もしも月姫がスマホゲーになったら?

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  • 1名無し2019/03/20(Wed) 09:17:45報告

    英霊の召喚とその戦いがFate
    ならば、その前から型月作品として存在していた月姫のことは忘れてはならない!
    スマホゲーとしてのFateがFGOであるならば、スマホゲーとしての月姫が出てもいいのではないのか!

    ということで、月姫の世界観においてFGOみたいな超大規模な舞台や物語になるのなら、どうなるのかということの妄想とかをいろいろと語ってみましょう!

  • 2名無し2019/03/20(Wed) 09:57:38報告

    まずメルティブラッドを下地にしたストーリーだろうな
    あれだったら同じパーティに志貴だのアルクェイドだのと二人ダブっていても違和感がないし
    「タタリ」っていうお題目で色々なイベントが引き起こせる
    プレイヤーやキャラクターたちだけが「繰り返す○日間」に気づいてて世界がループしている勢いの話とかどうだろう
    プレイヤーは何の力もない一般人だけど、魔眼だの異能だのって能力を持っていて、ループ解決のために奔走する
    ストーリーが進行するとタタリの支配領域が増えるとか言い出して三咲町以外の町にいけるようになる(別の街を舞台にしたコラボ・章追加あり)

  • 3名無し2019/03/20(Wed) 11:02:03報告

    アルク・秋葉様・先輩の並びはホントに魅力的、セイバー凛桜に負けてない
    ヒスコハレンもいい

    だけど…fgoと一緒で志貴以外にデレたら割とめんどくさいことになるぞ

  • 4名無し2019/03/20(Wed) 11:15:54報告

    >>3
    何故シエル先輩を省いた!!!言え!!!!

  • 5名無し2019/03/20(Wed) 11:16:24報告

    >>4
    省いてなかった!!カレーパン食って自決します!

  • 6名無し2019/03/20(Wed) 11:51:06報告

    >>3ガトー的な面白いから暫く一緒にいてあげる的なデレさせ方ならどうだろう

  • 7名無し2019/03/20(Wed) 11:51:16報告

    スマホゲーにするならキャラクター数を盛れる話じゃないとな
    27祖、聖堂教会、魔術協会の三勢力と殺人貴一行のごちゃごちゃバトルやろうにもそれは月姫2でやる予定だし(永遠に未定)

  • 8名無し2019/03/20(Wed) 12:20:21報告

    ふと思ったのだが、死徒って
    したっぱのゾンビが吸血→集めた血を死徒に送る→更にその死徒の親に送る
    ていうシステムだよね。

    なんか経験値カードみたいだから、FGOで言うところのフレポのイクラみたいな感じでガチャから排出されたモブゾンビを強化合成に使う死徒の育成ゲームとかどうだろうか?

    人間のキャラは吸血させてさつきやシオンみたいに超人化させるかそのまま育てて魔術師や代行者にするとか。

  • 9名無し2019/03/20(Wed) 12:48:10報告

    FGOでのガチャは英霊召喚だけど、月姫でするなら死徒招聘って感じになるかもね

    FGOみたいに多数の死徒を招聘して共に歩むってのをするなら……主人公はアインナッシュの果実なみに死徒にとっては一番ありがたい実利的な魅力がないと応じないとかになるかも

  • 10名無し2019/03/20(Wed) 15:15:40報告

    >>9
    ひょんなことから血と契約の支配者アルトルージュ=ブリュンスタッドと契約をかわしてしまった俺
    そんな俺に課された使命は自分の支配領域を拡大し、二十七祖の仲間入りを目指すことであった
    様々な存在から収集できる魂・霊基を貢げば、アルトルージュが傘下の死徒を紹介してくれるという話だが……?
    という、モバマスでいうところのちひろがアルトルージュのソシャゲ……!

  • 11名無し2019/03/20(Wed) 15:29:45報告

    >>3
    主人公=プレイヤー=志貴ならいいのでは?
    え、新規が感情移入しづらい? 知らん(死

  • 12名無し2019/03/20(Wed) 16:07:51報告

    キャラ数増やしにくそうだから、ガチャ系じゃなくて(最近色々な意味で)話題の位置ゲーにするのはどうだろうか。

    直死の魔眼を持つ、七夜家に生まれたあなたが世界各地を歩き回って多種多様な魔術師やタタリ、死従たちを十七分割しよう!
    目指せ、全死徒二十七祖十七分割!
    *直死の魔眼以外の魔眼はアプリ内課金にてお楽しみいただけます。

  • 13名無し2019/03/20(Wed) 22:27:49報告

    SSRは死徒二十七祖プラス番外のみとか?

  • 14名無し2019/03/21(Thu) 09:47:31報告

    一般人主人公にして一般人ゆえに戦闘には参加できず編成したら後は見守るだけの戦闘システムにしよう。あ、周回要素入れるならスキップ機能もオナシャス!(リヨぐだ子並感)

    真剣に考えるとfateと違ってマスターというか指揮官的ポジションがないし、いたとして指示に従うキャラも理由もなくね?という思いがある
    ストーリー以外の戦闘は簡素にして重厚な伝奇シナリオや豊富な選択肢を楽しむ方向もアリでは

  • 15名無し2019/03/21(Thu) 15:28:13報告

    >>14
    いっそゲーム要素は一切廃止して重厚な伝記シナリオや選択肢だけ残そうぜ!




    あれこれただのpcゲームじゃね?
    実質月姫2じゃね?

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