【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その7

186

  • 1邪竜KP2019/02/21(Thu) 17:29:53報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:18:11報告

    重要情報まとめ
    『さつきの日記』
    ・3日前
    教授に頼まれて、図書館から資料を手配してもらった。
    講義は2日後だから、忘れないようにしないと。後、日本刀らしいからおりょうさんに持って行かれないように黙っておこう。おりょうさんが持ってた刀よりずいぶん重たかったな。
    ・2日前
    今朝、あんなことがあってからずっと、誰かに見られている気がする。
    なんだか心細くて、帰りにたまたま駅前でみかけた占い師に占ってもらった。
    吸血鬼だなんて気持ち悪い例えだけど、追跡者に十分気をつけなさい、ですって。占いなんて初めてだけど、当たるものね。
    ・昨日
    誰かの声がする。頭の中?古いお屋敷が見える。
    不気味な挿絵の知らない本。うぼさすら、って呪文かしら。不思議な夢。頭が痛い。昨日占い師にお守りだと貰ったペンダントを握ると不思議と安心する。
    ・今日(震える字)
    あいつがきた。また抱きしめられた
    何時間意識を失ってたんだろう。あいつはいない。また迎えにくると言っていた。
    警察に行かなきゃ。
    おなかがすいた足りないこれじゃ足りない
    かわきたくない逃げられないにげられない
    ぎゅってして

  • 3邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:19:22報告

    ≪鉛刀≫一度も使われていない鉛製の刀(鞘無し)
    <日本刀>技能で使用。耐久値:6
    ・最初の一回の時だけ斬れる。ダメージ不明
    ・ただし一回使用してしまうとなまくら刀になり、斬れなくなる。打撃ダメージになる。1d4+db

    ≪鉛のペンダント≫(アーティファクト)
    効果:これを身に着ける探索者は、『吸血鬼化した犠牲者』からの攻撃を受け付けない。
    (『吸血鬼』自体には効果はない)
    また、特殊効果として、一度だけ気絶判定を自動成功とすることができる。
    (もしくは一度だけ、自動気となるHP2~1となった場合、HPを3まで自動成功で回復することができる)
    この特殊効果を一度でも発揮したペンダントはすぐさま砕け散る。
    本来、ただ鉛を持っているというだけでは、吸血鬼化した犠牲者を一瞬ひるませる(彼らの攻撃技能に-10で振る)ことしかできないが、このペンダントを身に着けていれば、もし吸血鬼化した犠牲者に襲われたとき、目につくところに持っているなら彼らはそれを嫌い、その探索者を避けるだろう。
    ただ、それは吸血鬼本体には効果はない。

  • 4邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:19:46報告

    『ウボ=サスラ人との戦争』(概要)
    100年ほど前、古くに地球へと訪れたウボ=サスラ人と名乗る者達による侵略とも見える大規模な襲撃は甚大な被害となった。奴等は人に寄生するという非道な能力で我々の仲間を取り込んでいき、もう一つの能力である、「吸血」によって起こる吸血鬼化は、感染者によってその感染を広げ、我々は日に日に戦力を削がれ追い詰められていった。銃火器はもちろん、水攻めも、火攻めも、毒物や魔術、爆発物も、意味を成さない。「奴らは不死身ではないか」誰かの言葉で絶望に立たされた時もあった。だが彼らが人の姿を取っていたことが功を奏した。弱点を発見することに成功し、この土地の魔術師を筆頭とする残った戦士たちは彼らを滅ぼしていき、やがてほぼ壊滅させるまでに至った。その後、指揮を執っていた魔術師は戦士たちや人々がこれから平穏に暮らせるようにと化け物との戦争の記憶を消し去り、ひっそりとこの書物にだけその歴史と、奴らの弱点を示したという。
    それは、以下の文章だけで示されていた。
    「弱点は見える。臆するな、鈍き光を持って太陽を貫け」

  • 5邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:20:33報告

    『日中山の大熊さま』
    日中山には、古くから巨大な熊が住んでいるという。その年齢は100歳を超えるのではないかという話がある。この山で隠れるようにひっそりと暮らしており、その姿を見たものはほとんどいない。地元の猟友会が駆除を試みたこともあったが失敗。対峙した者は口々に「どれだけ急所に銃弾を撃ち込んでも死なない。あれは化け物だ」と言って逃げ出したらしい。その後は姿を現さなくなってしまった。また彼の通った後は、塵の小山のようなものが各所に見られるという話がある。
    ※ちなみに、このほかに日中山に熊の出没情報や被害情報はなく、昔注意喚起がされていただけで今はそういったものはないらしい。ほとんど伝説のような扱いになっている。

  • 6邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:21:14報告

    『古川明宏と日中山の別荘について』
    ・この町から見て、日中山(吸血鬼と出会った山)向こうの隣町に住んでいた資産家。10年ほど前に亡くなっている。
    ・怪しいものを集めるのが趣味で、鉛刀や古い銃火器、アーティファクトや冒涜的な書物などを集めていてその筋ではコレクターとして有名だったらしい。
    ・日中山に小さな別荘を持っていて、そこにそういったコレクションを多く保管していた。
    ・彼が亡くなった後、親族が彼のコレクションのいくつかをこの図書館に寄贈したとのこと。
    ・占い師の老婆の知識の源でもある、この町一番の忌まわしき知識が集まる書斎があり、恐らくは吸血鬼のねじろ

  • 7邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:21:40報告

    ≪太陽神経叢(タイヨウシンケイソウ)とは≫
    自立神経の塊であり、いわゆるみぞおちの位置にある。内臓をコントロールする第二の脳ともされている重要な部位となる。神経が放射状に各臓器へ伸びる様子を太陽に見立ててそう呼ばれている。
    以降、宣言すれば太陽神経叢への部位狙いは技能値に-補正無しでロール出来るようになる

  • 8邪竜KP2019/02/21(Thu) 18:22:03報告

    現在いる部屋

    『ダイニング』
    ボロボロのキッチンは、倒れた食器棚と床に散乱するシルバーや食器類で歩くのも危険な様相だ。奥にはリビングらしき場所もあり、壁際に暖炉が見えた。そばにある薪は瓦礫とも見間違えてしまいそうだ。
    ソファの下に敷かれた絨毯は立派なオオワシの絵のもののようだが、すっかり毛が逆立ち、色もくすんで所々がほつれている。

    オオワシの絨毯の下には地下室への扉があった。特に何か物音などはしないが、ひやりとした冷気が流れ出てくるのを感じる

  • 9坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:09:43報告

    先日は大変申し訳ありませんでした……今日は遅刻しないために、今のうちにスタンバってます。

  • 10平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:24:11報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2247717
    どもどもー
    桜餅食べながら待機!

  • 11坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:25:19報告
  • 12平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:25:48報告

    寝落ちは私もよくやりますよー
    ソシャゲのギルド戦とかで……

  • 13邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:27:01報告

    とりあえず準備完了

  • 14坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:27:28報告

    >>12 パッと目が覚めて、起きたら22時過ぎだった時は久しぶりに冷や汗が出ました……お疲れ様って最後にコメントされた二分後だった……。

  • 15平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:30:00報告

    >>14
    顔が真っ青になりますよねあれ

  • 16こどう2019/02/21(Thu) 21:30:08報告
  • 17秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:37:08報告

    ちょっとばたついて遅れましたすいません、皆さん地震大丈夫でしたか?
    (自分もこの前日にち間違えてセッションすっぽかした前科あるので人間だもの、ミスするときはミスしますわー大丈夫大丈夫)

  • 18平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:38:04報告

    >>17
    お疲れ様です
    地震って昨日でしたっけ

  • 19こどう2019/02/21(Thu) 21:38:52報告

    北海道でしたっけ、とりあえず自分は大丈夫です

  • 20邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:39:19報告

    大丈夫ですよー

  • 21坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:40:21報告

    さっきのやつですねー。北海道は大変だ。こちらは大丈夫。

  • 22平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:40:58報告

    あ、さっき地震あったんですね
    寝てて気が付かなかった……

  • 23虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:41:21報告

    みんな揃ったみたいなので前回までのあらすじ!っす!

    ホームセンターでの買い物などを経て、ついに山の別荘に突入っす!
    でも、ゾンビがまたいたりしたら怖いので、鉛玉をばら撒いて対策…そしたら記者さんのデジカメを見つけたっす!あの人怖がりなのにこんなところまで来てたんすねえ…ってどこかに連れていかれたみたいっす!無事なんすかね!?嫌な予感しかしないっす!
    さて心配も程々に、本格的に別荘探索を開始したっす。まずは風呂場の確認っす。ラッキースケベ目的じゃねっっすよ?あんなヘンタイの裸なんて見たくないっす。
    とにかく扉を開けて…ってギャーーーー!!!!
    ヘンタイの裸なんて生易しいもんじゃないっす!あのシルエットはもっとおぞましい何かだったっす!すぐに離れたっす、そして鉛玉をばら撒いたっす!
    (ひたすらばら撒いてるけど、この鉛玉は効果があるんすかね…いやいや、不安になるようなことを考えちゃダメっす。大丈夫だと思うっす。)
    一行は逃げるようにダイニングへ、埃っぽいけどあのヘンタイの痕跡が所々あるみたいっす。
    手分けして探索していると秋間先生が地下への入り口みたいなのを見つけたっす!ダンジョンあるあるっすね!
    別荘探索もまだまだ序盤、なんだこの階段は!?とにかく入ってみようぜぇ!!っす!!

  • 24邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:42:36報告

    あらすじ、ありがとうございますでは、再開していきましょう。よろしくお願いします

  • 25坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:43:15報告

    よろしくお願いしまーす。

    さて……探索を続けるか、このまま最終決戦へ突入か。

  • 26虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:43:47報告

    よろしくおねがいしまーす
    とりあえず他の部屋も見ていきます?

  • 27秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:43:59報告

    みなさん地震の範囲外で良かったです
    こっちは離れてるのに結構揺れたのでバタバタしてしまって

  • 28平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:44:13報告

    よろしくお願いしまーす
    なんとなく書斎がほかの部屋にないか確認したい

  • 29平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:44:56報告

    >>27
    それは大変でしたね、お怪我はありませんでしたか?

  • 30秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:44:57報告

    書斎発見からの呪文取得とかでもうちょっと戦えるようになったら嬉しいな

  • 31坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:46:01報告

    まあ、さすがに初っ端にアレを風呂場で目撃して、次にいきなり入口発見ですからね。探索して、準備を整えたほうがよさそう。

  • 32虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:46:05報告

    とりあえずカマセさんが引きずられてった先の部屋行ってみます?

  • 33邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:46:13報告

    部屋は、今いるダイニングと後は寝室、ゲストルーム、バスルームの四つになります

  • 34秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:46:31報告

    >>29
    ありがとうございます、玉藻ちゃんとギルガメッシュが落下しただけなので大丈夫です

  • 35平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:46:47報告

    あれ、リビングって確認しましたっけ

  • 36秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:47:36報告

    リビングで埃と靴後が分かるなら分かりやすく噛ませの後ありそう

  • 37邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:49:17報告

    >>36
    それも、そうですね、では、地下室に向けて引きずって行った跡があることにしましょう

  • 38平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:50:05報告

    >>37
    やっぱり最終決戦そこかぁ
    書斎は別のところっぽいですねぇ

  • 39邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:50:48報告

    >>35
    確認したのはキッチンと絨毯だけですが、リビングには何もなさそうです

  • 40坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:51:38報告

    >>37 鎌瀬は死んだな……まあ、これ生きてるのって、実は黒幕でしたって線以外ないだろうが。

  • 41平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:51:43報告

    >>39
    ありがとうございます
    じゃあ残りは寝室とゲストルームですね
    どっち行きましょう?

  • 42虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:52:06報告

    そういえば暖炉もありましたね
    そっちも調べます?

  • 43邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:52:55報告

    あ、そうだ。前に目星成功してたので暖炉の近くで火かき棒とマッチよ固形着火剤を見つけていたということで

    ≪火かき棒≫(※鉄製)
    初期値:40または<杖><大きい棍棒>のいずれかで判定。
    ダメージ:打撃ダメージ1d4+db
    耐久値:8

    ≪マッチ≫≪固形着火剤≫
    マッチの本数は6本。
    着火剤は4つ。大きさとしては6cm程度。
    ◆戦闘における特殊処理
    戦闘においては1ターンにつき一個の着火剤に点火、<投擲>でそのまま目標に向かって投げることができる。ダメージは1つにつき1d2
    場所によっては投げた後に<幸運>を振らせ、失敗でほかのものに引火する。
    消火せず放っておくなら、火は3ターンで探索者のもとまで回り、3ターン後からは毎ターンごとに探索者全員に1d3ダメージ。

  • 44秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:53:25報告

    >>40
    噛ませ「にゃるにゃるなんちゃらー」
    ロア「こにゃにゃちわー」ガシッ
    噛ませ「グワーッ」サラサラー

    こうですかわかりません><

  • 45平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 21:54:20報告

    >>42
    あー
    じゃあ暖炉の中から変な音しないか聞き耳してもいいでしょうか?

    >>43
    ヒカキボルグきたー!!
    投擲とってる人いましたっけ?
    いなきゃ幸運高い人にお任せしたいかと

  • 46虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:54:47報告

    >>43
    とりあえずダメージボーナスないから火かき棒はある人どうぞー

  • 47秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:55:32報告

    >>43
    (最終的に冒涜的な品々と一緒に燃やすエンドのフラグ……?)

    ゲストルーム改装して書斎にしてるとかないかな?
    ゲストルーム探索に一票

  • 48虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:56:35報告

    >>47
    (…診療所の裏山なら消防署に連絡しても善意の第三者で済ませられるな)

  • 49坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 21:56:51報告

    >>43 ふむ。火が弱点とかなのかな? まあ、火かき棒は秋間先生に持っていてもらった方がよさそう? 今後、ライフルが見つからなかったら平敷さんに持ってもらった方が良いかもしれんが。

    >>44 いや、私達があったかませが実はニャル様とか別の魔術師の変装で、本物は既にここで結構前に死 んでて、カメラに映ってるのは結構前の映像だったとか……ないな。

  • 50秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:57:29報告

    >>48
    (日課の散歩をしていた善良な近所の医者が通報…?なるほど完璧だ)

  • 51邪竜KP2019/02/21(Thu) 21:57:31報告

    >>45
    聞き耳振るまでもなく音はしませんね

  • 52秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 21:59:13報告

    >>49
    うわーありそう……
    特にニャル様成り代わりとかほんとニャル様ならやるわって感じでもう駄目…
    ニャル様の汎用性の高さよ

  • 53虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 21:59:37報告

    とりあえずここの情報はこんくらいかな?他のところ行く?
    >>41
    ゲストルームは本棚ありそうですねえ
    寝室は巨大生物がいるとかでしたっけ

  • 54平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:00:26報告

    >>53
    そういや熊さん(仮)いましたね
    じゃあゲストルームいきましょいきましょ

  • 55邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:00:29報告

    寝室に向けて大きな動物の足跡がありました

  • 56坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:01:19報告

    寝室は熊さんというか、たぶんバスルームと同じでまあ、そういうのがいる部屋なんだろう……。

  • 57平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:02:30報告

    スライムは火に弱いイメージだけど、燃やせば倒せるのかなぁ
    なんでチャッカマン持ち物に加えるのやめちゃったかな、うっかり

  • 58邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:02:34報告

    では、ゲストルームに向かうということで

    ここの主人以外に客人向けの宿泊部屋のようだ。壁紙は剥がれ窓は割れ、かなり荒れ果てた様子の部屋は、かろうじてボロボロのベッドが二つとクローゼットが備え付けてあるのがわかった。
    片方のベッドの枕がズタズタに引き裂かれ、中から綿があふれている。よく見ると、綿以外にも何かがのぞいているのが見えた。

  • 59秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:02:58報告

    ヒカキボルグ、このままだとダメボ0の医者(幸運85)の持ち物になるがよろしいか?
    誰か強い方持たない?

  • 60虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:04:18報告

    >>58
    なんかいるー!?

  • 61平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:04:20報告

    >>58
    秋間先生、お願いします
    もう一つのベッドの枕を触ってみますが、何か変な感触しますか?

    >>59
    私ナタあるしこん棒も杖も技能ないんで

  • 62坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:04:32報告

    >>59 持ってないよりマシかもしれない。ライフルあれば平敷さんはそれだし、於龍さんが二刀持ちだから、どのみち木刀の方が火かき棒よりも強い……という消去法でね。

  • 63秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:04:40報告

    熊さん寝室でおねんねね、了解

    >>58
    中身見たいです、目星ですか?

  • 64虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:05:00報告

    >>59
    へしさんに渡す?なんか持ってたっけ武器

  • 65邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:05:14報告

    >>61
    特になんもないですねー

  • 66邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:05:35報告

    >>63
    どうぞー

  • 67平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:06:44報告

    >>64
    ナタと安全靴ですねー

    >>65
    おkです
    じゃあクローゼット開ける前に聞き耳で何か物音しないか確認します

  • 68邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:07:18報告

    >>67
    振るまでもなくなんも聞こえないですねー

  • 69坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:07:55報告

    於龍さんは刀を抜き身状態で警戒しとく。他の人が目星失敗したら、やるけど。

  • 70平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:08:10報告

    >>68
    ではオープンザドア!

  • 71秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:09:23報告

    >>61 >>62 >>64
    へしさんライフル持つ予定ですしこのまま持ちますね

    >>66
    目星70 63成功

  • 72邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:10:08報告

    >>70
    クローゼットを調べると、中にはぽつんと、古い絵本が紐で縛ってまとめられている
    絵本調べるなら図書館でお願いします

  • 73平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:10:52報告

    >>72
    図書館ないな
    母国語とかじゃダメでしょうか?ダメだったら誰かお願いします

  • 74邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:10:58報告

    >>71
    では見ると、綿に混じって中に古い紙きれが入っていた。どうやら子供の字だ。

    ≪枕の中のメモ≫
    「かせいふのトミさんが教えてくれたの、おじいちゃんのひみつのしょさいは、オオワシが上で守っているんだよ!」

  • 75邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:11:36報告

    >>73
    では、母国語で代用判定どうぞ

  • 76平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:12:36報告

    >>75
    ありがとうございます
    母国語100 37 成功!

  • 77坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:12:59報告

    >>74 ひ、秘密の書斎て、ぜってーいらねーもんあるんだよなぁ……。

  • 78秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:14:00報告

    >>74
    ▽ヒント の 紙 を 手 に いれた!

    「ねえみんな!これを見て、オオワシってなんだろう?」
    って声をかけて紙を見せます
    この時に >>73 の絵本見せて貰えれば図書館振りますよ

  • 79邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:14:01報告

    >>76
    では、一冊の絵本を見つけます
    「人のからだのしくみ」
    人間の体をイラストを使ってみていく絵本。その中から、以下ページが気になった。
    「人のからだの中心には太陽があります。からだのだいじな部分が集まっている大切な部分です。見て、たくさん管が伸びていて、まるで太陽みたいでしょう?」
    挿絵は、人間のイラストでいう胸の少しした、腹の少し上、体のちょうど真ん中に血管や神経が集まった場所があり、明るい太陽のイラストが描かれている。

  • 80平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:14:14報告

    >>77
    というかオオワシってあれですよね、絨毯ですよね
    イヤーよく燃えそうな決戦場だなぁ

  • 81虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:14:59報告

    >>74
    そっかー…これは書斎=ラスボスかー?

  • 82平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:15:22報告

    >>79
    ああ、ここで弱点わかる予定だったのか
    じゃあ弱点の場所を確信したと皆に伝えます

  • 83虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:15:56報告

    >>79
    >>80
    怒涛の伏線回収が光る

  • 84邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:16:15報告

    >>82
    (地下室の入り口もここで分かる予定だったんやで……)

  • 85虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:16:49報告

    さーて、これは地下と寝室のどっちだー?

  • 86秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:16:51報告

    書斎かー書斎がラストバトルかー

  • 87坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:16:57報告

    大鷲……今出た二つはもう既に判明してる情報かな? 見落としあるかもしれんけど。

    >>81 まさかの書斎そのもの…!? いや、メガネリオンのリプレイで(建造物そのものの)郵便局と戦ってた人達なら知ってるけど。

  • 88坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:18:04報告

    >>84 悉く、狙い撃ちする情報が逆を行くパーティ。

  • 89平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:18:06報告

    >>82
    (草)

    んで寝室どうします?
    ぶっちゃけ怖い

  • 90平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:18:47報告

    >>89
    >>84だった……

  • 91秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:18:58報告

    >>85
    寝室にライフルあると思うんですけどそれ以上に主が怖いという
    ヒグマがとっても怖いって金カムで言ってた(ヒグマではない)
    でも一応見るだけ見ます?

  • 92虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:19:51報告

    寝室行ってみましょうか

  • 93平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:20:42報告

    >>91
    ライフルなー
    とれる武器はとっておきたいですねぇ
    でもライフルとっても私技能60だから微妙だなぁ
    チラ見?誰先頭にします?

  • 94邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:20:46報告

    寝室に向かうでよろしいでしょうか?

  • 95秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:20:57報告

    >>87
    建造物と戦うとか気は確かなのだろうか?(困惑)

  • 96坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:21:22報告

    一応、一気に入らず警戒して一番SAN値の高い秋間先生が中を覗いて確認するか? 正直、かなり怖い使い方だが、これが駄目ならもう一気に最終決戦のがマシかも。

  • 97坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:22:09報告

    >>95 メガネリオンって正気ではやれないゲームだからね(白目

  • 98平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:22:13報告

    >>96
    そんな感じですかねー……一応入る前に聞き耳しても?

  • 99秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:22:40報告

    >>96
    了解です

    >>94
    秋間先頭でチラ見します、ドアをそっとあけてチラッと

  • 100平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:22:44報告

    まぁ世の中にはウタカゼな邪神とかもいますし?

  • 101坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:22:51報告

    >>98 全員聞き耳振って置いて方が無難かな?

  • 102邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:22:53報告

    >>98
    大丈夫ですよー

  • 103虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:23:46報告

    >>97
    メガネリオンはね…
    >>101
    しますかね?聞き耳

  • 104平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:23:55報告

    >>102
    ウィッス
    聞き耳70 38 成功

  • 105坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:24:21報告

    >>100 アレは人類を滅ぼした側である可能性の方が高いウタカゼ達だからな……。

  • 106秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:24:31報告

    >>102
    聞き耳70 73失敗

  • 107邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:25:03報告

    >>104
    では、音はしませんがうっすらとした腐臭、そしてそれを遮るような獣臭さが鼻をつきます

  • 108坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:25:17報告

    聞き耳:55 

    1d100→64 失敗。 

  • 109平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:25:54報告

    >>107
    ヒェッそれみんなに伝えます……(コノヘヤクサイヨー)

  • 110秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:26:31報告

    これ仏様(比喩)とご対面にならない?
    といえかディナーに突撃晩御飯らない?

  • 111坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:26:43報告

    聞き耳って聴覚以外にも嗅覚とかにも使えたはずだから、失敗して何も感じないのは慣れている…とかなのか? 秋間先生は医者だし、於龍さんは……いや、やめておこう。

  • 112邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:26:55報告

    では、浪漫先生がチラ見する感じで?

  • 113虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:27:00報告

    >>110
    腹減ってる可能性か…

  • 114平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:27:37報告

    >>112
    感じで……っ
    先生お医者さんだしきっと大丈夫さ(震え声)(一応元軍人)

  • 115坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:28:34報告

    まあいざとなったら、全員で突入して助けるから……。

  • 116平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:29:01報告

    あ、一応ナタは構えてる感じで

  • 117秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:29:11報告

    >>112
    見ます
    DEX一番早い人、真後ろに来てお願い
    いざという時は首根っこ引っ掴んでお願い(懇願)

  • 118邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:29:50報告

    では、チラ見すると大きなベッドの上に横たわる、巨大な熊の死骸がそこにあった。正確には、それはほとんど毛皮だけで、周囲には塵のようなものが積もっているようだ。2m強にもなる立派な熊の毛皮だ。虫があまりたかっておらず、腐臭もほとんどない。
    部屋自体は荒らされており、倒された本棚から散乱した本が床に散らばっていた。粉塵の積もり方や本の劣化具合を見ると、どうやらここが荒らされたのはつい最近のようだ。

  • 119平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:31:06報告

    >>118
    あの男の体に入ったの最近ってことでしょうか?
    入ります?

  • 120虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:31:16報告

    >>118
    しんでる…いやこれアレか?
    熊はグールなのかな、こいつお守りでどうにかなるかなぁ?

  • 121秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:32:55報告

    >>118
    やったー!仏様()は熊だー!!!

    ツキノワグマにしては大きいからやっぱりこれはあの熊みたいですね
    熊の死骸がることを伝えてから探索したいです

  • 122坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:33:16報告

    >>120 一応、塵が積もっているのなら死 んでいるの…かな? 熊とかただでさえ強いから、グール化したら下手な邪神共より強敵になりかねん。

  • 123平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:33:41報告

    入るんなら念のため私先頭で
    武器あるし回避も振ってるし

  • 124秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:34:18報告

    >>120
    ドアから鉛球投げて動くか確認しますか?
    ゾンビになってたら嫌がって動く可能性もありますし

  • 125虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:34:50報告

    >>122
    単に質量がでかすぎてボロボロにはなってるけど少量の肉でなんとか動けてるとか?

  • 126平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:34:59報告

    >>122
    グール化した後人を食べてないなら私たちでも一応倒せる…と思いたい

  • 127邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:36:42報告

    >>124
    では、鉛玉をぶつけると

    はんのうがない ただのしかばねのようだ

  • 128平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:36:43報告

    >>124
    この意見が一番安全に確認できる気がします

  • 129平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:37:17報告

    >>127
    あー
    入ります?

  • 130虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:37:20報告

    >>124
    とりあえずなんかぶつけてみる必要はあるかも
    距離あるうちに確かめときたい

  • 131虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:37:56報告

    >>129
    死ん でる…のかな?とりあえず入りますかね?警戒しつつ

  • 132坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:38:02報告

    >>127 よかったぁぁ! RPGでたまにあるラスボス二連チャンじゃなくて良かった。

  • 133秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:38:43報告

    >>127
    やったー!ほんとに仏様()だー!!!

    探索しましょう
    本を見てみたいです、図書館でしょうか?目星でしょうか?

  • 134平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:39:33報告

    >>133
    そうですね
    私は一応熊見張っておきます
    この部屋で使えそうな技能なさそうだし

  • 135坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:39:50報告

    まあ、一応於龍さんはずっと警戒を厳にしたままですよ。鉛刀と抜き身の刀を持って。

  • 136邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:40:09報告

    >>133
    本調べるなら図書館、熊調べるなら目星どうぞ

  • 137邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:40:32報告

    >>135
    まさかの二刀流!?

  • 138虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:41:04報告

    >>136
    じゃあ本調べますー

  • 139平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:41:04報告

    >>136
    せっかくなので熊に目星しておきまーす
    目星25 70 失敗

  • 140邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:41:49報告

    >>139
    でっけぇ熊だなって思います

  • 141坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:42:19報告

    >>137 そもそも常に二刀持ち歩いてるからねw まあ、純粋に鉛刀は一回しか斬れないからロア(仮)以外には真剣の方で対処しようと思ってるだけ。
    描写したら二刀流っぽいけどw

  • 142邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:42:22報告

    >>138
    判定どうぞー

  • 143平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:42:41報告

    >>140
    (熊は鍋にするんだったかな……)

  • 144秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:43:14報告

    >>136
    図書館70 30成功
    めぼし70 52成功

  • 145坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:43:18報告

    >>140
    >>143 若干のポンコツ具合を発揮する軍人…w

    試しに私が代わりに振ってみても?

  • 146虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:43:38報告

    >>142
    図書館は85
    28で成功ですー

  • 147秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:44:52報告

    >>143
    腐臭してる熊を鍋に…?
    ちょっと胃とメンタルが丈夫すぎでは?

  • 148坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:45:45報告

    あ、他の方が成功しているならわざわざ振らなくていいや。

  • 149平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:46:06報告

    >>145
    ポンコツじゃないし、ちょっと戦闘と聞き耳しかできないだけだし(震え声)

    >>147
    ほら、お肉は腐りかけがおいしいっていうし?

  • 150邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:47:17報告

    >>144
    >>146
    では、熊の毛皮のところどころに小さな穴が開いている。追加で<ライフル>技能を持つへっしさんに聞けばわかることですがこれは銃痕であり、奇妙なことに自然治癒によるふさがった形跡が全くないことがわかる。

    倒れた本棚から紙束をそのまま本のように綴じたものが見つかる。ひどく劣化しており、内容はとぎれとぎれで以下の部分しか読み取れない。
    ≪エイ…ンの…複製…8版≫
    「アザ…の「双子」である、ウボ……ラは、地球上のすべての…源を…出したとされて…旧神達との…に敗れ……サスラは地球内部へ身を隠した…またその…子達…火や魔術以外は……」とある。読み取ることは困難だ。
    また、挿絵のようなものがあり、禍々しい黒い不定形の物体が、長い触手で周囲の人間を捕らえ、飲み込むような様子が描かれているように見えた。
    あなたは、これを「過去のもの」や「おとぎ話」としてとらえることができなかった。まるで自分が次の瞬間には、この触手に捕らわれ飲み込まれてしまうような、おぞましい感覚だ。
    読んだものは全員<SANチェック:0/1d2>

  • 151坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:48:00報告

    >>147
    >>149 きっと軍人だから、そういう経験もあったんだよ……腐肉はさすがに軍人でも食わんと思うが。

  • 152平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:50:02報告

    >>150
    火かぁ
    バスルームのやつ燃やしときます?

  • 153虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:50:13報告

    >>150
    よっしゃ、15で成功ー
    「な、なんか!背筋がゾワってしたっす!!」

  • 154坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:51:11報告

    >>150 まぁたエイボンの書ですか…今度は複製品っぽいけど。

    >>152 余計なことすると、襲われそうだけどね……。

  • 155平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:52:09報告

    >>154
    そうなんですけど、ほっといたらほっといたでバックアタックされないか怖いんですよね
    あといまだに見つからないライフルとか

  • 156秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:52:14報告

    >>150
    SAN82 53成功
    変化無し

    『近所の医者の善良な通報により別荘からの発火が通報され山火事が防がれました』コース行きますねこれ
    エイボン複製品でほぼ読めないですけど欲しい方いますか?

  • 157平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:53:22報告

    >>156
    このキャラは神話技能育てたいキャラでもないのでいっす

  • 158邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:54:02報告

    え、別荘に放火するんです?

  • 159坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:54:04報告

    >>156 いらんなら貰おうかな。持っていて困るものではないのだし!(んなわけない

  • 160虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:54:12報告

    >>156
    せっかくなので貰っときます()

  • 161秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:54:31報告

    読んでないお二人には「あまり読まない方が良いかも」ってふんわり伝えときます

  • 162坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:54:50報告

    >>160 じゃあ、どうぞ(邪悪な笑み

  • 163坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:55:27報告

    >>158 しないよ……今は。今の段階でさすがにねw

  • 164邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:55:31報告

    読めない本貰ってどうする気なんだろ……

  • 165秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:55:32報告

    >>158
    まだ燃やしません、まだ

  • 166平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:56:13報告

    >>158
    神話生物放置しとくのもあれだしー……最終的に?

  • 167秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:56:49報告

    >>164
    数年後、そこには本を修復し冒涜的な知識を手にした外道魔術師の姿が───!

  • 168坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 22:56:55報告

    >>164 どこぞの野郎どもには高く売れそうじゃない? その筋の人間?はいっぱいいそうだし。

  • 169虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 22:57:00報告

    >>164
    どうするんだろうなあ(なんも考えてない。多分何かあるまでリュックサックの中で忘れ去られていくだろう)

  • 170邪竜KP2019/02/21(Thu) 22:58:49報告

    と、とりあえず地下室以外の探索が終わったところでいい感じに時間になりましたね

  • 171平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:59:02報告

    ここの探索はこれくらいですかね?

  • 172秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 22:59:30報告

    >>170
    ですねー

    自分は時間同じなら以下略

  • 173平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 22:59:37報告

    >>170
    じゃ、次回は地下室ですね?
    私はいつもの時間ならおkっす

  • 174虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 23:00:20報告

    自分もそれで大丈夫ですー

  • 175坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 23:00:40報告

    良い感じのところで最終決戦へ! 唯一の不安材料はライフルなかったことですね。

    時間帯はいつもの時間でOKです!

  • 176坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 23:01:37報告

    >>169 そうやってるとニャル様が来て、復元してくれるよ(経験談)。

  • 177邪竜KP2019/02/21(Thu) 23:02:03報告

    では、続きは2月22日(金)の21:30~23:00ということで! そろそろクライマックスです!

  • 178平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 23:02:34報告

    >>176
    何やってんだよニャル様ぁ!

  • 179秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 23:03:08報告

    >>176
    もうほんとニャル様だね
    これだからニャルvニャルが起きるんだよ

  • 180平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/21(Thu) 23:03:22報告

    >>177
    いやぁ、ドッキドキやでぇ!
    お疲れさまでした!

  • 181秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/21(Thu) 23:03:40報告

    >>177
    了解でーす
    お疲れ様でしたおやすみなさーい

  • 182邪竜KP2019/02/21(Thu) 23:03:42報告

    >>178
    だって、魔導書あげたのに閉まっちゃって寂しかったから……ついでに読みやすいように和訳しました

  • 183虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/21(Thu) 23:03:43報告

    お疲れ様でしたー!

  • 184邪竜KP2019/02/21(Thu) 23:04:48報告

    お疲れ様でしたー! おやすみなさい! さて、そろそろ私も覚悟を決めないといけなくなってきたな

  • 185坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 23:05:12報告

    >>182 燦燦とアイテム欄に輝く「エイボンの書ラテン語版(和訳)」

  • 186坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/21(Thu) 23:06:26報告

    お疲れ様でしたー。

このスレッドは2/22 11:06頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています