【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイクリア後処理会場

167

  • 1邪竜KP2019/02/26(Tue) 19:31:29報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:20:44報告

    とりあえず準備完了

  • 3平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/26(Tue) 21:22:39報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2247717
    待機ー
    改めてお疲れ様でした!

  • 4秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:23:38報告

    こんばんはー
    この間はお疲れ様でした、とても楽しく遊べました

  • 5秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:24:42報告

    お龍さん、本スレに誤爆してる??

  • 6邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:25:26報告

    こんばんはー、お疲れ様でした。
    今までクローズド系しか回したことなかったので派手なシナリオは新鮮で私も回してて楽しかったです

  • 7坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/26(Tue) 21:26:48報告
  • 8秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:28:58報告
  • 9平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/26(Tue) 21:30:23報告

    いやーしっかしSAN値削れましたわー
    元々SANチェック1/2でしか成功できない数値ではあったけど、最初に作った子が結構高SAN値だっただけにひやひやしました

  • 10虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/26(Tue) 21:31:04報告
  • 11虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/26(Tue) 21:32:18報告

    そしてあらすじはミスにより消滅しました。
    多分やるとしたらこのスレの最後になります

  • 12邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:32:29報告

    SANチェック箇所が多いシナリオですからね。重いのは多くないですがラストで失敗するとゴリッと減りますし

  • 13平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/26(Tue) 21:33:50報告

    >>12
    失敗しましたねー削れましたねー

  • 14邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:34:02報告

    では、皆さん集まりましたのでクリア後の処理をまず始めて行こうと思います

  • 15虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/26(Tue) 21:34:21報告

    ラストでかなりごっそり行きますよねえ
    なんとか生存できてよかった

  • 16坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/26(Tue) 21:34:39報告

    >>9 気付けばSAN値が30台とか怖いw

    >>11 〆にあらすじも見栄えがよさそう。

  • 17秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:34:42報告

    わーいぱちぱちーひゅーひゅーどんどんぱふぱふ

  • 18坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/26(Tue) 21:36:03報告

    わーわーわー!

  • 19秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:36:07報告

    へっしーさんと麗ちゃんの削れ方がエグいなって

  • 20虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/26(Tue) 21:36:20報告

    いえーい!

  • 21邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:36:28報告

    報酬のSAN回復ですが、生還:1d6 と占い師生存:1d3 で1d6 +1d3の回復になります?
    虎道さんは最初に減らされたPOWも吸血鬼倒したので回復させてください

  • 22邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:37:04報告

    >>21
    あ、誤字で疑問形になってしまった

  • 23邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:38:20報告

    神話技能に関してはシナリオの方には書いてないのですが欲しいようでしたら、1d6分獲得ということで

  • 24平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN32019/02/26(Tue) 21:38:36報告

    >>21
    生還1d6→2
    占い師生存1d3→3
    5回復 34→39

  • 25平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:40:28報告

    わかっちゃいたけどやっぱかませは生存√ない感じなんですね
    無視されたときスタンプ爆撃すればワンチャンあったかと少し思ったけど

  • 26秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/26(Tue) 21:40:56報告

    >>21
    1d6+1d3 3,4=7
    SAN78→85

    プラマイゼロだぜぇふう⤴⤴

  • 27虎道麗 HP7→10 MP10 SAN28→36 POW→102019/02/26(Tue) 21:41:08報告

    >>21
    6+2=8、割と回復できたっす。どのみち引退ですけど

  • 28邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:41:12報告

    >>25
    実は逃げ出した時に声をかければ普通に助けられました

  • 29秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 21:41:58報告

    >>26
    あっ逆に書いてしまった
    まあ回復量は同じなのでいっか

  • 30邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:42:00報告

    >>26
    やはりこの人、ロマンではなくソロモンなのでは?

  • 31平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:42:09報告

    >>28
    マジですか!うわー声かけとけばもうちょっとSAN値回復できたかなぁ

  • 32虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 21:42:41報告

    >>28
    マジかー、まあ残念だったということで

  • 33平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:42:44報告

    >>30
    浪漫であることを求められたソロモンの可能性

  • 34坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:43:21報告

    >>21 1d6+1d3→4 SAN48→52 んー、微妙w

    >>23 勿論欲しい! 1d6→3 クトゥルフ神話技能:2→5 

  • 35邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:43:33報告

    >>31
    鎌瀬生存で1d3
    落とし子一体倒すごとに1d6
    が報酬でしたね

  • 36平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:44:28報告

    >>35
    あーもったいないことをした

    >>23
    あ、神話技能は5でしたー

  • 37邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:44:48報告

    生存√がないのはさっちんです。まぁポジション的に仕方ないのですが

  • 38坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:44:51報告

    >>26 こんな数値、ホームズのPCデータぐらいでしか見たことないぞ……?

    >>28 さも当然のように二人とも無視してたからな……その可能性は失念してた。

  • 39虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 21:45:32報告

    >>23
    1、まあ本あるしいいか

  • 40平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:46:01報告

    >>37
    情報が出た時点でもう手遅れっぽかったですからね…

  • 41坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:46:29報告

    >>37 まあ、どう足掻いても助けられないだろうな……PC達が吸血鬼の存在を知って調査開始する時点でどうもアウトっぽかったし。

  • 42虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 21:46:33報告

    >>40
    まあ既にゾンビィ状態ですもんねえ

  • 43秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 21:47:10報告

    噛ませ生きられたんか…
    落とし子達はまあしゃあない、あの状況じゃ無理だわ

    >>33
    闇を深くするのをやめろ(震え声)

  • 44邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:48:42報告

    そもそも炎と魔術しか効かない落とし子倒すのはかなり困難ですからね

  • 45秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 21:48:48報告

    >>23
    1d6 6
    ふええソロモンくん疑惑が深まるぅ><

  • 46平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:49:33報告

    実は落とし子と対峙するの初めてなんですけどステってどのくらいなんです?
    探し方が下手なのかるるぶでうまく見つけられなくて

  • 47邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:49:47報告

    >>45
    招来・使役系の魔術が欲しいですな

  • 48坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:50:46報告

    >>45 んー、これはもう肝が据わってるとかそういうレベルではない……。

  • 49虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 21:51:14報告

    >>46
    ルルブのP209-210に本体とまとめてあったはず

  • 50邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:51:44報告

    >>46 今回出てきたのはこれ
    ウボ=サスラの落とし子
    DEX:14 STR:26 SIZ:30
    HP:20
    装甲:物理全般無効。火・魔術付与・魔術の3つのみ有効
    攻撃:・飲み込む45%
    (対象をその体に取り込み、そのターンから毎ターン毎に1d6のダメージを与える。犠牲者は身動きが一切取れず、仲間によるSTR対抗や攻撃による救助の試みしか行えない)
    ・取りつく50%
    ウボ=サスラの捕食の手助けとして行う。
    対象の足元にまとわりつき、移動を妨げる。
    取りつかれた探索者は<回避><キック>
    その他足を使う技能や移動ができなくなる。
    STR対抗か攻撃によって解除可能。

  • 51平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:52:44報告

    >>49
    ありがとうございます
    これは一発で決めてくれたお龍さんに感謝です

  • 52秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 21:53:24報告

    そういやゾンビsに襲われたところで戦闘入ってたら何か変わったんですかね?
    それともあそこはBANZOKU向けのサービス?

  • 53邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:53:28報告

    因みにバスルームにいたのはその雛
    ウボ=サスラの落とし子(生まれたばかりの雛)
    DEX:4 STR:18 SIZ:24
    HP:15(生まれたばかりの個体)
    装甲:物理全般無効。火・魔術付与・魔術の3つのみ有効
    攻撃:飲み込む30%
    (対象をその体に取り込み、そのターンから毎ターン毎に1d6のダメージを与える。犠牲者は身動きが一切取れず、仲間によるSTR対抗や攻撃による救助の試みしか行えない)

    吸血鬼はこんな感じ

    ニーオス・コルガイ(宇宙吸血鬼)
    DEX:26 STR:28 SIZ:18
    HP:なし(弱点を突けば即死)
    装甲:弱点である《太陽神経叢》に鉛を打ち込む以外は一切攻撃を受け付けない。
    ただ、方法によってはダメージはなくとも気を逸らしたり隙を作ったりすることは可能かもしれない。
    攻撃:・触手40%
    ダメージ:2d6+1d3
    口から出ている液状の本体を触手状に変化させ、探索者をとらえようとする

  • 54平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:53:45報告

    >>50
    るるぶより飲み込み攻撃の技能低くなってるけどやっぱりえげつないじゃないですかやだー

  • 55邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:55:53報告

    >>52
    あのゾンビ軍団は人間食べてる吸血鬼化してる個体なので鉛で弱点つかないとHP0になっても蘇生する軍団と戦い続けることになりますね

  • 56坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:56:42報告

    >>55 無限湧き!

  • 57秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 21:57:14報告

    >>55
    あーなるほどこれはめんどくさい
    しかもあの時点で鉛は刀しかない、なるほど
    逃げるしか無いな!

  • 58邪竜KP2019/02/26(Tue) 21:57:38報告

    >>54
    因みに探索者の強さに応じて増やしたり、館や森を燃やすという無法プレイに対する制裁用の超大型個体とか出してもいいよとシナリオにはありました

  • 59虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 21:58:07報告

    >>58
    …こわっ!?

  • 60平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 21:58:37報告

    >>58
    燃やさなくてよかったぁ!

  • 61坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 21:59:01報告

    >>58 燃やさなくてよかったけど、やっぱルーニー用のトンデモギミック用意されてるのねw

  • 62秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:00:01報告

    >>58
    ひぇっ(恐怖)

    やっぱやべープレイングは言うだけにしといて実行しないのが吉なのねん

  • 63邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:00:59報告

    実は町の排水溝とかにも落とし子が潜んでいて、町から逃げようとすると襲われてBADENDだったり、最初の吸血鬼との遭遇の際に山に向かわないとこれまた落とし子に襲われたりする。こっちは普通に助かりますけど

  • 64平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:01:14報告

    まぁ、ルーニーは身内以外ではほどほどにってことですね

  • 65平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:02:10報告

    >>63
    トラップ多いですねぇ!

  • 66秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:02:57報告

    >>63
    殺意の方向性がスノーフィールドみたいだなぁ(ろまを)

    >>64
    宅内での信頼関係がないと出来ませんからね、アレ

  • 67虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:03:02報告

    >>63
    割とあっちこっちに行く想定されてるのねえ、凄い

  • 68邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:03:12報告

    >>65
    ちゃんと事前に警告はする予定ですけどね

  • 69坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:03:18報告

    >>63 な、なるほど、選択肢選ぶ系のゲームにたまにある「明らかにゲームが終わる選択肢」を選ぶと無慈悲にゲームオーバーになるあれ。

  • 70坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:03:54報告

    ルーニーは程ほどに。やるならRPが奇抜な奴くらいか……?

  • 71邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:05:02報告

    明らかにシナリオを崩壊させたり強制終了させる行動はよくないですからね

  • 72秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:06:02報告

    >>71
    デスヨネー

  • 73坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:06:17報告

    >>71 動画に登場するルーニー共もシナリオはちゃんと進めるし、崩壊は……するけど、根幹を破壊しようとはしませんもんね。…うん。

  • 74虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:07:24報告

    >>71
    何事も節度ですな

  • 75邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:07:57報告

    とまぁ、後は個別エンディングを希望される方は相談も込めてやっていきましょうか。シナリオに対する質問も受付ます

  • 76平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:09:31報告

    個別エンディングかー
    私は犬でも飼うか北海道の親戚の家にお世話になろうかなーくらいしか考えてないっすね

  • 77坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:09:48報告

    >>75 まあ、発狂してた二人は秋間先生のところで(トラウマの原因になった麓に通う患者二人)カウンセリングだろうけど、於龍さんはマジでどうすっかなぁ。

  • 78虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:10:01報告

    >>75
    とりあえず自分は1ヶ月間は先生のところっすねー
    狂気でコミュニケーションどころじゃねえから

    ガタガタガタガタガタガタガタって感じだから

  • 79邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:10:23報告

    >>76
    火縄銃の方はどうされますか?記念に持っていきます?図書館に寄贈します?

  • 80平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:11:13報告

    >>79
    発狂状態だどどうあがいても手放せなさそう
    おうちでぎゅっと抱きしめてそう

  • 81邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:11:53報告

    >>78
    回収した本についてはどうしますか? 今のままでは触れたらSANちょっと減るだけの紙束ですけど、読みたいです?

  • 82虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:13:24報告

    >>81
    触らぬ神に祟りなしって感じだし…
    図書館寄贈コースじゃないかなぁ?
    これ以上いたずらにSAN減らすともう手遅れそうだし

  • 83坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:13:27報告

    >>79 鉛刀はきちんと返すよ。持ってても斬れないし(重要)。教授が授業のために取り寄せたとか言ってたような気もするけど、忘れてるよ。

    「お龍さんはデキる女だからな。借りたものはきちんと返す。後輩が借りたものでもきっちりと」

  • 84秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:13:53報告

    >>75
    SAN値ピンチな人達のカウンセリングはしときたいですね

  • 85坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:14:05報告

    >>81
    >>82 ニャル様「(にっこり)」

  • 86平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:14:36報告

    火縄銃は、発狂解けたら寄贈かなー
    持ってて捕まったらやだし

  • 87秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:16:21報告

    >>82
    そしてSAN値がピンチになった司書さんが魔術師として暗躍するシナリオが誕生するのであった

  • 88平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:16:58報告

    >>87
    なるほど、悲劇は終わらないと

  • 89坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:18:20報告

    >>87 彼女を助けるために今度は秋間先生が魔術師になって、魔術や邪神降臨を防ぐために……。

  • 90邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:21:05報告

    平敷は事件の後、浪漫の診療所で精神面での治療を受けることになった。館に見つけた火縄銃は狂気に飲まれた彼が決して離そうとしなかったことと、警察が事件の捜査と後始末に追われていたこともあり見つかることもなく彼の精神が落ち着くまでは彼の元に残り続けることになった。
    治療の一貫で犬を飼い始めたことが良かったのか、精神も落ち着き始め今度は北海道にいる親戚のところに厄介になるかと考えだしたのはあの凄惨な事件のことを思い出したくなかったことが関係しているということは否定出来なかった。
    彼がこの街から離れ、新たな地で穏やかな生活を送りだしたこと再び非日常の牙が彼を襲うかはどうかは今の時点では少なくとも誰にも分からなかった


    こんな感じかな?

  • 91平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:21:46報告

    >>90
    ですねー
    わんちゃんかわいいもふもふ

  • 92坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:22:14報告

    >>90 ……北海道って割とクトゥルフ事件の舞台になりやすいよね。

  • 93虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:22:30報告

    >>87
    まああの館長なら大丈夫そう
    どういうものか理解してるっぽいし

  • 94虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:22:49報告

    >>92
    試されすぎる大地、北海道

  • 95平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:22:57報告

    >>92
    試される大地やめて、やめて…

  • 96秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:25:10報告

    北海道で邪神案件に巻き込まれるか、伝説の金塊案件に巻き込まれるか

    今分かるのはただ一つ、終わらない雪かきに涙する未来があることだけ───

  • 97坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:25:53報告

    >>96 吸血鬼の営む遊園地……うっ、頭が……。

  • 98平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:26:32報告

    >>97
    オニランドならぬドラキュランド?オニキュアは誰かなー?

  • 99秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:28:49報告

    >>98
    ???「僕と契約してオニキュアになってよ!」

  • 100坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:29:21報告

    >>99 黒幕おっすおっす!

  • 101虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:29:30報告

    >>99
    ⑨ベェじゃないか!

  • 102平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:30:13報告

    >>99
    <キック>で

  • 103邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:30:14報告

    虎道麗は事件から1ヶ月の間、浪漫の診療所で入院生活を送ることになった。恐慌状態でまともにコミュニケーションを取れない彼女に対して浪漫やスタッフの皆は献身的な治療を行い。無事、彼女は元の天真爛漫さを取り戻し、日常に戻り探偵助手としての仕事を精力的に取り込むことになる。
    館から持ち出してこの世ならざる知識が書かれた本の残骸は図書館に寄贈した。見つけた時は好奇心を覚えたが実際にこの世ならざる者達と対峙した今は二度と関わりたくはなかったのだ。
    この世ならざるモノの存在を知ってしまった彼女は探偵助手としての活動の内に日常の影に存在を感じる彼等の恐怖を完全に忘れるにはもう少し時間がかかりそうだった

  • 104邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:31:09報告

    ……邪竜ならば北海道で悪竜現象を起こさないと……

  • 105坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:31:41報告

    >>104 次のダブクロの舞台は北海道かー(すっとぼけ

  • 106平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:31:48報告

    >>104
    そんな義務ないので!ないので!!

  • 107虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:33:20報告

    >>103
    化け物コワイ…コワイ…
    探索者的にも多分引退だなぁ

  • 108坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:36:34報告

    >>107 最後の最後でがっつり減りましたもんね。それまで大人しかったのに。

  • 109平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:37:54報告

    >>108
    かませのところでも唯一減ったし、優しすぎたのです?

  • 110秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:37:57報告

    >>107
    戦闘無し複数人シナリオならワンチャンあるかも…?
    まあ削れ方がエグかったですし引退もしゃーなしですわ

  • 111坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:39:17報告

    >>109 あれは他三人がドライ過ぎただけのようなw

  • 112平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:40:07報告

    >>111
    だって心配してラインしたら無視されたし…

  • 113邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:40:29報告

    浪漫は事件の後に、心を病んでしまった友人であり患者でもある二人の治療に力を入れることになる。
    100人以上の犠牲を出した事件の悲しみを仕事で忙殺るように仕事に打ち込む彼ではあったが、被害者達の恐怖と苦しみにひきつった顔を忘れるには暫く時間がかかりそうだ。
    自身の職場のすぐ近くに存在する非日常への入り口の存在を肌に感じながら、また再びあの世界と関わりを持つかもしれないという漠然として予測が頭の片隅によぎったが、どういうわけだがそれをすんなり受け入れていた自分がいた

  • 114邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:41:48報告

    SAN値30代は出来くもないでしょうが不安ですね

  • 115坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:43:48報告

    >>113 SANが最終的に85もある御仁はさすがだな。普通は引っ越すで。

  • 116虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:43:52報告

    よほど安全なやつじゃなけりゃ自粛するレベルですわな

  • 117坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:44:39報告

    >>116 SAN値低い奴限定!とか頭のおかしいセッション、シナリオでもない限りは使えなさそうですな。

  • 118平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:46:08報告

    >>117
    ですねー
    戦闘力高いからまた戦闘前提シナリオがあれば使いたいけど…

  • 119坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:46:46報告

    >>118 でも、戦闘前提って基本、神話生物出てくるし、SAN値はゴリゴリ削れそうだよねw

  • 120平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:48:12報告

    >>119
    困ったなぁ

  • 121虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:48:19報告

    >>119
    サバンナに行ってライオンを倒すシナリオにしよう
    (野生動物はモノによっては下手な神話生物より強い)

  • 122坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:49:11報告

    >>121 ぶっちゃけ、イゴローナクを倒す方が簡単だよね、それ。

  • 123秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:49:22報告

    >>113
    引っ越さないあたり、ほんと図太いなってww

  • 124虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:49:39報告

    しかしキャラ出てきた当初は仲間割れの危機だとか話してたけどなんだかんだ仲良かったですねえ

  • 125平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:50:10報告

    >>123
    SAN値が最終的にプラマイゼロだったし、多少はね?

  • 126坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:50:44報告

    >>124 まあ、一番の原因になりそうだった於龍さんがいざ使ってみたら、狂人じゃなくて主人公みたいな動き方したし……PLも想定外だったけど。

  • 127秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:51:20報告

    バトれてSANチェック少ないシナリオあるにはあるけど一人用でめっちゃ短いやつが多い印象

  • 128虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:52:31報告

    そういえば技能ポイントの追加とかやったっけ

  • 129平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:52:37報告

    >>127
    残りSAN的にそういったシナリオのほうがほかのPLに迷惑かけない分いいかもですね
    ほら、うっかり敵対したら危ないですし?

  • 130坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:53:03報告

    >>127 まあ、そもそもバトルをしたいならクトゥルフでやらんでも……ってなるのが原因よね。

  • 131坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:53:43報告

    >>128 あれってクリティカルとか出たらでしたっけ? あまりその辺をやってこなかったからわかんないや。

  • 132虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:54:02報告

    >>126
    すごいヒーロームーブでしたねえ

  • 133邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:54:08報告

    於龍は、事件の後図書館に鉛刀を図書館に返還した。事情をあらまし説明して使用したことを伝えたがあんな事件の後だったせいか館長は「この刀もたった一度の役目を果たせて本望だったろう」とだけ言ってそれ以上追及はしてこなかった。
    いつも日本刀の所持について便宜図ってくれている親戚の警察官から事件は未解決のまま終結に向かっていることを聞きつつ、さつきの葬儀にも参列することになる。
    親しい後輩を失うことになった悲しみを振り払うように稽古に打ち込む彼女の剣には始めて経験した生死かけた戦いと人の形をした物を斬ったことによる高揚感と再び非日常の存在と対峙することへの期待が混ざっていたのかもしれない

  • 134秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:54:17報告

    >>128
    やってないですね
    個別終わったし今からですかね?

  • 135平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:54:48報告

    >>128
    やってませんね
    どっかでクリファンしましたっけ

  • 136虎道麗 HP9 MP10 SAN362019/02/26(Tue) 22:55:34報告

    >>135
    図書館クリティカルズは覚えてる

  • 137邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:55:38報告

    >>128
    クリティカルとぐらいなので、やるとしたら虎道さんと浪漫先生が図書館の成長ですね。
    図書館ロールに失敗したら1d10技能成長

  • 138邪竜KP2019/02/26(Tue) 22:56:56報告

    図書館クリティカルぐらいですね。ファンブルは技能じゃなくてDEX判定でしたので

  • 139坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:57:35報告

    >>133 SAN値が残ってるのもあって、

    「(――この世にはお龍さんが知らない存在がいる。奴らなら、斬っても構わない)」

    みたいな感じでニヤニヤして次のセッションへのフラグ立てておこう。

  • 140秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 22:58:16報告

    >>137
    図書館70 34
    成長なし

  • 141虎道麗 HP9 MP10 SAN36 図書館→942019/02/26(Tue) 22:59:17報告

    >>137
    図書館は85あるね
    …88で成長
    …9UPして94、やったー90超えだー

  • 142坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 22:59:32報告

    於龍さんのクリティカル、すげえ序盤でのSANチェックでだったから何の意味もない。

  • 143平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 22:59:52報告

    技能90超えたらSAN回復でしたっけ

  • 144坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:00:43報告

    >>141 やったね、SANが回復するよ!

  • 145平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:01:01報告

    …なんかよくよく考えてみたら技能関係で役に立ったの占い師さん助ける時くらい?

  • 146虎道麗 HP9 MP10 SAN36 図書館→942019/02/26(Tue) 23:01:17報告

    >>143
    >>144
    マジかやったぜ
    いくらでしたっけ?

  • 147邪竜KP2019/02/26(Tue) 23:02:53報告

    >>146
    90以上に成長したら2d6回復ですね

  • 148坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:02:58報告

    >>145 ……そういう時もある。というか相手が悪かった。

  • 149平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:04:34報告

    >>148
    ですよねー!
    まぁいつか何かを蹴り飛ばしたいものです

  • 150虎道麗 HP9 MP10 SAN36→452019/02/26(Tue) 23:05:31報告

    >>147
    よっしゃー
    …9、割とギリギリ使い物になりそうな範囲までは回復でけたな

  • 151秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 23:06:23報告

    90超える人初めて生で見た

  • 152坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:07:46報告

    >>149 あとパーティ構成が、ヒロイン(無理やり):虎道さん、吸血鬼の弱点を唯一付ける鉛刀を持って日本刀技能90の於龍さん、SAN値が高くヒーラーの秋間先生だったから、どうしても平敷さんは後詰め要因になっちゃうのよね……。
    これが鉛関係なかったら、パワー要因で一番役に立ったんだが。

  • 153坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:08:56報告

    >>150 PL的には喜ばしいことだが、PC的には喜んでいいのか(また事件に遭遇する可能性があることについてw)。

  • 154邪竜KP2019/02/26(Tue) 23:08:59報告

    と、処理も今度こそ終わりましたし、結局いあ時間になってしまったので今日はこの変で解散ですかね。
    とても楽しかったです!本当にありがとうございました! 個別エンディング、吟遊みたいになって申し訳ありません!

  • 155虎道麗 HP9 MP10 SAN36→452019/02/26(Tue) 23:09:24報告

    >>154
    大丈夫です!こういうの大好物です!

  • 156平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:09:53報告

    >>152
    探索技能も聞き耳くらいですしね
    バイクと騎乗削るのは嫌なのでライフル削って目星あたり育てるかな…

  • 157邪竜KP2019/02/26(Tue) 23:09:55報告

    >>152
    一応、火縄銃ありましたけどSANチェック問題がありましたからね

  • 158坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:10:06報告

    >>154 長いことKPお疲れ様でした! 

  • 159平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:11:07報告

    >>154
    こちらこそありがとうございました!雑にしかエンディング考えてなかったのをしっかり肉付けしてもらえて助かりました

  • 160坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:14:48報告

    個別エンディングをざっくりまとめると。

    ・平敷上と虎道麗:事件で精神的ショックを受けて、療養。

    ・秋間浪漫:非日常を思い出しつつも、以前と変わらぬ日常。

    ・坂本於龍:非日常を経験したことで若干、魅入られつつある。

    クトゥルフっぽいエンドになったな、見事に。

  • 161秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN852019/02/26(Tue) 23:15:02報告

    >>154
    楽しくロール出来ましたし何よりキーパリングの勉強になりました
    エンディングもきちんと考えられてて偉いと思います
    今までお疲れ様でした、本当にありがとうございます

  • 162邪竜KP2019/02/26(Tue) 23:18:28報告

    >>155
    >>158
    >>159
    >>161
    その場のアドリブでやってるところの多いキーパリングなのでそう言って頂けると報われますし嬉しいです。本当に長い間お疲れ様&ありがとうございました!楽しかったです!

  • 163虎道麗 HP9 MP10 SAN452019/02/26(Tue) 23:18:37報告

    >>11今回は最後に配置!

    前回までのあらすじ!っす!
    遂にあらすじも最後っす!気合入れていくっすよ!

    遂にラストバトル、鉛ナイフも手に入れ、装備も気合も十分の一同!しかし現実は甘くない、COCの真の恐ろしさが牙を剥く!
    怪物とヘンタイの見るも悍ましき姿に自分とへしさんは狂気に陥ってダウン!パーティー半壊により一行は一気に不利になってしまったっす!
    泣きっ面になんとやら、有利になったからといって手加減をしてくれるような怪物はいない!唸る触手はなんとクリティカルを叩き出したっす!20ダメージとかズルっす!反則っすー!!
    しかしそんな状況でも坂本先輩はかっこよかったっす!襲い来る触手をかいくぐり、ヘンタイのたいようしんけーそー?…とにかく奴の弱点を鉛のカタナで一突きにしたっす!やっぱ先輩はすげーっす!デキる女っす!

    弱点を突かれ、ヘンタイは怪物共々塵となって消え去ったっす。町にいたバイオハザードも消滅し、世界の平和は守られた…っすかね?
    まあ生きてるからそれだけで一番!
    なにはともあれめでたしめでたし。っす!
    (みんなの詳しい今後の様子は>>90 >>113 >>103 >>133 っすね。邪竜さんありがとうっす。いいドラゴンっす。)

    P.S.ちなみにどうでもいい話をすると、このあらすじ空間は不定の狂気とかはないっす。もし現実で死んじゃってもあらすじ空間の自分はピンピンしてるっす!
    …さて、お別れの時間が近づいてきましたっす。
    最後に挨拶をさせて頂くっす。
    共に素晴らしい物語を紡いでくださったKPとPLの皆様、そして他にもこのセッションを見てくれた方々、皆様最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!っす!

  • 164平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:20:48報告

    >>163
    最期までナイスあらすじ、ありがとうございます!

  • 165坂本於龍 HP11 MP13 SAN522019/02/26(Tue) 23:21:25報告

    >>163 メタ的な存在だったのねww なにもともあれ最後までお疲れ様でした!

  • 166平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN392019/02/26(Tue) 23:22:01報告

    >>164
    ×最期
    〇最後

  • 167邪竜KP2019/02/26(Tue) 23:23:25報告

    >>163
    何度も日分けてプレイするオンセでKPやるにあたってあらすじにはかなり助けられました。最後まで素敵なあらすじをありがとうございました!

このスレッドは2/27 11:23頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています