【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その9

184

  • 1邪竜KP2019/02/24(Sun) 17:45:06報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/24(Sun) 17:57:16報告

    情報と武器データ
    『ウボ=サスラ人との戦争』(概要)
    100年ほど前、古くに地球へと訪れたウボ=サスラ人と名乗る者達による侵略とも見える大規模な襲撃は甚大な被害となった。奴等は人に寄生するという非道な能力で我々の仲間を取り込んでいき、もう一つの能力である、「吸血」によって起こる吸血鬼化は、感染者によってその感染を広げ、我々は日に日に戦力を削がれ追い詰められていった。銃火器はもちろん、水攻めも、火攻めも、毒物や魔術、爆発物も、意味を成さない。「奴らは不死身ではないか」誰かの言葉で絶望に立たされた時もあった。だが彼らが人の姿を取っていたことが功を奏した。弱点を発見することに成功し、この土地の魔術師を筆頭とする残った戦士たちは彼らを滅ぼしていき、やがてほぼ壊滅させるまでに至った。その後、指揮を執っていた魔術師は戦士たちや人々がこれから平穏に暮らせるようにと化け物との戦争の記憶を消し去り、ひっそりとこの書物にだけその歴史と、奴らの弱点を示したという。
    それは、以下の文章だけで示されていた。
    「弱点は見える。臆するな、鈍き光を持って太陽を貫け」

  • 3邪竜KP2019/02/24(Sun) 17:58:20報告

    ≪太陽神経叢(タイヨウシンケイソウ)とは≫
    自立神経の塊であり、いわゆるみぞおちの位置にある。内臓をコントロールする第二の脳ともされている重要な部位となる。神経が放射状に各臓器へ伸びる様子を太陽に見立ててそう呼ばれている。
    以降、宣言すれば太陽神経叢への部位狙いは技能値に-補正無しでロール出来るようになる

    ≪エイ…ンの…複製…8版≫
    「アザ…の「双子」である、ウボ……ラは、地球上のすべての…源を…出したとされて…旧神達との…に敗れ……サスラは地球内部へ身を隠した…またその…子達…火や魔術以外は……」

  • 4邪竜KP2019/02/24(Sun) 18:02:55報告

    ≪鉛刀≫一度も使われていない鉛製の刀(鞘無し)
    <日本刀>技能で使用。耐久値:6
    ・最初の一回の時だけ斬れる。ダメージ不明
    ・ただし一回使用してしまうとなまくら刀になり、斬れなくなる。打撃ダメージになる。1d4+db

    ≪鉛のペンダント≫(アーティファクト)
    効果:これを身に着ける探索者は、『吸血鬼化した犠牲者』からの攻撃を受け付けない。
    (『吸血鬼』自体には効果はない)
    また、特殊効果として、一度だけ気絶判定を自動成功とすることができる。
    (もしくは一度だけ、自動気となるHP2~1となった場合、HPを3まで自動成功で回復することができる)
    この特殊効果を一度でも発揮したペンダントはすぐさま砕け散る。
    本来、ただ鉛を持っているというだけでは、吸血鬼化した犠牲者を一瞬ひるませる(彼らの攻撃技能に-10で振る)ことしかできないが、このペンダントを身に着けていれば、もし吸血鬼化した犠牲者に襲われたとき、目につくところに持っているなら彼らはそれを嫌い、その探索者を避けるだろう。
    ただ、それは吸血鬼本体には効果はない。

  • 5邪竜KP2019/02/24(Sun) 18:03:43報告

    ≪火かき棒≫(※鉄製)
    初期値:40または<杖><大きい棍棒>のいずれかで判定。
    ダメージ:打撃ダメージ1d4+db
    耐久値:8

    ≪マッチ≫≪固形着火剤≫
    マッチの本数は6本。
    着火剤は4つ。大きさとしては6cm程度。
    ◆戦闘における特殊処理
    戦闘においては1ターンにつき一個の着火剤に点火、<投擲>でそのまま目標に向かって投げることができる。ダメージは1つにつき1d2
    場所によっては投げた後に<幸運>を振らせ、失敗でほかのものに引火する。
    消火せず放っておくなら、火は3ターンで探索者のもとまで回り、3ターン後からは毎ターンごとに探索者全員に1d3ダメージ。

  • 6邪竜KP2019/02/24(Sun) 18:06:15報告

    ≪松明≫(※木製)
    初期値:40または<杖><大きい棍棒>のいずれかで判定。
    ダメージ:打撃ダメージ1d6
    幸運ロールで成功すれば相手に引火して消化するまでラウンドごとに1d6のダメージ
    耐久値:3

    ≪火縄銃≫
    使用技能:<ライフル>
    弾数:10発分(火薬含む)
    装弾数:1発(リロードに1ターンかかる)
    ※銃口から火薬と弾を入れる→棒で押し込む
    ダメージ:1d10+2
    耐久値:10

  • 7坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:20:46報告
  • 8虎道2019/02/24(Sun) 21:24:30報告
  • 9平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:25:03報告
  • 10邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:28:03報告

    準備完了です

  • 11秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:31:21報告

    よろしくお願いしまーす
    https://charasheet.vampire-blood.net/2248886

  • 12虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:32:43報告

    前回までのあらすじ!っす!
    別荘探索もいよいよ終盤、一行は遂に地下室に突入したっす。ついでに松明を作ったっす。炎はあっかるいっす!
    そして地下室へ突入!…しようとしたら!なんと記者さんが飛び出してきたっす!
    記者さんもヘンタイにやられたみたいで、砂になって死んじまったっす。(周りのみんなはまるで虫の死骸でも見てるのかってぐらい冷めた目をしてたっす。みんな薄情っす)
    さて、記者さんの死を乗り越え、改めて地下室に突入したっす。地下室には重火器や書物や神の束があったっす。どうやらあのヘンタイはウボ=サスラ人という名前なんすね…言葉ではなく心で理解できたっす。
    それはそれとして、冷気が出てる扉にゴー!っす!
    今回、ついに最終決戦!私達の戦いを最後まで見逃すなっす!

    P.S.え、今回で終わらないかも?…その時はその時っす。

  • 13邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:33:09報告

    では、皆さん揃いましたのでセッション再開していこうと思います。よろしくお願いします

  • 14邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:34:20報告

    ボス前のセーブポイント部屋であらかた準備を終えたところかですね、雑貨品を調べたいとのことでしたので幸運半分でロールの方をお願いします

  • 15邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:35:17報告

    あらすじありがとうござまいます。毎回楽しみしてましたw

  • 16平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:35:25報告

    よろしくお願いしまーす

    >>14
    幸運50/2=25 34 失敗

  • 17平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:35:58報告

    あらすじ、地味に便利だしどんな風に表現されるのか楽しみでしたw

  • 18秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:37:02報告

    このあらすじとも後数回でお別れとなると寂しいものですなぁ

  • 19坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:37:22報告

    >>15 幸運65 1d100→75 失敗。 半分じゃなくとも失敗しとった。

    >>12 あらすじお疲れさまです。わざわざ過去スレ見なくてもこれあるから楽。

  • 20虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:38:22報告

    >>15
    あらすじ褒めてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

    さて、幸運は…60で失敗でした

  • 21邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:40:30報告

    幸運失敗の場合は何も見つかりません

  • 22秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:42:09報告

    >>21
    前回は〈目星〉で失敗したから今スルーしかけてたんですけど〈幸運〉判定ならもしや自分も振ってもよろしい?

  • 23邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:42:30報告

    >>22
    いいですよー

  • 24秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:44:38報告

    >>23
    〈幸運1/2〉42(85) 41成功

  • 25邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:45:15報告

    >>24
    …………何か欲しい物あります?(何も用意してない

  • 26秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:46:22報告

    よーしみんな!何かいるものある!?
    相談だ!

  • 27坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:46:35報告

    >>24 さすがだぜ! 

    >>25 ああ、よくあるサービスタイムだったんかいw

  • 28平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:46:55報告

    わーい相談タイムだー
    敵に有効なやつとか、安全に逃げられる奴が欲しいですねー

  • 29秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:47:40報告

    (CoC初心者&戦闘シナリオはKPで一回きりだからほんとに何が必要か分からない)

  • 30虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:48:24報告

    攻撃用のものか、非常時用のものか、なんかの記念品か…悩むなあ

  • 31平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:49:37報告

    うーん、せっかくのサービスタイムだし使えそうな呪文とか?

  • 32邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:50:14報告

    一応、日本刀技能もライフル技能も持ってなかった場合の救済措置武器アイテムとかならあるけど

  • 33坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:50:24報告

    >>31 この場合、呪文なら秋間先生に使ってもらいたいなぁ。SANもMPも高いし、魔術師向きだ。元ネタ的にも。

  • 34平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:51:30報告

    >>32
    あ、どんなのです?
    万が一秋間先生だけが生き残った時用にいいかもです
    他低SAN値だし…

  • 35秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:51:36報告

    >>27
    今回はビックリするほど出目がよくて引いてる
    多分これは今後のダイス運かガチャ運を前借りしてるやつ

    >>31
    呪文で1Tだけでもスタンに出来たら嬉しいけど貰いすぎな気もする複雑な心境

  • 36平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:51:51報告

    >>33
    確かに
    ほかのメンバーはちょっと危ないですしねw

  • 37坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:51:52報告

    >>32 推奨技能いわれてるのに持ってこないルーニー用の設定まであるのか…・。

  • 38虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:53:43報告

    >>37
    まぁ他の人が尖ってる分探索特化にした!って人もいるかもしれませんしねえ

  • 39邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:54:56報告

    >>34
    こぶし技能で使える鉛ナイフ

  • 40虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:55:14報告

    呪文といえばなんだろう
    やはりヨグソトースのこぶしとか萎縮とか?

  • 41虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 21:55:57報告

    >>39
    鉛アイテムは普通に良さそうですね
    効くのか怪しい鉛玉よりは信頼できる

  • 42邪竜KP2019/02/24(Sun) 21:57:18報告

    呪文なら炎の精の召喚と従属辺りかな?

  • 43平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:57:27報告

    >>39
    いっすね
    秋間先生どうします?

  • 44坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:57:27報告

    >>39 これは普通に最終手段として欲しいね。於龍さん失敗したときは、男二人がコレで頑張ってもらうしかない。


    >>40 呪文は覚える時間もいるから、一回限りのスタンみたいにオリジナルかなぁこういう時だと。

  • 45平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 21:58:08報告

    >>44
    ああ、一回使ったら壊れるマジックアイテムみたいな感じに

  • 46坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 21:58:48報告

    >>42 元ネタ的にヤバイもん出てきそう。

  • 47秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 21:59:55報告

    救済措置で鉛アイテムあるなら絶対効くだろうからナイフ貰いたいです

    ぼくわるいルーニーじゃないよ(プルプル

  • 48邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:02:20報告

    >>47
    では、
    ≪プッシュダガーナイフ≫
    使用技能:<ナイフ><こぶし><投てき>
    ダメージ:1d3+2+DB
    耐久値:特殊処理として、10回しか使用できず、その後壊れてしまう。
    刃渡り10cmほどの小さなナイフで、T字の持ち手が特徴。持ち手を握りこみ、指の間から刃を出すことで、殴りつけるようなアクションで相手を刺突することが可能。殺傷能力は低く、暗器のように用いる。
    見た目はかなりボロボロで、通常は鉄や鋼といった丈夫な金属で刃をつくられるが、何故か鉛でできているようだ。また、持ち手を含めて全体にどす黒い染みがこびりついている。
    一言で説明すると「ハガ●ンのヒュー●中佐の投げナイフ」
    をプレゼント

  • 49邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:03:23報告

    では、扉の奥に進みますか?

  • 50平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 22:04:22報告

    >>49
    入る前に銃に弾を込めて撃てるようにします
    (先頭は任せて)

  • 51秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/24(Sun) 22:04:40報告

    殺意高めじゃねーか!(感謝)

    このナイフ、絶対目星しない

  • 52虎道麗 HP7 MP10 SAN392019/02/24(Sun) 22:05:00報告

    >>49
    松明と木刀を構えてゴーですね

  • 53坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 22:05:36報告

    >>48 やっべーナイフっぽいなぁww

    >>49 二刀流スタイルで行くぜ。さぁて、生き残れるかドキドキ。

  • 54邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:08:45報告

    では、両開きの扉を開ければ、一気に凍えるような風が吹き込んできた。息をすれば粘膜が鋭く痛み、目を開けるのも辛いような寒さだ。その極寒の中、男はあの山で出会ったときと同じ、丹精な顔立ちに笑顔を浮かべそこにいた。薄暗い燭台に照らされた、石でできたその部屋は、よく見れば床一面に何やら模様のような、図のようなものがびっしりと彫られている。
    水音の混ざったような、うがいまじりの声は、彼の口からあふれる、どす黒い緑色の液状生物らしき、醜悪な何かのせいだろうか。
    「ずっと見ていたよ。でも安心してくれ、もう彼の方への贈り物は包み終えたから」
    聞き取りづらいその声は心底うれしそうなものだ。
    「きみたちはなんて幸運なんだ!今から彼の方が来(きた)るここに、偶然にも居合わせるだなん
    て!直接、あの美しい腕に包み込まれて、その身を捧げられるのだ。さあ、こちらへ。なんにも怖がらなくていいんだ。これは、君たちの感覚でいうところの、きっとひたすらに幸せなことなのだから」
    笑顔のまま、男は足で床を6度鳴らした。直後、床や壁にあるヒビの隙間から、何か液状のものがにじみ出てくる。それはあっという間に、アメーバのようなどす黒いゲル状の生物になる。一体が3mほどの大きさのそれは、表面からしきりに触手のような器官をぼこぼこと生み出しては引っ込む、という不気味極まりない変化を繰り返している。
    「そうだね、わかりやすくそちらの言葉でいうなら、こうかな。“ぎゅってしてあげる“。さあ、こちらおいで」
    悪夢でも見ているような醜い巨大なアメーバ状の化け物を従え、なのにまるでこれから恋人や家族を抱きしめるときのような、柔らかな笑みを浮かべて男はそう言った。
    ウボ=サスラの落とし子・またニーオス・コルガイの本来の姿を見たことにより、全員
    <SANチェック:2/1d8+1d6>

  • 55邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:09:13報告

    こいつと

  • 56邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:09:31報告

    こいつ

  • 57平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 22:11:22報告

    >>54
    SAN45 79 失敗!
    11減少 45→34
    あー、あー!

  • 58邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:11:23報告

    さぁ、ラスボス戦のクライマックス判定! 耐えられるかな?

  • 59秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:11:33報告

    >>54
    SAN81 11成功
    SAN79

    これは風呂場で攻撃しても駆けつけてきたやつだろうし何より対抗策が無かったから今がベターなタイミングだったのかなぁ?

  • 60邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:12:41報告

    >>57
    楽しい、アイディア判定のお時間です。失敗したら一時的発狂です

  • 61秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:13:20報告

    秋間、ほんとこいつソロモンくんなのかもしれん
    なんでこんな固いの?

    >>58
    各々の処理後にへっしーさんに〈精神分析〉振りたいんですけど、これは戦闘中に1T消費するやつですか?

  • 62虎道麗 HP7 MP10 SAN39→282019/02/24(Sun) 22:13:35報告

    >>54
    ギャー!!!
    SANチェック…48、失敗
    減少…8+3=11
    アバーッ!!

  • 63平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 22:14:59報告

    >>60
    アイデア70 27 成功!

  • 64邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:15:03報告

    >>61
    ですね、この後すぐに戦闘に入るので1T消費お願いします

  • 65虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:15:40報告

    というかへしさんと私
    不定入ったっすねコレ

  • 66坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/24(Sun) 22:16:06報告

    >>54 1d100→56 失敗!

    1d8+1d6→4 SAN49  ギリギリ発狂はしなかったけど……不定の狂気には入ったか?これ。

  • 67邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:16:09報告

    >>63
    あ、間違えたすいません。成功したら発狂でした

  • 68秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:16:16報告

    うん…これ下手すると非戦闘員のみ生き残る地獄の戦闘ラウンドに突入……?(震え声)

  • 69平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 22:16:22報告

    >>65
    一時間以内に五分の一減ってますねぇ……ひえー

  • 70秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:17:03報告

    うわあ地獄絵図

  • 71平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/24(Sun) 22:17:08報告

    >>67
    ですね!
    不定入ってるし狂気どう処理します?

  • 72虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:17:32報告

    >>66
    おりょうさんは大丈夫じゃないかな?

  • 73邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:17:35報告

    >>65
    >>66
    一時間以内5分の1なのでおりょうさんは無事ですが、二人はアウトですね

  • 74坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:18:18報告

    >>73 あ、あぶねー。

  • 75平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:18:22報告

    あぁー……あー
    やばいよやばいよー

  • 76秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:19:07報告

    >>73
    お龍さんだけでも無事(無事ではない)で良かった…ほんと良かった……!

  • 77邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:19:31報告

    では、不定入った二人は長期的狂気表に従って1d10で出た目の発狂でお願いします

  • 78坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:20:06報告

    >>76 一番最悪の事態だけは避けられたけど、それでもあれらを相手にするのってはキツイな……。

  • 79虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:20:09報告

    とりあえずアイデアは64で失敗でした

    狂気は1d10で6でしたけど…
    KP、これどっちの表使います?

  • 80平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:21:18報告

    >>77
    えーっと、10が出たので強迫観念に取りつかれた行動ですね
    どうしよ
    この状況でできるのは銃の手入れくらい?本当にこれで敵をちゃんと撃てるのか心配になって何度も確認しちゃう

  • 81虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:21:47報告

    >>77
    >>79
    制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することが出来なくなる
    だった

  • 82邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:22:35報告

    >>79
    では、長期の方で期間は1d6ヶ月ですね

  • 83秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:22:43報告

    殺人・自傷よりはよっぽどマシなのかもしれない

  • 84平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:22:57報告

    本命の武器持ってるお龍さんが無事なだけよかった
    秋間先生が精神分析持ちでよかった……

  • 85邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:23:18報告

    ふむ、お二人は事実上の戦線離脱かな?

  • 86虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:23:34報告

    >>82
    …1、とりあえずマシな方ではある
    今の状況的に全然マシじゃないがな!

  • 87平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:24:17報告

    >>82
    4
    うぅーん

  • 88秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:24:55報告

    生き残ったら纏めてカウンセリングしてやるよこんちくしょう!(フラグ)

  • 89坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:25:26報告

    >>87 まあ、無事生き残れたら「またいつあいつらが出てくるかもわからねえ」っ的な感じで武器を肌身離さず持っていそう。

  • 90邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:26:13報告

    戦闘はDEX順で吸血鬼→おりょうさん→落とし子×2→ロマン先生で発狂中の二人は精神分析成功したらこの戦闘だけ動けるということで

  • 91平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:27:21報告

    >>88
    ただでさえフランス時代のカウンセリング受けてたのに…おなしゃっす!
    (こいつは、これはここで殺さなきゃ、〇さなきゃダメだでも本当にこんな古い銃でできるのかでもできなきゃあのときみたいにぜんぶがふっとんでみんなにくかいに)
    みたいに銃がちゃがちゃいじってます

    >>89
    肌身離さずナタを持ち歩きそう

  • 92坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:28:05報告

    >>90 実質、一騎打ちみたいになってる……! はよ、二人とも戦線復帰してくれ!w

  • 93平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:28:27報告

    >>92
    英霊剣豪七番勝負!

  • 94虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:29:19報告

    >>88
    頑張って秋間せんせー!
    (虎道は声が出なくなったっす。震えて文字も書けなくなったっす。)

    …ところでこれ松明落としちゃってそうだな。床が石でよかった

  • 95坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:30:11報告

    >>93 二刀流状態だしね!(でも、キャラ的にはお竜さん)。

  • 96邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:30:16報告

    では、KPのターン!
    吸血鬼の攻撃 触手40%
    ダメージ:2d6+1d3

    口から出ている液状の本体を触手状に変化させ、攻撃。人外の力なので受け流しに成功しても半分のダメージを受ける

    狙いはおりょうさん

  • 97平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:31:12報告

    やだ、触手なんていやらしい

  • 98坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:31:14報告

    >>96 だよねー!

  • 99秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:31:29報告

    >>90
    落とし子達はDEX11~15になるのでいざという時の対抗判定とかは五分五分くらいの確立か?

    KP、行動不能者から松明を貰うのに1T使うかも知れないんですけど判定はなんですか?
    幸運?一旦落ち着かせるのに精神分析?

  • 100邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:32:32報告

    1d100=1
    あ、クリティカル

    2d6+1d3=10
    でクリティカルの効果でダメージ2倍で合計20で

  • 101秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:33:05報告

    ふええええ><(絶望)

  • 102虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:33:30報告

    うわああああ

  • 103邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:33:40報告

    >>99
    お二人の症状からして松明貰うだけなら1t消費で判定無しでいいですよ

  • 104邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:34:11報告

    まさか、1クリとは

  • 105平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:34:24報告

    よけて、よけてー!

  • 106坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:34:33報告

    >>100 え、ちょまち。どうなんのこれ? 即死?

  • 107秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:35:12報告

    嘘でしょ…ちょっ非戦闘員のみとかもうこれみんな死ぬのでは……?

  • 108秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:36:01報告

    1クリだともう避けられない気がする…
    えっ嘘でしょ……

  • 109邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:36:43報告

    >>106
    回避か受け流しどうぞ。
    回避に成功したらノーダメ、失敗したら即死
    日本刀で受け流し成功したら半分のダメージの10で気絶 失敗したら即死

  • 110虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:36:59報告

    >>107
    精神分析ガンバ!

    >>106
    受け流し成功すればギリギリ死にはしない…かな?

  • 111平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:37:15報告

    とりあえず先生が着火剤持ってたよねだったら松明は後回しでとりあえずなんとかお龍さんを!
    同じT内ならまだ蘇生の可能性あるかもだし

  • 112坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:37:43報告

    >>109 回避じゃ、回避!

    回避:80 1d100→46 成功! 回避に振ってて良かったわ! 

  • 113邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:38:06報告

    クリティカルの効果はダメージ倍になってるだけで回避受け流しは可能としましょう。それとも10ダメージで命中で自動気絶がいいですか?

  • 114虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:38:58報告

    >>112
    おおおおおおおおおおお!!
    坂本パイセンカッケーー!!

  • 115平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:39:07報告

    >>112
    ないすぅ!

    >>113
    いえいえそんなことはございませんよお代官様うへへ

  • 116邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:39:19報告

    >>112
    では、人体を両断しそうな威力で振るわれた触手の一撃をおりょうさんは回避しました
    開幕終了するところだった

  • 117邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:40:19報告

    次はおりょうさんのターンですね。
    というか、これここで決めないと落とし子のターンくるから詰むのでは?

  • 118坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:40:49報告

    >>116 「残念だが、お龍さんにそういう趣味は、ない!」

  • 119坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:41:30報告

    >>117 これどういう判定にするのか。普通に日本刀→相手の回避判定?って感じ?

  • 120秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:42:09報告

    >>112
    おめでたい!レ/フ回避ほんとおめでとう!!!
    あとナイスゴマすり

  • 121虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:43:14報告

    >>119
    多分そうかね、部位狙いで少し下がるかもくらい?

  • 122邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:43:19報告

    >>119
    鉛刀で攻撃するなら日本刀で判定ですね、部位狙いするなら宣言どうぞ。
    その後回避判定です

  • 123坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:44:13報告

    >>122 部位判定でマイナス補正ついたりする?

  • 124虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:44:22報告

    (データ的には打ち込めれば即死するみたいよ)

  • 125邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:44:59報告

    >>121
    太陽神経叢狙いなら情報あるので-補正無しでいいですよ

  • 126坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:46:09報告

    >>125 よっしゃきた!

    例の弱点、鳩尾の部位狙い宣言!

    日本刀:90 1d100→55 成功!

  • 127坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:46:24報告

    >>126 一応、鉛刀でね。

  • 128秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:47:11報告

    >>126
    ひゅーかっこいいぜー!
    さすがお龍の姉御!!!

    あとは向こうの回避次第か

  • 129邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:47:49報告

    >>126
    では、回避52
    1d100→74 失敗

    お好き風に演出して斬っちゃってください

  • 130虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:48:08報告

    >>128
    KPの運が回避にもいかないことを祈ろう

  • 131平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:48:28報告

    しゃあああ
    さすがですお龍さん剣士の中の剣士!

  • 132虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:50:12報告

    きゃー!坂本先輩素敵ー!抱いてー!

  • 133坂本於龍 HP11 MP13 SAN492019/02/24(Sun) 22:50:55報告

    >>129 じゃあ。迫りくる触手をかわしたり、日本刀でいなしたりして吸血鬼の懐に入り込んで、弱点を鉛刀で一突きで捉えましょう。

    「――お龍さんはデキる女だからな。後輩の仇は必ず討つんだ。昔も今も」

  • 134秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:51:09報告

    >>132
    ???「男の子は男の子同士で、女の子は女の子同士で以下略」

  • 135平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:51:35報告

    かぁっこいい!

  • 136虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:52:08報告

    いっけめぇん!!

  • 137秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN792019/02/24(Sun) 22:52:27報告

    このお龍さん、すっごくヒーローしてる
    まじで剣豪の武蔵ちゃんみたいになってやがる

  • 138邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:53:47報告

    >>133
    己の太陽を撃ち抜かれた吸血鬼は、信じられないという顔をして声にならない声で何事か呟くと一瞬にして灰となり崩れ落ちた。同時に、彼が操っていたアメーバ状の化け物も一回り小さく縮むと、そのまま動かなくなる。
    しかし目先の脅威がの消滅に安堵する暇もなく、すぐこの薄暗く湿った地下室を、一層鋭い冷気が包み込んだ。それは床一面に描かれたその奇妙な模様から這い上ってくるように襲ってくる。あなたたちが思わずその模様から飛びのくと同時に、おびただしい数の巨大な触手がその模様から現れた。その触手はまるで手あたり次第といった様子で辺りの燭台や壁をも引きはがし、そして動かなくなってしまった化け物をも軽々と掴んで引きずり込んでゆくのを見るだろう。
    蹂躙とも言えるその様子は、やがてすべての触手がまた模様の中へ消えていくのを見届けるのと同時に静かに収束した。体を刺すような冷気も、いつのまにか感じなくなっていた。
    あれに引きずり込まれていたら、どうなっていただろうか。
    静かになった地下に残ったあなたたちは、誰ともなくその安心と、絡めとられるような底のない恐怖に満たされるだろう。
    <SANチェック:1/1d10>

  • 139邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:54:41報告

    あ、発狂してる人たちは判定しなくてもいいですよ

  • 140平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:55:20報告

    >>138
    SAN34 11 成功……!

  • 141平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:55:46報告

    >>139
    あ、そうでしたか

  • 142秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 22:55:59報告

    >>138
    SAN79 71成功
    SAN78

  • 143坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 22:56:35報告

    >>138 ラストぉ! 最後の最後にぃ!

    1d100→88! ああぁもう! 失敗ぃ!

    1d10→1 ありがとう! SAN値48!

  • 144邪竜KP2019/02/24(Sun) 22:58:08報告

    >>142
    >>143
    安定の浪漫先生とヒーローなおりょうさん

  • 145虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 22:58:19報告

    なんとかギリギリせーっふ!って感じだ。
    よかったよかった

  • 146平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 22:59:20報告

    いやもう本当によかったぁ…
    火縄銃を強く握りしめながらも怖いものがいなくなってほっとします

  • 147坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:00:40報告

    ホッとした……。

    「これで……終わりなのか……?」って感じで安堵のため息でも零しておこう。

  • 148秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:00:59報告

    肉体的ダメージはファンブルの麗ちゃんだけでラストバトルは全員ノーダメだし実際の戦闘は開幕凸カレバスター単体宝具くらいのすごさだったしもうこの逆転劇が凄い2019にノミネートものだよ

  • 149虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:01:52報告

    さて、どうします?次回持ち越しプロローグ?

  • 150秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:02:30報告

    恐ろしさが治まってきたら
    「みんな無事!?無事じゃないねごめんね!怪我してない!肉体の!」
    って言って一通り診た後に診療所でゆっくりカウンセリング&通院計画をたてるんやろなぁ

  • 151平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:02:43報告

    歯磨きしながらになるけどそれでよければ私はもう少し大丈夫です

  • 152坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:02:49報告

    >>148 正直、於龍さんが何とか持ちこたえてくれたおかげで……あと1でもSAN値削れてたら、行動不能になって即死だった。あぶねー。

  • 153坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:03:15報告

    私もエピローグぐらいは大丈夫ですよー。

  • 154邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:04:10報告

    では、浪漫先生とおりょうさんがなんとか二人を連れて山を下りると、町は大変な騒ぎになっていた。聞けば、目撃者によると各所で人々が突然苦しみだし、灰のように崩れ去っていたという。その時間はちょうど、あなたたちがあの吸血鬼の最後を見届けた瞬間だったそうだ。
    そのあまりに大規模で現実味のない事態は、その後集団失踪事件として調査が行われるものの、そう遠くない未来に余計な尾ひれを残したまま、静かに握りつぶされてゆくこととなっていった。
    母を求め太陽を奪われ滅びていったあのおぞましい吸血鬼は、母に抱かれることをひたすらに幸せなことだといった。あの巨大な触手―-どこまでも冷たく恐ろしかった母の腕に抱かれる幸福とは一体どんなものだったというか

    全員生存でシナリオクリアです! おめでとうございます!

  • 155虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:04:14報告

    >>149
    エピローグだった
    自分も大丈夫ですー

  • 156秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:04:46報告

    >>152
    ほんとにあの時は絶望してましたよwww

    自分も大丈夫です

  • 157虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:04:55報告

    >>154
    いえーい!(1ヶ月狂気)

  • 158平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:05:14報告

    >>154
    お疲れ様でしたぁ!
    SAN値が低いってこんなに怖い

  • 159秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:05:38報告

    あっ燃やし忘れてたけどまあいっか!

  • 160坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:06:11報告

    >>154 お疲れ様でしたー! 不定の狂気、ギリギリなし! やったぜー!

  • 161邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:07:19報告

    とりあえず今回でシナリオクリアになります!個別のエンディングや、クリア報酬などの話はTRPGスレの方にしますか?そのために剪定スレ立てて集まるのはなんですし

  • 162坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:08:13報告

    >>161 クリア報酬はともかく、個別エンディングは剪定の方がいい気がする。並行してやっている卓もあるし。

  • 163邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:08:32報告

    因みに消えた町の犠牲者は80~100人くらいなので結構な大事件ですね

  • 164平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:09:25報告

    >>163
    ふあぁ…たおせてよかった

    いやもう狂気入った時生還諦めてましたもん

  • 165虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:10:13報告

    >>163
    恐ろしや…恐ろしや…
    止めれて本当に良かったぁ

  • 166秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:10:25報告

    >>163
    それ数年後に掲示板で『【未解決事件】〇〇市大量失踪事件について』とか建てられるやつ~

  • 167平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:10:27報告

    >>162
    んですね
    卓の募集とかも流れちゃうし

  • 168秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:11:09報告

    別卓も建てようとしてるとこですしね、剪定がいいと思います

  • 169坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:11:12報告

    >>163 確実にそういう系の事件に関係したことがある人間は感付くし、色んな組織は来るし、魔術師や狂気に取りつかれた人は来るだろうな……そして、そいつらまた事件起こしそう(フラグ)。

  • 170虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:12:36報告

    >>166
    警察の特殊捜査部だかが全力で隠蔽に走りそうだなあ

  • 171邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:13:22報告

    では、クリア報酬とかの細々した処理や、やりたい人の個別エンディングの話やネタバラシや反省会のためにもう一度剪定スレ立てますか?
    私、明日は無理なのでそれ以降になりますが

  • 172秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:13:57報告

    無辜のガス会社がこの世界線でも生まれる……?

  • 173平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:14:11報告

    >>171
    ですねー
    まぁそんなに時間もかからないでしょう、私はいつも通りで

  • 174秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:14:51報告

    >>171
    了解です
    今のところいつでも大丈夫です

  • 175坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:14:56報告

    >>171 私はギリギリ火曜日はOK。水曜日以降がちょっと時間がかなり空いてからじゃないと無理なんですよね。今日のこの後~火曜日まではギリOK.

  • 176平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:15:10報告

    >>172
    「俺たちが一体何をしたっていうんだ」

  • 177虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:16:11報告

    >>171
    ですね、まあそれについては本スレの方にアナウンスということで
    一応今週いっぱいは多分大丈夫です

  • 178邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:18:20報告

    では、明後日の2月26日(火)に21:30からということでよろしいですか? そんなに時間はかからないと思います
    とりあえず本スレにも書いておいた方がいいかな?

  • 179平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN342019/02/24(Sun) 23:19:17報告

    >>178
    はーい、大丈夫です
    前日に明日スレ立てますよーって言えばいいかな?
    お疲れ様でしたぁ

  • 180坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:19:43報告

    >>178 よろしくお願いします。一応、もし駄目だったら本スレの方で連絡します。たぶん大丈夫。

  • 181虎道麗 HP7 MP10 SAN282019/02/24(Sun) 23:20:04報告

    >>178
    了解いたしました
    お疲れ様ーです!

  • 182邪竜KP2019/02/24(Sun) 23:20:18報告

    時間ちょっと過ぎちゃいましたがお疲れ様でしたー! いやぁ、全員生存クリアおめでとうございます! 楽しかった!

  • 183坂本於龍 HP11 MP13 SAN482019/02/24(Sun) 23:21:25報告

    コッチも楽しかったし、冷や冷やした! お疲れ様でした! ではまた明後日!と本スレで!

  • 184秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN782019/02/24(Sun) 23:23:53報告

    >>178
    了解です
    お疲れ様でしたーおやすみなさーい

    生きて帰れるとは思ってなかったよ(しみしみ)

このスレッドは2/25 11:23頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています