【TRPG】クトゥルフシナリオ『真実を知る者』(仮題)会場 その2

263

  • 1KP2019/08/15(Thu) 20:03:33報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/

  • 2須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 21:50:56報告
  • 3月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 21:51:27報告
  • 4坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 21:53:22報告
  • 5天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 21:54:23報告
  • 6KP2019/08/15(Thu) 21:54:59報告

    前回までのあらすじ

    ・十七分割


    それはそうと寝たら不定域リセットなんでリセットしておいて下さい

  • 7KP2019/08/15(Thu) 21:55:45報告

    それでは初めて行きましょうか。

    皆さんが目を覚まし二日目。
    貴方達は『真実を知る者』旧本部に向かうということでOKですね?

  • 8須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 21:55:47報告

    >>6
    やめてください死ん でしまいます

    それはさておき、了解です。

  • 9須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 21:56:04報告

    >>7
    はい

  • 10坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 21:56:13報告

    >>6
    √によっては17って言わないくらいに分割されそう。

  • 11天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 21:57:48報告

    さてさて前回のあらすじ!
    私の名前は天衣愛梨、眉目秀麗文武両道と名高い名探偵。まず私の説明を…え?そんなのはいいから早く始めるっす…?も、もちろんすぐ始めるつもりだったわよ!

    コホン、えーと、あれは雨が強く降っていたとある日の事でした…
    依頼も無く暇を持て余す私の元に現れた1人の少女、黒原美咲(くろはらみさき)、彼女は友達を助けて欲しいと私に頼んできたの。
    倒れた彼女を看に来てくれた坂本於龍(さかもとおりょう)ちゃんと須山瀧(すやまたき)先生、偶然通りかかった月原さだめ(つきはらさだめ)ちゃんと一緒に彼女の手伝いをする事になったわ。

    とある施設から逃げてきたという美咲ちゃん、その目にはモノの死を視るという不思議な力が宿っていたの。こんな可愛い子にそんな重い宿命を背負わせるなんて…世界は残酷ね…

    あとね!須山先生のコトなんだけどね!!美咲ちゃんを見てから、凄いそわそわした、こう落ち着きがないって感じになってたのよね。
    フッフッフ、私にはわかるわ。あれは恋ね!恋に落ちちゃったのね!無愛想な顔しながら隅に置けないんだからー!!
    え?さっさと本題を進めろ?わかったわよー。ぷぅ

    私達は早速調査に乗り出したのだけれど、どうやら既に手を回されていたようで、あちこちで彼女の捜索が始まっていたの。私達を尾行している奴らもいたみたいだし、どうやら事態は一刻を争うみたい。
    とりあえず私の家で一晩過ごす事になっちゃったんだけれど(割と広いのよ。私の家)美咲ちゃん、かなり精神が参ってたみたいで、ちょっとパニックを起こしちゃった。
    …ひとまず落ち着けたはいいけれど。大丈夫なのかしら…


    さてさて!不思議な眼を持つ少女!それを追う怪しい影!探索者達に押し寄せる波乱!そして須山先生の恋の行方はどうなるのか!
    今回も目が離せないわ!

  • 12月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 21:58:09報告

    >>7
    行く前に飲み物を買ってきていいですか?
    「ちょっとスーパーでいろいろ買ってこようと思いますが、何か必要なものありますかー?」

  • 13天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 21:58:23報告

    コホン、なんかノリでやっちゃったゼ的な

    >>7
    それで大丈夫ですー!

  • 14坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 21:59:03報告

    >>7
    Okです。

    >>11
    懐かしみのあるあらすじ。師匠譲りだったか。

  • 15須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 21:59:25報告

    >>11
    おのれファンブル……
    それはそれとわかりやすくて読みやすくてベネ。

  • 16月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 21:59:52報告

    >>11
    わーいあらすじだー!

  • 17KP2019/08/15(Thu) 22:00:13報告

    さてさてでは早速の車移動。
    愛梨さんは運転で振ってください。

  • 18天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:00:33報告

    とりあえず、車飛ばしてく感じでいいんですかね?

  • 19月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:00:58報告

    >>18
    ばびゅーんと
    車の中で軽く美咲ちゃんと話したいですね

  • 20天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:01:55報告

    >>17
    運転(50)→16で成功

    うんうん、今回も安定してる

  • 21須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:03:18報告

    >>19
    うつむいた状態の薄目&横目で見てよう(運転の間仮眠をとっておこうか)

  • 22天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:04:06報告

    そういえば美咲ちゃんはどんな感じなんですかね
    今は落ち着いてる感じ?

  • 23KP2019/08/15(Thu) 22:04:23報告

    >>20
    ではでは特に何事もなく目的にへの法定速度ギリギリドライブは進んでいきます。

    そんな中、美咲は少し不安そうな顔をしています。昨日の夜のことは覚えてなさそうですが、それとは関係なく少し悲しそうな顔をしています。

    「皆さんは、なんで私を助けてくれるんですか?」

    彼女は何気なしに言葉を漏らします。

    「お金だって用意できるかわからなくて、私のことを匿ってたらもしかしたら警察に捕まるかもしれないんですよ?いえ、もしかしたら殺されるかもしれないです」


    さて皆さん反応どうぞ

  • 24須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:05:52報告

    >>23
    寝たふりしとるんじゃがこいつ……

  • 25KP2019/08/15(Thu) 22:06:49報告

    >>24
    返答を求めている訳ではなく、本当に口から漏れてしまった言葉のようなので返答するもしないも自由です

  • 26月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:07:24報告

    >>23
    「?だってあなたも友達もひどい目に合ういわれないじゃない?だから助けるよ。
     それにそうやって真剣に友達を助けようと思えるあなたのこと、私結構好きだな」

  • 27坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:09:02報告

    >>23
    「それはお竜さんが出来る女だからだ。出来る女は困ってる人を見捨てたりはしないからな。それに龍二も『お金も大事だけど、貸し借りも大事さ。なんたって現物じゃあ出来ないこともあるからね』って言ってたぞ」

  • 28KP2019/08/15(Thu) 22:09:07報告

    シークレットダイス

    コロコロ

  • 29天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:09:08報告

    >>23
    サングラスを掛けて運転しながら

    「人を助けるのにお金とか難しい理由はいらないのよー、美咲ちゃんもそんな事で悩まないで、タイタニック号にでも乗った気分で安心して頼ってくれていいんだから!」とウインク

  • 30月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:09:48報告

    >>24
    手を伸ばして揺さぶりますw
    「須山さん須山さん、ちょっと起きてくださいよ」

  • 31須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:10:08報告

    >>25
    んじゃディレイで。今は何言っても自爆しそうだ。

  • 32月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:10:16報告

    >>28
    ひぃ…

  • 33坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:10:22報告

    >>29
    「お前はお竜さんたちを氷山にぶつける気なのか……?」

  • 34須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:11:24報告

    >>30
    「ぶ……、な、なんだ」
    寝てないけどまあ驚くよね

  • 35KP2019/08/15(Thu) 22:11:52報告

    「そうですか……それが皆さんの『──』なんですね。私は、今までそんなふうに思えたことは一度も……一度、も?」

    少しその顔に明るさが戻りましたが、何か彼女の中にも疑問が生まれたようです。
    >>29
    「でも、タイタニックは沈みましたよね……」

    愛梨さんはこの発言に対してアイデアの半分で振ってください

  • 36須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:12:55報告

    >>35
    記憶なり認識なりが戻りかけている…?

  • 37天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:13:28報告

    >>35
    あ、なんかやらかした予感
    アイデア(75)→88で失敗

    「え、タイタニック号って沈むの…!?」

  • 38坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:15:15報告

    >>37
    「……おい、コイツ本当に探偵なのか? お竜さんは今更心配になってきたゾ」

  • 39KP2019/08/15(Thu) 22:15:17報告

    >>37
    タイタニックが沈むという事実に衝撃を受けた愛梨さんは他のことが頭に入ってきませんでした。


    そんなことがありながらも貴方達は旧本部へと辿り着きます。山奥の閉鎖環境で育てるという、何かを隠すにはピッタリの場所。そこに古い木造の建物が現れます。

    建物に対してアイデア、またはクトゥルフ神話×5で振ってください

  • 40天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:16:19報告

    >>39
    アイデア(75)→85で失敗
    タイタニックショックを引きずっている

  • 41月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:17:04報告

    >>39
    クトゥルフ神話で
    神話技能8×5=40→23 成功!
    「これが旧本部……」

  • 42須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:17:21報告

    >>39
    55/85→成功
    >>37
    (タイタニックと聞くとボディガードのエンダアアアアアのほうが頭に浮かぶとか、言えない)←PL

  • 43月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:17:26報告

    >>40
    そんなにショックだったのか…

  • 44坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:17:47報告

    >>39
    じゃあ、折角だしクトゥルフで振ってみよう。

    クトゥルフ神話技能5(×5)→33 失敗 

  • 45坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:18:43報告

    >>42
    わかりますwww

  • 46KP2019/08/15(Thu) 22:19:52報告

    美咲
    クトゥルフ神話×5→自動成功

    アイデアに成功した皆さんはこの建物は何かを『隠す』ために建てられた。そんな予感がします。
    クトゥルフ神話技能成功者は建物全体で術式を描いて一階の部屋のどこかの部分から意識を逸らそうとしていることが分かります。

    ここで探索可能箇所
    一階
    ・職員室
    ・児童用教室
    二階
    ・代表室

  • 47KP2019/08/15(Thu) 22:20:53報告

    美咲「タイタニックってもしかして沈まないんですか……?見たのが昔だから記憶があやふやで……」

  • 48月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:20:57報告

    >>46
    美咲ちゃん技能20以上か…
    どこを隠そうとしてるかまではわかりませんか?

  • 49KP2019/08/15(Thu) 22:21:19報告

    >>48
    一階のどこかに隠したいものがあるのがわかります。

  • 50月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:21:42報告

    >>47
    「や、沈む沈む私も見たことはないけど。天衣さんちょっと天然さんだから」

  • 51須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:21:57報告

    >>46
    ざっと20以上なのか須山の聞き耳同様か……

    美咲ちゃんひいては天衣さんしだいですが個人としては児童教室いきたいです

  • 52天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:22:53報告

    >>46
    んー…児童教室からかな?

  • 53月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:23:01報告

    >>49
    はぁい
    じゃあ本命は一階っぽいですね

  • 54坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:23:09報告

    ……一応、武器の準備はしておこう。山奥なら振り回して構わんだろ!

  • 55月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:23:40報告

    私も児童教室で問題ないです
    周囲にそば耳をたてながら

  • 56須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:24:00報告

    >>47
    「いや、沈んだはずだな。最後の生存者に関する記事を図書館のバックナンバーで見た覚えがある」

  • 57KP2019/08/15(Thu) 22:24:02報告

    みんなで児童用教室からということですかね?

  • 58須山 瀧 HP14 MP14 SAN702019/08/15(Thu) 22:24:32報告

    >>57
    はーい。

  • 59坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:24:49報告

    >>57
    OK.

  • 60天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:602019/08/15(Thu) 22:24:50報告

    >>57
    そうですかね?

  • 61月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:832019/08/15(Thu) 22:24:55報告

    >>57
    okです

  • 62KP2019/08/15(Thu) 22:26:32報告

    では描写。
    扉を開いてみるとそこは普通の教室だ。木造でボロボロのその姿は何処と無く懐かしさを覚えるだろう。



    しかし、黒板には消え掛けの不思議な図形が描かれている。三次元を超える何かを以て描かれたものを、無理やり平面に描いたような奇妙な図形に貴方は目を奪われる。その図形を眺めれば眺めるほど、平面の虚空に落ちていくような奇妙な感覚をあなたは覚える。

    これは何かとてつもないものだ。貴方達の本能がそう訴えてくる。
    SANチェック1/1D3

  • 63KP2019/08/15(Thu) 22:27:07報告

    クトゥルフ神話技能持ちはクトゥルフ神話技能も振ってください

  • 64須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:27:27報告

    >>62
    46/70→成功
    現在SAN69

  • 65月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:27:57報告

    >>62
    SAN83→93 失敗…
    1D3→1
    83→82
    不快感を感じて顔をしかめます
    「なにこれ」

  • 66天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:28:20報告

    >>62
    SANチェック(60)→72 失敗
    1d3→2

    「な…何かしらあの絵…なんかヘンな感じ…」

  • 67月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:28:35報告

    >>63
    神話技能8→22 失敗です

  • 68KP2019/08/15(Thu) 22:28:48報告

    美咲「………なんでしょう、この図形」

    特に動じている様子はない。また、見覚えもなさそうだ。

  • 69坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/08/15(Thu) 22:28:59報告

    >>62
    SAN49→29 成功。

    >>63
    クトゥルフ神話5→28 失敗。

    「お竜さんにとって山奥とは不思議な化け物の住処と相場が決まりつつある……」

  • 70須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:29:23報告

    「……っ、少なくともマトモな場所ではないというのは、確かなようだな」

    美咲ちゃんかばえる位置に

  • 71月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:29:47報告

    >>68
    「その目になった時にみた図形とも違う感じ?」

  • 72坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:30:00報告

    SAN減らしてなかった 49-1→48 現在SAN48

  • 73KP2019/08/15(Thu) 22:30:12報告

    他も探してみますが、この教室には特にこれ以外のものは何もなさそうです。

    という訳で再び探索可能箇所
    一階
    ・職員室
    二階
    ・代表室

  • 74月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:30:17報告

    そういや警察署で聞いた話って共有してたっけ?

  • 75KP2019/08/15(Thu) 22:30:39報告

    >>71
    「……分かりません、記憶が……でも、あの時のは『こんなものじゃありませんでした』」

  • 76須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:30:52報告

    >>74
    してない。晩御飯のあいだにしてたことにする?

  • 77KP2019/08/15(Thu) 22:30:56報告

    >>74
    共有したということにして構いませんよー

  • 78坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:31:16報告

    >>74
    一応、なんやかんやあのあと時間跳んだし、その時に共有はしてると思いますよ。

    >>73
    まあ、無難に職員室かなぁ?

  • 79須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:31:45報告

    >>78
    ですねー。隠し部屋あるなら別だけど

  • 80月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:31:46報告

    >>75
    「そっか…もし何かみて気分悪くなったら私とか、あと須山さんとかに教えてね?」心配しておきます

  • 81天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:31:49報告

    職員室ですかね?なんか資料あるかなぁ

  • 82KP2019/08/15(Thu) 22:32:17報告

    >>80
    「はい……でも、職員室にはなにか良くないものがある気がします。それ以外は……分かりません」

  • 83月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:32:27報告

    >>77
    ありがとうございますー

    私も職員室に一票で
    やっぱり周囲警戒しつつ

  • 84天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:33:00報告

    よくないもの…ふーむ

  • 85KP2019/08/15(Thu) 22:33:16報告

    皆さん職員室に行くということでよろしいですか?

  • 86月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:33:30報告

    >>82
    「そっか、わかった」いつでも美咲ちゃんに手を伸ばせる位置に移動します

  • 87坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:33:46報告

    >>75
    こんなものじゃなかった、つまり……いや、やめておこう。

    >>82
    「よくないものがあると聞けばお竜さんは少し緊張するが、なに、安心しろ。お竜さんはこう見えても強い。一回だけだが、変な吸血鬼みたいなものも倒したことあるくらいだからな」

  • 88月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:33:47報告

    >>85
    okっす

  • 89坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:34:21報告

    >>85
    隠したいものを暴き出すのがクトゥルフの醍醐味なんじゃ(日記然り)。

  • 90須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:35:03報告

    >>82
    「あまり無茶はするな。嫌な予感でも体調の変化でも、感じたらすぐに言え」
    距離は離れないよう気を付けつつ先行

  • 91天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:36:18報告

    >>85
    はいー、先行して扉開けますか

  • 92KP2019/08/15(Thu) 22:36:25報告

    では描写。

    扉を開くとそこもまたありふれた古びた木造の職員室。
    しかし、さだめさんはそこに何か隠されているという確信があった。

    さだめさんは目星を、須山さんは目星を半分で、それ以外の方は目星を4分の1で振ってください。

  • 93月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:37:26報告

    >>92
    ん、他のみんなに共有します
    目星70→9 成功!

  • 94須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:37:42報告

    >>92
    61/35(70/2)→失敗

    元の数値ならー!!

  • 95月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:37:52報告

    >>93
    「ここには何かが隠されている…私にはわかるぞ……」

  • 96坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:37:56報告

    >>92

    目星16(65/4)→27 失敗。 み、みえねえ……。

  • 97天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:39:01報告

    >>92
    目星(75÷4=17)→28で失敗

    ううむ

  • 98KP2019/08/15(Thu) 22:40:13報告

    ではではさだめさんは隠し扉を発見します。
    どうやら地下に続いているようです。
    この下には何かとんでもないものがあるという確信が貴方の中に溢れてきます。

    「………ひっ」

    そして同じくこの扉を発見した美咲は短い悲鳴を漏らします。

  • 99月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:40:57報告

    >>98
    地下きたー!!
    「美咲さん、大丈夫?」彼女の肩に触れます

  • 100天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:42:00報告

    >>98
    「安心して。私達がいるから。これでも腕には自信があるのよ?」

    そういえば竹刀って持っといていいですかね

  • 101須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:42:12報告

    >>98
    本陣一号かな……

    「……まだ踏み込んでいない領域はほかにもある。きついなら、あとに回しても構わないんだぞ?」

  • 102KP2019/08/15(Thu) 22:42:43報告

    >>99
    「この下にはきっと良くないものがあります……もしかしたら……いえ、悪いことばっかり考えるべきじゃないですね。でも、やり残しを残してここに進むのはやめておきましょう」

    そう言って震えながらも懸命に立っています。ついて行く気まんまんです。

  • 103天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:43:28報告

    ほうむ…二階から行った方がいいか?

  • 104KP2019/08/15(Thu) 22:43:37報告

    >>100
    武器の類は持っていて構いませんよ
    >>101
    美咲「そうかもしれません……準備は大切ですもんね」

  • 105坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:43:47報告

    >>98
    「……地価といえば敵陣の真ん中と相場が決まっている、お竜さんはそう思う。『前回』もそうだったからな。もしも駄目なら引き返すこともお竜さんは視野に入れるべきと思うぞ」

  • 106須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:44:25報告

    二階が先かなぁこれ

  • 107KP2019/08/15(Thu) 22:44:27報告

    さてさて皆さんはこのまま進みますか?
    それとも二階の代表室を探索しますか?

  • 108月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:44:35報告

    >>102
    支えます
    「まだ二階も見てないからね…私たちがついてるから」

  • 109月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:45:03報告

    二階に賛成です

  • 110坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:45:34報告

    >>107
    個人的には二回を探索しておいた方がよさそうね。いきなりシナリオ終盤になりかねん……情報が欲しい。

  • 111天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:47:22報告

    >>105
    「うーむ…ゲームでいうならボスの部屋。って感じね。じゃあ先に上の階にも何かないか探しに行きません?」

  • 112KP2019/08/15(Thu) 22:47:24報告

    では二階、代表室を探索するということでいいですか?

  • 113天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:47:44報告

    >>112
    そうしましょうかね

  • 114須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:47:51報告

    >>112
    です、

  • 115月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:48:00報告

    >>112
    はい

  • 116坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:48:35報告

    >>112
    ですです。

  • 117KP2019/08/15(Thu) 22:50:06報告

    ではでは代表室の描写

    重厚な扉の向こうに広がる部屋は、扉の外見に反して質素なものだった。ここの部屋の主が物欲というものがあまりなかったのかと感じられる。寂れた部屋の中に荒れた資料棚と机のみが寂しく置いてあるだけだ。

    探索可能箇所
    ・机
    ・資料棚

    話し合ってどこを探索するか決めてください。

  • 118月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:50:57報告

    >>117
    資料棚は図書館ですか?

  • 119須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:51:02報告

    >>117
    資料棚が気になるかな。図書館持ちだし

  • 120天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:51:09報告

    >>117
    なんか机を調べたい気分

  • 121KP2019/08/15(Thu) 22:51:29報告

    >>118
    図書館、医学ですね

  • 122坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:51:44報告

    >>117

    目星65で図書館も一応あるけど35なので、机を調べたい。

  • 123須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:52:12報告

    >>121
    ハイ自分医学でー!!

  • 124月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:52:29報告

    >>121
    あー、じゃあ須山さんに医学お願いして私が図書館かな

  • 125KP2019/08/15(Thu) 22:53:00報告

    愛梨さんとお竜さんが机
    須山さんとさだめさんが資料棚

    でいいですか?

  • 126須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:53:24報告

    >>125
    ですね。

  • 127坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 22:53:35報告

    >>125
    になりますかね。

  • 128月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:53:38報告

    >>125
    ですです

  • 129天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 22:53:46報告

    >>125
    はいー

  • 130KP2019/08/15(Thu) 22:54:26報告

    ではまずは資料棚組。

    様々な資料が雑多に並べられている。まともに探していたら日が暮れてしまいそうだ。

    図書館or医学をどうぞ

  • 131須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:55:04報告

    >>130
    21/85→成功
    よし。…嫌な予感はするが

  • 132月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:55:34報告

    >>130
    図書館70→18 成功!

  • 133KP2019/08/15(Thu) 22:57:42報告

    では図書館に成功したさだめさんは、そのおぞましい資料を見てしまいます。

    若い子達を使った人体実験。薬物による強制的な脳の覚醒、さらにそこにはあの奇妙な図形がいくつも描かれていることが分かる。

    医学に成功した須山さんは驚きの事実を知ってしまう。

    使用されている薬物は違法な物がいくつも混ざっているが、その中に1つ『この世に存在しない成分』を含んだ薬がある。その名前は『黒■』……肝心な部分は文字が潰れて読むことが出来ない。

  • 134月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:58:50報告

    >>133
    うーわ、うーわ
    「これって……」SANcないのなら共有します

  • 135須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 22:58:57報告

    >>133
    「…………」無言で月原さんに目配せします。こりゃ美咲ちゃんには言えんわ

  • 136KP2019/08/15(Thu) 22:59:12報告

    >>134
    机組との共有は後でですね。同時進行という形です。

  • 137KP2019/08/15(Thu) 22:59:45報告

    では同時進行という形で机組。

    こちらもかなり荒れていてなにか探すとなると骨が折れそうだ。

    目星を振ってください。

  • 138月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 22:59:50報告

    >>136
    はい、あ、美咲ちゃんには伝わらないようこっそりできますか?

  • 139坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:00:11報告

    >>133
    黒……なんだろ。黒棺、じゃないしな……。

  • 140KP2019/08/15(Thu) 23:00:14報告

    >>138
    判定は後でまとめてやるので少し待っていてください。

  • 141月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:00:47報告

    >>140
    はい、すみません

  • 142坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:01:17報告

    >>137

    目星65→33 成功  ようやっと成功したぜ……。

  • 143天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:03:30報告

    >>137
    目星(70)→46で成功です

  • 144KP2019/08/15(Thu) 23:05:37報告

    では目星に成功すると一冊の鍵付き日記が出てきます。持ち主の名前は『■■宗耶』と書かれています。

    鍵開けに成功すれば開けられそうですが、そこで美咲が割り込んできます。

    「あ、それ鍵付きですか?私そういうの開けるの得意なんでちょっと貸してみてください」

    ちなみに美咲は鍵開け:99です。

  • 145須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:06:19報告

    >>144
    ああ、直死……

  • 146月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:06:26報告

    これ中にSANc潜んでない?大丈夫??

  • 147天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:07:21報告

    一応自分も90あるけど、うーん

  • 148坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:08:12報告

    >>144

    「ストップ。不用意に開けようとするな、こういうのはな慎重に開けないとだな……もし中にヤバイ化け物でも封印されていたらお竜さんもろとも、がぶり!って一呑みだぞ?」

  • 149須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:08:28報告

    >>147
    開けて、見ずに渡してくれるかだねぇ

  • 150天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:08:50報告

    よし、やろうかな
    >>144
    「いいえ!ここは私がやりたい!こういうの一度やってみたかったのよ!ずっと練習してたんだから!」
    と子供みたいな目で

  • 151KP2019/08/15(Thu) 23:10:26報告

    >>148
    「え!?本の中からそんなものが出てくることがあるんですか……ひえぇ……」
    美咲は日記を愛梨に渡して日記から距離を置きます。
    >>150
    「が、頑張ってください!でも、化け物には気をつけてください!」
    美咲が遠くから応援してくれています。

    という訳で愛梨さんは鍵開け+9でどうぞ

  • 152天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:11:41報告

    >>151
    「よーし!やっちゃうわよー!!」
    (針金を構える)

    鍵開け(90+9=99)→43で成功!

  • 153坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:12:45報告

    >>151
    於龍さんも近くで見守っておこう。

    >>152
    ファンブルじゃなくてよかった……。

  • 154天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:12:51報告

    ようし成功ー!
    「化け物…覚悟!」
    とおっかなびっくりしながら開けます

  • 155KP2019/08/15(Thu) 23:13:32報告

    >>152
    では愛梨さんのワザマエで見事に日記の扉がオープンセサミされます。
    ちなみに美咲は遠くにいるので内容を知ることができません。

    内容は以下の通りです。
    ・新しい子供を引き取った。名前は両儀美咲と言う。この子からは何か他の子とは違うものを感じる。それもそうだ。彼女は私の姪に当たるのだから、『両儀』の家の者なのだから。
    ・美咲は他の子と比べても頭が良く、薬物に対する耐性も高く、我々には見えない何か、思念と言ったものを捉える瞳を持っているようだ。この齢にして真実への足がかりを手にしているとは、この子なら何かを変えられるかもしれない。明日から『巫女』としての教育を始める。
    ・美咲は少し反抗的過ぎる。痛みや薬物への耐性が高すぎるのも考えものだ。それに加えて両儀の家の技術を完全に受け継いでいる。そこで暗示をかけることにした。
    『自分は幼少期から酷い虐待を受けていた』として両儀家での記憶を消し心を弱くし、『存在しない友人』の存在を刷り込んでこの場所に縫い止める。予想通り目に見えて弱ってしまったが、ここを逃げ出そうという気力は完全に失せたようだ。
    あと8年。果たして美咲は巫女にふさわしい逸材となるだろうか。

    美咲「あの……どんな内容でしたか?化け物とかは……」

  • 156須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:14:52報告

    >>155
    ……予想はしていたが、やっぱりかー。

  • 157天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:15:37報告

    うーむ
    >>155
    「あら、化け物はいないのね…ふむふむ…これは」

    なんで伝えるのがいいかねえ

  • 158月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:15:50報告

    >>155
    だ、よ、ね!!

  • 159KP2019/08/15(Thu) 23:16:28報告

    とりあえずこれでここで出る情報は全てです。
    皆さんは情報共有をして構いませんが、その場合美咲にどのように伝えるかを考えてください。

  • 160天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:60→582019/08/15(Thu) 23:16:53報告

    逆に考えると、友人もだけど、虐待も存在しないから頑張れば上手い感じに安定させられる…かな…?どうだろうかな…?

  • 161月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:17:31報告

    ……ここで隠しても、いずれ伝わりますよね
    だったら今のうちに伝えて落ち着かせるのもありだと思います

  • 162坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:17:39報告

    >>155
    「……大丈夫だ。化け物はもう出て行ったあとだった。中身は少し難しいから、お竜さんには読めても、美咲にはまだ早いと思う」

    と言いつつ、天衣さんに小声で、

    「――伝えるか伝えないか、お竜さんには判断できない。これはオマエの依頼だからな」

  • 163須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:17:45報告

    >>159
    とりあえず、合流前にこっちの情報月原さんの方に伝えとこう

  • 164月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:19:14報告

    >>163
    なら私も須山さんにこっそりと

  • 165坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:20:04報告

    伝えるべきか、伝えないべきか――ふむ。しかし、昨夜の反応からして尋常ではなかったんだよなぁ。現状わからないことが多すぎて、下手に伝えても発狂するだけになりそうだ……でも、つたえないとバッドになりそうな気もするんだよなぁ!

  • 166須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:20:31報告

    >>164
    「―――おい。ちょっといいか?」首だけ向け小声で

  • 167天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:20:42報告

    >>155
    「とりあえず…ちょっとみんなが落ち着いてから話しましょうか。いきなり話すにはちょっと重いから…」
    とりあえず須山さん呼んでそっち系について聞いてみようかな

  • 168月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:21:44報告

    友人が実在しないということは逆に言うと苦しんでる人はいなかったってことで、でも美咲ちゃんを支えていた精神の支柱がなくなるということで
    じゃあ次は何を支柱にすればいいのか?

  • 169月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:22:25報告

    >>166
    「何か、ありましたか?」自分が読んだ資料が原因で緊張しながら

  • 170天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:22:31報告

    あー、今の彼女の行動指針だもんなあ、友人
    どうすんべか

  • 171KP2019/08/15(Thu) 23:22:37報告

    >>167
    シークレットダイス
    コロコロ

    「………分かりました。とにかく、準備が整ったら地下室に行きましょう」

    美咲の声色が少し暗くなったように感じる。

  • 172坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:23:03報告

    >>168
    我々に決まっているだろう!と言いたいが、現状そこまでの関係性を築けているのかと言われれば……まあ、そこは心理学でもしなきゃわからんだろうが。

  • 173天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:24:16報告

    >>171
    やっべえ明らかにやっべえ

  • 174月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:24:37報告

    >>172
    んー、私たちはまだ知り合ってそんなに時間がたってない、でもあなたと一緒に未来を過ごしたいと伝えるとか…?一応好意自体は伝えたし

  • 175月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:25:27報告

    >>173
    フォロー、フォローを!美咲ちゃんにとってとてもショックを受けることだろうけど、でもちゃんと整理して誠実さをもって伝えたいとか?!

  • 176須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:25:45報告

    >>169
    「こっちの資料に書かれていた薬品だが……どいつもこいつも非合法なモノばかりだ。だが、うちひとつは”非合法ですらない”。少なくとも僕の学んだ薬にこんな成分は存在していない」と、例の塗りつぶしを示しつつ伝えます

  • 177須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:26:32報告

    考えてる間になんかアカン方進んでた…

  • 178天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:27:12報告

    >>175
    むしろここで下手にフォローした方が不安を増やしてしまいそうな気がする…!
    須山さんに相談して万全の構えで説得していきたい

  • 179KP2019/08/15(Thu) 23:27:44報告

    皆さんが色々話をしていると、美咲が急かす様に代表室の扉を開きます。

    「ここだっていつ『真実を知る者』が来るかわかりません。出来る限り急ぎましょう」

    先程までとは別人のような凄みを美咲の声から感じます。
    これ以上話し合いを続ける場合は彼女が納得出来る理由が必要でしょう。

  • 180月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:28:23報告

    >>176
    「非合法ですらない……?世間に発表されていない…いや、できないものとか……?
     こっちには薬を使った脳の覚醒を促す人体実験の記録と、児童教室で見つけた図形がありました」

  • 181須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:28:24報告

    >>178
    言っておくが、瀧もPLも成就させる気はまだないよ!?いま告白してもただのへんなおにーさんだ!

  • 182天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:28:44報告

    むむう!さあどうする!
    話すか!話さぬか!どうしよ!

  • 183天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:29:11報告

    >>181
    いえ精神分析的な方面ですよう!

  • 184月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:29:58報告

    ……話そう!
    黙って進むほうが不誠実だ!
    精神分析ならまかせろー!!(56)

  • 185坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:30:00報告

    >>179
    くっ、露骨に急かしてきた……! 時間はかけさせねえと!

  • 186天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:30:25報告

    >>182
    ちなみに自分は話したい
    少なくともボス戦ならしこりは残したくはない
    問題としては美咲ちゃんのメンタルと行動指針だけど

  • 187須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:30:54報告

    >>180
    「噂は真実、というわけだな」
    >>183
    精神科はしぶしぶレベルだって言ったでしょう!?

  • 188坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:31:26報告

    ――話そう。話そう。どのみち覚悟は決めるべきだ。今は賭けよう。この子に。

  • 189天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:31:28報告

    >>179
    「…いいえ、うん、決めた。
    いや、これだけは話しておく必要があるわ
    美咲ちゃん。あなたにとっても大事なお話だから」

  • 190須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:31:50報告

    >>179
    洗脳てきなのが剥げ始めてるっぽいよなぁどうも

  • 191KP2019/08/15(Thu) 23:32:11報告

    >>189
    真実を伝える、ということでいいんですね?

  • 192天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:33:25報告

    >>191
    伝えましょう、丁寧に、真実を
    「…ただ、美咲ちゃんにとっても辛い話になる。そこだけは覚悟して。」と強く前置きをしておきます

  • 193坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:33:34報告

    >>191
    私はそれでOkだ。真実を伝えよう。

  • 194須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:33:40報告

    >>189
    真剣な声色にケアの待機をば。
    姿勢正すレベルだけど。精神は錬度低いけど!

  • 195KP2019/08/15(Thu) 23:34:14報告

    >>192
    「……話してください」

    RPをどうぞ

  • 196須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:34:27報告

    >>191
    まあ、こうなったら彼女に任せるしかあるまい。

  • 197月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:34:47報告

    >>191
    私も、伝えるに賛成です……
    美咲ちゃんのすぐ隣に行きます。ケアできるよう、いざってとき壁になれるよう

  • 198天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:35:49報告

    >>195
    さて正念場だ…

  • 199坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:35:59報告

    於龍さんはそれらを見守ってるぞ。やれることはない。

  • 200天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:38:39報告

    >>199
    強いて言うなら周辺警戒?

    >>195
    「ここには貴女の事が書いてあった。貴女の生まれた家…両義、って聞き覚えあるかしら?その家からここに預けられたみたい」
    そんな感じでとりあえず過去の情報からぽつぽつと

  • 201KP2019/08/15(Thu) 23:40:48報告

    >>200
    「………両儀………ああ、そうか、そういう事か……」

    美咲の声色が明確に変わる。全てを察したかのような声だ。確実に黒原美咲の、両儀美咲の『何か』が切り替わった。


    さだめさんは幸運を振ってください。

  • 202天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:41:37報告

    あっやべ、地雷踏んだぁ!!

  • 203須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:41:39報告

    >>201
    (宝具BGMな予感)

  • 204坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:42:06報告

    >>201
    やっぱり、そりゃ元ネタ的にそうだよねー!

  • 205月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:42:31報告

    >>201
    幸運80→13 成功!
    「美咲さん?」

  • 206須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:44:32報告

    「……!……っ!!」
    呼びかけようも、どちらで呼べばいいのか迷う

  • 207KP2019/08/15(Thu) 23:45:37報告

    >>205
    では腹部に思いっきり拳を受けます。

    8ダメージを受けてください。ショック判定はしなくても大丈夫ですが、治療は現状不可能です。

    何か次元が違うような拳法の一撃を腹に受けたさだめさんは、一瞬意識が揺らぎ、遅れて体が吹き飛ばされます。

    同時に美咲はその場を駆け出します。向かった先は分かります。ここの地下です。

    追いかけるように地下に向かいますか?

  • 208天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:45:37報告

    美咲ちゃんを無言でじっと見つめます

  • 209坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:45:49報告

    >>201
    警戒態勢に入るよ。

    >>206
    下の名前。

  • 210天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:582019/08/15(Thu) 23:46:20報告

    >>207
    「…っ!!」追いかけます

  • 211月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:822019/08/15(Thu) 23:46:39報告

    >>207
    「ぐふっ」
    追いかけます追いかけます

  • 212須山 瀧 HP14 MP14 SAN692019/08/15(Thu) 23:46:43報告

    >>207
    向かうしかあるまい!!何なら単独で!!

  • 213坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/08/15(Thu) 23:47:06報告

    >>207
    追いかけるしかあるまいて!

  • 214KP2019/08/15(Thu) 23:48:55報告

    皆さんは美咲を追いかけますが、異常に速い彼女の足に追いつくことができません。
    薄暗い階段を下っていくと、そこには至る所に牢屋がある地下室だった。

    貴方達は美咲を探すために携帯のライトで辺りを照らすだろう。



    中はどこを見渡しても死体が転がっているだけで、白骨化した死体。腐乱した死体、まだ新しい死体。
    どれもまだ若いように見える。その凄惨な光景を見た貴方達はSANチェック1/1D4

    さらに須山さんは医学、それ以外の方は目星を行ってください。

  • 215月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/15(Thu) 23:50:40報告

    >>214
    SAN82→87 失敗 なんか今回SANcだけ調子悪いな??
    1D4→4 82→78
    目星70→23 成功!

  • 216須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/15(Thu) 23:50:50報告

    >>214
    53/69→成功
    現在SAN68

    医学23/85→成功

    「……クッ!!この!」
    若干追いかける邪魔だと思ってないかこいつ?

  • 217坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/15(Thu) 23:51:19報告

    >>214

    SAN48→19 成功。 SAN48→47

    目星65→99 ファンブル。         すまねえ、お竜さんはここまでようだ……。

  • 218天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/15(Thu) 23:52:06報告

    >>214
    SANん58)→78で失敗
    減少→3

    目星(70)→26で成功

    「ひっ…!ぃ…ッ…!!
    …美咲ちゃーん!!」

  • 219KP2019/08/15(Thu) 23:55:16報告

    医学に成功した須山さんはここの死体のほとんどが『自ら目を潰して』死んでいることがわかります。
    お竜さんはあまりの光景に吐き気を抑えられず吐いてしまいます。SAN値を2減らしてください。

    成功した皆さんは1人の人影を見つけると。

    「あの……誰かいるんですか?」

    その声であなた達はその中に一人、生きている人間がいることが分かる。酷く衰弱しているが年の頃は美咲と同じくらいで、その目を五芒星が描かれた布で覆っている。酷く怯えているようだ。

    精神分析or信用&反応どうぞ。

  • 220須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/15(Thu) 23:55:18報告

    あ、すいません、そろそろ休んどきたいので切りがいいところでお願いします。

  • 221KP2019/08/15(Thu) 23:56:01報告

    >>220
    了解ですー

  • 222坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/15(Thu) 23:56:20報告

    >>220

    区切りが良いのでここらで切り上げておきましょうか。それなら。

    >>219
    せ、折角成功したのにー! SAN47→45

  • 223須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/15(Thu) 23:56:39報告

    >>219
    「っ!!(こいつらは、「失敗作」か……!)」
    さすがに今共有はいろいろ無理だ!

  • 224月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/15(Thu) 23:57:09報告

    >>219
    精神分析56→10 成功!
    「あ、ごめんなさい、怪しいものではありません…あなたは?」

    >>220
    はーい

  • 225天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/15(Thu) 23:58:01報告

    >>219
    「え、えと…私は天衣愛梨。いきなり質問して悪いんだけど…ここに女の子が来なかったかしら?」

    信用(15)→49 失敗

  • 226坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/15(Thu) 23:59:09報告

    >>219

    「ぼぇ……うぇぇ……(吐きながら)安心しろ、助けに来たぞ。ううぅ」

    信用60→19 成功。

  • 227KP2019/08/15(Thu) 23:59:25報告

    落ち着いた少女はゆっくりと話を始めてくれます。

    「私は、綾乃です」
    綾乃は自分が『真実を知る者』の代表である黒原に引き取られた子であることを教えてくれる。
    そしてそこで凄惨な実験が行われていたという美咲と同じような話を聞くことが出来た。
    綾乃は『巫女』と呼ばれる特別な子供で、巫女は通常の子供たちとは違った教育を施されると言う。その内容は薬物による人体改造や洗脳で、綾乃も最近までそれによって黒原の言いなりの人形同然だったそうだ。
    しかし、数日前に『巫女』としての使命である『神様』との接触を行わされたらしい。その時に『神様』を見てしまった巫女は自分ともう一人の子以外はみんな発狂して死んでしまい、自身は特殊な力を使えるようになったものの、『失敗作』と言われてここに力を封印されて捨てられたのだと言う。

    「この布は自力で取れないので、私はもうここで死ぬしかありません。皆さんは、どうか気をつけてください。これ以上関わったら確実に殺されてしまいます。どうか、ここのことは忘れて逃げてください」

    「最後に神様を視るのはとても危険です。偶像でも危険です。ですから、これ以上こちらに踏み込むべきではありません」

    ちなみに檻はボロボロで手では簡単に上げられないが、強く叩けば壊せそうだ。


    という訳で今日はここまで。
    次回は檻を壊すか壊さないか、そして地下室の探索からですね。

    次回はいつにしますか?

  • 228須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/16(Fri) 00:00:37報告

    >>227
    すいません、ありがとうございます……

    わたしは日曜以降ならいつでも。

  • 229天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:00:45報告

    一応予定的には次は19日になるのかな

  • 230坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:01:11報告

    >>227
    私は何時でもよいですが、確か少なくとも三日間は予定合わない人がいたような。

  • 231月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:01:12報告

    >>227
    私は18日以外なら大丈夫です

  • 232KP2019/08/16(Fri) 00:02:31報告

    では次回は19日(月)の22:00からでいいですかね?

  • 233天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:02:51報告

    >>232
    自分はそれで大丈夫ですー!

  • 234須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/16(Fri) 00:03:14報告

    >>232
    大丈夫です。

  • 235坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:03:24報告

    >>232
    私は大丈夫ですー!

  • 236月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:03:42報告

    >>232
    okでーす
    お疲れさまでした!

  • 237天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:06:23報告

    お疲れ様でした
    いやあああやらかしてしまい本当にすみません…ぬぬう…もっと上手く説得できていれば…

  • 238KP2019/08/16(Fri) 00:06:43報告

    という訳で今日はお疲れ様でしたー!


    ここでとある探偵から一言

    「人を信じることはとても大切なことだ。一人じゃできないことも、二人なら、四人なら、なんなら五人、六人、七人なら。人から力を貸してもらうことをためらってはいけない。それが人の力だからね」

  • 239須山 瀧 HP14 MP14 SAN682019/08/16(Fri) 00:07:23報告

    お疲れさまでしたー。おやすみなさい
    >>237
    でもほかにどう伝えたらよかったのかといわれると……。

  • 240坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:08:36報告

    お疲れ様でした-!

    >>237
    まだよ。情報は拾った。現状、ああなるという確証がなかった以上、この選択が間違い√だったとはまだわからんぜ。

  • 241月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:08:42報告

    >>237
    まぁ多分あれどう伝えても切り替わった時点で確定ですよ
    (幸運失敗したらどうなってたんだろ)

  • 242坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:09:57報告

    >>241
    瀧君のとき同じで恐らく、直死の魔眼……そうなった場合の結末は想像したくねえ。

  • 243KP2019/08/16(Fri) 00:10:30報告

    幸運失敗してたら美咲がたたき出したダメージが永続的にHPから削られました

  • 244月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:11:47報告

    >>243
    わぁ…成功してよかった!
    失敗したら最悪みんな生きてる中一人だけ天で微笑むことになってた

  • 245KP2019/08/16(Fri) 00:12:41報告

    ちなみに美咲ちゃんパンチのダメージは2D8+1D4です。運が良かったですね

  • 246坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:12:51報告

    >>243
    え、えぐ……。それって内蔵損傷とか、下手すりゃ肉体欠損レベルの傷だもんな……。

  • 247天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:13:17報告

    半身欠損レベルのダメージが永続…(ビガミ脳)

  • 248月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:13:41報告

    >>245
    最大20かぁ(とおいめ)
    戦闘技能が唯一ないさだめが受けたのは不幸中の幸いですかね

    皆さん、あとは任せましたよ!(キラキラ

  • 249坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:14:57報告

    >>245
    つおい(小並感)。

    >>247
    なんかそう言われると大したことないように感じる。

  • 250KP2019/08/16(Fri) 00:15:40報告

    いくつかのおまけ
    ・綾乃ちゃんのAPPは15。こちらも美少女。
    ・美咲は覚醒と同時にステータスが変化してます。一部を言うとSTRが17に、DEXが18になってます。

  • 251天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:17:09報告

    >>250
    フ…勝った!(APP16)(張り合うな)

  • 252KP2019/08/16(Fri) 00:17:52報告

    >>251
    まぁ今はやつれていて下がっているんですけどね。実際美咲と同じ17ですよ(ニッコリ)

  • 253坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:18:52報告

    >>250
    これは紛うことなき美少女(於龍さんはAPP9)

  • 254天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:20:32報告

    >>252
    くっ…このような美少女を集めて薬漬けにして人体実験なんて…
    黒原宗耶許すまじ

  • 255月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:20:34報告

    やー都会には美人が多いっぺなー(11)

  • 256坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:22:23報告

    あれ、もしかして於龍さんが一番APP低いのか……?

  • 257天衣 愛梨 HP:14 MP:12 SAN:58→552019/08/16(Fri) 00:23:57報告

    ては月曜日まで御機嫌よう
    頑張る…頑張るぞう…!

  • 258坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:25:03報告

    >>257
    おやすみなさい。さあ、頑張って美少女を救おうぜ!(嘔吐中

  • 259月原さだめ HP:7 MP:16 SAN:782019/08/16(Fri) 00:25:24報告

    はい、おやすみなさーい
    生き残るぞう!

  • 260KP2019/08/16(Fri) 00:25:28報告

    月曜に時間が取れれば月曜にクライマックスまで、火曜日に終了まで行けるかもしれません。

    つまり結末を決めるのは割と次回のRPにかかってますね。という訳で次回も頑張ってください。KPは皆さんの考えをニマニマしながら見守っています。

  • 261坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:26:21報告

    >>260
    ひぇぇ……が、頑張ります。

  • 262KP2019/08/16(Fri) 00:28:09報告

    >>261
    KPで1番楽しい瞬間って、みんながあれやこれやと深読みしてどんどんと引っかけに落ちていって、それを突破するか、それともそのまま落ちていくかの瀬戸際で頑張ってるところを眺めることなんですよ……

  • 263坂本於龍 HP11 MP13 SAN472019/08/16(Fri) 00:29:18報告

    >>262
    正直わかる(愉悦)。

このスレッドは8/16 12:29頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています