【TRPG】クトゥルフシナリオ「赤ずきん連続殺人事件」会場 その4

88

  • 1邪竜KP2019/07/28(Sun) 19:25:48報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 21:45:48報告

    待機

  • 3六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 21:52:52報告

    lΑ゚)チラッ

  • 4邪竜KP2019/07/28(Sun) 21:56:41報告

    PC紹介

    ロビンフッド・ブラックモア https://charasheet.vampire-blood.net/2561721

    玖蘭 颯太(くらん そうた) https://charasheet.vampire-blood.net/2195973

    六本木 忠助 https://charasheet.vampire-blood.net/2559602

  • 5ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 21:57:56報告

    こんばんはー

  • 6邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:00:23報告

    では、皆さんそろいましたので再開していきたいと思います。大丈夫でしょうか?

  • 7六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:00:53報告

    大丈夫です。

  • 8玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:01:40報告

    よろしくお願いしまーす

  • 9邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:02:40報告

    はい、ではクライマックス始めていきましょう!よろしくお願いします

  • 10邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:04:38報告

    では,シャッター開けたところからですね。
    満月に照らされた森が広がっています

  • 11邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:07:25報告

    因みに外に踏み出さないと話は進まないんだぜ!

  • 12ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:08:13報告

    よろしくお願いします

    このままお外出る方向で良いんですかね?

  • 13ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:08:54報告

    >>11
    アッハイ
    じゃあ出ましょうか

  • 14六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:08:59報告

    うい。
    十分に警戒しながらゆっくりと出ます。右手に矢、左手ジッポーライターを点けずに持っています。

  • 15玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:09:00報告

    んじゃ、自分が先頭で警戒しつつ出る感じで

  • 16邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:10:54報告

    では、皆さんが警戒しながら外へと足を踏み出して進んでいくと
    ぐるるるる・・・と聞き覚えのある低いうめき声。

    皆さんの前にあわられたのは、街で出会った巨躯の異形であった。

  • 17ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:11:04報告

    颯太さんのすぐ後ろに着いていきます

  • 18邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:11:16報告

    では、戦闘に入ります

  • 19六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:13:08報告

    >>17
    「芳守くんは周りに気を付けてくれないか。あの狼たちが潜んでいるかもしれない」
    と言いつつ、玖蘭さんとロビンくんの後ろで芳守さんをかばいます。

  • 20邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:13:49報告

    DEX順は玖蘭さん、ロビンさん、異形、六本木さんの順番ですね
    警戒していたということでロビンさんは火器優先ルールで最初に行動して構いません
    クロスボウの矢を使用する時は白いのか黒いのかを宣言してください

  • 21邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:17:31報告

    >>19
    芳守ちゃんは皆さんが戦闘参加させようとしない限りは戦闘には関係ない扱いで構いません

  • 22六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:18:38報告

    >>21
    あい。
    ロビンくんからの攻撃行動宣言でいいんですよね?

  • 23ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:19:32報告

    じゃあ白の矢で狙います

    クロスボウ 60 07 成功

    1d8+2 3+2 5ダメージ

  • 24邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:19:36報告

    >>22
    はい。それで構いません

  • 25邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:22:50報告

    >>23
    では、人狼は全く避けようとせずに矢に撃たれます。
    矢が人狼の肉体に深々と刺さり、血が吹きだしその毛並みを赤く染めていきます
    人狼は自身の体を傷つけられたことに驚愕の咆哮をあげた後に貴方達を睨め付けます。
    明確な敵として認識したようです

  • 26邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:24:43報告

    次は玖蘭さんですね。
    自分を傷つけられると認識したので回避行動をとるようになるかもしれません

  • 27ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:25:25報告

    白が銀確定で良いのか良かった

  • 28玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:26:26報告

    >>26
    とりあえず引きつけられれば充分
    銀の矢を投げます
    投擲
    65→31 成功

  • 29邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:27:18報告

    >>28
    回避?? 67 失敗
    ダメージどうぞ

  • 30玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:30:02報告

    >>29
    1d4+1d2→4ダメージ
    低いなぁ

  • 31邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:31:58報告

    では。人狼の行動ですね
    噛みつき 1d6+DB1d6
    ?? 100 ファンブル!

    では、人狼は自分の血で滑って転んで1ダメージ

  • 32邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:32:51報告

    次は六本木さんですね

  • 33六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:34:06報告

    >>31
    六本木のおっさんは周囲を警戒します。子供の狼来るかもだしね。

    目星とか聞き耳は振れますか?

  • 34邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:35:19報告

    >>33
    では、目星どうぞ

  • 35六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:36:45報告

    >>34
    目星:70 92 失敗

    うーん。これはビビってますね。

  • 36邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:39:37報告

    では、次は玖蘭さんですね

  • 37玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:43:50報告

    >>36
    牽制のためにチタン矢を投げます
    投擲
    65→16 成功
    「餌にするなら俺にしな!」
    誘導しつつ

  • 38邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:45:59報告

    >>37
    回避?? 13 成功
    では、人狼は投擲された矢を躱します

  • 39邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:46:18報告

    次はロビンさん、お願いしまーす

  • 40ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:48:45報告

    「銀の矢は分かった、ならば当てるだけっしょ!」
    とか言いながら白の矢を射ます

    クロスボウ 60 25 成功
    1d8+2 7+2 9ダメージ

  • 41邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:49:35報告

    >>40
    回避?? 46 失敗

  • 42邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:52:12報告

    ロビンさんの放った銀の矢が正確に人狼の胸を射抜きます。獣の巨躯がグラりと崩れて地に沈みます

    そして、二度と動くことはなかった。

    戦闘終了です

  • 43ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:52:18報告

    >>41
    1d8+2 7+2 9ダメージ

  • 44六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:54:49報告

    >>42
    警戒は解かずに周囲を観察したいです。

  • 45玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:54:51報告

    やだこの探偵、殺意高い

  • 46邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:55:52報告

    貴方達が人狼の死に安堵の域を付くといつのまに倉庫から出てきたのか、木の陰から現れたちいさな狼達がその人狼の亡骸に身を寄せて、くうんくうんと悲しげな声で鳴き始めた。

    「……親子だったんだ……」

    ぽつりとした声で芳守が呟いた。その光景をどんな気持ちで見ているのか、芳守は無言でじっと見ていた。

  • 47六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 22:56:47報告

    >>46
    あっ……。(察し)

  • 48ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 22:57:30報告

    狼の回避判定待たずに先走った申し訳なさと恥ずかしさでもうほんと私ってバカ…

    >>45
    殺意高いのは探偵よりも探偵に技術を教えた養父だって多分

  • 49邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:58:29報告

    では。子狼達をどうするのか皆さんに選んでいただきたいです
    このまま放置すれば、子オオカミたちは自分で餌をとることができず餓死するかもしれないし、いつか成獣になったオオカミ人間が再び街の人々を襲うかもしれません

    芳守ちゃんはじっと貴方たちの選択を黙って見守っています

  • 50玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 22:58:58報告

    >>48
    お義父さん絶対元軍属でしょ

  • 51邪竜KP2019/07/28(Sun) 22:59:48報告

    >>47
    目星に成功したら木陰から血を流して苦しむ人狼を心配そうに見つめる子供オオカミたちが見つける予定でした

  • 52邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:00:24報告

    >>50
    イギリス皇室お付きの狙撃兵のお父さんか

  • 53ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:00:25報告

    >>46
    お母さんに会いたいってべそかいてたから芳守ちゃんてきにはショックでしょうなぁ
    でも殺られる前に殺さなきゃこの子たちのご馳走だった訳だし

    というか子狼いるならメス多かったいるかも
    ロビンは警戒続けます

  • 54六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 23:04:54報告

    >>49
    「……この子たちも殺、すべきだ」
    「俺たちは未来には責任を負えない。だが、この場の選択には責任を負えるんだから」

  • 55邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:08:08報告

    殺 す場合は戦闘なしで処理出来ます。子供オオカミは亡骸の側を離れず抵抗の意思はないことは分かります

  • 56邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:09:44報告

    子オオカミ達を殺 すで皆さんOKですか?

  • 57玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:10:12報告

    >>49
    「・・・こいつらも襲いかかってきた以上、生かしてはおけない。せめて、楽に死なせてやる」
    割と悩むが、仕事柄今後の安全を優先させます

  • 58ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:11:24報告

    >>49
    「俺も先生に賛成だな。今は罪もないだろうがここで仕留めなければまた人間が襲われる。芳守ちゃん、お前さんもニュース見たろ。俺はその犠牲になった親御さんから何でも良いから子供が何故死ななきゃいけなかったのか知りたいって泣いて頼まれて仕事してたんだわ。
    仲が良好とは言えなかった、良い親でも良い子供でも無かった、でもそれでも血を分けた大切な子供だと泣き崩れていた。
    俺はああいう涙をもう見たくはない、だからここで仕留めるのが最良だと考える。
    それに、餓えて長くひもじい思いをしながら死ぬよりは一瞬で終わらせるのも慈悲だと俺は思うのさ。」
    とかなんとか言って六本木先生に賛成します

  • 59邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:17:19報告

    では、子オオカミ達は抵抗せずに撃たれ、オオカミ人間に寄りそうように死ん でいく。
    芳守は一匹ずつ射 殺していく貴方達の所業を、子オオカミの死をただ見つめていた。

    そうしてすべての獣が動かなくなった時、
    芳守は、貴方達になにかを手渡した。

    「ん…」

    それはキャラメルだ。みんなのために小さな命を奪うことを選んだ貴方たちへの芳守のできる精一杯、なのだろう。

  • 60邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:19:27報告

    周囲が再び霧に包まれた。獣たちの亡骸も、森も白く白く染まっていく。

    そして霧が晴れた時、貴方達は全員で夜の街に佇んでいた。
     
    シナリオクリアです。このままエンディングに入ります

  • 61六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 23:20:30報告

    >>60
    生きて帰れてよかった(白目)

  • 62ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:22:01報告

    >>60
    誰も拳銃技能とってないところで死を覚悟しましたがクリア出来たのもKPのお陰です
    ありがとうございますごめんなさい

  • 63玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:22:32報告

    >>60
    いやー、開幕発狂は冷や汗ものでしたね

  • 64邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:23:48報告

    皆さんは久しぶりに飲みに行こうと夕暮れの街を歩いている

    『赤ずきん連続殺人事件』の続報は三ヶ月以上なく、街の人々の口にのぼることも日に日に少なくなっていた。
    きっとこのまま未解決事件のひとつにファイリングされるのだろう。
    あなたたちと芳守だけが、この事件が終わったことを知っている。

    学校帰りの少女の一団とすれ違う。その中に一人、見知った少女がいた。
    芳守だ。本日は制服姿である。彼女はあなたの姿をみると、友人たちに断りを告げてあなたの元へとやってきた。

    「お兄さんたち久しぶり、元気にしてた?」

  • 65名無し2019/07/28(Sun) 23:30:11報告

    >>64
    「おっお嬢さんなかなかその制服似合ってるね、いいね青春だわ。……そっちも日常に戻れたようで何よりだ。」
    と返します

  • 66六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 23:32:17報告

    >>64
    「おー。久しぶりだねぇ。芳守くん。今は元気だよ。今はね」
    「でも、これからおじさんはお酒で肝臓をいじめに行くから、どうなるかはわからんね。ハハハ」

  • 67邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:34:05報告

    >>65
    「うん!家にも帰ってるし、学校にも行って勉強頑張ってるよ! ママとはまだ上手く入ってないけど、化け物にも親子の情があるってちゃったし……役に立たないと思ってたことが役に立つところ見ちゃったからね」

  • 68邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:35:50報告

    >>66
    「みんなで飲みに行くのかー楽しそうで羨ましいなぁ……よし、私も次のテストで目標の平均点取れたらカラオケとかに行こっと!」

  • 69玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:39:49報告

    >>64
    「おう、久しぶりだな。元気にやってるみたいで安心したぜ」

  • 70邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:39:59報告

    皆さんとひとしきり談笑した後に芳守は別れを告げて笑顔で振って去っていく

    皆さんは一介の刑事で、探偵で、医者だ。彼女とは赤の他人だ。
    彼女の人生を引き受けることはできない。
    それでも、彼女を見守っていくことはできるだろう、この街の平和を守ることと同様に。
    皆さんは自分の職務にまたひとつ誇りを抱いて、これからもこの街で生きていく。

    ハッピーエンド!! シナリオクリアおめでとうございます!!

  • 71邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:41:40報告

    報酬は SAN値回復1d10+5)(子オオカミも殺 害している場合はさらにSANに+5) となります! お疲れさまでした!

  • 72六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 23:42:55報告

    >>70
    お疲れ様でしたー。医者じゃなく、一言多いただのおっさんだった感。

  • 73邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:45:10報告

    >>72
    そういえば医者らしいことあんまりしてませんでしたね。そもそもダメージ負うことがほぼなかったので仕方ありませんが

  • 74六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/28(Sun) 23:45:29報告

    >>71
    回復してSAN値の最大値が上がるってことで大丈夫ですか?(成功報酬貰ったの初めてマン)

  • 75玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:45:52報告

    >>70
    お疲れ様でしたー。上手くRPが浮かばなくて、黙々としたタニキみたいになってた(なお、設定的にはタニキは下の弟)

  • 76邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:46:08報告

    >>74
    大丈夫だったと思いますよ

  • 77ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:47:21報告

    お疲れさまでした、NPCを信頼する心を取り戻そうと思います

  • 78玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:47:53報告

    >>71
    1d10+10→14
    残SAN75

    割とプラスになった

  • 79六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:722019/07/28(Sun) 23:49:02報告

    >>76
    あい。
    SAN値回復:2+5 7
    SAN値:72(最大75)

  • 80ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:50:16報告

    1d10+5+5 7+5+5 17
    62+17 79

    やだ、この探偵メンタル鍛えに行っただけじゃん……

  • 81邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:51:45報告

    報酬多いから結構増えるんですよね。私がPCやった時も増えた

  • 82邪竜KP2019/07/28(Sun) 23:54:51報告

    ネタバラシすると今回の事件はオオカミ人間のメスが子育てのための狩りをやっていて、それが魔術で柔らかいに肉である若い女の子を森に閉じ込めて捕食するという物。それで食べ残しを街に戻してた、それが赤ずきん連続殺人事件
    金庫の中の武器は「勝ち目0の一方的な虐殺とかつまんないですよねー」とどこぞの邪神が用意した物です

  • 83玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/28(Sun) 23:56:57報告

    >>82
    このお巡りさん、また同じ邪神と関わってる・・・

  • 84ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/28(Sun) 23:59:53報告

    >>83
    いやですねーあの時は化身が最終的に臨時報酬に化けたボーナスシナリオ(二重の意味で)だったじゃないですかー

    >>82
    やっぱこの邪神BBちゃんと相性良いな(BBホテップちゃんの闇からめをそらしながら)

  • 85邪竜KP2019/07/29(Mon) 00:01:17報告

    と、丁度いい時間ですね。皆さん、四回に及ぶセッション本当にお疲れさまでしたー
    とても楽しかったです。本当にありがとうございました

  • 86玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/29(Mon) 00:04:23報告

    お疲れ様でしたー

  • 87六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:722019/07/29(Mon) 00:05:17報告

    >>85
    お疲れ様でしたー。

  • 88ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/29(Mon) 00:05:23報告

    お疲れさまでした、おかげさまで楽しくセッションできました!

このスレッドは7/29 12:05頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています