >>16
    もうすでに起こった後では……?

  • 19天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:14:29報告

    >>16
    確かに邪神ポイントよりは美咲ちゃんの好感度ポイントの方が木になる

  • 20坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:16:07報告

    現状の整理として、大量の死体がある地下牢にいる謎の少女と遭遇したところで終わってたか。於龍さんは吐いてるけど。あんなんで信用成功してたけど、どこに信用できる要素があったんだろう……。

  • 21KP2019/08/19(Mon) 22:16:48報告

    >>20
    お目目が布で覆われているので、こう、魂のなんか的に信用出来たんですよめいびー

  • 22須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:17:21報告

    >>20
    あの状況で吐けるのはマトモなんだぜ(なお)

  • 23天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:17:55報告

    >>20
    むしろ吐きながらあの態度を取れるところに妙な安心感があったのかも

  • 24坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:20:20報告

    >>21
    外面よりも内面重視なんですねー(棒)

    >>22
    一応死体のSANチェック成功してたから、前回のセッションでゾンビになってすぐ目の前で砂になっちまった後輩でも思い出して吐いた……という脳内設定。まあ、まともっちゃまともなのかもしれん(別の作家PCから目をそらしつつ)。

  • 25KP2019/08/19(Mon) 22:21:27報告

    おさらい!綾乃ちゃんの情報!
    ・目を五芒星が描かれた布で覆われて牢屋に監禁されているよ。とても弱っている。
    ・なにか力に目覚めたらしいけど、失敗作だと言われたらしいよ。
    ・探索者達の心配をしてくれるよ。優しい。
    ・神様を見るのは危険だって言ってたよ。
    ・閉じ込められている牢屋は硬いもので叩けば壊せそうだよ。

  • 26須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:23:06報告

    >>25
    五芒星、かぁ。

  • 27坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:25:02報告

    >>25
    クトゥルフで五芒星といえばエルダーサインなんだが……ふむ。どうなんだこれ、失敗作ってどういう意味なんだろうか。封じてるのか?

  • 28KP2019/08/19(Mon) 22:30:53報告

    30分経過したので今日はこれにて閉幕ということにしましょう。

    次回予定は明日の同じ時間で大丈夫ですか?

  • 29須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:31:41報告

    >>28
    はーい。

  • 30天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:32:01報告

    >>28
    自分は大丈夫です

  • 31坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:32:49報告

    >>28
    私は大丈夫です。一応本スレの方で日時を書いて確認取ってきましょう。

  • 32KP2019/08/19(Mon) 22:34:47報告

    >>29
    >>30
    >>31
    というわけで次回は20日(火)の22:00からを予定します。さだめさんにはKPが本スレに書いてお知らせしておきます。

    お疲れ様でしたー



    おまけ
    綾乃ちゃんはライダーさんモチーフじゃないです

  • 33須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/19(Mon) 22:35:26報告

    >>32
    おつかれさまでしたー


    (ふじのんだと思ってました……)

  • 34坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:36:23報告

    >>32
    てっきり、アナちゃんも混ぜてのモチーフかと…・・。

  • 35天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:552019/08/19(Mon) 22:37:02報告

    >>32
    お疲れ様ですー

  • 36坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/19(Mon) 22:37:47報告

    んじゃ、お疲れ様ですー。

  • 37月原の人2019/08/20(Tue) 04:05:17報告

    ごめんなさい、軽く仮眠するつもりがこの時間までガチ寝してました…明日は大丈夫です

このスレッドは8/20 16:05頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています