【TRPG】クトゥルフシナリオ「赤ずきん連続殺人事件」会場 その1

145

  • 1邪竜KP2019/07/19(Fri) 19:10:44報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/07/19(Fri) 19:39:12報告

    PC紹介

    ロビンフッド・ブラックモア https://charasheet.vampire-blood.net/2561721

    玖蘭 颯太(くらん そうた) https://charasheet.vampire-blood.net/2195973

    六本木 忠助 https://charasheet.vampire-blood.net/2559602

  • 3邪竜KP2019/07/19(Fri) 21:35:49報告

    2015持ってないからクロスボウの扱い分からないマン。とりあえず2d6とかでいいのかな?

  • 4ロビンの人2019/07/19(Fri) 21:51:10報告

    >>3
    サプリ2010のP36の武器表参考でダメージは2D6です
    でもボウガンとか使う場面どのセッションでも使わ無さそうなのでフレーバー技能ですね!

  • 5六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 21:51:37報告

    >>3
    おはようございますぅ……。

    KPの判断次第ですが、2010では2D6、2015では1D8+2ですね

  • 6玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 21:54:52報告

    お待たせしましたー

  • 7邪竜KP2019/07/19(Fri) 21:55:09報告

    ふむふむ、とりあえず1d8+2でいいかな

  • 8邪竜KP2019/07/19(Fri) 21:55:55報告

    はい、では皆さんそろったようなので始めて入ってよろしいでしょうか?

  • 9玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 21:56:00報告

    あ、そう言えば特殊警棒のダメージ調べてなかった

  • 10邪竜KP2019/07/19(Fri) 21:57:57報告

    >>9
    とりあえず1d8でいいんじゃないですかね?

  • 11ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 21:58:05報告

    言い忘れてた、こんばんはよろしくお願いします

  • 12六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 21:58:56報告

    >>8
    いえーい。

    あ、キャラシに大きい棍棒のダメージと持ち物に携帯灰皿と水筒(紅茶入り)を追加しました。

  • 13邪竜KP2019/07/19(Fri) 21:59:13報告

    >>11
    はい、こちらこそよろしくお願いします

  • 14六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 21:59:50報告

    >>11
    よろしくお願いします。楽しい時間にしましょう。

  • 15玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 22:00:17報告

    >>10
    了解しました

  • 16玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 22:00:31報告

    >>11
    よろしくお願いしまーす

  • 17邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:02:46報告

    はいでは、あらすじから

    あなたたちの住む街では、不穏な事件が続いていた。

    ・事件は半年前からはじまり約30日周期、満月の夜に発生している。
    ・現在までに被害者は6名、全員が14~15歳の少女。
    ・遺体には巨大な獣の歯型がのこっており、身体の一部は食べられた形跡がある。
    ・現場では黒い獣の毛が採取されている。歯型の件とあわせ、野犬や熊といった大型の野生動物による犯行の可能性も視野に入れ捜査をしている。既存の動物の歯型とは一致しない。この街は都市化が進んでおり、そのような大型の野生動物が生息できる環境ではない。
    ・血痕や現場の状況から、別の場所で殺 害されている可能性が高い。
    そして二ヶ月前から被害者の損壊が激しくなった。
    ・被害者は皆素行に問題があり、夜の繁華街をふらついていたところを犯人に目をつけられた可能性が高い。
    ・遺体発見現場の写真がネットで広まり、その時の被害者が自身の血で赤く染まったパーカーのフードをかぶっていたことから、巷では『赤ずきん連続殺人事件』などと揶揄されている。
    ・これまでに犯人の目撃情報はでていない。

  • 18邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:05:37報告

    半年程前からはじまったこのような奇怪な連続殺人事件、被害者は全員未成年の少女たちーとなれば人々の関心もマスコミの報道も過激なものだが、事件の捜査は一向に進展をみせず被害者の数ばかりが増えていく。
    犯人の手がかりが極端に少ないこの事件、それならば警護の目を増やすしかあるまい、ということで玖蘭さんはゆるの巡回パトロールをしています
    今日は満月、犯行が行われる日です

  • 19邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:07:48報告

    殺人事件が続いているというのに、街のネオンが消えることはない。
    それならば、犯行を防ぐ為には警戒の目を増やすしかあるまい。
    ということで貴方は夜の街を巡回している。

    今宵は満月。ネオンに負けじと煌々と輝く天体を仰いで、貴方は眉を顰める。

    夜毎の巡回に成果があったのか、はたまたマスコミが大々的に騒ぎ立てたからか、人通りは少ない。
    大通りには未成年の姿は見当たらなかったが、安心はできない。
    24時間のファーストフードや裏通りのコンビニ前には、学生らしき集団がたむろしていたりするのだ。

    どんなに危機的な状況になっても、『私だけは大丈夫だ』と思い込んでしまうことを
    正常性バイアスというが
    まあ、彼ら彼女らの多くは単に家に帰りたくないだけなのかもしれない。

  • 20邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:11:53報告

    ということでですね。玖蘭さんがコンビニでたむろしている子供たちに声をかけて帰るように話しているとですね、路地裏の方からきゃああと甲高い悲鳴が聞こえてきました
    ロビンさんは探偵としてこの事件の捜査中に近くにいて、六本木さんはコンビニの中で買い物をしていてところで同じ悲鳴を聞いたということにしてください
    さぁ、どうしますか?

  • 21ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:15:23報告

    >>20
    ちなみにどの順で誰が近いですかね?

  • 22六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 22:15:29報告

    >>20
    「な、なんだ!? けが人か!?」

    と言いながら慌ててコンビニの外に出ます。
    顔見知りということなので、警察官の玖蘭さんの指示に従います。

  • 23玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 22:16:02報告

    >>20
    子供たちにすぐに帰るように行ってから、悲鳴がした方にダッシュで向かいます

  • 24邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:17:25報告

    >>21
    全員同じくらいの距離ですかね。声聞いて急いでいけば同じタイミングでつく感じです

  • 25ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:18:59報告

    >>20
    行動としては路地前まで行きます、手に車の鍵を握りしめていざというときに備えます

  • 26ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:19:37報告

    >>24
    ありがとうございます、了解しました

  • 27六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 22:20:12報告

    多分、玖蘭さんの猛ダッシュの後ろをボテボテとついていくんだろうなぁ(DEX7)

  • 28邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:20:35報告

    はい、では全員で悲鳴のした路地裏に行く感じでいいですか?

  • 29六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 22:21:20報告

    >>28
    大丈夫です。

  • 30玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 22:21:50報告

    >>28
    おkです

  • 31ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:22:00報告

    >>28
    はい、ロビン行きます

  • 32邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:22:19報告

    三人が路地裏に駆け込んだところで、一人の少女が皆さんのほうへ駆けてくる姿が見えた。
    パーカーのフードの下からのぞく少女の顔は夜目にも恐怖にひきつっている。
    そして少女の後ろから、なにかが追いかけてきていることにも気がつく。
    それは狼と人間を足したような、二足歩行の異形の姿だった。
    SANチェック(0/1d8)(るるぶ準拠なので減少値が大きいです。KPの最良で調整してください)

    イメージ画像 金狼じゃないから安心してね☆

  • 33六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:702019/07/19(Fri) 22:23:03報告

    >>28
    あ、コンビニに来てるくらいなので、自分の診療所の近所ってことにはできませんか……?(無理なら大丈夫です)

  • 34邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:23:03報告

    あ、余計な一文まで書き込んでしまった。コピペしてるのがばれる

  • 35邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:23:33報告

    >>33
    大丈夫ですよー

  • 36六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:25:39報告

    >>32
    SAN値:70 84 失敗
    1D8 2減少 68

    幸先が悪いマン……。

  • 37邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:27:03報告

    >>36
    発狂してないだけましまし

  • 38ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:27:19報告

    (だいじょーぶだいじょーぶ、重要な情報お漏らしするガバガバKPよりは遥かに可愛い失敗だよ)(自分の古傷を抉る)(各方面に謝りたい)

    >>32
    SAN65 42 成功 減少無し

  • 39玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN682019/07/19(Fri) 22:28:08報告

    >>32
    SAN68→00 ファンブル
    1d8→6
    アイデア
    80→20 成功

    開幕発狂しやがった!

  • 40玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 22:28:48報告

    変更

  • 41ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:28:59報告

    やだ、この卓幸運値低すぎ……?

  • 42六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:29:00報告

    >>39
    (出番かな?)

  • 43邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:29:50報告

    >>39
    と、とりあえず発狂表をロールorチョイスで
    後期間の方もダイスどうぞ

  • 44ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:30:09報告

    >>39
    ロビンくんは手に鍵を握り混んでるのでいつでも精神分析(こぶし)いけまっせ

  • 45邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:30:50報告

    >>42
    今、女の子を化け物が追いかけている状況ですけどねぇ

  • 46六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:32:57報告

    >>45
    あぁ、落ち着いた状況じゃないってやつですね。了解です。
    とりあえず切り抜けたら、診療所ルートかなぁ。

  • 47ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:34:15報告

    これ出目次第では敵が増えるじゃんPvPじゃん
    がんばれーダイスの女神に負けるなー

  • 48玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 22:34:32報告

    >>43
    1d10→1 気絶あるいは金切り声の発作
    1d10+4→11ラウンド

    男の金切り声もどうかと思うので、卒倒します
    時間はこうでよかったですっけ?

  • 49邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:36:29報告

    >>48
    大丈夫ですよー
    とりあえず精神分析(物理)すれば今すぐ起きても大丈夫です

  • 50六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:37:40報告

    ロビンくんやってしまいなさい!(違う)

  • 51邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:38:08報告

    「おじさんたちも逃げてぇー!!」
    と女の子は三人の方に逃げてきますね。そしてその後ろから化け物が走ってきてます

  • 52ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:40:01報告

    >>50
    やっちゃおうか(ワクワク)

    >>51
    颯太さんがOKだしたら精神分析(こぶし)振りたいですKP、駄目ならロビンが颯太さんを運搬します

  • 53邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:41:23報告

    >>52
    寝てるんで、やるなら成功判定なしでダメージロールでいいですよ

  • 54六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:42:06報告

    >>51
    路地裏で倒したりして、妨害できそうなものはあるか、目星とかできますか?
    というか、まず少女だけを通して物を倒すとかできますか?

  • 55邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:42:13報告

    …………さすがに気絶している人をおとりにはしないか……

  • 56玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 22:42:30報告

    >>51
    なお、三人中二人はお兄さんの分類である

    >>52
    OKです

  • 57邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:43:25報告

    >>54
    大丈夫ですよー。目星に成功したら倒せるごみ箱とかがあって倒して化け物の進行妨害できることにします

  • 58六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:46:26報告

    >>57
    やったぜ。
    玖蘭さん起こしたら「何か倒して道塞ぐぞ!! 手伝え!!」って感じで全員で振りましょうか。

    目星:70 48 成功!

    おじさんだって頑張って生きてます。

  • 59六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:47:53報告

    >>58
    あ、成功してるから全員で振る必要ないか。
    成功人数分だけ何か有利になったりは……?(無理なら大丈夫です)

  • 60邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:49:38報告

    >>59
    とりあえず一人でやってもみんなでやっても効果は変わらないとだけ
    ロビンさんはこぶしで目覚まししないといけませんし

  • 61ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 22:50:16報告

    >>53
    わーいありがとうございます
    では「ちょっとオニーサンこんなところでねるんじゃないよ!」といいながら颯太さんをぶん殴ります
    1d3+db 1+0

    優しくぶん殴りました!

  • 62邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:50:18報告

    とりあえずロビンさんはこぶしのダメージロールどうぞ

  • 63六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 22:50:52報告

    >>60
    了解です。
    良く考えて書かないとダメですね(白目)

  • 64邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:51:17報告

    では、ダメージは受けましたがクランさんは起きれます。狂気もとけてて大丈夫です

  • 65玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 22:55:15報告

    >>64
    「うっ・・・ヤバい化け物がいたような、って現実だー!?」
    とりあえず正気に戻った

  • 66邪竜KP2019/07/19(Fri) 22:56:08報告

    殴られて起きる玖蘭さん
    逃げる女の子
    ごみ箱倒して障害物作ってる六本木さん
    女の子を追いかける化け物
    さて、とりあえずどうしますか皆さん?

  • 67ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:00:52報告

    (こぶしのダメージロールをのやり方をすっかり忘れてルルブ見て遅くなってました申し訳ない)

    >>66
    ロビンは女の子の保護を優先すると思うんですけどお二人はどうします?
    表通りに連れてくと被害怖いしここで1回戦闘します?

  • 68邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:01:16報告

    とりあえず女の子は一緒に逃げようと言ってきてます

  • 69六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:03:14報告

    >>67
    個人的には逃げたいですね。診療所まで行ければバットとかが使えるので。
    コンビニ来ただけなんで多分、タバコとライターと財布しか持ってないパターン。

  • 70玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:05:40報告

    >>67
    逃げたいけど、ルーンストーン一個投げつけるくらいならありかなぁ?

  • 71邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:06:48報告

    とりあえず化け物は女の子しか見てないので攻撃しても避けませんよ

  • 72邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:09:59報告

    とりあえずルーンストーン一個投げるくらいなら行動消費なしで大丈夫ですよ

  • 73六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:12:23報告

    障害物は作れた。効くかはわからない。蹴散らされるかも。

    六本木のおっさんは一般人なので、大通りの不特定多数よりも目の前の少女と自分優先で逃げそう……かな? 人が多いと安心する的な?

  • 74玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:12:26報告

    >>72
    じゃあ、巾着からルーンストーンを一個取り出して投げつけます
    65→47 成功

  • 75邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:13:23報告

    >>74
    ダメージロールどうぞ

  • 76邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:14:24報告

    投石だから1d4かな?

  • 77ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:14:46報告

    推奨技能と推奨職業からメタるとお巡りさんの颯太さんが拳銃装備してればぶっぱで足止め出来たかも…?

    ルーンストーン投げて四人ですたこらさっさと診療所に向かいます?

  • 78玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:15:27報告

    >>75
    1d4+1d2→4

  • 79六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:15:34報告

    >>77
    自分はそれに一票で。

  • 80ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:16:50報告

    とりあえずロビンは少女の腕を掴み「お嬢さん、こっちだ!」で連れて逃げる感じで動きますね

  • 81玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:17:00報告

    >>77
    刑事じゃないから職業技能に拳銃が入ってなかったんだ、すまない

  • 82玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:17:25報告

    あ、逃げます

  • 83邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:19:20報告

    >>78
    はい、ではルーンストーンは見事化け物の頭部に命中しましたが化け物は視線を玖蘭さんに向けただけで全く効いている素振りをみせません
    その様子見てた人は知識かアイデアでロールどうぞ

  • 84ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:20:01報告

    >>81
    こっちこそすまん、言ってみただけなんだ
    実際セッション始まらないとどこに使うか分からなかったりするからね仕方ないよ
    そもそもフレーバー技能とるやつが言えるごとじゃ無いし

  • 85邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:20:10報告

    あ、じゃあ知識、アイデアロールの後に全員で逃げるということで

  • 86玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:20:40報告

    >>83
    アイデアの方が高いので、そっちで
    80→68 成功

  • 87六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:20:56報告

    >>83
    化け物を確認しながら逃げ出そうとしていたので、判定しても大丈夫ですか?

  • 88ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:20:56報告
  • 89邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:21:37報告

    >>87
    大丈夫ですよー

  • 90ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:22:06報告

    >>83
    ごめんなさい、誤タップしました

    知識75 53 成功

  • 91六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:24:41報告

    >>89
    ありがとうございますぅ!

    知識:75 94 失敗

    ……ちゃうねん。知識とアイデアは出る情報違うと思ったんや。

  • 92邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:24:57報告

    では、成功した人たちはあることを思い出します
    伝説や物語で多く登場する狼男。その怪物は銀の弾丸、銀で出来た武器でしか傷つけることは出来ずに倒すことはできないということを

  • 93六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:26:01報告

    >>92
    (アカン)

  • 94玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:27:26報告

    >>92
    あー・・・
    翌日になったら影の城(兄が勤めてる古本屋。店主は謎の双子美女姉妹)に直行かな

  • 95ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:27:35報告

    >>92
    ビリーからバレンタイン弾丸貰ってこなくちゃ(現実逃避)

  • 96邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:28:27報告

    では、皆さんは狼男に追い立てられ女の子を連れて必死に逃げます。大通りまでいけばなんとかなるかもしれない。そんな希望をもって逃げていくと
    いつのまにか周囲には霧が濃くたちこめていた。
    数メートル先も見えないほどの濃い霧です。
    大通りまで数分とかからないはずだったのに、視界が戻った時、皆さんは森の中に居た。
    街の周囲にはこんな場所はない、はずである。
    SANチェック(0/1)

  • 97邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:29:07報告

    >>94
    逃げられると誰が言ったというのかね?

  • 98六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:30:12報告

    >>96
    SAN値68 57 成功

    減少値0

    あー、手荷物何もないぃぃ……。

  • 99ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:30:36報告

    >>96
    SAN65 04 成功クリティカル

    無駄過ぎるぞこのクリティカル♡

  • 100玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:31:53報告

    >>96
    SAN62→39 成功
    減少無し

    >>97
    oh・・・

  • 101邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:32:57報告

    「いったい・・・ここはどこ……圏外でスマフォも使えない……」
    少女の声が震えている。
    夜の森はざわざわと風が吹くだけで恐ろしい。
    空には月が、街中よりも燦然と輝いている。
    遠くで獣の鳴き声が聞こえ、少女が大きく肩を震わせた。
    周り探るなら目星どうぞ

  • 102六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:35:07報告

    >>101
    目星:70 15 成功

    盛り上がってまいりました!

  • 103玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:36:34報告

    >>101
    70→19
    異世界体験、再び!

  • 104ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:38:04報告

    >>101
    「大丈夫かい?」とか声かけながら辺りを見回します

    目星80 80 成功

  • 105邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:38:50報告

    では、目星成功させた人は木々の合間にちいさく建物の影が見つけます
    明かりなどはついていないが、人が居るかもしれないし、通信手段もしくは車などの移動手段があるかもしれません

  • 106邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:40:18報告

    >>104
    「ほんと意味わかんない、なにがどうなってるの、家に帰らなかっただけでなんで私こんな目に……」
    と女の子はひどくおびえてますね

  • 107ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:40:46報告

    行くしかないよね
    逆方向に進んで元いた場所も建物の影も分からなくなったら遭難エンドになるかもだし

  • 108六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:41:37報告

    >>105
    「屋根があるのは嬉しいが……。鬼が出るか蛇がでるか……。あ、狼かもな。ハハハ。……ハァ」

    とりあえず建物へ向かいます。

  • 109玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:43:55報告

    >>105
    「どうせ、前に進むしかねぇだろうなぁ・・・エレベーターの時よりも厄介になってるだろうしな・・・」
    ため息をつきながら、慎重に行動する

  • 110邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:44:21報告

    では、建物に行くということで
    建物は倉庫のようだった。
    入り口の扉の鍵は壊れており、半開きになっていた。
    人の気配はしないが、臭気が鼻をつく。
    掃除をしていない公衆トイレのような・・・饐えた臭いだ。
    何の倉庫なのか、現在も使用されているのかはわからないが重機械が作業できるような広いスペースと天井、
    何がはいっているのかわからないコンテナやダンボールがフロアに散乱している。

    窓には板が打ち付けられており、奥までは月明かりが
    届かない。

  • 111六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:44:41報告

    >>107
    もう宣言しちゃいましたけど、近づくにしても初期値忍び足とかするべきでしたねぇ!(白目)
    何か、空回ってるニャア

  • 112ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:45:16報告

    >>106
    館に向かいがてらロビンが軽く自己紹介してちょっと打ち解けたら少女から話聞きたいです
    名前とか路地裏で何やってたら襲われたとか

    この子も例に漏れなかったら不良少女かも知れないし交番のお巡りさんにご厄介になってるかもだから色々聞きたいなー!

  • 113六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:46:08報告

    >>110
    多分、ジッポーライターは持ってると思うので光源は確保できますけど。
    ……いきますか?

  • 114邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:48:36報告

    >>112
    では、女の子の名前は芳守鈴埜。
    親との関係が上手く行ってない様子で家に帰りたくなくて夜はバイト(意味深)していたら路地裏で急に化け物に襲われたそうです

    イメージ画像

  • 115邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:49:01報告

    >>113
    じゃあ、目星どうぞ

  • 116六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:50:12報告

    >>115
    あ、聞き耳で臭気の強い場所とか分かりますか?
    全体的に臭う感じですか?

  • 117邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:51:22報告

    >>116
    う~~む
    とりあえず目星と一緒に聞き耳のロールも

  • 118玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:51:28報告

    >>115
    後ろからのぞき込む感じで、目星と聞き耳やりたいです

  • 119ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:52:23報告

    >>114
    あーこれは素行不良少女~なる~
    「そら大変だったねぇ、怪我はないかい?」とか声かけときます
    こっちで事情聴取してるので館内部の目星はスルーします

  • 120邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:53:13報告

    >>118
    どうぞどうぞ
    ではロールお願いします

  • 121六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:54:04報告

    >>117
    ありがとうございます!ありがとうございます!

    聞き耳:70 97 失敗! ファンブル!!
    目星:70 35 成功

    ファアアアアアアアwwww

  • 122ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/19(Fri) 23:54:42報告

    (あれ…そういや今日私以外出目ヤバくない……?)

  • 123玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/19(Fri) 23:55:09報告

    >>120
    目星
    70→31 成功
    聞き耳
    70→35 成功

    そういえば、不定値の修正っていつ入りますか?

  • 124六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:55:19報告

    >>122
    (ほんそれ)

  • 125邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:55:30報告

    >>119
    「はい、もうママにの顔を見えないかと思いましたけどケガはしてないです……おかしいですよね、普段は顔も見たくないのにどうしてか死んじゃうと思ったらママのこと思い出して……」

  • 126六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:682019/07/19(Fri) 23:57:41報告

    やだ……ロビンくんイケメン……。具体的には六本木のおっさんの倍くらいイケメン……。

  • 127邪竜KP2019/07/19(Fri) 23:59:57報告

    >>121
    >>123
    え~~と、とりあえず目星に成功したので入り口の近くに電気のスイッチ見つけかります。押してみると電気がつきました。電機は通ってるみたいですね
    聞き耳の成功の情報は今のところ物音はしませんが匂いは建物全体から匂ってきます。うっすら匂いは奥の方が強い気がしますね
    六本木さんはファンブルということでそうですね、臭っている匂いは医者である貴方が嗅ぎなれた血の匂いだと気づいてしまいました
    SANチエック1/1d3

  • 128ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/20(Sat) 00:02:26報告

    颯太さん成功やったー!

    >>125
    「そうかいそうかい、反抗期ならそんなもんさ。お前さんは自立したくて藻掻いてるだけで親御さんを愛してるんだから帰ったら顔ちゃんと見せてあげなさいよ」とか言って宥めます
    安心安全なオニーサンと刷り込ませて発狂したとき単独行動取らせないように頑張りますよ!

  • 129邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:02:42報告

    電気がつくとぱっと目の前が明るくなった。
    コンテナやダンボールの中には役にたつものははいっていないようだ。床の上には元がなんだったのかわからないゴ ミで汚れている。
    天井の蛍光灯はちかちかと頼りなく明滅してはいるが
    人工的な明るさはそれでも皆さんを勇気付けてくれます。

    「誰かいませんかー!」
    芳守が声をあげるが返事はない。
    人が住んでいるようには見えないが
    電気が通っているということは人が出入りしているのかもしれない。
    芳守は遠慮もなくずかずかと倉庫の奥へと進んでいく。
    蛍光灯のあかりに勇気付けられたのは皆さんだけではなかったようだ。

  • 130六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:04:13報告

    >>127
    ヴァイ(涙声)

    SAN値:68 62 成功
    減少値1 67

    ショックを受けつつ震える声で、玖蘭さんに「玖蘭さん。奥から強い血の臭いがします」と情報共有します。

  • 131邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:04:16報告

    と、もう時間ですね。今日はこの辺りにしておきますか?

  • 132六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:07:03報告

    >>131
    と、とりあえず芳守さんを「待ちなさい!!」と、とても強い声&肩を掴んで止めるところまではしていいですか?

  • 133ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/20(Sat) 00:07:26報告

    そうですね、お開きにしましょうか
    次回はどうしますか?

  • 134邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:08:07報告

    >>132
    大丈夫ですよー。
    では芳守さんは「どうしたの、おじさん?」と不思議そうにしてる感じで

  • 135邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:09:37報告

    私は明日はセッションの予定入ってるので24時以降じゃないとダメですね
    それ以降なら火曜日と金曜日はいつでも、それ以外は21時半以降と行った感じです

  • 136六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:09:56報告

    >>134
    ありがとうございます。今日はそこまでで。

    とりあえずゴルドルフ新所長を目指そう。あの人29歳だけど(白目)

  • 137玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/20(Sat) 00:11:35報告

    私も、明日は次のセッションがあるので厳しいです
    基本は、どの曜日でも22時以降なら大丈夫です

  • 138六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:14:34報告

    自分は金曜日の19時以降と土日なら時間を取れますね。

  • 139邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:18:15報告

    ふむ
    では次のセッションは次の日曜日、7/21(日)の22時からということでいいですか?

  • 140玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/20(Sat) 00:20:15報告

    >>139
    それで大丈夫です

  • 141六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:23:45報告

    >>139
    自分も大丈夫です。
    ロールプレイ考えとこ!

  • 142邪竜KP2019/07/20(Sat) 00:30:23報告

    では、次のセッションは7/21(日)の22時からということで、本日はお疲れ様でしたー。
    ロビンさんは後かTRPGスレの方でそれでOKか反応お願いします
    無理ならTRPGスレで話合いということで

  • 143玖蘭颯太 HP14 MP12 SAN622019/07/20(Sat) 00:33:12報告

    >>142
    お疲れ様でしたー

  • 144六本木 忠助/HP:12 MP:14 SAN:672019/07/20(Sat) 00:36:09報告

    お疲れさまでしたー。

  • 145ロビンフッド・ブラックモア HP12 MP13 SAN652019/07/20(Sat) 09:16:07報告

    寝落ちしてましたごめんなさい、日曜夜十時から了解です

このスレッドは7/20 21:16頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています