【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その4

184

  • 1邪竜KP2019/02/15(Fri) 18:44:17報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2邪竜KP2019/02/15(Fri) 19:26:04報告

    とりあえず前回の探索で出た情報あげておきます
    『さつきの日記』
    ・3日前
    教授に頼まれて、図書館から資料を手配してもらった。
    講義は2日後だから、忘れないようにしないと。後、日本刀らしいからおりょうさんに持って行かれないように黙っておこう。おりょうさんが持ってた刀よりずいぶん重たかったな。
    ・2日前
    今朝、あんなことがあってからずっと、誰かに見られている気がする。
    なんだか心細くて、帰りにたまたま駅前でみかけた占い師に占ってもらった。
    吸血鬼だなんて気持ち悪い例えだけど、追跡者に十分気をつけなさい、ですって。占いなんて初めてだけど、当たるものね。
    ・昨日
    誰かの声がする。頭の中?古いお屋敷が見える。
    不気味な挿絵の知らない本。うぼさすら、って呪文かしら。不思議な夢。頭が痛い。昨日占い師にお守りだと貰ったペンダントを握ると不思議と安心する。
    ・今日(震える字)
    あいつがきた。また抱きしめられた
    何時間意識を失ってたんだろう。あいつはいない。また迎えにくると言っていた。
    警察に行かなきゃ。
    おなかがすいた足りないこれじゃ足りない
    かわきたくない逃げられないにげられない
    ぎゅってして

  • 3邪竜KP2019/02/15(Fri) 19:33:30報告

    ≪鉛刀≫一度も使われていない鉛製の刀(鞘無し)
    <日本刀>技能で使用。耐久値:6
    ・最初の一回の時だけ斬れる。ダメージ不明
    ・ただし一回使用してしまうとなまくら刀になり、斬れなくなる。打撃ダメージになる。1d4+db


    鉛のペンダント
    非情に純粋に近い鉛がついたペンダント。手作りで作られたものでつくりは簡単だが丁寧な仕事がされている

  • 4邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:21:47報告

    準備完了

  • 5虎道麗2019/02/15(Fri) 21:22:48報告

    前回までのあらすじ!っす!
    ゾンビと化してしまった襲われ仲間さん。一旦ドアを閉めて凌いだんすけど、隙間から様子を覗いてみると、なんと崩れて砂になっちまったみたいっす!もしかして自分も最終的にああなっちゃうんすか…?ゾンビ化して砂になって死ぬなんて、怖いっす…そんなのになりたくないっす…
    ともあれ、ゾンビがいなくなったので先生達も呼び戻して部屋の調査をする事になったっす。自分は先に調査してたっすが、坂本先輩は友達が死んじゃったショックが大きかったのか、ずっとぬいぐるみに話しかけてたっす。もしかしていつも持ち歩いてるんすかね?ぬいぐるみ。先輩って意外に可愛いとこもあるっすね!
    部屋を調べた結果、刀と、御守りと…あと、日記を見つけたっす!これがなにやら不穏な内容…これが俗に言う「かゆうま」っすね!
    ところで「かゆうま」って何がうまいんすか?
    お粥っすか?病気の時に食べるお粥は落ち着くっす。

    P.S.刀とお守りは両方鉛製だったらしいっす。吸血鬼とかの怪物を退けるには普通銀とかっすよね。なんで鉛なんすかね…?これは謎の予感…!
    探偵の血が疼くっす。静まれ灰色の脳細胞〜!

  • 6虎道麗2019/02/15(Fri) 21:23:42報告

    とまあはっちゃけたところで準備完了でごぜえます
    https://charasheet.vampire-blood.net/2250454#top

  • 7平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:24:41報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2247717
    まいどありがたいあらすじでござる

  • 8邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:25:39報告

    あらすじ助かります~

  • 9坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:29:06報告
  • 10秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 21:32:52報告

    今日もよろしくお願いします

  • 11平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:33:45報告

    よろしくお願いしまーす

  • 12邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:34:23報告

    では、皆さん揃いましたのでセッション再開していこうと思います
    今日もよろしくお願いします

  • 13虎道麗2019/02/15(Fri) 21:34:28報告

    よろしくお願いしますー。

  • 14坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:35:48報告

    よろしくお願いします-!

  • 15邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:36:10報告

    では、部屋で日記、刀、お守りを見つけたところから再開ですね。因みにもうこの部屋に情報はありません

  • 16虎道麗2019/02/15(Fri) 21:37:06報告

    このまま考えると…図書館っすかね。あとは刀を頼んだ教授もちょっと気になるっす。

  • 17平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:37:09報告

    >>15
    おkです

    じゃあ次は図書館行きます?

  • 18平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:38:50報告

    >>16
    教授はまぁ後回しでいいと思うんですよね、なんか講義に使う用らしいとのことで

    図書館には敵の情報があるっぽいんで個人的にはそっち優先したい

  • 19坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:39:53報告

    とりあえず刀は於龍さんが持っておくか、ケースに一緒に入れておこう。

  • 20秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 21:40:13報告

    個人的な優先度としては正体確定&弱点確定させたいので図書館で図書館したいですね

  • 21邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:42:16報告

    dえは、図書館に移動と言うことでよろしいですか?

  • 22虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:43:00報告

    >>21
    まとめて図書館にGoっすねー

  • 23平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:43:01報告

    アポなし凸もあれなので、移動中に電話でもします?
    なんか研究の関係で調べててーみたいな

    >>21
    okです

  • 24坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:43:14報告

    >>21 OKですー。

  • 25秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 21:43:20報告

    >>21
    お願いします

    ところでみなさん秋間の車で全員運搬でいいですかね?

  • 26平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:44:23報告

    >>25
    それでいいかと
    平敷一人だけバイクでも大丈夫ですが

  • 27邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:45:55報告

    >>23
    館長さんが応対してくれますが、快く了承してくれます。調べものなら手伝ってくれるそうです
    >>25
    KPとしては大丈夫です

  • 28邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:46:27報告

    では次の行き先が決定したところで虎道さんは視界がくらむような唐突な酷い頭痛を感じます。<POW×5>でダイスロールをお願いします

  • 29平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:46:46報告

    >>27
    よっしよっし!
    ではでは図書館へgogo

  • 30坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:47:17報告

    >>28 おっと、予想よりも早く…。

  • 31虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:49:16報告

    >>28
    ほーらまた来やがった!10しかないから結構辛いんだなこれ
    POW×5=50
    …63で失敗、あこれヤバいやつや

  • 32秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 21:49:27報告

    これはもう麗ちゃんさよならの心の準備してた方が良いのかな…?(全員狙われてることから目をそらしながら)

  • 33邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:50:31報告

    >>31
    失敗したのなら頭痛がしただけで、すぐ痛みが引いて何も起きませんでした

  • 34平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:51:08報告

    >>31
    ううぅ

    せめてお守りペンダントもっとく?

  • 35虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:52:21報告

    >>33
    「痛ッ…いと思ったらすぐ痛くなくなったっす…?」


    >>32
    まぁ、多分まだイケるかな…?(マレウス見ながら)

  • 36虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:53:11報告

    >>34
    貰っときます。
    「ありがとっす。なんか効果があればいいんすけど…」

  • 37坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:53:43報告

    >>33 怖い怖い…。

    >>34 効果はわからないけど、その方がよさそう。

  • 38邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:53:49報告

    そして、移動中に一つイベントをば
    1d2で2が出たので虎道さん、目星ロールお願いします

  • 39虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:55:45報告

    >>38
    目星なら得意!
    57で成功。まぁ90あるからねー…ん?これ大丈夫か?(不安)

  • 40秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 21:55:50報告

    窓の外を覗くとなんとそこにはstkが!
    なんて笑

  • 41邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:56:47報告

    >>39
    では、虎道さんは図書館に向かう途中、通行人の中に何人も虚ろな目をしている人をみつけることができます

  • 42邪竜KP2019/02/15(Fri) 21:57:25報告

    >>40
    なにその一般通過ラスボス

  • 43坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 21:58:48報告

    >>40 偶然、街の中で歩いてるラスボスと遭遇とかちょっと耐えられないw

  • 44虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 21:58:52報告

    >>41
    「…?なんか元気無い人が多いっすね…?」
    おいおい…既に手遅れのクトゥルーエンドとかいく可能性出ちゃったんじゃ…?

  • 45平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 21:59:07報告

    >>41
    んー?
    その人たちが同じ方向から来てるかどうかってわかります?

  • 46邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:00:31報告

    >>45
    とくに法則性はないですね。これ以上知るには直接話かけてみる必要があります

  • 47虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:01:13報告

    もしかして吸われてる人が意外に多い可能性が…?
    ってアイデアで気づけますかね?
    >>46

  • 48平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:01:32報告

    >>46
    直接、かぁ
    どうします?虚ろってことで何も得られない可能性ありますが

  • 49邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:02:56報告

    >>47
    流石にそこまでは厳しいですね

  • 50虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:03:20報告

    >>49
    そっかー…どうします?停めて聞いてみます?

  • 51秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:03:36報告

    コンビニでもよってることにしないと多分秋間普通に進んでくな

    「僕ちょっとフリスク欲しいからコンビによるよー」

  • 52坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:03:36報告

    これ割と早目になんとかしないと、バイオハザードになるんじゃないか……?

  • 53平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:04:02報告

    >>50
    うーん
    図書館閉まる前に行けるかどうかですね
    今そもそも何時なんでしょう

  • 54名無し2019/02/15(Fri) 22:04:38報告

    >>53
    特に時間制限ないのでご安心を

  • 55平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:05:13報告

    >>54
    あ、よかったありがとうございます

    じゃあちょっと止まって話を聞いてみるに一票

  • 56秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:05:55報告

    というかロア(仮)どんだけハグしてんだよ
    フリーハグ(強制)イベントこわ

  • 57虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:06:15報告

    じゃあ停めるっすか。
    「先生!ちょっと車停めて欲しいっす!気になる事が!」
    って言って停めた後にボンヤリしてる人がなんか多いとかくかくしかじかと

  • 58平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:06:51報告

    >>56
    もはやテロレベルのハグ
    はよ捕まれ!

  • 59虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:08:20報告

    というか単純に犯人が1人だけじゃないパターンかも。感染者がやっとる可能性

  • 60平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:09:14報告

    >>59
    あーそっかさっちんとかもなんかかわきたくない?って日記に書いてたし

  • 61坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:10:07報告

    >>57 不審に思いながらついていくよ。「お龍さん、ちょっと車酔いしたからナイスだ」

    >>58 ロア(仮)が捕まえる(抱き付く)方なんだよなぁ。

  • 62虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:11:28報告

    とりあえず停めて聞いてみますけど、《信用》みたいな技能とかいりますか?

  • 63秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:11:31報告

    >>57
    「ほえ~。……うん、話を聞いてみた方が良いかもね」
    でコンビニに停まります

    >>59
    うわぁホラーにおけるネズミ講!私ホラーにおけるネズミ講だいきらぁい(絶望)

  • 64邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:12:09報告

    では、声をかけてみるということですね
    1d2=2だから……
    虚ろな目の人の内一人に声をかけてみると「一目が付く場所ではちょっと……」と路地裏の方指さしてきますね

  • 65平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:12:13報告

    >>61
    HAHAHAこれは一本取られた☆

  • 66坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:12:38報告

    >>60 POWか!? まさか感染した人間はPOWを吸われ続けるから、他の生物や人間からPOWを吸い取ろうとして、さっちんはPOWがあの瞬間に尽きたから砂になったとか……?

  • 67平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:13:09報告

    >>64
    やべぇぞやべぇぞ
    平敷は警戒しながらついていきます
    いつでも蹴れるように

  • 68平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:14:15報告

    >>66
    あ、あーなるほど
    マジ急いで図書館行ったほうがよさそうですねこれ

  • 69虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:14:55報告

    >>66
    メタい事言うとあの状態はPOWゼロだねえ

    >>64
    やべー!これ絶対やべー!
    ちょっと集まって作戦会議しましょ!一人で付いて行かない方がよさそう

  • 70坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:15:04報告

    >>64 あかーん!!(某芸人風)

  • 71平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:15:43報告

    ……ぶっちゃけトラップじゃありませんこれ?
    襲われません?

  • 72邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:16:21報告

    >>67
    では一緒に人気のない場所に行くと、突然その人物は不気味な笑顔を浮かべると「食べなきゃ、食べなきゃ死ぬんだ、もう時間がない、だから、食わせろ」とうわごとのように言いながらふらふらと襲い掛かってきて戦闘に入ります

    でも、DEX的にこの人が一番遅いのでぼこってどうぞ

  • 73虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:16:24報告

    >>71
    多分トラップよなあ…絶対怪しい

  • 74秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:16:43報告

    秋間は被害者兼患者だと思って心配して割と前に出てるのでいざというときはよろしく

  • 75坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:17:16報告

    >>69 抱き付かれそう。

  • 76平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:17:31報告

    >>72
    アッーごめんなさいごめんなさい!!

  • 77秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:17:55報告

    ふええ~まじで戦闘に入ると思ってなくて調子ぶっこいた発言しちゃったよぅ~(真顔)

  • 78虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:17:57報告

    >>72
    一番速いのは誰だ!(DEX16)
    気絶させるのってどうやりましたっけ

  • 79平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:18:06報告

    ちなみに平敷はDEX12ですごめんなさい!

  • 80平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:19:15報告

    >>78
    確かこぶしにノックアウト判定
    蹴って敵を物理的に潰すことしか考えてないからどうしよう
    とりあえず鍵を握ってメリケンサック代わりにできます?

  • 81坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:19:19報告

    於龍さんは15だ。

  • 82邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:19:26報告

    >>79
    敵はDEX9だから平気だよ

  • 83秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:19:52報告

    DEX11です

    うーんこれは飛天御剣流でHP1残すべき?情報とれる?
    それとも南無三人外死すべき慈悲は無し?

  • 84邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:19:57報告

    >>80
    出来ますよ

  • 85坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:20:31報告

    麗ちゃん→於龍さん→平敷さん→浪漫の順かな。

  • 86坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:21:12報告

    >>83 さすがに怪物化もしてない人間に話しかけて、路地裏で四人でボコるのはまずい。

  • 87平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:21:32報告

    >>83
    死体が残ったらあれだし生け捕りの方向で

    そういやこいつdbあったわ、やっぱ武器なしのこぶしで

  • 88虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:21:33報告

    >>80
    ふむ、じゃあノックアウトこぶしで振っていいですか?

  • 89虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:21:55報告

    >>86
    せ、正当防衛…

  • 90虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:22:09報告
  • 91坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:22:51報告

    日本刀での殺意MAXでしか攻撃できない於龍さんはどうしたらいいですかね……。峰内って出来るんかな。

  • 92坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:23:28報告

    >>91 峰打ち

  • 93邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:23:56報告

    >>88
    大丈夫ですよ
    >>91
    ノックアウト宣言してくれれば峰うちということで打撃扱いでいいですよ

  • 94平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:24:08報告

    >>91
    こぶし50あるんでワンチャン?
    蹴りでもノックアウトできるっぽいけどどうしよう
    マーシャルなしなら最大11か、危ないな

  • 95坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:26:03報告

    >>93 よっしゃ、とりあえず麗ちゃんに木刀渡して、女子勢二人峰打ちするでいいかな?

  • 96邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:27:18報告

    >>94
    ノックアウトはダメージ3分の1になるから大丈夫じゃないですか?

  • 97秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:27:23報告

    >>95
    了解です、いざとなったら浪漫のこぶし(初期値)を呻らせます

  • 98虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:27:33報告

    >>93 初期値高いからねえ
    …42で成功
    ダメージは…1d3で2っす

  • 99平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:27:36報告

    >>95
    よろしいかと

    次からは危険な時は相談してから行動決めます……

  • 100平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:28:26報告

    >>96
    あ、そっかぁ

  • 101虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:28:39報告

    >>98
    あ…すみません、振っちゃいました…

  • 102秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:28:54報告

    まじのまじでやべーことになっても医学でなんとかなるじゃろ(慢心)(ダイスの女神様は愉悦部)(八割は外れる)

  • 103坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:29:28報告

    >>99 ま、まあ?大通りで衝動任せに襲われるよりマシだからね。防衛しにくいし。

  • 104虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:29:30報告

    >>98
    この場合って3分の1で切り捨て0になるんでしたっけ?

  • 105邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:29:34報告

    >>98
    では、こぶしが相手の顔を捉えます。かなりきいてるみたいです
    ゾンビ足が千鳥脚になってます

  • 106邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:30:51報告

    >>104
    1ダメージで気絶無しということで

  • 107平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:30:56報告

    >>105
    え、もう?

  • 108虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:31:09報告

    >>105
    お?意外と効いてる
    次おりょうさんですね。お願いしますー

  • 109邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:31:54報告

    >>107
    ゲームにおけるモブゾンビが強いとでも?

  • 110秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/15(Fri) 22:32:00報告

    こいつ…もやしだな…!

  • 111虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:32:01報告

    (なんとなくだけど、生け捕りはできない気がする。SANチェックの準備をしておこう)

  • 112平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/15(Fri) 22:32:32報告

    >>109
    なるほどw
    やっぱ拳で小パンチ食らわせ続けますわ

  • 113坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:33:57報告

    >>105 勢い余って死んだらごめんね!

    日本刀で峰打ちのノックアウト攻撃を宣言。

    日本刀:90 1d100→39 成功。 ダメージ:1d8+2=10/3=3 3ダメージ! 

    最大値出ちゃった!

  • 114邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:34:10報告

    では次おりょうさん、戦闘型PCに挑んだ哀れなモブゾンビを血祭りに

  • 115虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:35:02報告

    まあもしもの時の先生がいるから…

  • 116邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:36:34報告

    >>113
    では、おりょうさんの見事な峰うちが相手を捉えて昏倒させます。すると激しく痙攣し、あっという間にその身体は干からびてミイラのようになり崩れ落ちる。あとには砂のような物質と衣服だけが残ります
    さっちんで見たことある女性陣は免除ですが男性陣は<SANチェック:1/1d4+1>

  • 117坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:38:55報告

    >>116 「ふん、安心しろ峰打ちだ―――って、あれ? 砂になったぞ。やり過ぎたか?」

  • 118平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 22:39:12報告

    >>116
    わぁい証拠隠滅する手間が省けたぞー

    SAN48 94 失敗
    1+1=2減少
    48→46
    始めてみる現象に思わず息を止めます

  • 119虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:39:16報告

    あ、これ手遅れなやつだ…ネズミ講式手遅れバイオハザードなやつだ…

  • 120平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 22:40:38報告

    >>119
    食べなきゃ死ぬってそういうことですよね……

  • 121邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:40:46報告

    >>117
    峰うちでやり過ぎると相手は砂になるのか……

  • 122虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:41:14報告

    「あわわ…また砂になったっす…。ここに留まり続けるのはヤバいっす、路地裏だからまた別のが来る可能性もあるっす、早く図書館に行った方がいいっすよ…!」

  • 123秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 22:41:28報告

    >>116
    SAN83 21 成功
    SAN83→82

    話聞いて覚悟決まってたみたいですな

  • 124虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:42:00報告

    >>120
    食べれば大丈夫なんだろうけどね…ぶっちゃけそれやっても麻薬と一緒なのよね…

  • 125坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:42:22報告

    >>121 砂になる=死なら、やっべ、情報聞き出す前にヤってしまったと思ってるんだよ……。内心、「こんなことなら峰打ちじゃなくて、普通に斬ればよかった」とか思ってるのは内緒。

  • 126平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 22:42:59報告

    >>122
    こくこく頷いてみんなの背中を押す勢いで車に戻りたいです

  • 127虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:43:16報告

    とりあえずこれは急いで対処法見つけた方が良さそう、図書館行きましょう図書館

  • 128邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:43:25報告

    では、事態の深刻さを再確認した皆さんは再度図書館へと向かうと言うことですね

  • 129坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:43:41報告

    >>124 つうかまあ、動物を食ってもさっちん死んだことを加味すると、こいつらPOWは奪えないんじゃねかなあ……もしかするとだけど。

  • 130邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:44:28報告

    図書館は少し古い感じのする小さな図書館でもともとは資料館だったが、展示をやめ、中にあった図書館だけが今も使われるようになってものです。
    妙に胡散臭い資料が多く、また館長がそういったもののコレクターであることも町ではそこそこ有名ですね。

    事前に連絡したので館長さんにも色々話聞けますよ

  • 131秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 22:44:34報告

    さっちんとこの人を比較すると、ご飯は人間じゃなきゃ駄目ってことがわかったね!やったね!(白目)

  • 132虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:45:09報告

    >>129
    動物っていう栄養価低いの食べてた所に人間って言う特上の餌が来たせいで体力無視して引き寄せられてって死んだパターン…?

  • 133虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:45:59報告

    >>130
    とりあえずこの地域の伝承か吸血鬼?関連のを調べたいっす。

  • 134平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 22:46:39報告

    >>130
    よかった、私は館長さんにかませさんが言ってたこのあたりに伝わる吸血鬼の民間伝承と対処法について聞きたいです
    あとついでにさっちんが手配してもらった鉛の刀についてっも

  • 135邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:46:49報告

    <図書館>技能は二回振って、成功回数に応じて情報でますね

  • 136邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:47:29報告

    >>133
    図書館二回振ってください

  • 137坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:48:15報告

    >>130 例の鉛刀について聞きたいな。

  • 138虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 22:48:34報告

    >>135
    よーし!図書館85の力見せたんでー!!
    …42
    …04
    よーしよし危なげもなく成功ー♪

  • 139秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 22:50:14報告

    >>135
    図書館70 40、05

    コロンビア!!

  • 140坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:51:12報告

    図書館は殆ど初期値だから任せた!

  • 141平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 22:51:58報告

    図書館組出目いいな!
    私は聞き耳以外あれなので……館長さんと親交深めます

  • 142邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:54:54報告

    >>134
    久しぶりに来てくれた利用者に大喜びした館長は話してくますよ
    「ああ、大学に貸したものかい?実はあれは、生まれてから一度も、なにひとつ斬ったことがない鉛刀らしいんだ。つまり、初めの一振りだけ刀になれる鉛の塊だ、いいだろう!それが真偽かはともかく、ロマンを感じないかい?」「古川明宏さんっていうもう亡くなった隣町の資産家の人がよく得体のしれないアーティファクトじみたものや、読めもしない古代文字とも違うようなもので描かれた書物みたいな冒涜的で理解しがたいもののコレクションと寄贈して貰ったんだよ。確か、古い銃火器や他の資料とかもあったんだけどそれは貰えなかったね。ひょっとしたら日中山の別荘の中にまだあるかもしれない」
    「吸血鬼じゃないけどウボ・サスラ人との戦争という民間伝承の資料ならあるよ」

  • 143坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 22:56:44報告

    >>142 冒涜的で理解しがたいものって理解してるじゃねーか! コイツニャル様なんじゃ……?(病気)

  • 144邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:57:33報告

    >>138
    >>139
    二人ともクリティカルとかもってけ泥棒!

    『ウボ=サスラ人との戦争』(概要)
    100年ほど前、古くに地球へと訪れたウボ=サスラ人と名乗る者達による侵略とも見える大規模な襲撃は甚大な被害となった。奴等は人に寄生するという非道な能力で我々の仲間を取り込んでいき、もう一つの能力である、「吸血」によって起こる吸血鬼化は、感染者によってその感染を広げ、我々は日に日に戦力を削がれ追い詰められていった。銃火器はもちろん、水攻めも、火攻めも、毒物や魔術、爆発物も、意味を成さない。「奴らは不死身ではないか」誰かの言葉で絶望に立たされた時もあった。だが彼らが人の姿を取っていたことが功を奏した。弱点を発見することに成功し、この土地の魔術師を筆頭とする残った戦士たちは彼らを滅ぼしていき、やがてほぼ壊滅させるまでに至った。その後、指揮を執っていた魔術師は戦士たちや人々がこれから平穏に暮らせるようにと化け物との戦争の記憶を消し去り、ひっそりとこの書物にだけその歴史と、奴らの弱点を示したという。
    それは、以下の文章だけで示されていた。
    「弱点は見える。臆するな、鈍き光を持って太陽を貫け」

  • 145邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:57:48報告

    『日中山の大熊さま』
    日中山には、古くから巨大な熊が住んでいるという。その年齢は100歳を超えるのではないかという話がある。この山で隠れるようにひっそりと暮らしており、その姿を見たものはほとんどいない。地元の猟友会が駆除を試みたこともあったが失敗。対峙した者は口々に「どれだけ急所に銃弾を撃ち込んでも死なない。あれは化け物だ」と言って逃げ出したらしい。その後は姿を現さなくなってしまった。また彼の通った後は、塵の小山のようなものが各所に見られるという話がある。
    ※ちなみに、このほかに日中山に熊の出没情報や被害情報はなく、昔注意喚起がされていただけで今はそういったものはないらしい。ほとんど伝説のような扱いになっている。

  • 146秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 22:58:01報告

    >>143
    低SAN値魔術師もワンチャン…?
    どっちにしろ面倒臭いな

  • 147邪竜KP2019/02/15(Fri) 22:59:17報告

    『古川明宏と日中山の別荘について』
    ・この町から見て、日中山(ロアさん(仮)と出会った山)向こうの隣町に住んでいた資産家。10年ほど前に亡くなっている。
    ・怪しいものを集めるのが趣味で、その筋ではコレクターとして有名だったらしい。
    ・日中山に小さな別荘を持っていて、そこにそういったコレクションを多く保管していた。
    ・彼が亡くなった後、親族が彼のコレクションのいくつかをこの図書館に寄贈したとのこと。

  • 148平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:00:13報告

    >>142
    わぁい情報だ情報大好きー
    あ。ついでに虎道さんが身に着けてるペンダントを指してなんか形状とかに見覚えないか聞いても?

  • 149邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:00:38報告

    古川の別荘の位置も分かって、ナビゲード無しでも辿り着けるようになりました

  • 150虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:00:38報告

    >>144
    ついに出たな宇宙吸血鬼
    しかし弱点がこれでもかというからい抽象的…

    >>143
    まぁ敵じゃあなさそうだし…今のところは

  • 151秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:01:59報告

    >>144 >>145
    へっへっへっ、情報あざーす

    鉛のなまくらをどうにかして使えってことは分かったけど熊かわからぬ

  • 152平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:02:43報告

    >>150
    多分刀で太陽を貫くってことなんでしょうけど、太陽ってのが謎ですね
    次は別荘?

  • 153坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:03:10報告

    >>150 まあ、確実に鉛刀のことなんでしょうが……太陽ってのは心臓か? 銀の弾丸や、杭みたいに宇宙吸血鬼の弱点は鉛とか……? いや、だったらなんで昔の銃火器効いてないんだ?

  • 154平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:03:55報告

    >>147
    あ、じゃあほかのコレクションも見せてもらいたいです

  • 155坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:04:08報告

    あ、いやそうか。鉛刀をその熊、つまり元凶へブッ刺せことか。一回しか使えないけど。

  • 156邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:04:39報告

    >>148
    では、クリティカル情報として昔見た魔避けのペンダントに似ていること、伝承のウボ・サスラ人の弱点である鈍い光とは鉛のことではないか?という考察を昔古川と話したこと。時々駅で店を出している魔女と噂されている占い師のお婆さんがそんな感じのペンダントをお客さんに配ってたということを教えてくれます

  • 157平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:04:58報告

    >>153
    多分弱点って目に見えるものな気がするんですよね
    ちょっと情報整理してまた次回かな

  • 158虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:05:32報告

    「太陽ってなんすかね…?どこかに模様とかあるんすか?」

    えーと、この辺でキリよく今回は終了ですかね?
    あ、一応自分明日はいけますよーと

    >>153
    (リアル知識使うと太陽神経叢。鳩尾の辺りみたい)

  • 159邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:05:49報告

    と、時間ですね

  • 160平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:07:00報告

    >>156
    なるほど
    おばあさんと別荘どっち優先だこれ

  • 161秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:07:10報告

    >>158
    (良いこと聞いた、次回お医者様にアイデアか医学降らせよ)

  • 162平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:07:51報告

    >>159
    私もいつも通り、時間帯さえ変わらなければいつでも大丈夫です

  • 163虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:08:11報告

    >>160
    隣町みたいだし駅経由して向かえるかな?

  • 164坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:08:12報告

    >>158 にゃなるほど……こりゃ、其の資産家のおじさんが封印してたな? それが解かれたから、また吸血鬼との戦争になっていると…。

  • 165名無し2019/02/15(Fri) 23:08:33報告

    自分も明日大丈夫ですが、確か土日と火曜日は駄目な方がいらっしゃったような?

  • 166坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:08:43報告

    私も時間いつも通りなら大丈夫よ。

  • 167虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:09:09報告

    >>159
    基本的に火土日以外って言ってましたけど自分明日はいけますー

  • 168名無し2019/02/15(Fri) 23:09:09報告

    >>163
    別荘があるのはロアさんと出会った山です

  • 169虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:09:42報告

    >>168
    ほう、これはラスダンだな…?

  • 170邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:09:43報告

    >>165
    >>168
    あ、私です

  • 171秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:10:04報告

    自分も大丈夫です

  • 172平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:10:16報告

    >>168
    マジかよ……どう考えても本拠地じゃんマジかよ

  • 173秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:11:26報告

    >>168
    待ってそんな物騒な封印してたっぽい別荘が診療所の直ぐ近くなの!?
    うわー浪漫先生かわいそー(棒読み)

  • 174邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:11:48報告

    では、皆さん大丈夫なようなので明日、2月16日(土)に同じ時間である21:30~23:00までということで

  • 175坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:12:04報告

    >>171
    >>172 あれ?ってことは、秋間先生はラスボスが鎮座するダンジョンの手前で働いてたの? PCじゃなきゃ、敵だって疑うところだw

  • 176虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:12:32報告

    >>173
    先代院長がソッチ系だった可能性…!?

  • 177虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:12:52報告

    >>174
    了解ですー

  • 178平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN462019/02/15(Fri) 23:13:02報告

    >>174
    それでよろしくお願いします!
    お疲れ様でしたーおやすみなさい

  • 179虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:13:34報告

    >>175
    関係性疑いますよね、というかもし地下室とかあったらもう言い逃れできないレベルですよね。

  • 180坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/15(Fri) 23:13:44報告

    >>174 了解しました。お疲れ様でした~。

  • 181虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/15(Fri) 23:14:06報告

    お疲れ様でしたー!!

  • 182秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:14:38報告

    >>174
    了解です、よろしくお願いします

    >>176
    浪漫はダの人とちょっとお話し合いするべきだな

  • 183邪竜KP2019/02/15(Fri) 23:15:12報告

    はーい。お疲れ様でしたー。楽しかったです、また明日ー。とりあえずまた最初に情報乗せときますね

  • 184秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN822019/02/15(Fri) 23:15:33報告

    お疲れ様でしたーおやすまなさーい

このスレッドは2/16 11:15頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています