【TRPG】クトゥルフシナリオ「赤ずきん連続殺人事件」会場 その2

142

  • 1邪竜KP2019/07/21(Sun) 21:05:46報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/07/21(Sun) 21:39:13報告

    PC紹介

    ロビンフッド・ブラックモア https://charasheet.vampire-blood.net/2561721

    玖蘭 颯太(くらん そうた) https://charasheet.vampire-blood.net/2195973

    六本木 忠助 https://charasheet.vampire-blood.net/2559602

  • 3邪竜KP2019/07/21(Sun) 21:41:32報告

    前回のあらすじ
    人狼に追われてる赤ずきんちゃん(未遂)を助けようとしたら、いつの間にか森の中に
    小屋を見つけたけどなにやら血の匂いがするぞ

  • 4邪竜KP2019/07/21(Sun) 21:44:02報告

    因みに、今いる倉庫に探索場所は特にないから血の匂いが濃い奥に行くか、森の中に戻るかの二択だぞい

  • 5玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/21(Sun) 21:47:54報告

    待機ー
    ところで、不定値っていつ修正されますか?

  • 6六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 21:50:27報告

    lΑ゚)チラッ

    待機しますぅ。

  • 7ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/21(Sun) 21:54:04報告

    こんばんは、お待たせしました
    今日もよろしくお願いします

  • 8邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:00:10報告

    はい、では揃いましたので始めていこうと思います
    よろしくおねがいしまーす

  • 9六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:01:44報告

    よろしくお願いします。
    自分が芳守さんを制止したところでしたっけ。

  • 10玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/21(Sun) 22:01:50報告

    >>8
    よろしくお願いしまーす

  • 11邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:02:52報告

    >>9
    はい、そうですね。
    倉庫に入ったら血の匂いがして奥の方が濃い感じですね

  • 12六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:06:29報告

    >>11
    はい。

    「落ち着いて聞きなさい。奥から血の臭いが流れてきている」
    「俺たちがまずは見てくるから。いいね?」

    なるべく落ち着いた声音で語りかけます。
    ロビンくんか玖蘭さんのどちらかお一人に、確認の同行をお願いしたいのですが。
    あと、芳守さんの反応も確認したいです。

  • 13ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/21(Sun) 22:06:36報告

    あんまりNPCを先行させすぎるのも怖いから自分も止めます

  • 14玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/21(Sun) 22:08:50報告

    >>12
    同行しますよー
    芳守さんは女性慣れしてるロビンに任せます

  • 15邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:09:13報告

    >>12
    とりあえず芳守ちゃんは「え。血……? は、はい分かりました」
    とおびえた形で了承してくます

  • 16六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:10:41報告

    >>14
    ありがとうございます。現状、身を護るすべがないので。調査も人が多い方がいいですし。
    警棒は抜いた状態にします?

  • 17邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:11:12報告

    >>12
    >>14
    では、二人が倉庫の奥へ進むと鉄製の扉があった。
    扉は分厚く頑丈そうだ。
    鍵はついているが幸いにも施錠されてはいなかった。
    薄汚れたプレートには事務室と書かれているのが読み取れた。
    もしかしたら電話があるかもしれない。
    回線が生きているかはわからないが。

  • 18邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:12:29報告

    >>16
    警棒装備は大丈夫ですよー

  • 19玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/21(Sun) 22:12:58報告

    >>16
    いつでも抜けるようにはしておきます

  • 20ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/21(Sun) 22:12:59報告

    >>12 >>14
    了解でーす、じゃあロビンは芳守ちゃんの前に立って何かあったら対応出来る感じで立ってます

  • 21六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:13:30報告

    >>17
    扉の前まで初期値忍び歩きしていいですか?
    扉の前まで来たら中に聞き耳したいです。

  • 22邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:14:45報告

    >>21
    両方共大丈夫ですよー
    ロールどうぞ

  • 23六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:17:09報告

    >>22
    忍び歩き:10 25 失敗!
    聞き耳:70 04 成功! 無駄クリな予感!

    頑丈そうな扉ならいざという時は避難ワンチャン……?

  • 24ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/21(Sun) 22:19:30報告

    幸先の良い出目ですねぇ、喜ばしい

  • 25邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:21:07報告

    >>23
    それでは中から音はしません。何もいないだろうと思います
    後、扉は頑丈で開かないようにすれば避難場所として使えそうだと感じます

  • 26邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:22:30報告

    クリ情報はうむ……何か倉庫内に自分たち以外の気配を感じますかね?それが何かは分かりませんが

  • 27六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:24:28報告

    >>25
    警戒しながらそっと扉を開けます。

    時間と月の位置確認しとくべきだったなぁ。夜明けなかったらどうしよう。

  • 28六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/21(Sun) 22:25:22報告

    >>26
    玖蘭さんにクリ情報を共有します。

  • 29邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:27:49報告

    >>27
    はい、では扉を開けるということですね
    事務室の中は真っ暗だった。そして、倉庫とは比べものにならないほどの悪臭に満ちていた。
    室内の電気をつける。こちらもかちかちと不安定だが電気がともる。
    「ひっ・・・」
    離れていても見えたのだろう芳守が息をのんだ。皆さんも同様かもしれない。
    床や壁に飛び散る黒い汚れ。服であっただろう切れ端。
    腐った肉の一片や骨らしきもの。
    目の前の広がる惨劇の痕跡は生々しく、
    そこで何があったのかを雄弁に語っていた。

    SANチェック(1/1d3)

  • 30邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:28:31報告

    >>28
    大丈夫ですよー

  • 31玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/21(Sun) 22:28:47報告

    >>28
    警戒して警棒抜いておきます
    いやもう、いちいち卒倒してたら話にならないし、気を引き締めねば

  • 32玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 22:29:37報告

    >>29
    62→47 成功
    1減少

  • 33六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:662019/07/21(Sun) 22:32:46報告

    >>29
    ですよねぇー!!

    SAN値:67 66 成功
    減少値1 66

    この短時間で4点減ってますねぇ。面白くなってきた。

  • 34ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:32:56報告

    >>29
    立ち位置関係上ロビンも見ましたねコレ
    SAN65 79 失敗
    1d3 2 →SAN63

    もう遅いんですけど芳守ちゃんが見ないように立ちはだかります

  • 35玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 22:33:56報告

    >>33
    既に7点減ってますが何か?

  • 36邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:34:27報告

    確実に削れてるようでKP嬉しい
    とりあえず皆さん目星どうぞ

  • 37六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:662019/07/21(Sun) 22:35:53報告

    >>35
    次、1点減って累計5点になったら自分もロビンパンチのお世話になりそうw

  • 38ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:36:16報告

    >>36
    目星85 15 成功

  • 39六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:662019/07/21(Sun) 22:37:06報告

    >>36
    目星:70 65 成功

  • 40ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:37:22報告

    >>37
    ロビンは探偵じゃ無くて精神分析(こぶし)持ちのメンタルヒーラーだった…?(お目目ぐるぐる)

  • 41玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 22:37:37報告

    >>36
    70→84 失敗

  • 42六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:662019/07/21(Sun) 22:39:38報告

    >>40
    あれれぇ~? おかしいぞぉ~?(自分の精神分析70を見ながら)

  • 43邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:40:55報告

    >>38
    >>39
    >>41
    では、目星に成功した人たちは
    布や腐った肉片の間にちいさな手帳を発見する。
    血で黒ずんでいるが、生徒手帳だ。
    そこには少女の顔写真と名前が掲載されている。
    それは一ヶ月前に殺 害された少女のものだとわかる。

    貴方達はここが殺 害現場だったのだと気がつくだろう。
    そして、まんまと狩場に誘い込まれたのだということに恐怖を覚える。
    SANチェック(0/1)

  • 44ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:43:50報告

    >>43
    SAN63 82 失敗 →SAN62

    ほーらロビンも出目が怪しくなってきたので六本木先生ヒーラー頼みますよ

  • 45六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 22:44:09報告

    >>43
    SAN値:66 97 失敗
    減少値1 65

    発狂って一度に5点でしたっけ、短時間で累計5点でしたっけ。

  • 46邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:44:38報告

    >>45
    私は1度にだと思ってます

  • 47邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:45:26報告

    多分一番気づかないといけないであろう、警察官が気づいてない

  • 48六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 22:46:11報告

    >>46
    了解です。セーフ。セーフ。

    >>44
    がんばりますぅ。なお、積極的に探索してSANチェックする模様。

  • 49玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 22:46:54報告

    >>47
    一度卒倒してるから、頭が回ってないんだ

  • 50邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:48:12報告

    とりあえず芳守ちゃんはヤバイ物は見ているので「き、きっと此処はあの化け物の住処なんだよ早く逃げよう!」とロビンさんの腕引っ張ってます

  • 51ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:48:28報告

    >>49
    卒倒してるし殴られてるしなんだかんだ心身共にダメージ受けてますからね、是非もないよネ!

  • 52六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 22:53:06報告

    >>50
    「芳守くん! こ、こんな話を知っているか!? ある町でライオンが逃げた時、一番安全な場所はライオンのいなくなった檻の中だったそうだ!!」

    早口でまくしたてますけど。

    さてどうしましょうか。

  • 53ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 22:55:04報告

    >>50
    森に逃げても逃げられる空間ではないだろうからまずは屋内の探索続けたい&団体行動していたいからなぁ
    「俺もあっちのお巡りさんも頼りがいあるんだぜ?こっちのお医者様はまあ腕も確かで愛嬌あっていいオジサマだし。今は冷静に動きましょうや」って感じで宥めすかしたいです

    APPロールとか言いくるめ使った方が良いですかね?

  • 54邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:56:22報告

    >>52
    「人間をさらって此処で食べてるんだから戻ってくるに決まってるじゃん!私達は逃げtライオンの檻にいるんじゃなくてライオンに狩場に追い詰められてるんだよ!」

  • 55玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 22:57:11報告

    >>50
    「前に妙な部屋に迷い込んだっていう知り合いがいるんだが、背後を見ると来た道が何もなくなってたらしい。二度と帰れなくなるかもしれない」
    ちなみに、自身の実体験である

  • 56邪竜KP2019/07/21(Sun) 22:58:52報告

    >>53
    残念ながら芳守ちゃんは「冷静に考えてここが一番危険だと思ってるの!」と言って入り口の方に向かいます

  • 57ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 23:00:08報告

    うわぁ、このNPCすぐ死にそう…

  • 58邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:01:52報告

    (むしろ明らかに神話生物の罠に追い詰められているのに逃げること考えてないPC達のが危機感ないのでは?)

  • 59玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:02:25報告

    (男所帯の上に知り合いの女性が猛者しかいないんで、今時の女の子への対応は苦手)

  • 60六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:02:32報告

    >>56
    玖蘭さんが芳守さんに組み付いてもらう感じかなぁ? 精神分析も無理っぽいし。
    事務室って窓とかはない感じですか。

  • 61玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:03:17報告

    >>58
    逃げられない状況が探索者デビューでしたし・・・

  • 62ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 23:06:06報告

    >>58
    (正直この建物も外の森も実質神話生物の胃袋なのでは?逃げるとは?PLは訝しんだ)

  • 63邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:06:07報告

    >>60
    窓はないですねー。
    では、貴方方が芳守さんを止めようとすると倉庫のコンテナの陰から何かが飛び出してきます

  • 64玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:08:05報告

    >>63
    芳守さんを庇うのはできますか?

  • 65六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:08:22報告

    >>58
    危険度で言うと森と屋内でそう差がないというか。

    森で「いい感じの棒」を探すワンチャン……?

    あ、ゲーム内で時間はどのくらい経って、何時かわかりますか?

  • 66邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:09:00報告

    それは四足歩行の黒い獣だ。
    中型犬のように見えるが犬よりも獰猛な肉食獣の顔をしている。
    その毛皮は街で襲ってきた化け物とよく似ている。
    合計で6匹。
    ちいさな獣たちは牙をむき、あきらかな敵意をもってこちらにむかって唸り、逃さないぞとばかりに出入り口の前に陣取っている。

    イメージ図

  • 67六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:09:27報告

    >>63
    「芳守くん!! 右にジャンプ!!」と具体的に指示を出します。

  • 68ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 23:10:04報告

    >>63
    芳守ちゃんを庇います、手元に武器あるの颯太さんくらいだからとりあえず肉盾やってます

  • 69邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:11:19報告

    >>64
    大丈夫ですよー。芳守ちゃんは「お兄さん、とにかく部屋の中に逃げよう!」と言ってます

    >>65
    特に時間経過は決めてないですねー。それによって事態が好転することも悪くなることもありません

  • 70邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:12:18報告

    戦闘するならできますが、KPと芳守ちゃんは事務所の中までDEX判定で逃げることをオススメしますよ

  • 71ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN632019/07/21(Sun) 23:12:35報告

    六匹の群れだと森に出ても追われ続けてたなこれ
    圧倒的不利やん

  • 72邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:12:52報告

    狼たちは今にも食らいついてきそうですねー

  • 73六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:13:50報告

    >>69
    了解です。夜明けを待つパターンはナシか。

    犬に生物学……?
    事務室内に打開策あるかなぁー?

  • 74ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:14:07報告

    自分はKPのオススメに従おうかなと思いますけどお二人はどうします?

  • 75六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:14:57報告

    >>72
    あ、自分は扉開けたので部屋の近くでいいですよね?(白目)

  • 76邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:14:59報告

    >>73
    生物学使うレベルに観察するなら戦闘に入って相手に先制されることは覚悟してください

  • 77玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:15:58報告

    >>74
    流石に分が悪いので他三人の後ろから逃げます
    槍とかあればなぁ

  • 78六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:17:32報告

    >>74
    まぁ、生物学しても情報少なそうなので逃げ込む方向で。六本木のおっさんはそんな肝は据わってない。

    一番最後に入る感じで「早く! 早く!」って言うか。

  • 79邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:17:51報告

    >>75
    いいですけど、DEX判定無しで助かるには他の三人を閉め出して自分だけ事務所に入って扉閉めるという形で

  • 80邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:19:01報告

    因みに狼のDEXは7でそれとの対抗ロールになります。
    あ、芳守ちゃんは自動成功です

  • 81六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:19:06報告

    >>79
    そこまでは鬼畜じゃないw
    な、何か有利になったりは……?

  • 82邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:21:51報告

    >>81
    では、DEXに+3ということで65以下で成功ということで

  • 83ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:22:13報告

    >>80
    目標値80 50 成功

  • 84玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:23:54報告

    >>80
    85→83 成功
    あっぶね!

  • 85六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:24:16報告

    >>82
    目標値:65 96 失敗

    あぁ……。ボーナス貰ったのに……。

  • 86六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:25:17報告

    >>85
    あ、ファンブルですね。ダメなやーつ。

  • 87ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:25:50報告

    >>85
    ろ、六本木先生ー!!!

  • 88六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:26:35報告

    >>87
    いざとなったらコッチに注意引き付けるパターン?

  • 89邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:27:41報告

    >>85
    では、一回かまれそうになるということで
    噛みつき1d3+1d3 68 失敗
    では、六本木さんに噛みつこうとした狼のキバは寸でのところで外れます。そして
    「おじさん、早く!」
    と、芳守ちゃんが腕引っ張ってくれたことで事務所の中に入れます

  • 90玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:27:53報告

    >>85
    先生ー!?

  • 91邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:28:18報告

    あ、ファンブルなのか。では、噛まれたということで

  • 92六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:29:41報告

    >>89
    「ふ、ふひぃぃぃぃぃ!!」って叫びながら扉を押さえます。き、筋力はあるから……(震え声)

    正直、ロストを覚悟した。

  • 93六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:30:06報告

    >>91
    はい(白目)

  • 94邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:30:21報告

    噛みつき 1d3+1d3=3
    では。狼に噛まれましたがなんとか振り払って事務所の中に退避できたということで

  • 95邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:31:49報告

    事務室に飛び込むと芳守は扉を閉め施錠した。
    ガンガンとぶつかる音と獣の吠え声が聞こえるが
    鉄製の扉のため、簡単に破られる心配はないだろう。
    室内に積まれていたダンボールやパイプ椅子などでバリケードをつくる。
    すると外の騒音も聞こえなくなって、ようやっと皆さんは一息つけるだろう。

  • 96六本木 忠助/HP:9 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:32:04報告

    >>94
    はい。むしろ、この程度で済んでよかった。ありがとうございます。ありがとうございます。
    HP12→9


    あ、宣言通り扉を押さえます。多分、悲鳴が「ギャッ」になるけど。

  • 97邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:34:20報告

    「これからどうしよう・・・」
    芳守が青い顔で呟きます。彼女が不安を押し殺していることが表情から見てとれるでしょう

  • 98ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:35:02報告

    >>95
    芳守ちゃんに「俺らのせいで怖い思いさせてごめんな、次からはもうちょい危機感持って動く。ごめんな」って謝っておきます

    六本木先生に応急手当したいけど颯太さんのが高いからなぁ、どっちやります?

  • 99玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:38:07報告

    >>98
    まず自分からやります
    (先生が自分で治すのは不可能なのだろうか)

  • 100六本木 忠助/HP:9 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:38:34報告

    >>97
    「……さっき君は俺を助けようとしてくれたね。まずはありがとう。数でも力でもあいつらが上だが、俺たちは人間で、考えることができる」
    「一つずつ考えていこう。ね?」

    って感じで話しかけます。
    部屋の中に目星とかできますか?

  • 101六本木 忠助/HP:9 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:39:56報告

    >>99
    どうでしたっけ? 自分でやったほうがいいのかな?

  • 102邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:39:59報告

    >>98
    「うん、私の方こそ騒いだりしてごめんなさい」
    といってから何かないかと鞄の中を探してます
    ぐちゃぐちゃのプリントと、いつから入っていたのかわからないキャラメルがでてきた。
    「…ん」
    皆さんに一つずつキャラメルを差し出してくれます
    「甘いもの、食べたら落ち着くから…」

  • 103邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:40:59報告

    >>99
    >>101
    自分で自分に振れていいと私は考えています

  • 104邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:41:26報告

    あ、因みにキャラメルは食べるとSANが1回復するよ

  • 105六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:44:49報告

    >>102
    ええ子や。
    「帰ったら味わって食べるよ。ありがとう。……お腹すいたら食べちゃうかもしれないがね」
    >>103
    はい。
    医学:70 67 成功
    1D3 3 HP9→12

  • 106邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:45:34報告

    とりあえず全回復ですね

  • 107六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:47:16報告

    >>106
    正直、ロストを覚悟したのでトントンでよかった(涙声)

  • 108邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:48:04報告

    とりあえず事務所の中には
    ・先ほどみつけた惨劇の痕跡
    ・書類棚
    ・机
    ・部屋の片隅に積まれた工具類
    ・金庫
    ・シャッター
    がありますね

  • 109玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:51:22報告

    >>108
    書類調べたい

  • 110ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:51:43報告

    >>102
    「ありがとさん、おっこれ美味しくて好きですわ」ってにこやかに受け取ります

    >>107
    おめでとうございます、良かった良かった

    金庫を開けるために工具箱を使うのかな?
    先に工具箱を確認してから色々探し回りたいかも

  • 111六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:53:17報告

    >>108
    机は金属製の事務的なヤツです?
    引き出しとか調べないとかな。

  • 112邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:54:27報告

    >>109
    書類棚調べるなら図書館判定お願いします


    >>110
    工具箱調べるなら目星お願いします

  • 113邪竜KP2019/07/21(Sun) 23:55:27報告

    >>111
    机には引き出しがあってメモ出てきます
    メモには
    朔→弓張→望→晦
    と書かれている。
    (左から順に さく、ゆみはり、ぼう、つごもり と読む。

  • 114玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/21(Sun) 23:58:35報告

    >>102
    「ありがとさん。休憩の時にでも食うよ」
    バッグにしまいます

    >>112
    80→12
    成功

  • 115六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/21(Sun) 23:59:34報告

    >>113
    メモにはアイデアか知識を振れますか?

  • 116ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/21(Sun) 23:59:44報告

    >>112
    目星80 01 クリティカル成功!!!
    いぇーいひゅーひゅーどんどんパチパチ

    >>113
    月の満ち欠けでいいのかな

  • 117邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:01:34報告

    >>114
    倉庫が使われていた頃のまま残っているようだ。
    どうやらこの倉庫は機械工場で使用する部品や機器の在庫管理をする倉庫だったようで
    当時の帳簿や機器類の説明書などのファイルが並んでいる。
    その中から一冊の動物図鑑をみつける。
    ページをめくると、この世のものとは思えないような奇妙な怪物のイラストが目にはいる。SANチェック(0/1)

    神話生物 狼男(メス)の情報を得ます

  • 118玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/22(Mon) 00:02:40報告

    >>117
    61→51 成功
    減少無し
    二度目だしね

  • 119ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/22(Mon) 00:02:54報告

    狼男なのにメスとはこれいかに…?

  • 120邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:04:34報告

    狼男は火か銀の武器でしかダメージを与えることができず、メスは魔術を使って巣に誘い込んで獲物を食べて子育てをすることが分かります
    今回の事件と先ほどの怪物と狼達はあの狼男のメスと子供たちと分かります

  • 121邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:05:31報告

    巣から脱出をするにはまじゅを使っているメスを倒すしかありません

  • 122六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 00:07:50報告

    何を燃やそうかなぁ!!(ジッポーカチカチ)

    ※放火キャラじゃないです

  • 123ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/22(Mon) 00:08:59報告

    やったね手元に火種があるよ(煙草セットを握りしめながら)

  • 124邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:09:30報告

    >>115
    では、アイデアか知識どうぞ

    >>116
    では、ペンチやドライバーといった家庭でも使用する工具類から
    専門的な道具まで雑多に積まれている。
    どれも埃をかぶり、金属類は錆びている。
    古びてはいるが使えるかもしれないバッテリーとケーブル、
    デジタルスケールを発見する。
    時代錯誤の大きなバッテリーはずっしりと重い。
    バッテリーとして使用できるかは使用してみないとわからない。
    ケーブルはバッテリーを繋ぐために使用できそうだ。

    工業用の古いデジタルスケールだ。
    何年も使用されていないのだろう埃をかぶっている。
    かなりの年代物のようだがメモリから察するに0.01gから計測できるようだ。
    スイッチをいれると液晶モニターが点滅した。

    クリティカル情報
    デジタルスケールは学生の時に理科の授業で使ったことと、芳守ちゃんが持ってたくしゃくしゃのプリントは理科のプリントだったことに気づきます

  • 125玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/22(Mon) 00:10:26報告

    くそう、兄の焔は喫煙者だけど颯太はタバコ吸わないからライター持ってない

  • 126六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 00:13:15報告

    >>124
    アイデア:80 01 成功! クリティカル!

  • 127ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/22(Mon) 00:14:01報告

    >>124
    ふむなるぼど、完全に理解した(理解してない)
    芳守ちゃんにデジタルスケールを見せながら「これ俺の通ってた高校にも同じのあったわ懐かしー。消しゴムを乗せて消しカスがどんくらい減ったかとか確認してたら先生に怒られたわ」みたいに話題を振ります

  • 128邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:16:50報告

    >>126
    1クリ……マジか……では、メモ書かれていた内容は
    朔→朔月→新月の別称、月齢は1
    弓張→弓張月→上弦の月の別称、月齢は7
    望→望月→満月の別称、月齢は15
    晦→晦月→月齢は30
    ということだと分かります……

  • 129邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:24:08報告

    >>127
    「ふふ、私のところの理科の先生は担任なんだけどさ、色々しつこくてこんなプリント渡されちゃった。元素記号とか番号とか覚えても役に立たないのにね」

    そういって芳守ちゃんはくしゃくしゃのプリントを取り出します。天体、電力、元素の単元がまとめられていて、プリントの隅に手書きで『東條がんばれ!』『豆知識!』『重要ポイント!』などと書かれてます
    元素記号の周期表もあって、Ag(銀)→47 Ti(チタン)→22 というのが見えます
    プリントの空きスペースには手書きで『原子番号が大きいほど重いよ!』と書かれていて、

  • 130邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:24:56報告

    >>129
    あ、名前直すの忘れてた。
    東條=芳守です、すいません

  • 131邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:26:10報告

    と、もう時間過ぎちゃってますが今日はこの辺で終わらせておきますか?

  • 132六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 00:29:24報告

    >>131
    はいー。了解です。

    何かしら銀を作れるんだろうけどリアル知識が足りないわね……。

  • 133玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/22(Mon) 00:29:47報告

    >>131
    そうしましょうか、明日も仕事だし

  • 134邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:31:50報告

    では、次のセッションはいつにしましょうか。
    出来れば向こうのセッションがない火曜、木曜、金曜のどれかにしたいのですが

  • 135玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/22(Mon) 00:33:24報告

    >>134
    同じ時間なら、いつでも大丈夫です

  • 136六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 00:34:49報告

    >>134
    金曜日なら時間が取れますね。

  • 137邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:37:27報告

    では、次の金曜日の26日の22時から再開ということでよろしいでしょうか?
    多分次辺りで終わる

  • 138玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN612019/07/22(Mon) 00:38:02報告

    >>137
    了解です

  • 139六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 00:38:14報告

    >>137
    了解しました。

  • 140邪竜KP2019/07/22(Mon) 00:39:41報告

    はい、では続きは金曜日ということで夜遅くまでお疲れ様でしたー!
    ロビンさんはまたTRPGスレかこのスレに金曜日でいいかの反応の方お願いしまーす

  • 141六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:652019/07/22(Mon) 01:56:22報告

    >>128
    忘れないように書いておこう。
    メモの月齢ってワンチャン金庫の番号なんじゃね? ダイヤル式か暗証番号かわからんけど。
    頼むぞ未来の俺。

  • 142ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN622019/07/22(Mon) 07:24:11報告

    寝落ち申し訳ないです、やはり12時過ぎると意識が危うくて……
    金曜7/26把握です

このスレッドは7/22 19:24頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています