【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その6

168

  • 1邪竜KP2019/02/17(Sun) 17:32:30報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:00:10報告

    重要情報まとめ
    『さつきの日記』
    ・3日前
    教授に頼まれて、図書館から資料を手配してもらった。
    講義は2日後だから、忘れないようにしないと。後、日本刀らしいからおりょうさんに持って行かれないように黙っておこう。おりょうさんが持ってた刀よりずいぶん重たかったな。
    ・2日前
    今朝、あんなことがあってからずっと、誰かに見られている気がする。
    なんだか心細くて、帰りにたまたま駅前でみかけた占い師に占ってもらった。
    吸血鬼だなんて気持ち悪い例えだけど、追跡者に十分気をつけなさい、ですって。占いなんて初めてだけど、当たるものね。
    ・昨日
    誰かの声がする。頭の中?古いお屋敷が見える。
    不気味な挿絵の知らない本。うぼさすら、って呪文かしら。不思議な夢。頭が痛い。昨日占い師にお守りだと貰ったペンダントを握ると不思議と安心する。
    ・今日(震える字)
    あいつがきた。また抱きしめられた
    何時間意識を失ってたんだろう。あいつはいない。また迎えにくると言っていた。
    警察に行かなきゃ。
    おなかがすいた足りないこれじゃ足りない
    かわきたくない逃げられないにげられない
    ぎゅってして

  • 3邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:03:21報告

    ≪鉛刀≫一度も使われていない鉛製の刀(鞘無し)
    <日本刀>技能で使用。耐久値:6
    ・最初の一回の時だけ斬れる。ダメージ不明
    ・ただし一回使用してしまうとなまくら刀になり、斬れなくなる。打撃ダメージになる。1d4+db

    ≪鉛のペンダント≫(アーティファクト)
    効果:これを身に着ける探索者は、『吸血鬼化した犠牲者』からの攻撃を受け付けない。
    (『吸血鬼』自体には効果はない)
    また、特殊効果として、一度だけ気絶判定を自動成功とすることができる。
    (もしくは一度だけ、自動気となるHP2~1となった場合、HPを3まで自動成功で回復することができる)
    この特殊効果を一度でも発揮したペンダントはすぐさま砕け散る。
    本来、ただ鉛を持っているというだけでは、吸血鬼化した犠牲者を一瞬ひるませる(彼らの攻撃技能に-10で振る)ことしかできないが、このペンダントを身に着けていれば、もし吸血鬼化した犠牲者に襲われたとき、目につくところに持っているなら彼らはそれを嫌い、その探索者を避けるだろう。
    ただ、それは吸血鬼本体には効果はない。

  • 4邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:07:03報告

    『ウボ=サスラ人との戦争』(概要)
    100年ほど前、古くに地球へと訪れたウボ=サスラ人と名乗る者達による侵略とも見える大規模な襲撃は甚大な被害となった。奴等は人に寄生するという非道な能力で我々の仲間を取り込んでいき、もう一つの能力である、「吸血」によって起こる吸血鬼化は、感染者によってその感染を広げ、我々は日に日に戦力を削がれ追い詰められていった。銃火器はもちろん、水攻めも、火攻めも、毒物や魔術、爆発物も、意味を成さない。「奴らは不死身ではないか」誰かの言葉で絶望に立たされた時もあった。だが彼らが人の姿を取っていたことが功を奏した。弱点を発見することに成功し、この土地の魔術師を筆頭とする残った戦士たちは彼らを滅ぼしていき、やがてほぼ壊滅させるまでに至った。その後、指揮を執っていた魔術師は戦士たちや人々がこれから平穏に暮らせるようにと化け物との戦争の記憶を消し去り、ひっそりとこの書物にだけその歴史と、奴らの弱点を示したという。
    それは、以下の文章だけで示されていた。
    「弱点は見える。臆するな、鈍き光を持って太陽を貫け」

  • 5邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:08:22報告

    『日中山の大熊さま』
    日中山には、古くから巨大な熊が住んでいるという。その年齢は100歳を超えるのではないかという話がある。この山で隠れるようにひっそりと暮らしており、その姿を見たものはほとんどいない。地元の猟友会が駆除を試みたこともあったが失敗。対峙した者は口々に「どれだけ急所に銃弾を撃ち込んでも死なない。あれは化け物だ」と言って逃げ出したらしい。その後は姿を現さなくなってしまった。また彼の通った後は、塵の小山のようなものが各所に見られるという話がある。
    ※ちなみに、このほかに日中山に熊の出没情報や被害情報はなく、昔注意喚起がされていただけで今はそういったものはないらしい。ほとんど伝説のような扱いになっている。

  • 6邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:24:26報告

    『古川明宏と日中山の別荘について』
    ・この町から見て、日中山(ロアさん(仮)と出会った山)向こうの隣町に住んでいた資産家。10年ほど前に亡くなっている。
    ・怪しいものを集めるのが趣味で、鉛刀や古い銃火器、アーティファクトや冒涜的な書物などを集めていてその筋ではコレクターとして有名だったらしい。
    ・日中山に小さな別荘を持っていて、そこにそういったコレクションを多く保管していた。
    ・彼が亡くなった後、親族が彼のコレクションのいくつかをこの図書館に寄贈したとのこと。
    ・占い師の老婆の知識の源でもある、この町一番の忌まわしき知識が集まる書斎があり、恐らくは吸血鬼のねじろ

  • 7邪竜KP2019/02/17(Sun) 18:26:02報告

    ≪太陽神経叢(タイヨウシンケイソウ)とは≫
    自立神経の塊であり、いわゆるみぞおちの位置にある。内臓をコントロールする第二の脳ともされている重要な部位となる。神経が放射状に各臓器へ伸びる様子を太陽に見立ててそう呼ばれている。
    以降、宣言すれば太陽神経叢への部位狙いは技能値に-補正無しでロール出来るようになる

  • 8平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:23:23報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2247717
    本日とうとうラストダンジョン!
    よろしくお願いしまーす

  • 9坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:24:50報告
  • 10虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:26:36報告
  • 11秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:28:42報告

    こんばんはー、よろしくお願いします

  • 12虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:29:03報告

    前回までのあらすじ!っす!
    吸血鬼の手掛かりを掴むため、鉛のお守りを配っていたお婆さんに会いに行ったっす。
    ちょっぴり怪しい感じのお婆さん曰く、この町はもうゾンビばかりになっちまってるらしいっす。師匠は大丈夫っすかね…。
    そしてついに暴れ出したゾンビ、こんなのを放っておくと自体はこの町だけじゃすまないっす、この国…最悪世界中に広がっちゃうかもしれないっす!
    探偵として、いや人として放置するわけにはいかないっす!
    今すぐ山へ向かって、事件の元凶を倒すっす!

  • 13邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:30:31報告

    よろしくお願いします

  • 14邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:32:27報告

    では、集まったのでセッションを再開していこうと思います。本日もよろしくお願いします
    では、ラスダンである別荘がある日中山に向かうところからですね

  • 15平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:33:01報告

    >>14
    はい、よろしくお願いします

    行く前に診療所で懐中電灯とか持っていけませんかね?

  • 16虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:33:15報告

    ゴーゴーゴーゴー!!(謎テンション)

  • 17邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:34:30報告

    >>15
    大丈夫ですよよ。買い物や準備もOKです

  • 18秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:35:01報告

    いざとなれば世界が滅ぶ前にシンゴジみたいに安保理可決されるんやろなって(遠い目)

    >>13
    別荘って放置されてから時間かなり建ってますか?
    直接向かう流れでしたけど麓の秋間診療所で懐中電灯とかゲットしとかないと目星マイナスとかしません?

  • 19平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:35:44報告

    >>17
    ありがとうございます
    とりあえず懐中電灯と、なんか受け流し用に刀剣サーベルの代わりになるようなものありませんかね?
    木刀は麗さんが使うほうが良いだろうし

  • 20秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:36:01報告

    リロードしてない馬鹿がここに

    どっかホームセンター行きますか?
    この医者図太いから普通に寄って行けますよ

  • 21邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:36:44報告

    >>18
    一応、放置されてから結構経ってますが懐中電灯などがないと-補正がかかる場面は想定していません

  • 22平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:37:51報告

    放置されてから結構時間が過ぎてるなら足元が危ない可能性あるな
    長めのロープとかどうでしょう

  • 23虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:38:04報告

    最悪何かしらいい長さの棒でも問題はないかもっすよね<日本刀について

  • 24邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:39:40報告

    >>19
    >>20
    ホームセンターでナタを購入すればサーベル扱いでいいですよ

  • 25平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:39:45報告

    >>23
    うーん、じゃあバールのようなものでも持っていくかなぁ

  • 26坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:39:45報告

    メタ的にライフルが推奨技能にあったってことは、最終ダンジョンで手に入る可能性ありそう。すっげえメタいけど。

  • 27平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:40:41報告

    >>24
    ではナタ買います
    道を切り開くのにも使えそうだし

    ・ナタ
    ・ロープ
    くらいですかね個人的に欲しいのは

  • 28平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:41:10報告

    >>26
    ライフルなら六割の確率で当てられますぜ!

  • 29秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:42:46報告

    頭に付ける懐中電灯が欲しいな、手は自由にしときたい
    出来れば複数
    あと鉛玉大量購入して別荘周り囲ってエネミーの増援無くしときたい

    応急セット充実させたいけどTRPGの医者って何入れてるんだろう?
    もう失敗か成功かの世界でふわっとしてて大丈夫かな?

  • 30虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:43:23報告

    せっかくだから鉛系の物も買ってきます?
    >>27

  • 31邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:44:25報告

    >>29
    それらも大丈夫ですよ。鉛玉ってホームセンターで売ってるんですかね?
    失敗か成功かの世界でふわっとしていて大丈夫です

  • 32秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:45:04報告

    あれ?鉛玉あればライフルでみぞおち撃てばいけるのか?

  • 33虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:45:32報告

    >>29
    まあ大抵「医療キット」でいいんじゃないですかね?
    なんか悪さしたい人が特殊な道具やら薬品やら持っていくくらいで

  • 34平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:45:48報告

    >>30
    うーん、でもちょっと動き阻害するだけっぽいんですよね
    お守り壊れた時用に小さいの用意しているのはありかもしれません

    >>32
    猟友会の銃が聞かなかったっぽいしちょっと怪しいですね
    純度の問題?

  • 35虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:46:39報告

    >>31
    鉛玉はともかく、ナットとかの工具類なら鉛あるかな?

  • 36坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:46:46報告

    鉛玉はもうないだろうね。鉛玉って相当昔の銃火器に使われてたわけだし、日本にそもそも銃で使えるものがあるとも思えない。まあ、バイオの映画みたいにショットガンにコイン詰めるとかならいけるかもしれんが……。

  • 37秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:47:07報告

    >>31
    銃弾ではなく球体の方ですが売ってますね
    ワイヤーとか金属の棒とか売ってるあたりに置いてます

  • 38坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:48:34報告

    >>34 たぶん猟友会ってことは近代以降の話だろうし、恐らくは弾丸が鉛玉じゃなかっただけの可能性がある。鉛玉って要は火縄銃とかそのあたりの話だし。

  • 39秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:49:18報告

    >>34
    散弾銃に鉛とか入ってたりするんですけどあれ体内に散らばり特定箇所に留まらないから猟友会では倒せなかったのかなと勝手に想像してました

  • 40平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:50:46報告

    >>38
    >>39
    なるほどぉ
    じゃあ鉛玉持っていきましょう!

  • 41虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:51:01報告

    >>34
    単に腹を狙わなかった可能性

  • 42邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:51:17報告

    では、買い物は以上でよろしいですか?

  • 43平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:53:18報告

    >>42
    私は
    ・ナタ
    ・ロープ
    ・鉛玉
    ・麗さんが言ってた頭に着ける懐中電灯

  • 44虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:53:39報告

    とりあえずそんな感じですかね?
    >>42

  • 45坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:53:43報告

    >>41 致命傷を与えるには鳩尾って話で、鉛がゾンビには効果あるってことは多少の効果はあるかも。まあ、ロア(仮)には恐らく大した差にないけど。気休め気休め。

  • 46坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:54:29報告

    >>42 於龍さんに至っては普段からフル装備に近いからな……私は大丈夫です。

  • 47秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:54:34報告

    懐中電灯、ナタ、バール、ロープ、鉛球ですかね
    鉛玉の方は別荘に転がってることを期待する感じですかね?

  • 48坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:55:09報告

    >>47 最悪即席のパチンコで鉛飛ばせば……。

  • 49虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:55:17報告

    >>47
    まあライフルがありゃ弾の方もあるだろということで

  • 50邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:55:35報告

    >>43
    ではキャラシの持ち物に加えておいてください

  • 51平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:55:58報告

    >>47まぁ、トドメをさす本命の武器はお龍さんの刀ですしおすし

  • 52秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 21:56:09報告

    >>42
    秋間は頭につける懐中電灯買って診療所で応急セット充実させたということで

  • 53平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:57:33報告
  • 54邪竜KP2019/02/17(Sun) 21:57:40報告

    では、このまま山に向かうということでよろしいですね

  • 55虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 21:58:55報告

    >>54
    自分は異論なしです

  • 56平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 21:59:30報告

    >>54
    okです

  • 57坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 21:59:50報告

    >>54 OKです。

  • 58邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:02:47報告

    では皆さんは「抱きつき事件」を目の当たりにした山へと向かいます。ささやかな登山道がある以外は木々に覆われた普通の山にみえます。
    時折、古ぼけて文字の読み取り辛い看板に、「クマ注意!」と書かれているものが散見しています、獣道のような荒れ果てた道を抜けると、小さなコテージのような家がある開けた土地に出た。
    雑草は生い茂り近づくことすら大変そうで、コテージ自体もすっかりボロボロに朽ち果てており、廃墟と化してしまっているようだ。
    入口の扉は壊れており、中に入ることができそうだ。

  • 59秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:03:24報告

    >>54
    了解です

    あっちょっと諸事情で反応鈍いかも知れないんですけどいるにはいるので気にしないでください
    ちゃんと発言もしますのど

  • 60虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:04:00報告

    >>58
    ついに総本山に突入っす…気を引き締めてかかるっす!
    とりあえず入りますか

  • 61平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:04:13報告

    >>58
    とりあえず中を聞き耳したいです

    >>59
    了解です

  • 62坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:06:05報告

    >>58 なんか字面だけだどただのセクハラ事件みたいだな……こっからは警戒度を大にして行くよ。もう木刀も渡しておくし、真剣もケースから出しておく。

  • 63邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:06:17報告

    >>61
    では、ロールどうぞ

    >>59
    了解しました

  • 64平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:07:49報告

    >>63
    聞き耳70 12 成功?
    (こういう時はまず周囲に耳をすませて……)

  • 65邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:08:44報告

    >>64
    では、特に音はしません。ゾンビたちが襲ってくる心配はなさそうです

  • 66虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:09:47報告

    とりあえず入る前にドアの前に鉛パラパラーって撒いとくっすか

  • 67平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:10:16報告

    >>65
    では、ぐっと親指を立ててほかの人たちに伝えます

  • 68邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:11:37報告

    >>66
    では、扉の周りに鉛撒いてる時にデジカメが落ちていることに気が付きます。そして「あれ?これ鎌瀬さんのデジカメじゃね?」と思います

  • 69坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:12:13報告

    >>68 か、鎌瀬……忘れてたよ、存在。

  • 70虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:13:03報告

    デジカメを落としてるのはやばいな…そういう状況ってことよな…

  • 71平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:13:18報告

    >>68
    おま……さっちんの時に逃げ出しといてよくもまぁここまで来れたもんだ
    中の写真見たらSANチェックありそうだな

  • 72坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:14:16報告

    >>71 見るなら秋間先生あたりが良いでしょうね(体の良い生贄)。

  • 73邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:14:25報告

    拾って中身見ます?

  • 74虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:14:40報告

    >>68
    デジカメの近くに他に足跡とか痕跡とかありますか?

  • 75秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:14:50報告

    >>68
    廃墟1週って何分くらいですか?
    隙間とか窓ある所にも播きたいです

    噛ませ…生きてもっと奢って欲しかったよ……

  • 76秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:16:54報告

    >>72
    了解です

    「君達は一度ならず二度も衝撃的なものを見てるからこれ以上は医者としてもカウンセラーとしてもストップをかけざるを得ない。
    僕が見て判断してからだ、良いね?」
    って感じで渡して貰います

  • 77邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:17:16報告

    >>74 人の足跡がいくつかと何かを引きずっていった跡がありますね

  • 78坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:17:48報告

    >>77 あっ…(察し

  • 79平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:18:27報告

    >>76
    あざっす!!

    >>77
    あっあー……

  • 80虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:18:35報告

    >>77
    方向とかはどっちとかはありますかね?
    家から見てどっち方面からとか

  • 81邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:19:37報告

    >>75
    そこまで大きくないので数分もかからないと思います

    >>76
    では、中身をみるとどうやらなにかの拍子に動画を撮影していたらしく、数十秒真っ暗な画面に足音と何かを引きずる音が聞こえたあと、聞き覚えのある声で「これで、最後だ。ついに」という声が聞こえて映像が途切れます

  • 82秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:19:46報告

    >>77
    引きずられた痕跡は外へ向かってですか?中へ向かってですか?

    苺パフェと安納芋アイスのことは忘れないよ……!

  • 83邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:20:27報告

    >>80
    家の中へと伸びてますね

  • 84平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:21:07報告

    >>81
    最後?生贄が?

    かませとの思い出、既読無視されたくらいしかない……

  • 85邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:21:12報告

    >>82
    バッチリ中へと伸びてます

  • 86坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:21:41報告

    >>81 揃っちゃったかぁ、そうかぁ。急がんと街どころか日本もしくは世界が危ない…。

  • 87平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:22:22報告

    とりあえず、ナタをいつでも使えるよう構えます

  • 88虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:22:33報告

    >>83
    ああー…
    他の人にも伝えます。
    あと足跡から人数とかわかりますか?

    >>81
    やべえ…

  • 89秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:22:37報告

    SANチェックなし動画だけどラスボスが第二形態とってる臭いことが分かる=あとでアイデアロール発生の可能性有りなんですけどみなさん見ます?

    秋間としては多分グロなし視覚情報無しだから意見を求めるために見せに行くと思うんですけど

  • 90平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:23:23報告

    >>89
    みます
    (最後……何かわからないけど急いだほうがよさそうだ)

  • 91虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:24:20報告

    >>89
    まあどのみち?最悪カマセさんのミイラがーっとかもありそうですし、見て損は無いと思います

  • 92邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:24:34報告

    >>88
    草が生い茂ってるので正確な数は分かんないです

  • 93坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:25:26報告

    >>89 まあ、SANが減らないのなら見ておいて損はないと思う。

  • 94邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:26:49報告

    では、皆さんとりあえず情報共有したということで

  • 95秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:27:09報告

    >>92
    報告です、謎の動画全員に直接見せて情報共有しました

  • 96平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:27:47報告

    >>94
    ですね

    とりあえず突入します?

  • 97坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:28:23報告

    「か、かま……なんとか、尊い犠牲だった。仇はとっておいてやる」

  • 98秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:30:01報告

    「うう…衛宮堂のお汁粉と抹茶アイスとあんみつ奢ってくれるって言ってたのに…。苺パフェと安納芋のことは忘れないよ…!じゃあ行こっか」

  • 99虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:30:47報告

    「うう…記者の人ぉ…」

  • 100邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:30:51報告

    では中に入ると、真っすぐ伸びた廊下の両側に扉が合計三つ、突き当りに一つの計4つ。
    プレートによれば、それぞれ「寝室」「ゲストルーム」「バスルーム」「ダイニング」となっているようだ。
    ふと、足元を見れば、先ほどまでは草が生い茂っていて気付かなかったが、フローリングの床に、巨大な生物の足跡が寝室へと続いていた

  • 101虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:31:12報告

    >>96
    ひましょうか

  • 102坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:31:59報告

    >>100 きょ、巨大生物の……ひえぇぇ。

  • 103平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:32:45報告

    >>100
    熊さんかな?

    どこから調べます?

  • 104虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:34:33報告

    >>103
    とりあえず…風呂場?(適当)

  • 105秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:34:42報告

    一番何も無さそうな風呂場に行きたいですね

  • 106坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:35:29報告

    風呂場かな。まあ、ロア(仮)が入浴中だったら申し訳ないが(刀構え)。

  • 107平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:35:47報告

    本命の寝室はラストですかね
    私探索技能もないしそれぞれの部屋の入口見張ってます?

  • 108平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:36:15報告

    >>106
    そんなラッキー助平いやだ……

  • 109邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:36:44報告

    では、お風呂でよろしいですか?

  • 110秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:37:32報告

    >>109
    お願いします

    お風呂場で食事()するタイプじゃないことを祈って

  • 111虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:37:41報告

    はいー

  • 112平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:37:53報告

    >>109
    okです

  • 113邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:38:33報告

    では、バスルームの扉を開けた瞬間、寒々しい冷気があふれ出てきた。
    そこは浴室とトイレが一緒になっているタイプのバスルームで、床のタイルは剥がれ便器は割れて使い物にならない状態だ。その向こう側はどうやらバスタブのようだが、カーテンを一枚隔てた先になっており、そこになにやらうごめく、とても巨大な影をあなたたちはカーテン越しに目にするだろう。ゲル状で、不定形のようだが、よく見れば単細胞生物のような一定の形を常に維持し続けているようにも見える。それは不気味な水音をさせながら時折ドス黒い液体をカーテンに飛び散らせ、あばれ狂っているようだった。

    ………カーテン開けます?

  • 114虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:39:57報告

    >>113
    あーしまった。ウボサスラ系列ならまあそうなっとるわなー…

  • 115坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:39:57報告

    あ、ケース置いて来たら駄目だな、鉛刀が持てないや。あぶねえ。

  • 116秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:40:08報告

    誰だ風呂場が一番何も無さそうって言ったやつは!僕だ!!ガッデム!!!!

  • 117平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:40:10報告

    >>113
    やべぇそういや話に出てたわそんなやつ
    物理きくかぁ?

  • 118平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:41:16報告

    ていうかどうします開けます?鉛玉ききます?

  • 119坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:41:20報告

    さすがにアイツだとしたらあかん。関わらない方がいいんじゃないかなあ?

  • 120邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:41:39報告

    まさかこの部屋を最初に引くとはKPびっくり

  • 121虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:41:44報告

    …触らぬ神に祟りなし?

  • 122平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:42:24報告

    そっとじ?

  • 123邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:42:38報告

    そっとじ?

  • 124虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:43:16報告

    鉛玉置いてそっ閉じ?

  • 125坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:43:35報告

    >>123 そっ閉じ。

  • 126秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:43:53報告

    まずは情報収集しましょう、これの対処法が分かるかも知れないし無いことが分かるかも知れないし
    とりあえず戦略的撤退をして焼け石に水の気持ちで風呂場の前に鉛球播いときましょう

  • 127虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:44:55報告

    「なんかやべえのがいたっす。見なかったことにするっす。」
    さて次どうしよう…

  • 128秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:45:18報告

    ん?これラスボス第二形態だったら鉛球撒いても意味ない系?
    違うよね?ラスボス定型だよね?

  • 129坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:45:39報告

    ダイニング…行く?

  • 130邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:45:41報告

    では、皆さんはバスタブでびったんびったんしてる存在に気付かれないように扉をそっとじして。扉の前に鉛弾を撒きます

  • 131平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:45:42報告

    >>126
    ですねー
    残りはゲストルームとダイニング……ダイニングいきます?

  • 132平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:46:43報告

    >>128
    人型なのが功を奏して弱点発見したっていうし人型でしょ(震え声)

    (軍にいたころの自分に見せてやりたいよ)

  • 133邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:47:33報告

    では、次はダイニングですか?

  • 134虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:48:34報告

    さあ次はどんなのが…

  • 135秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:48:42報告

    >>132
    時間経ちすぎてカーズ様みたいに弱点克服されたら嫌だなってふと
    でも確かにみぞおちにぶち込むシナリオだから定型だよね良かった良かった

  • 136平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:50:07報告

    >>133
    他に意見がないようなのでそれで

  • 137邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:50:22報告

    では、ダイニングの扉を開くとボロボロのキッチンは、倒れた食器棚と床に散乱するシルバーや食器類で歩くのも危険な様相だ。奥にはリビングらしき場所もあり、壁際に暖炉が見えた。そばにある薪は瓦礫とも見間違えてしまいそうだ。
    ソファの下に敷かれた絨毯は立派なオオワシの絵のもののようだが、すっかり毛が逆立ち、色もくすんで所々がほつれている。

  • 138平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:51:18報告

    >>137
    暖炉と瓦礫と絨毯かな
    私は部屋に何か入ってこないよう出入口見てます

  • 139秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:51:21報告

    ですね、ダイニングでお願いします

  • 140坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:51:28報告

    >>135 それだと攻略させる気ないシナリオじゃねーか!w

  • 141平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 22:52:33報告

    >>135
    火山の噴火利用しなきゃ……

  • 142虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:53:28報告

    >>137
    とりあえずリビングっぽい方へ向かうっす
    ここって最近誰かが通った痕跡ってあります?
    埃がないとか足跡があるとかそういうの

  • 143秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:54:22報告

    >>137
    絨毯と散らかった食器類に目星振りたいです

    リビング後で探索したいんですけど一人だと死にそうなので誰か一緒に探索しませんか?

  • 144邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:54:25報告

    >>142
    目星お願いします

  • 145虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 22:55:32報告

    >>144
    23で成功。目星90の虎道に死角はなかった

  • 146邪竜KP2019/02/17(Sun) 22:55:51報告

    >>143
    では、目星ロールどうぞ

  • 147秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 22:57:23報告

    >>146
    目星70 33,43両方成功
    食器類、絨毯成功です

  • 148坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 22:57:56報告

    >>143 まあ、なるべく全員で動けるようにしておきましょう。ロア(仮)転移的な移動もありますし、こっちの行動把握してるだろうから、襲われる可能性かもしれんし。

  • 149平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 23:00:02報告

    >>148
    ですね
    移動するなら私も殿で勝手についていきますぞ

  • 150邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:00:51報告

    >>145
    では、積もっている埃に男のと思える足跡がいくつも残っているのが分かります。頻繁に誰か出入りしてますね
    >>147
    食器棚からは割れた皿やいくつか高価そうな銀食器がみつかります。
    オオワシの絨毯を調べると少しめくれていることに気づくことができる。下に何かあるようだ。
    オオワシの絵が描かれた絨毯をめくると、フローリングの床に少し大きめの扉が備え付けらていた。床下収納にも見えるが、それにしては少し扉が大きい気がする。ちょうど、人が一人通れるくらいの……。この扉の先に地下室があることが分かります。
    特に何か物音などはしないが、ひやりとした冷気が流れ出てくるのを感じる

  • 151邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:02:06報告

    と、地下室への扉が見つかったところでもう時間ですね。

  • 152平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 23:02:54報告

    >>150
    ボス部屋かなぁ

  • 153虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 23:03:17報告

    うわぁ、もうなんか厄いところしかない

    >>151
    ですねえ

  • 154坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 23:04:10報告

    >>150 ボス部屋ってことは、ここにいるのか……クトゥルフにおいて地下部屋は定番だからなぁ。

    もう時間か。早いなぁ。

  • 155平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 23:04:41報告

    >>151
    おおぅ、お疲れさまでした
    私は例のごとくいつもの時間帯なら
    あと火曜と水曜休みなので21:00-21:20以外ならいつでもokです

  • 156秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 23:05:05報告

    リビングに出入りしてるのも怖いなー
    地下室がラスボスのお部屋なのか冒涜的な書斎か

  • 157邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:05:41報告

    とりあえずそこそこキリのいい形になって良かった。今日はこの辺にしときましょう。
    続きはどうしましょうか?私は同じ時間ならいつでも大丈夫ですが

  • 158虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 23:06:07報告

    自分も明日で問題ないです

  • 159坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 23:06:12報告

    私もいつでもいいよー。

  • 160秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 23:06:38報告

    >>157
    自分は時間が同じならいつでも大丈夫です

  • 161邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:07:05報告

    >>155
    私はいつもの時間以外なら火、金ならいつでも大丈夫ですねー

  • 162邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:07:54報告

    では、続きは2月18日(月)の同じ時間21:30~23:00ということで

  • 163虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/17(Sun) 23:08:40報告

    >>162
    了解です。お疲れ様でしたー!

  • 164平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 23:08:46報告

    >>162
    okです

  • 165平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/17(Sun) 23:09:09報告

    お疲れ様でーす

  • 166秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/17(Sun) 23:09:30報告

    お疲れ様でしたー

  • 167坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/17(Sun) 23:09:37報告

    >>162 了解です。お疲れ様でした。

  • 168邪竜KP2019/02/17(Sun) 23:09:38報告

    お疲れ様ですー。ついにクトゥルフ定番の地下室の登場ですよー

このスレッドは2/18 11:09頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています