【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第8回プレイ会場 その3

176

  • 1邪竜KP2019/02/14(Thu) 17:38:04報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第8回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2【謝罪】2019/02/14(Thu) 21:16:04報告

    先日はセッションの途中にて寝落ちをし、皆様に多大な心配とご迷惑をおかけしましてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    今後はよりいっそう気を引き締めて楽しませていただきたいと思います。

    虎道のPL

  • 3虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:23:34報告

    前回のあらすじ!っす!
    警察署での事情聴取を終えた一行の前に現れたのは、鎌瀬犬人(かませけんと)といういかにも漫画に出てくるやられ役みたいな名前の記者さんだったっす。
    事件について色々と知っているらしい記者さんと喫茶店で事件について詳しく教えてもらう事になったっす。秋間先生は記者さんの奢りだからって凄い豪華なパフェとか頼んで沢山食べてたっす。あんな大人にはなりたくないっすね。
    記者さんの教えてくれた情報によると、独り身の人が多く行方不明になってるらしいっす…自分は師匠とか探偵の先生とかいるから大丈夫っすよ…ね…?
    なにはともあれ、記者さんの案内でヘンタイに襲われた人の家へ行くことになったっす。襲われ仲間っすね。そしてヘンタイはテレパシーも使えたっす。ヘンタイっぷりに拍車がかかってるっす
    襲われた弓柄さつきさんはなんと坂本先輩の友達らしいっす。やっぱり先輩はすげえっす!
    でも家にいた弓柄さんはは変わり果てたゾンビィみたいな事に…先輩、凄い動揺してたっす…。記者さんも逃げちゃったしこれからどうなっちゃうっすか…!?

    P.S.自分もダイス振ったっすけど減少は無かったっす。
    リアルバ○オハザードとか思っちゃったっす。

  • 4邪龍KP2019/02/14(Thu) 21:28:13報告

    >>2
    >>3
    いえいえ、時間がですしあまり気にしなくても大丈夫ですよ。出来れば本当に寝そうになったら言ってくれればそこで中断しますので気をつけてくれると嬉しいです

    そしてあらすじ本当にありがとうございます。とても助かります

  • 5平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:28:15報告
  • 6虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:29:59報告

    >>4こちらこそありがとうございます、次はないように気をつけます。

    そして心機一転して準備完了っす!
    https://charasheet.vampire-blood.net/2250454#top

  • 7坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:30:28報告

    よし、こい!(SAN値失敗中)。

  • 8秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:31:02報告

    あの時間は眠いよねわかるわかる
    でもソレ超えると目が冴えるもあるある
    (拙者もちょっとうとうしてたの内緒)

    近所の推しのケーキ屋のショコラオランジェットが美味しくて一生ついてくって心に決めたからもうさっちんのなれの果てとか麗ちゃんの未来予想図とか、怖い物はない!!!頑張るます!

  • 9邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:33:00報告

    では、皆さん集まりましたので再開していこうと思います。
    よろしくお願いします

  • 10平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:33:21報告

    お願いしまぁす

  • 11虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:33:35報告

    よろしくお願いしまぁす!

  • 12秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:34:00報告

    いいぇーいえーいどんどんぱふぱふー

  • 13坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:34:22報告

    お願いします。

  • 14秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:35:20報告

    今日もよろしくお願いします

  • 15邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:36:13報告

    では、変わり果てたさっちんと邂逅したところから再開です
    とりあえず部屋の置くからゾンビ歩きで二人にむかってきているさっちんですが、まだ距離があるので玄関の扉の前にいるお二人はワンアクションくらい起こせる間がありますがどうしますか?

  • 16坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:37:12報告

    んで、どうします? 迎撃する? 逃げる?

  • 17平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:39:06報告

    ゾンビの戦闘力ってどれくらいなんでしょ?
    二人できつそうならいったん逃げてもらって合流したいもんですが

  • 18虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:39:46報告

    >>15
    どちらかというと逃げた方がいいっすかね?
    ドアスタンドがあるなら蹴って下ろして、ドアを開けていつでも逃げられるようにするっす。
    あと先輩から木刀をもぎ取って威嚇するっす。

  • 19邪龍KP2019/02/14(Thu) 21:40:33報告

    とりあえず友人のおりょうさんはさったんはそこまで運動は得意じゃないタイプだったことを知ってていいですよ

  • 20坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:41:33報告

    >>18 逃げる方が確実だけど、コイツほったらかしてたらラクーンシティーみたいになりそうな気もするし、コイツから情報取れないのが辛い。
    ただ迎撃するのも怖い。

  • 21秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:41:34報告

    人気のないとこまでさっちん(元)誘導して車で駆け付けた秋間&平敷の乗った車で挽く?挽いちゃう?

  • 22坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:42:13報告

    >>19 KP、今から二人を応援に呼んだとして何ラウンドかかる?

  • 23邪龍KP2019/02/14(Thu) 21:42:14報告

    >>18
    玄関のドア開けたところなんで大丈夫ですよ。なんだったらドア閉められます

  • 24虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:43:07報告

    >>20
    ベストは逃走かもしれないけど、二次災害は怖いし部屋の調査もしたいから縛り上げるとか最悪殺とかになりますかね

  • 25邪龍KP2019/02/14(Thu) 21:43:39報告

    >>22
    普通に距離あるんで1d100振って出た目の戦闘ラウンド分ということで

  • 26虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:45:18報告

    とりあえず一旦ドア閉めて連絡するっすか

  • 27秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:46:08報告

    100ターンとか耐久アーツパくらいでしか見ないターン数だなぁ(白目)
    これは念のため振って出来るだけ二人に頑張ってもらう感じかな?

  • 28平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:47:12報告

    >>27
    ジャンヌの出番かな?
    そうですね、誰がダイス振ります?

  • 29邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:47:57報告

    ドア閉めるなら、別に1d100無しでも終わりますよ

  • 30坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:48:10報告

    >>28 じゃあ、私が……ファンブルしたらごめんね?

  • 31平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:48:45報告

    あ、ドアを破るほど強くはない?

  • 32虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:50:12報告

    >>30
    お願いしますー

  • 33秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:50:27報告

    >>28
    マーリンとデルセンと玉藻ちゃんもだな

    今、運試しで振ったら49というなんとも言えない運だったのでお任せしたいなって

  • 34邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:50:42報告

    ドア閉めたらSTR対抗ですけど、お二人なら自動成功です

  • 35坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:51:07報告

    1d100→78。   78!!!分!!!かかり!!ます!!!ごめん!!!

  • 36平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:51:55報告

    じゃあドア閉めて合流かな?
    その間に窓から逃走されたりしたら怖いけど

  • 37邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:52:17報告

    とりあえず、ドアを閉めてお二人に連絡ということでよろしいでしょうか?

  • 38虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:52:19報告

    いつ出てくるかわからんのは怖いな…これはなるべく無力化した方が良さそうっすね…国家権力に頼む?(110番押しながら)部屋の調査ができなくなりますけど。

  • 39秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:52:37報告

    >>35
    おおう…、これはもう二人に頑張ってもらうアレなソレですな

    がばんばえーおにきゅあがんばえー

  • 40坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:53:20報告

    >>36 ……よくよく考えたら動物の死骸ってどうやって調達したんだ? 

    閉める前に軽く目星使ってさっちゃんや部屋のことについてわかる範囲で判定できない?

  • 41虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:53:57報告

    >>37
    とりあえずドア閉めて一息ついて連絡しましょうか

    「先生!ゾンビが!ゾンビが出たっす!」

  • 42平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:54:29報告

    >>38
    部屋の調査はしておきたいですねぇ
    変態からなんか接触あったかもだし

  • 43邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:55:37報告

    >>41
    それなら、お二人とも聞き耳でロールお願いします

  • 44秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:56:49報告

    >>41
    「ゾンビ!?なん…えっゾンビ?なんだかよく分からないけど大変なことが起きてるのは分かったからそっち行くね!平敷さんでますよ!」

    現場に急行します、自家用車で

  • 45虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:56:55報告

    >>43
    48で失敗です。聞き耳振ってない…

  • 46坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:56:57報告

    >>43 振っててよかった聞き耳!

    ……1d100=94 聞き耳:55 失敗!

  • 47虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:57:23報告

    …何も聞こえねえ!!

  • 48平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 21:57:56報告

    ちょ、超特急で!

  • 49秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 21:58:54報告

    聞いちゃいけないものとかあるから目星聞き耳に振りすぎるのもあれだし、少ない人がいるほうが全滅回避できていい時もあるし、ね?

  • 50邪竜KP2019/02/14(Thu) 21:59:09報告

    >>45
    >>46
    それだと、何度か扉を引っかいたり叩いたりする音がしますが、すぐに止んで扉を開けようとする力をなくなって静かになったことが分かります

  • 51坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 21:59:31報告

    >>47 「お龍さんは何も見てないし、聞いてないー、聞いてないー」って現実逃避してるんでしょ。

  • 52虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 21:59:40報告

    「ドアめっちゃ叩いてるっすけど…先輩、これどうするっす?」
    いっそのことドアさっと開けてつんのめって出てきたところに不意打ちとかします?

  • 53平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:00:49報告

    うわーうわー
    大丈夫かこれ窓から脱走して野生になってないか

  • 54虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 22:01:05報告

    >>50
    あ、食事にもどったかな?
    ドアについてる小さい穴みたいなんから中覗けますかね?

  • 55邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:01:45報告

    >>54
    目星どうぞ

  • 56坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 22:02:56報告

    >>50
    >>52 「止んだみたいだ……が? お龍さんはグロテスク耐性はあるが、臭いのは駄目だ。アレ無理」

    外に出したらまずい気もする。不意打ちのアドバンテージとかあるの?

  • 57虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 22:03:09報告

    >>55
    目星は90あります!

    47で成功!目星に振ったかいがありました
    しかし40台がめっちゃでる

  • 58秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:04:59報告

    犬>猫>カラスでどんどん大きい食べ物食べたくなってたりしてー

  • 59虎道麗 HP9 MP10 SAN47 2019/02/14(Thu) 22:06:19報告

    >>58
    今も集める程度の知性はあるのか、衝動を紛らすために集めてたけどどんどん知性がなくなっているだけか…

  • 60坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 22:07:54報告

    >>59 正直、殺 すのを躊躇ってるのはアレが完全にゾンビ化してるから判断つかないからでもある。もしも助けられるなら、助けてあげたい。

  • 61邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:08:06報告

    >>
    それでは、部屋の中にゾンビになったさつきの姿は見つかりません。よく探してみると玄関先に彼女の服だけが散乱しており、そこには人の形状に砂のような物質が広がっていました
    貴女はゲームでゾンビを倒した時のことを思いだし、彼女の身体が砂状に崩れたことに気づくでしょう
    SANチェック:1/1d4+1

  • 62邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:09:03報告

    >>61
    >>57宛です。申し訳ありません

  • 63平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:09:49報告

    >>61
    これはどういうことだ?
    時間が過ぎるとこうなるのか、条件がそろうとこうなるのか

    しかしさっちん……

  • 64秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:09:55報告

    >>59
    袋に食料を集めてたなら知性はあったはずだよね、どれくらい前までなのかは分からないけど
    ロア(仮)が差し入れしてなければの前提になる話だけどね

    いっそ知性がないほうが南無三しやすくてたすかるけどやはり報われぬさっちん

  • 65邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:10:30報告

    ドアを開けて確認する、もしくはおりょうさんに伝えるならおりょうさんもSANチェック。
    おりょうさんの場合友人ですのでSANチェック:1/1d6+1になります

  • 66虎道麗 HP9 MP10 SAN47→432019/02/14(Thu) 22:10:58報告

    >>61
    ぎいやぁー!!!
    SANチェックは86で失敗
    現象は3+1で4

    「せ、先輩…す、砂が、ゾンビ、あの、崩れて、人型に…」

  • 67秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:12:07報告

    これ駆け付ける我々もSANチェック不可避では???

  • 68坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 22:12:21報告

    砂のような物質か……クトゥルフの呪文にある蘇生呪文は人体を塩として分解して、その塩でもう一回人体構築するみたいな呪文だったが……さて。

  • 69平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:13:59報告

    さっちんがとりあえず戦えない状態になったなら合流しなくてもよさそうだけど
    正直何が来るかわかんないから集まっておきたい気持ちはある

  • 70邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:14:21報告

    >>67
    とりあえず話聞いて、玄関あけて発見したらSANチェック入ります

  • 71虎道麗 HP9 MP10 SAN47→432019/02/14(Thu) 22:14:34報告

    >>65
    ぶっちゃけ伝えない訳にはいかないからねぇ…情報を整理したりなんとかショックが小くなる伝え方にできないだろうか…

  • 72秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:15:05報告

    >>69
    こまめに情報の受け渡し必要ですしね、合流したいです

  • 73坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 22:16:29報告

    >>66 躊躇なく伝えやがったww まあいいけどさ。
    では、なんか意味不明なこと言ってたので、於龍さんも覗いてそれを見たってことで。

    1d100→67 失敗。 1d6+1→7! 一時的発狂! 

  • 74平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:16:36報告

    >>72
    皆でさっちんの部屋を調べた後図書館ですね
    移動中にかませさんに詳しいと聞いてーって感じになんとか図書館館長にアポとれないかな

  • 75虎道麗 HP9 MP10 SAN47→432019/02/14(Thu) 22:17:33報告

    >>70
    「すぅー、はぁー…とりあえず自分が入るっす。大丈夫っす、自分は探偵助手っすから」
    とりあえず先輩は友達でダメージも大きいだろうから外で待機してもらって一人で入るっす
    ドアは開けっぱなしにするっすけど

  • 76邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:18:17報告

    >>71
    話聞くだけで実際に見てないなら大丈夫ですよ。見たらチェック入ります
    この後合流しますか? それとも二人で部屋の中探索しますか?
    おりょうさんは中に入ったらSANチェックですが

  • 77邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:19:29報告

    >>74
    鎌瀬さんは逃げた後連絡がとれません
    ラインも既読スルーされます

  • 78坂本於龍 HP11 MP13 SAN602019/02/14(Thu) 22:20:02報告

    >>76 二回目のSANチェック?

  • 79虎道麗 HP9 MP10 SAN47→432019/02/14(Thu) 22:21:00報告

    >>78
    多分見たらって事だから2回目は必要ないかと、どうしましょか…

  • 80秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:21:06報告

    とりあえず警察に連絡しときます?なんかうまい具合に情報提供してくれる正義の魔術師警官とか微レ存の可能性に欠けて

    「友人が後輩と同じように変質者に遭遇し、しばらく落ち込んでたのでお見舞いに行った。そしたら異臭がしたためドアをノック、返事がなく鍵が開いていたため見てみたところ小動物がこのざま。しかも連絡が取れない、これは変質者に押し入られどこかに誘拐されたに違いない」的な適度にでっち上げでお巡りさん召喚的な?

  • 81邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:22:09報告

    >>73
    >>75
    今からでも虎道さんだけでおりょうさんは部屋から離すならおりょうさんは探索出来ない代わりにSANチェック免除でも大丈夫ですが、どうしますか?

  • 82平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:22:15報告

    >>80
    お巡りさん呼ぶのは部屋を調べてからでよいかと
    そのことがばれたら痕跡を調べてたとか何とかで

  • 83坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:22:22報告

    >>79 これ不定の狂気、確実だよね? 二回目なくても発狂するよね!? どうしよっか、発狂内容。地味に初めてセッションした時以来の発狂だぜ。

  • 84邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:23:44報告

    >>80
    警察呼んだら現場検証で部屋を探索出来なくなると言うことだけ伝えておきます

  • 85秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:23:48報告

    >>82
    あーですね先に見とかないとだめですねうっかりうっかり

  • 86虎道麗 HP9 MP10 SAN47→432019/02/14(Thu) 22:23:54報告

    >>83
    とりあえず自分は>>75みたいなムーブしますけど、後ろから覗いて発狂しちゃいます?

  • 87平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:24:35報告

    お龍さんのSANチェックするにしても精神分析持ちの秋間先生が来てからがいいんじゃないでしょうか
    その間頑張って麗さんに調べてもらって

  • 88秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:24:47報告

    >>84
    了解です

  • 89坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:24:59報告

    >>81 私は別に発狂しても構わんが、まあ、殺人癖でも引かれたらたぶんヤバイよね。

    >>84 だから、個人的には警察は後から呼んだ方がいいかなって。

  • 90邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:25:02報告

    >>78
    >>83
    あ、一度だけで大丈夫です。二度目は発生しません。ダメだ、ちょっと書き込みついて行けてないや

  • 91虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:26:14報告

    まあ、とりあえず片手に木刀、片手にスマホのスタイルで部屋に踏み込みます。周りを警戒しつつ。

  • 92平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:26:21報告

    掲示板セッションは二窓できないとやっぱきついっすね

  • 93坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:27:08報告

    >>86 正直、於龍さん的には後輩だからね。覗こうとはするかもね。渋々、言うことは聞くやろうけど。なぜ精神的には脆いのか……。

  • 94邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:27:26報告

    では、とりあえず二人と合流してから部屋探索&おりょうさんと二人のSANチェック(おりょうさんは先ほどの判定結果のをそこで)でよろしいでしょうか?

  • 95虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:28:42報告

    >>94
    とりあえず2人が来る前に先に入って、安全そうならスマホのカメラで周りをカシャカシャ撮るっす
    《写真術》いりますかね?

  • 96坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:30:05報告

    >>94 正直、PC的にもそれが正しい気がする。発狂したとしても、まあ、ダイスじゃなくて、なんか持ってる熊のぬいぐるみで抱いて、放心状態にでもなってますわ。

    「膝丸(ぬいぐるみの名前)だけがお龍さんを癒してくれる……」って感じに現実逃避してよう。

  • 97邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:30:54報告

    >>93
    >>95
    おりょうさんがまず中を覗くのでしたら、まず最初におりょうさんの発狂判定をして、その後に二人の合流か虎道さんの中の探索に入りたいです

  • 98虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:32:40報告

    >>96>>97
    今見るか、2人が来て部屋に入ろうとしたタイミングで見るかって感じかな。
    どっちにします?

  • 99邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:33:16報告

    >>95
    >>96
    では、おりょうさんは外でしばらく方針常態で虎道さんは中で写真ということで。あ、写真術は必要ありません

  • 100秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:33:44報告

    (坂本さんの名前だったからむっちゃんとかよしゆきかと思ってた、クマ…)

    お竜さん発狂→虎道さんパシャパシャ→男組到着
    って感じですかね?

  • 101虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:34:47報告

    >>99
    わかりました。じゃあ普通に探索しますー
    砂に目星していいっすか?

  • 102邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:35:06報告

    とりあえず写真とって分かる中の様子は
    一般的な1DK。部屋のいたるところに動物の死体やそれの詰め込まれたごみ袋。そして辺りには血の跡や肉片などが散乱してますね。そしてさつきが日記帳持ってたことが分かります

  • 103坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:35:27報告

    設定段階では頭狂ったみたいなやつだったのに、気がつけば精神脆い子になっちゃった……あれぇ?(´・ω・`)

  • 104秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:35:47報告

    わぁい日記帳PL日記帳だぁいすきー(棒読み)

  • 105平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:36:04報告

    日記キター!

  • 106秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:36:31報告

    >>103
    なんだか以蔵さんみを感じる

  • 107邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:36:57報告

    >>100
    >>101
    大丈夫ですよ。砂に目星したところで合流ということにしておきましょう

  • 108平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:37:00報告

    >>106
    お龍さんは以蔵さんだった……?

  • 109邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:38:05報告

    合流した時にはおりょうさんも発狂治ってて大丈夫です

  • 110虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:38:33報告

    >>107
    目星90
    …46で成功。まあ失敗はほぼないっすね

    >>102
    とりあえず日記は拾いたいっす
    軍手と、砂入れるための瓶が欲しい…持ってた事にしていいっすか探偵助手

  • 111坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:39:56報告

    >>109 じゃあ、合流した時には、キリッとした顔で、え?何もありませんでしたよ?的な感じでいよう。まあ、たぶん刀を持って割と落ち着いてない感じになってるだろうけど。

    「お龍さんはすーぱー完璧美少女剣士だ。だから、何もなかった。うん、何もなかった」

  • 112邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:41:11報告

    >>110
    砂っぽいですが見たことのない謎の物質ということが分かりますこれ以上は専門機関の鑑定が必要ですね
    軍手と小瓶はOKです
    日記帳と砂拾ったところで全員合流ということで

  • 113秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:43:23報告

    >>111
    「ゾンビって大丈夫!?噛まれてない?バイオでハザードになってないよね?ぶじでよかったよー!」ゼーハーゼーハー

  • 114平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:43:54報告

    >>112
    あいさー
    といってもほかに何か調べるものありますかね?
    とりあえずお龍さんの背中でも軽くたたいておきます

  • 115虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:44:03報告

    >>112
    「これ…砂…じゃないっすね…。うーん…謎っす」
    よーし合流だー

  • 116坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:45:00報告

    合流してからは於龍さんも調査に参加できるかな?

  • 117秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:45:41報告

    日記は比較的安全そうな図書館か診療所でじっくり読みたいな

  • 118邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:45:48報告

    >>116
    大丈夫ですよ。
    とりあえず皆で日記帳読みます?

  • 119平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:46:43報告

    皆で読むか何人か部屋自体に目星して残りが読むか?

  • 120虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:46:54報告

    >>113
    「秋間先生、大丈夫っす。噛まれたりはしてないっす。先輩はもう大丈夫っすか?
    …とりあえずこんなもの(日記帳)見つけたんすけど」

  • 121邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:47:15報告

    >>117
    読むのには時間かからないのでさくっと読めます

  • 122虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:47:21報告

    とりあえず秋間先生に渡しとくっす

  • 123坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:47:27報告

    >>114 「なんだ? セクハラか? お龍さんは魅力的だが、女の敵には容赦しないぞ?(スマホ片手に)」

  • 124平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:48:16報告

    >>123
    ああ、じゃあ大丈夫そうだと肩をすくめて日記のほうに向きなおりますw

  • 125秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:48:32報告

    >>121
    さくっと読めるということは〈図書館〉いらない感じですか?

  • 126邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:49:26報告

    >>125
    ロールも時間も必要なく読めますよ

  • 127虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:49:31報告

    >>125
    まあせいぜいSANチェックあるくらいな気がするっす

  • 128平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:49:43報告

    SANチェックはありそう

  • 129坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:50:30報告

    さすがに於龍さんは危険なので、一番浪漫先生おねしゃす。

  • 130秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:51:11報告

    >>126 >>127 >>128
    じゃあSANたかいしとりあえず一人で読みたいけど良いですかね?

  • 131虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:51:46報告

    4分の3がSAN値半分近いから…わかりきっているSANチェック要素は秋間さんのものになるのだ…

  • 132平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:52:01報告

    >>130
    お願いします
    このメンバー、精神分析持ち以外SAN値50代40代しかいないのか

  • 133邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:52:33報告

    では、日記の情報はこちらです

    かわいらしいデザインの手帳。一般的な大学生のスケジュール帳のような内容だが、最近の記述の中から以下の内容が目についた。
    ・3日前
    教授に頼まれて、図書館から資料を手配してもらった。
    講義は2日後だから、忘れないようにしないと。後、日本刀らしいからおりょうさんに持って行かれないように黙っておこう。おりょうさんが持ってた刀よりずいぶん重たかったな。
    ・2日前
    今朝、あんなことがあってからずっと、誰かに見られている気がする。
    なんだか心細くて、帰りにたまたま駅前でみかけた占い師に占ってもらった。
    吸血鬼だなんて気持ち悪い例えだけど、追跡者に十分気をつけなさい、ですって。占いなんて初めてだけど、当たるものね。
    ・昨日
    誰かの声がする。頭の中?古いお屋敷が見える。
    不気味な挿絵の知らない本。うぼさすら、って呪文かしら。不思議な夢。頭が痛い。昨日占い師にお守りだと貰ったペンダントを握ると不思議と安心する。
    ・今日(震える字)
    あいつがきた。また抱きしめられた
    何時間意識を失ってたんだろう。あいつはいない。また迎えにくると言っていた。
    警察に行かなきゃ。
    おなかがすいた足りないこれじゃ足りない
    かわきたくない逃げられないにげられない
    ぎゅってして

  • 134平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:52:46報告

    秋間先生が読んでる間部屋に目星でもしてますかねー

  • 135邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:53:37報告

    SANチェックはないので安心してください

  • 136邪龍KP2019/02/14(Thu) 22:54:00報告

    >>134
    ロールどうぞ。

  • 137虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:54:10報告

    読んでる間死体の山でも漁ろうかね。まさか最近迷い犬で探してる奴とかいないっすかね…

  • 138坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 22:54:19報告

    >>132 この部屋に来ただけで12削れたんだよなぁ。おかしいなぁ?

  • 139平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:54:55報告

    >>136
    目星25 26 失敗
    妖怪!!

  • 140平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:55:48報告

    >>138
    まぁ、チーム低SAN値の中ではまだ高いほうなので?

  • 141邪竜KP2019/02/14(Thu) 22:56:13報告

    >>137
    とくにそこに情報はありませんが、探してた迷子のペットの首が入ってたことにしてもいいですよww

  • 142秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:58:05報告

    >>135
    了解です、では大丈夫そうと判断して回し読みします

    ハグ→グール的な何かに進行→完全人外化→(ドアの内側で二回目のハグ?→)砂化
    実は最初に見た人もさっちんみたいになってた?いやでも悲鳴上がってたから人間らしさはさっちんよりもあった?
    さっちんとの違いはお守り?見えてないだけでPOW吸われたポイントさ?
    うーんわからん

  • 143虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 22:58:53報告

    >>141
    わかりましたー
    「この子は…少し前に捜索届けが出てた琵琶子ちゃんっす。頭の毛の模様が琵琶湖みたいな犬だから間違いないっす…」

  • 144平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 22:59:09報告

    図書館に手配してもらった資料とできればお守りは見つけておきたい

  • 145秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 22:59:41報告

    >>141
    人のいい麗ちゃんじゃちょっとSAN持ってかれそうな発言するなんて!
    鬼!悪魔!ちひろ!

  • 146邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:00:25報告

    浪漫先生に日記の内容を聞いてもう一度資料とお守りを重点的に探せばロール無しで見つかります

  • 147虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:00:32報告

    >>144
    ですねー、自分も部屋に目星しますか…

  • 148坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:01:07報告

    >>142 予測通り、POWの対抗ありそうですね。しかし、二度目は避けないと危なさそうですね。

  • 149虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:01:37報告

    >>133
    というか、最後麻薬みたいな禁断症状出てないかこれ…
    というかウボサスラか…割と怖いなぁ…

  • 150平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 23:02:16報告

    >>146
    では日記を読んだ後難しい顔しながらそうします
    次はできれば図書館館長の話も聞いておきたいけどこれは次回かな?

  • 151虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:03:22報告

    >>146
    とりあえず回し読んで、刀と御守りみつけて、次回ですかね?

  • 152秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 23:03:58報告

    >>150
    ですなー、収穫あるように女神様崇めとこ

    続きは明日か来週の月曜日ですかね?

  • 153邪竜KP2019/02/14(Thu) 23:04:11報告

    布袋に入った鞘のない刀と小さな灰色の石のようなものがついたお世辞にも綺麗な物ではないペンダントがみつかります。
    これ以上は刀は歴史か考古学。日本刀持ってるおりょうさんだけ日本刀+知識のロール
    ペンダントは<博物学><地質学><知識の3分の1の値>のロールに成功してください

  • 154邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:06:12報告

    >>150
    >>151
    >>152
    ですね。いい時間ですし。続きは明日は私大丈夫です、いつでも

  • 155坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:06:13報告

    >>152
    >>153 とりあえずこの判定で最後にしますか?

  • 156平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 23:06:30報告

    >>153
    ではラストにペンダントに対して知識三分の一します
    知識99/3=33 19 成功!

  • 157虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:06:55報告

    >>153
    知識の3分の1=28
    …81で失敗。
    剣道やってるけど本物の刀のことなんてさっぱりわからねっす。

  • 158平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 23:07:26報告

    >>154
    私もいつも通りこの時間帯ならokです

  • 159虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:08:01報告

    >>154
    自分も明日で大丈夫ですー

  • 160坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:08:11報告

    とりあえず、日本刀:90と知識:85だから自動成功なの…か? どういう扱い?になる?

  • 161秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 23:08:28報告

    >>153
    ペンダント
    知識 25(75) 24 成功

    やった!第三部完!

  • 162坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:09:13報告

    >>154 私も明日もOK!

  • 163平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 23:09:33報告

    >>!60
    組み合わせロールなら低いほうの85で成功したらok、だと思います

  • 164秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 23:09:55報告

    >>154
    了解です、わーい明日も楽しみだなぁ!

  • 165邪竜KP2019/02/14(Thu) 23:09:57報告

    >>156
    ではペンダントが非常に純粋に近い鉛で出来ていることと手作りで作られていることが分かります

  • 166邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:11:12報告

    >>160
    85以下で成功です

  • 167坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:11:20報告

    >>163 了解!

    日本刀+知識:85 1d100→33  成功! 日本刀キチが活きたな…。

  • 168邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:13:02報告

    では、続きは明日の2月15日(金)21:30からということで

  • 169秋間 浪漫 HP14 MP17 SAN832019/02/14(Thu) 23:13:24報告

    >>168
    はーいお疲れさまでした、おやすみなさい

  • 170平敷 上(へしき じょう)HP12 MP10 SAN482019/02/14(Thu) 23:14:04報告

    >>168
    ではまた明日
    お疲れ様でしたー

  • 171坂本於龍 HP11 MP13 SAN532019/02/14(Thu) 23:14:29報告

    >>168 了解しました~。

  • 172虎道麗 HP9 MP10 SAN432019/02/14(Thu) 23:14:54報告

    >>168
    おつかれ様でしたー!

  • 173邪竜KP2019/02/14(Thu) 23:16:49報告

    >>167
    では、あまり価値のある刀ではなく、鉛でつくられた鉛刀(えんとう)、いわゆる「なまくら刀」ということがわかります。
    なまくら刀は切れ味が悪く、一度使えばもう二度と斬ることができなくなるといわれている。どうやら一度もつかわれいないようです
    ダメージは斬ってみないと分かりませんが耐久値は6 で一度使うと切れなくなって1d4+dbの打撃武器になります

  • 174邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:18:16報告

    >>169
    >>170
    >>172
    >>171
    はい、お疲れ様でしたー。また明日お願いします。
    今日はちょっとぐだって申し訳ありませんでした

  • 175邪龍KP2019/02/14(Thu) 23:18:38報告

    ありがとうございましたー

  • 176坂本於龍の人2019/02/14(Thu) 23:20:36報告

    >>173 すんごい宝刀かと思ったら、なまくら……? んー?

このスレッドは2/15 11:20頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています