【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その5

151

  • 1名無し2019/02/16(Sat) 17:13:57報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/16(Sat) 17:32:33報告

    重要情報まとめ
    『さつきの日記』
    ・3日前
    教授に頼まれて、図書館から資料を手配してもらった。
    講義は2日後だから、忘れないようにしないと。後、日本刀らしいからおりょうさんに持って行かれないように黙っておこう。おりょうさんが持ってた刀よりずいぶん重たかったな。
    ・2日前
    今朝、あんなことがあってからずっと、誰かに見られている気がする。
    なんだか心細くて、帰りにたまたま駅前でみかけた占い師に占ってもらった。
    吸血鬼だなんて気持ち悪い例えだけど、追跡者に十分気をつけなさい、ですって。占いなんて初めてだけど、当たるものね。
    ・昨日
    誰かの声がする。頭の中?古いお屋敷が見える。
    不気味な挿絵の知らない本。うぼさすら、って呪文かしら。不思議な夢。頭が痛い。昨日占い師にお守りだと貰ったペンダントを握ると不思議と安心する。
    ・今日(震える字)
    あいつがきた。また抱きしめられた
    何時間意識を失ってたんだろう。あいつはいない。また迎えにくると言っていた。
    警察に行かなきゃ。
    おなかがすいた足りないこれじゃ足りない
    かわきたくない逃げられないにげられない
    ぎゅってして

  • 3邪竜KP2019/02/16(Sat) 17:34:16報告

    ≪鉛刀≫一度も使われていない鉛製の刀(鞘無し)
    <日本刀>技能で使用。耐久値:6
    ・最初の一回の時だけ斬れる。ダメージ不明
    ・ただし一回使用してしまうとなまくら刀になり、斬れなくなる。打撃ダメージになる。1d4+db


    鉛のペンダント
    非情に純粋に近い鉛がついたペンダント。手作りで作られたものでつくりは簡単だが丁寧な仕事がされている
    駅前の魔女と噂される占い師の老婆が配ってたいた魔除けの御守りらしい

  • 4邪竜KP2019/02/16(Sat) 17:35:29報告

    『ウボ=サスラ人との戦争』(概要)
    100年ほど前、古くに地球へと訪れたウボ=サスラ人と名乗る者達による侵略とも見える大規模な襲撃は甚大な被害となった。奴等は人に寄生するという非道な能力で我々の仲間を取り込んでいき、もう一つの能力である、「吸血」によって起こる吸血鬼化は、感染者によってその感染を広げ、我々は日に日に戦力を削がれ追い詰められていった。銃火器はもちろん、水攻めも、火攻めも、毒物や魔術、爆発物も、意味を成さない。「奴らは不死身ではないか」誰かの言葉で絶望に立たされた時もあった。だが彼らが人の姿を取っていたことが功を奏した。弱点を発見することに成功し、この土地の魔術師を筆頭とする残った戦士たちは彼らを滅ぼしていき、やがてほぼ壊滅させるまでに至った。その後、指揮を執っていた魔術師は戦士たちや人々がこれから平穏に暮らせるようにと化け物との戦争の記憶を消し去り、ひっそりとこの書物にだけその歴史と、奴らの弱点を示したという。
    それは、以下の文章だけで示されていた。
    「弱点は見える。臆するな、鈍き光を持って太陽を貫け」

  • 5邪竜KP2019/02/16(Sat) 17:35:56報告

    『日中山の大熊さま』
    日中山には、古くから巨大な熊が住んでいるという。その年齢は100歳を超えるのではないかという話がある。この山で隠れるようにひっそりと暮らしており、その姿を見たものはほとんどいない。地元の猟友会が駆除を試みたこともあったが失敗。対峙した者は口々に「どれだけ急所に銃弾を撃ち込んでも死なない。あれは化け物だ」と言って逃げ出したらしい。その後は姿を現さなくなってしまった。また彼の通った後は、塵の小山のようなものが各所に見られるという話がある。
    ※ちなみに、このほかに日中山に熊の出没情報や被害情報はなく、昔注意喚起がされていただけで今はそういったものはないらしい。ほとんど伝説のような扱いになっている。

  • 6邪竜KP2019/02/16(Sat) 17:59:09報告

    『古川明宏と日中山の別荘について』
    ・この町から見て、日中山(ロアさん(仮)と出会った山)向こうの隣町に住んでいた資産家。10年ほど前に亡くなっている。
    ・怪しいものを集めるのが趣味で、鉛刀や古い銃火器、アーティファクトや冒涜的な書物などを集めていてその筋ではコレクターとして有名だったらしい。
    ・日中山に小さな別荘を持っていて、そこにそういったコレクションを多く保管していた。
    ・彼が亡くなった後、親族が彼のコレクションのいくつかをこの図書館に寄贈したとのこと。

  • 7平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:21:41報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2247717
    いつも情報ありがとうございますとても助かります

    今日ちょっと10分20分遅れるかもしれないので先始めめてください
    次の行動魔女と噂のおばあさんを訪ねるに一票入れておきます!

  • 8坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:23:25報告
  • 9邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:25:49報告

    準備完了。クリスマスに続きまたブラダマンテ引けませんでしたが私は元気です

  • 10邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:26:22報告

    >>7
    了解です

  • 11秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:26:56報告

    こんばんは、今日もよろしくお願いします

    >>7
    了解です

  • 12秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:28:02報告

    >>9
    ドンマイです、今は徳を積む期間なのでしょう
    きっとそのうち良いことありますって

  • 13虎道2019/02/16(Sat) 21:29:20報告

    本日もよろしくお願いしますー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2250454#top
    >>7
    了解です

  • 14邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:29:32報告

    後、前回図書館に寄贈されている他の資料を見たいということでしたが、持ち出しは出来ない上に特にデータはないので幸運の四分の一に成功したら神話技能プレゼントくらいしか用意できません
    太陽神経叢に関してはクリティカルしたので浪漫先生が医学に成功したらOKです

  • 15坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:29:38報告

    >>9 げ、元気出していきましょう。私なんてもう三章あたりから爆死続きなんだから、いつかきっと引けるよ……。

  • 16虎道2019/02/16(Sat) 21:30:18報告

    前回までのあらすじ!っす!
    手がかりを掴むため、さつきさんが刀を手配してもらったという図書館に向かうことになったっす。
    秋間先生の車で町にくりだしたんすが、町には元気の無い人がとても多かったっす。不思議に思って話しかけてみたんすが…なんと、元気がないと思ったらゾンビだったっす!バ○オハザード始まったっす!?坂本先輩の華麗な峰打ちによりゾンビは砂と化したっす。また砂っす…もしかして町の人みんなこうなっちゃってるかもしれないっすか?もしそうならとても怖いっす。
    その後図書館で手分けして情報を探すことになったっす。うぼさすら…?とかいう言葉がまた出てきたっす。うぼさすら…?は鈍い光で太陽を貫いたら倒せるらしいっす!司書さんによると鈍い光は鉛らしいっすけど、太陽ってなんすかね…?

  • 17邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:32:04報告

    いつもあらすじありがとうございます

  • 18坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:32:12報告

    >>14 じゃあ、全員でとりあえず幸運技能でも振ってみます?

  • 19虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:33:09報告

    >>14
    せっかくだしチャレンジしてみたい。
    そういうのちょっと興味があるっす。

  • 20邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:34:07報告

    では、セッション再開していこうと思います。本日もよろしくお願いします

  • 21虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:35:15報告

    よろしくお願いしますー

  • 22秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:35:19報告

    >>14
    医学80 70成功

    「吸血鬼の弱点…杭を突き刺す…?杭では無さそう…太陽…刺す……、あっもしかして!」
    で太陽~の説明をみんなにしてそこに刺せば良いのでは?と仮説を披露します

  • 23邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:36:30報告

    >>18
    >>19
    では、ご希望の方は幸運の四分の一でロールの方をお願いします。
    成功した場合、クトゥルフ神話技能を1d3プレゼント

  • 24虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:36:48報告

    >>22
    「はへー…太陽はお腹にあったっすか!流石先生、めっちゃ賢いっす!!」

  • 25坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:37:10報告

    >>21
    >>20 よろしくお願いしますー。からの初っ端幸運ダイス!

    幸運:65 1d100→13 成功!

  • 26虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:38:07報告

    >>23
    4分の1は12だね
    …93で失敗。
    …よし、厄祓い完了。

  • 27坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:39:39報告

    >>22 「つまりお龍さんが奴らのどってぱらに風穴を開けてやればいいわけだな。任せろ」

  • 28秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:39:53報告

    >>23
    幸運21(85) 43失敗

    悪くない数字なんだけどまあ良いでしょう

  • 29邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:40:11報告

    >>22
    では、以下の情報を開示
    ≪太陽神経叢(タイヨウシンケイソウ)とは≫
    自立神経の塊であり、いわゆるみぞおちの位置にある。内臓をコントロールする第二の脳ともされている重要な部位となる。神経が放射状に各臓器へ伸びる様子を太陽に見立ててそう呼ばれている。

    図書館なんでその手の本もあったということでイラストで位置を把握できたということで
    以降、宣言して貰えれば太陽神経叢への部位狙いは技能値に-補正無しでロール出来るようになります

  • 30坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:40:54報告

    >>23 って、クトゥルフ神話技能……。喜んでいいのか!?

    1d3→2 クトゥルフ神話技能:0→2 

  • 31平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:41:19報告

    来た見た勝った平敷遅ればせながら参上ですすみませn

  • 32邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:41:44報告

    >>25
    では、冒涜的な文字が書かれた書物に触れて何かとの繋がりを得たということで、1d3振った分だけの神話技能が手に入ります

  • 33邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:42:37報告

    >>31
    お、予定より早い到着で何よりです

  • 34秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:43:06報告

    >>31
    まだまだ序盤ですから間に合ってますよ~(ガバガバ理論)

  • 35坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:43:36報告

    >>32  冒涜的な存在の話が乗っている本で、かつ図書館で読める本……つまり、あの先生の本か?(私の前PCで、セッションで起きた事件を書いて出版している狂った作家)。

  • 36平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:45:19報告

    >>23
    あ、えっと幸運四分の一振ればいいんですね?
    50/4=12 72 失敗です!

  • 37邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:47:25報告

    >>35
    寄贈された物品の予定でしたが、そこはお好きなようにしてください

    >>36
    では、特に何もありません。ただのおめけ要素なのでお気になさらず

  • 38虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:47:41報告

    じゃあ手に入ったのはおりょうさんだけですねえ

  • 39邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:48:36報告

    とりあえず図書館で出来ることはこれくらいですかね

  • 40虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:49:04報告

    じゃあ次は駅へゴーですかね?

  • 41平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:50:11報告

    >>40
    ですね
    山はラストダンジョンっぽいし

  • 42秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:50:42報告

    >>40
    ですね
    館長に丁寧にお礼を述べて和やかに立ち去りましょう

  • 43坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:51:08報告

    >>40 さすがに山へ行ったらロア(仮)さんが逃がしてくれるとは思えないからね。

  • 44邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:53:03報告

    では、駅に移動ということで、
    噂の占い師がいるのは町にある中でも小さな駅です。
    人もまばらだが、普通に往来している。駅舎前には露店もできるようなスペースがあるのだが、その隅にぽつりと、布のかかった小さな台と、その後ろに一人の老婆が椅子に座っている様子が目に留まる。顔を隠すように全身を黒い布で覆い、腰の曲がっている老婆のようだ。
    看板なども出しておらず、パっとみただけでは何の店かもわからない。

  • 45秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:53:45報告

    >>43
    そんなラストダンジョンの近くに住んでる秋間浪漫アラサー独身男性
    多分そろそろお気に入りのVtuberに泣きつく

  • 46邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:53:51報告

    こんな感じの人をイメージして貰えれば

  • 47平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:55:09報告

    >>46
    おお、当たりそう

  • 48邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:55:14報告

    >>45
    王の話をし続けるVtuberか……

  • 49虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:55:19報告

    >>44
    お守りを見せながら「はじめましてっす!これってお婆さんの物っすよね!?」って話しかけます

  • 50坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 21:56:03報告

    >>44
    >>46 あ、怪しぎる……。

    >>45 本家のロマンが心酔してたアイドルがマーリンだったことを加味すると、中身はおっさんやな……。

  • 51虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 21:56:19報告

    >>48
    マギマリはボイチェンではない。
    中の人なんていない。
    いいね?

  • 52平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 21:56:31報告

    >>45
    中の人が周回でこき使われてそう

  • 53秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 21:59:36報告

    >>49
    「彼女の友人が貴女から頂いたと生前伺いまして。何分突然の出来事だったもので少し彼女のことを聞かせて貰えませんか?」
    って感じで怪しくないですよ~お話ししたいだけですよ~アピール

    みんなマギマリ大好きだねw

  • 54邪竜KP2019/02/16(Sat) 21:59:55報告

    >>49
    話かけると老婆はゆっくりと顔をあげてにたりと笑う。

    「ああ、そうさ。……そうか、あんた山の吸血鬼の抱擁を受けたんだね。かわいそうに。その抱擁はヤツの目印さ。呪いみたいなものだ。それを頼りに、どこまでも追ってきて殺 すだろうよ。……もうこの町は、ヤツに一度殺された人間であふれている。気を付けな、そいつらはもう、ヤツと同じ化け物だよ」

    老婆は薄笑いを浮かべながらそう言うと、布の手袋をつけて、台の下に置いてあった箱から、鈍く光る灰色の鉱石のついたペンダントを人数分取り出し、皆さん全員に手渡します。

    「おや、ちょうどこれで最後だ。お守りをあげるから、ヤツが来るまで、どこか隅っこのほうでこれを握りしめて隠れてな、少しだけ長く生きれるかもしれないよ」

  • 55平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:01:30報告

    >>54
    (ただやられるのを待つのは性に合いません。どうか知ってることを教えていただけないでしょうか?)と目力で訴えます

  • 56邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:01:46報告

    >>53
    「生前ってことはこないだ来たあの娘は死んだのかい……そうか、最後まで人を食べるのを嫌がったんだねあの子は……」
    とちょっと寂しげに答えてくれます

  • 57虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:03:01報告

    >>54
    「隅っこで震えてるなんてごめんっす!吸血鬼なら塩をまぶせば倒せるって聞いたっす!鉛で太陽しんけい…?なんたらを貫けば倒せるらしいっす!自分は最後まで諦めないっす!…だからお婆さんも他に知ってることがあるなら教えて欲しいっす!」

  • 58邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:03:20報告

    >>55
    「何を知りたいんだい? 占い師だからね、相談には乗るし質問されたら知ってることに関しては答えるよ」

  • 59坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:03:23報告

    >>56 「さつきは優しい奴だった。――だから、教えろ。アイツをあんな風にしたあの男は何者だ。知ってるんだろ、オマエ」

  • 60秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:04:27報告

    この人のことを信用して
    ・古文書を調べたこと
    ・鉛で太陽~に刺すと倒せること
    ・大物の熊扱いされてるのが大本か?
    みたいな得た情報開示した上で情報貰えないか試してみます?

  • 61邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:04:35報告

    お婆さんは聞かれたことには知ってる限り答えてくれますが自分からは喋らないので質問タイムどうぞ

  • 62虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:06:00報告

    >>61
    「お婆さんはなんでこんなもの配ってるんすか?」

  • 63平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:06:01報告

    >>60
    傍観者っぽいし提示しても大丈夫かと

    >>58
    (あの男の殺し方を)

  • 64邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:09:02報告

    >>59
    「男は吸血鬼、それ以外はその病気にかかった病人だよ。どちらも化け物だ。病人を治す手立てはない、諦めな」
    「吸血鬼はあたしらのことを、餌か、居心地いい入れ物、もしくは生贄としか思っていない、化け物だよ。あの抱擁はヤツの食事方法だ、気をつけな。その様子から、昔の人間は吸血鬼と呼んだらしいが、実際になんていう名前かとか、どこから来たかとかは知らんよ、本人に聞くんだね」
    「倒し方にゆいては知らないね。昔の人間は一度奴らを滅ぼしたと聞く。当時の資料は普通のとこじゃ見つからんだろうがね、ああ、この町の図書館はおかしなもんがそろっているらしいから、あるいは…」

    >>62
    「まあ、これも気休め程度でしかないがね、吸血鬼は鉛に弱いとどこかで読んだから。普通は銀だっけね?ふふ。なんにせよ悔しいじゃないか。化け物にされるがままってのはさ。だからちょっとだけまじないもかけているんだ。ほんの少しの悪あがきの足しにはなってくれるよ」

  • 65平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:11:02報告

    んー、あとは山の熊さんについて聞くくらいですかね?

  • 66秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:11:32報告

    >>64
    ・古文書を調べたこと
    ・鉛で太陽~に刺すと倒せること、弱点が判明してること
    ・大物の熊扱いされてるのが大本か?
    ・この子を助けたい、この子だけではなくこれからの犠牲者になるかもしれない人々を助けたい

    と静かに熱く語ります

  • 67邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:13:59報告

    >>65
    [大熊様というヤツかい?それについては知らないけど、ひょっとしたら吸血鬼が昔自分の入れ物に使ってたのかもしれないね。今はもう人間の男に入れ物を変えたみたいだけど」

  • 68平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:15:29報告

    熊さん昔の入れ物ってことはあんま気にしなくていいのかな?

  • 69虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:17:16報告

    >>68
    強いて言うなら、それくらい昔からいた的な?

  • 70坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:18:11報告

    >>68 最悪、山を探索していたらかつての入れ物の残骸が見つかってそれを調べることもできるかもしれない。まあ、ここ最近確認されていないって文献にあったから、恐らくは。

    さすがにウボ=サスラそのものではないだろうし……山が南極の狂気山脈とかに繋がっているとかならあり得なくはないけどw

  • 71秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:18:45報告

    >>68
    昔の入れ物ならロア(仮)にぶっこみ決めればOKかな?

    まあ近付きすぎて乗っ取られて新ラスボス☆爆誕!になる可能性あるから怖いなー

  • 72邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:19:23報告

    >>66
    では、老婆は遠くに見える山を指します。それは、今日吸血鬼が現れた山です。

    「倒し方については私はしらないね。あんたらに少しでも抗う気持ちがあるなら、早く行きな。あそこに、もう使われていない小さな別荘がある。きっと向かうべきはあそこさ、ヤツはそこを拠点にしているだろうから。だってあそこには」

    お婆さんがそこまで言ったところで、全員<アイデア>ロールお願いします

  • 73平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:19:33報告

    >>71
    乗っ取られは怖いですねw
    あとはー……ライフルか何か持ってないか聞いてみます?w

  • 74虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:20:17報告

    >>72
    アイデアは60ある
    …42で成功、ちょっと怖いなぁ

  • 75平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:20:30報告

    >>72
    アイデア70 12 成功!

  • 76坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:20:40報告

    >>71 それが出来るならほぼ無敵。だが、かつての戦争は辛うじて勝っているから恐らくそれはないんじゃないかな? それ出来るならたぶん人間側が殲滅されてる。

  • 77坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:21:37報告

    >>72

    アイデア:70 1d100→70 成功。

  • 78邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:22:03報告

    >>73
    「老い先短いババァがそんな物騒な物持ってるはずないだろ。日中の山の中の別荘あさればそういうのも見つかるかもしれないね」

  • 79秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:23:54報告

    >>72
    まだ日にち変わってなかったんだったけか
    濃すぎる一日だわ

    アイデア85 34成功
    これ成功しない方が良いタイプな気がする

  • 80邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:24:03報告

    では、成功した人はお婆さんの後ろを歩いていた通行人の一人である若い男が、通りがかりにごく自然な動作でお婆さんの後ろに立ち、その一瞬で消火用の手斧を振りかざすのに咄嗟に気付いた。その顔はしわだらけで目は血走り、だらしなく開いた口からはよだれを垂らしている

  • 81平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:24:44報告

    >>80
    男を突き飛ばしたいです

  • 82秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:24:54報告

    >>76
    なるほど、お引っ越し()には時間がかかるタイプ
    ならまだ勝機はあるね

  • 83邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:25:16報告

    全員成功したようなので皆さん、斧が振り下ろされるよりも早く、ワンアクション動いて大丈夫ですよ

  • 84虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:25:25報告

    >>80
    お婆さんをかばいたいです

  • 85秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:25:54報告

    >>80
    おばあさんを引っ張りたいです、DEX対抗ですか?

  • 86邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:26:18報告

    >>81
    その場合、こぶしかキックでのロールかDEX対抗になります

  • 87平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:27:13報告

    >>86
    DEX12ですが対抗ロールの場合いくつになりますか?

  • 88坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:27:36報告

    >>83 真剣と木刀をケースから出して、木刀を麗ちゃんにパスするよ。鉛刀はそのままケースに。

  • 89邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:28:09報告

    >>84
    >>85
    DEX対抗ですね
    因みに男のDEXは5

  • 90坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:29:18報告

    >>89 前のおっさんも低かったし、やっぱ感染者は生前から相当劣化するみたいだね。

  • 91虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/16(Sat) 22:29:34報告

    >>89
    DEXなら16あるっす

  • 92平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:30:31報告

    >>89
    えーっとじゃあ5と12の対抗で85で成功?じゃあDEXで行きます
    DEX対抗85 63 成功!

  • 93邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:30:32報告

    >>87
    70以下で成功です

  • 94秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:31:07報告

    >>91
    麗ちゃんなら自動成功かと
    秋間は80 11成功

  • 95邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:31:30報告

    >>93
    あ、85ですねすいません

  • 96平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:31:55報告

    >>93
    あっそうでしたか間違えました……
    でも>>92なので成功で

  • 97平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/16(Sat) 22:32:50報告

    >>95
    うわー何度もすれ違いごめんなさい

  • 98邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:33:51報告

    では、とっさにへしきさんが男を突き飛ばし、浪漫先生がおばさんを引き寄せて、虎道さんがお婆さんを庇い、おりょうさんが武器の準備をすることができました。完璧な動きですね

  • 99秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:34:45報告

    >>98
    ほとんど知り合いの知り合いみたいな集まりなのに連携力がすごい

  • 100邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:35:24報告

    では、そこでみなさんはふと気づいた。悲鳴が一切上がらないのだ。これだけ人がいて、これだけ騒いでいるのに。
    そして次の瞬間にその理由がわかった。奴らは、ここにいる人間の全ては、その若い男と同じように、しわだらけの皮膚に血走った目、そしてよだれをだらだらとたらし続ける口を飢えのままに開き、こちらへ向ける、化け物だったのだ。
    <SANチェック:0/1d4>

  • 101平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:36:47報告

    >>100
    あぁ、どしどしSANが減っていく……
    SAN46 75 失敗
    1d4→1
    46→45

  • 102邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:37:09報告

    えっと、吸血鬼化した駅の人の数は1d10+6=10
    では、10人に囲まれます

  • 103虎道麗 HP9 MP10 SAN43→412019/02/16(Sat) 22:37:59報告

    ぎゃあああああ!!
    57で失敗
    1d4→2減少
    >>100

  • 104坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:38:07報告

    >>100 ひ、ひえぇぇ……ここに来て、やっべーな、おい!

    SAN:53 1d100→43 成功! SAN値減少ナシ! 

    「どうやら囲まれたみたいだぞ。どうする? 強引にでも突破するか?」

  • 105秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:38:08報告

    >>100
    85 51成功
    減少値なし

    >>101
    大丈夫大丈夫、精神分析あるから(成功するとは言ってない)

  • 106虎道麗 HP9 MP10 SAN43→412019/02/16(Sat) 22:39:36報告

    >>102
    うわわわわわ
    どうしよう?一点突破?

  • 107平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:39:38報告

    >>104
    キックするために軽く準備運動しながら頷きます

    >>105
    頼みますぜ本当

  • 108平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:40:23報告

    >>106
    あんま強くないとはいえおばあさんいるし、突破口開いて車まで急ぐのがいいでしょうね
    バイク乗ってくればよかったかも

  • 109邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:40:37報告

    「こいつらはさつきのお嬢ちゃんと違って定期的に人間喰ってる連中だね。弱点つかないと殺 せないよ、お守り持ってれば下手に近寄ってこないから逃げるが勝ちさね」
    とお婆さんが教えてくれます

  • 110虎道麗 HP9 MP10 SAN43→412019/02/16(Sat) 22:41:49報告

    >>109
    お婆さんは大丈夫なんすか?

  • 111秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:41:58報告

    >>109
    KP、秋間の車は近くにありますか
    逃げるか轢き殺しとかしたいです、取りに行くまで何ターンとかあるでしょうか?

  • 112邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:42:54報告

    >>110
    「吸血鬼ならともかく、病人からくらいなら身は守れるよ。安心しな、せっかくアンタの救ってくれた命だ、もう無駄とは思えないさ」
    とぶつぶつと呪文詠唱

  • 113坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:44:31報告

    >>109 「むぅ。お龍さん、目の前のニンゲンもどきを斬り殺してみたい衝動に駆られているが、今は諦めよう。この衝動はあの男で晴らそう。うん、そうしよう」

  • 114虎道麗 HP9 MP10 SAN43→412019/02/16(Sat) 22:45:08報告

    >>112
    じゃあ大丈夫そうっすね
    車に向かって逃げるっすか?

  • 115邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:45:25報告

    >>111
    お守り掲げるばゾンビたちは引くので戦闘に入らず車のところまで行けますが、駅内なので車は無理しないと入れないのと連中はお婆さんの話よると吸血鬼同様不死身です

  • 116平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:46:33報告

    じゃあ、お守り掲げて車までダッシュします?

  • 117虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 22:48:25報告

    車へゴーですね

  • 118邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:49:17報告

    では、お婆さんと一緒にお守り掲げて車までダッシュして、車で安全なところまで逃げるで宜しいですか?

  • 119秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:49:17報告

    逃げましょうか

  • 120坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:49:58報告

    >>118 OKです。逃げるが勝ちよ!

  • 121邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:51:08報告

    それではみなさんはお守りの力のおかげでなんとか逃げることに成功します。逃げる背中越しに聞こえる悲鳴や、行く先のラジオやテレビ。「謎の集団発狂?」「ゾンビのような生き物」「人が死んだ、食われた」「警察が鎮圧するも被害甚大」「死体が灰のように崩れ落ちた」「この町は終わりだ」などの話をきことになるでしょう

  • 122秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:51:50報告

    あっあっあっ

  • 123虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 22:52:30報告

    >>121
    あーやばいっすやばいっす。早く元凶止めないともっと酷くなるっす。この町だけじゃすまねえっす。

  • 124坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 22:52:38報告

    >>121 マジでラクーンシティーみたいになってんな……これ、元凶倒したら収まるのか? 収まらなかったら収まらなかったらで、続編のシナリオありそうだけどw

  • 125平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:52:48報告

    いたんか!いたのかい!
    まぁ犠牲になってしまったものはしょうがない

  • 126邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:54:35報告

    事態の深刻さに気付いてくれたみたいでKP嬉しい

  • 127平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 22:55:07報告

    とりあえずおばあさんを安全なところでおろした後、準備して山の別荘行きます?
    というか何言いかけたか聞きたい

  • 128秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 22:55:39報告

    あっすごいあっ

    KP、SANチェックしたい
    これあーこれ…つら…
    トゥルーエンドしか行ったことない初心者&ロマンが元のキャラならちょっとは減少する
    というかした
    SANチェックします

  • 129邪竜KP2019/02/16(Sat) 22:58:06報告

    とりあえずお婆さんは安全なところまで行ったところで結界張って隠れるから下してくれと頼んできますね
    後、お守りについて詳しく教えてくれます


    ≪鉛のペンダント≫(アーティファクト)
    効果:これを身に着ける探索者は、『吸血鬼化した犠牲者』からの攻撃を受け付けない。
    (『吸血鬼』自体には効果はない)
    また、特殊効果として、一度だけ気絶判定を自動成功とすることができる。
    (もしくは一度だけ、自動気となるHP2~1となった場合、HPを3まで自動成功で回復することができる)
    この特殊効果を一度でも発揮したペンダントはすぐさま砕け散る。
    本来、ただ鉛を持っているというだけでは、吸血鬼化した犠牲者を一瞬ひるませる(彼らの攻撃技能に-10で振る)ことしかできないが、このペンダントを身に着けていれば、もし吸血鬼化した犠牲者に襲われたとき、目につくところに持っているなら彼らはそれを嫌い、その探索者を避けるだろう。
    ただ、それは吸血鬼本体には効果はない。

  • 130虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 22:59:56報告

    >>129
    ほうほうほう
    とりあえず山の別荘へゴーっすかね
    そこまでの道って調べられますか?

  • 131邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:00:51報告

    >>127
    「だってあそこには、アタシの知識の源でもある、この町一番の忌まわしき知識が集まる書斎があるんだから」
    と言いかけたそうです

    >>128
    どうぞ。減少値はどのくらいにしときます?
    1/1d4か1/1d6
    辺りですかね?

  • 132坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 23:01:42報告

    >>131  そこに行くっきゃねえな……。

  • 133邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:02:33報告

    >>130
    図書館で調べたのでナビゲート無しで別荘まで辿り着けます。山に入る前に車から降りる必要はありますが

  • 134秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/16(Sat) 23:02:58報告

    >>131
    1d6で、パンデミック引き起こしたのショックだと思うんで…

    SAN82 23成功
    そうかお前はそういうやつか図太ぇな

  • 135邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:03:30報告

    と、時間ですね。キリもいいですしこの辺で終わりましょう。お疲れ様でした

  • 136虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 23:03:37報告

    >>133
    獣道か…

  • 137坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 23:03:55報告

    >>134 図太すぎィ!

  • 138平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 23:04:01報告

    >>131
    oh...おばあさんは古川さんの知り合いだったのだろうか

  • 139秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/16(Sat) 23:04:09報告

    >>134
    間違えた
    SAN82→81

  • 140邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:04:33報告

    次回は明日か月曜日辺りに同じ時間ですかね?

  • 141平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 23:04:45報告

    >>135
    あ、本当ですね
    あっという間だなぁ

  • 142虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 23:04:57報告

    >>135
    お疲れ様でしたー!
    自分は時間同じなら明日もOKでございます!

  • 143秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/16(Sat) 23:05:19報告

    関係者だな連れてこう(投げやり)

    同じ時間ならいつでも大丈夫です

  • 144平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 23:05:52報告

    私も時間帯変わらなければ大丈夫です

  • 145坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 23:07:02報告

    私も明日も大丈夫ですよ。

  • 146邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:08:16報告

    では、次回は2月17日(日)の21:30~23:00までということで
    遂にラスダンへ向かうことになりますね!お疲れ様です!事件の規模に驚いてもらえたようでKP満足

  • 147平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN452019/02/16(Sat) 23:08:57報告

    うあーはっはっは(乾)
    お疲れさまでした!

  • 148秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN812019/02/16(Sat) 23:09:31報告

    お疲れ様でした、おやすみなさい~

  • 149虎道麗 HP9 MP10 SAN412019/02/16(Sat) 23:10:07報告

    お疲れ様でしたーおやすみなさい!!

  • 150邪竜KP2019/02/16(Sat) 23:10:50報告

    いやぁ、楽しかった。お疲れ様でした~~お休みなさい

  • 151坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/16(Sat) 23:11:00報告

    お疲れ様でした~。

    時間了解しました。

このスレッドは2/17 11:11頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています