【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第二回テストプレイ会場 その2

165

  • 1テストKP2018/07/13(Fri) 17:10:22報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第二回テストプレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は20時20分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ
    https://bbs.demonition.com/board/160

  • 2月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 19:53:08報告

    >>1
    立て乙です

  • 3甲賀忍者2018/07/13(Fri) 19:59:44報告

    建乙です!

    今用事が済んだので急いで準備します…

  • 4テストKP2018/07/13(Fri) 20:03:02報告

    どうもです!
    では、準備が出来次第始めましょうか

  • 5テストKP2018/07/13(Fri) 20:06:39報告

    とりあえずMAPペタリ
    駐輪スペースA(MAP中央、左)
     
    ・駐輪スペースB(MAP中央、右)
     
    ・水場と道具置き場(MAP右上)
     
    ・自動販売機(MAP左下)
     
    ・管理人室(MAP右下)
     
    (¥・外に繋がる門(MAP左下)

  • 6月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:08:51報告

    髪を乾かしながら待機ー

  • 7千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:20:35報告

    遅れました!準備完了です!

  • 8月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:21:23報告

    よろしくお願いします

  • 9テストKP2018/07/13(Fri) 20:22:10報告

    はい。ありがとうございます。では、セッション再開といたしますがよろしいでしょうか?

  • 10月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:22:22報告

    >>9
    okです

  • 11千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:22:49報告

    >>9
    オケです

  • 12テストKP2018/07/13(Fri) 20:24:08報告

    では、セッション再開といきましょう。楽しい時間にしましょう。よろしくお願いします
    自販機で銀色の硬貨を入手したところから再開ですね

  • 13千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:24:38報告

    じゃあ水場に行きます?

  • 14月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:25:11報告

    >>13
    行きましょう
    ついでに歴史でわかったこと情報共有しながら

    そういやスマホで時間って確認できます?

  • 15テストKP2018/07/13(Fri) 20:27:01報告

    時間確認できますよ。だいたいそここに来てから1時間くらい立ってますね
    では、水場と道具置き場に向かうお二人は再び例の頭痛と記憶の混濁に襲われます。
    高校の時、自分に告白してきた少年の顔が思い出せなくなりました。INT-1です

  • 16テストKP2018/07/13(Fri) 20:28:28報告

    水場と道具置き場は、ホースも備え付けられた水場と、自転車の修理に使うような簡単な工具やバケツやデッキブラシといった掃除用具、それから大きめの脚立が倒れないように壁フェンスに取り付けられた丈夫そうな金具で固定されており、鍵がついてます。

  • 17月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:29:10報告

    「あいたたた……もう1時間もたっちゃったんだ。APあふれないといいけど……」
    水がちゃんとでるか確認したいです

  • 18テストKP2018/07/13(Fri) 20:29:16報告

    >>15
    あ、そしてまたデシュの数が増えてますね

  • 19千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:29:54報告

    >>15
    「私…高校の時告白されてましたっけ……便所で忍者飯…ウッアタマガ…」

    じゃあとりあえず鍵開け振れますか?

  • 20テストKP2018/07/13(Fri) 20:29:57報告

    >>17
    ソシャゲ民かw
    水はちゃんと流れますよ

  • 21テストKP2018/07/13(Fri) 20:30:40報告

    >>19
    触れますよ。鍵開けても、ゴツイ脚立が手に入るだけですけど

  • 22テストKP2018/07/13(Fri) 20:31:28報告

    >>21
    訂正 簡単な鍵なので鍵開けは振れますよ。鍵開けても、ゴツイ脚立が手に入るだけですけど

  • 23千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:32:12報告

    >>21
    じゃあ振らないでバケツにお水をじゃぼじゃぼ入れて
    「その銀貨、ちょっとこの水の中につけてみません?」

  • 24月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:33:32報告

    >>19
    ボッチ系美少女JKか

    >>23
    「おけまるさんぎょう」とコインをバケツの中にシュートします
    デシュが結界できたあとどう動くか

  • 25千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:35:48報告

    >>24
    入れると水に変化ありますか?

  • 26テストKP2018/07/13(Fri) 20:37:18報告

    >>25
    魔方陣の文字と反応しているのか、うっすらと光ますね。文字に近づけると光が強くなる気がします

  • 27月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:38:01報告

    管理人室行く前に結界作ります?

  • 28千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:39:11報告

    >>26
    ……多分これをかければ完成するんですけど、青年とお話したいのでとりあえず管理人室向かっていいですか?

    さだめさんもOKですか?

  • 29月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:39:44報告

    >>28
    okです
    念のためコイン取り出して持っていきます

  • 30千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:40:05報告

    >>27
    メタ的に言うと儀式完成した瞬間何か起きるだろうしキャラ的にも青年が心配なんでとりあえず管理人室行きません?

  • 31テストKP2018/07/13(Fri) 20:40:46報告

    では、管理人室に移動ということで宜しいですか?

  • 32月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:41:16報告

    >>31
    大丈夫です
    「この銀貨、全部終わったら貰っちゃっていいかな?」

  • 33千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:41:52報告

    >>31
    オケです
    >>32
    「一応あの青年に聞いてからなら…」

  • 34テストKP2018/07/13(Fri) 20:42:21報告

    では、管理人室に行くと扉は厳重に針金で固定されています。素手で外す場合は時間をかなり食ってしまうでしょうが刃物で切断することで解除できそうです。ダーク使うなら判定無しで開けられますね

  • 35千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/13(Fri) 20:43:25報告

    >>34
    「私のダークが光って唸る!針金を斬れと!叫んでる!」

    怪我しないように丁寧にスパッと切って入室します

  • 36月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/13(Fri) 20:44:10報告

    >>35
    望月さんのあとに続いて傘を握りしめながら「おじゃましまーす」

  • 37テストKP2018/07/13(Fri) 20:44:15報告

    ではゆっくりと扉を開くと中は狭く、受付の窓は全て割れてしまっていることが分かります。荷物を入れておくロッカーと落し物を保管しておく箱、あとは鍵がいくつか吊られていた。扉の近くに、血だまりがある。そこに布きれのようなものが落ちている
    そしてカウンター席のようになっている受付に、頭を砕かれ血まみれになった男が突っ伏していた。年齢的には40歳程。苦悶の表情を浮かべる彼の頭は、星形の穴を中心にぱっくりと割れていた。
    SANチェック:1/1d6+1です

  • 38月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:45:02報告

    >>37
    SAN79 38 成功
    79→78

  • 39千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 20:46:45報告

    >>37
    53の95で失敗
    減少3です

    少し動揺するも、手を合わせて遺体の所持品を確認します。恐らく彼が父さん?
    「この穴……もしかして私達も…?」

  • 40月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:46:47報告

    「ひゃっ」とちょっとビビります
    そういや麻上くん落し物がどうのこうの言ってたな

  • 41月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:47:35報告

    落し物の入ってる箱調べたいです

  • 42テストKP2018/07/13(Fri) 20:51:05報告

    >>39
    では、ラベルには「解除薬」とある小瓶に入った透明の液体と麻上近久と書かれた身分証が見つかますね。
    >>41
    自転車の鍵とか小銭とかが適当にジャラジャラと入ってます。箱のフタを開けると内側にはポスターの写しが縮小されて貼ってあり、可愛らしいイラストで「落し物 届ける前に 忘れてない? ポッケのなかに ほらみっけ!」と書いてありますね

  • 43千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 20:53:19報告

    >>42
    「すいません…お借りします」
    遺体から薬飲みを抜き取り、部屋全体に目星を振ります

  • 44月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:53:42報告

    >>42
    学生証と同じ名前?身分証の年齢ってどうなってます?
    あとで学生君のポケットの中身も確認したいな
    「んー、ないのかな?」

    扉近くの布きれのようなものを調べます

  • 45テストKP2018/07/13(Fri) 20:56:02報告

    あ、名前間違えましたすいません

  • 46月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:56:21報告

    よかった、一気に複雑になりそうだったw

  • 47千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 20:56:59報告

    >>46
    名前ほぼ考えてなかった…危ない危ない

  • 48テストKP2018/07/13(Fri) 20:58:12報告

    麻上紘一 47歳さんです

  • 49月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 20:59:46報告

    では改めて扉近くの布きれを調べたいです

  • 50テストKP2018/07/13(Fri) 21:01:05報告

    >>43
    では、判定どうぞ
    >>44
    近づくと血まみれの布きれの隣に血まみれのハサミが落ちています。血まみれの布きれはそれは近久君が履いているズボンの切れ端っぽいです。血だまりの傍に血の文字で「にげるな かぎはここだ」と震える線で書かれています

  • 51千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:03:38報告

    >>50
    まぁ私は目星25の60なんで失敗なんで
    「このポスター……可愛いなぁ…」ってポスターのイラストを眺めてます。

    情報共有ありなら
    「自傷行為……鍵って…まさか…!」
    って感じですあの青年のところに駆けていきます。

  • 52月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:03:44報告

    >>50
    ズボンのポケットの中?とりあえず布きれの下チェックした後ロッカー調べます

  • 53千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:04:38報告

    まぁまさかのまさかのそのまさかですよね……でも身体検査で何も出なかったし…

  • 54月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:05:01報告

    >>51
    そうですね、情報共有しましょう
    じゃあ調べずにその後追いかけます
    「あ、まって!」

  • 55月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:05:43報告

    >>53
    一応うら若き女性二人だからその辺を調べるの躊躇したんでしょう多分

  • 56テストKP2018/07/13(Fri) 21:06:27報告

    では、さだめさんがロッカーの中を調べて、千城さんが近久君のところに向かうでよろしいでしょうか?

  • 57テストKP2018/07/13(Fri) 21:07:05報告

    あ、二人で近久くんのところに向かうんですね

  • 58月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:07:28報告

    >>57
    単独行動コワイ

  • 59テストKP2018/07/13(Fri) 21:07:54報告

    では、近久君はあいも変わらずぶつぶつ言いながら車輪をくるくる回してますね

  • 60千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:08:19報告

    >>57
    近久くんのお口にお薬ぶち込みます。自力で無理そうなら口移ししてでもぶち込みます。ていうか口移ししたいです(願望)

  • 61月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:09:15報告

    >>60
    じゃあその間に私は傷口の中に何か入ってないか調べます
    暴れるようなら自転車についていた紐で縛ります

  • 62テストKP2018/07/13(Fri) 21:13:10報告

    >>60
    分かりました。では、千城さんは、解毒薬を口に含むと近久君の唇に己の唇を押し付けます。
    近久君は何事かと口を閉じて抵抗しようとしますが千城さんはそれを逃がさず顔を抑え、舌で唇をかき分けて歯茎を何度もねっとり舐めあげて近久君を快楽で弛緩させて口を開けさせ、舌と舌を絡めて解毒薬を喉の奥に送り込んでいきます

  • 63テストKP2018/07/13(Fri) 21:13:36報告

    流石くノ一流石

  • 64月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:14:06報告

    ワーオ

  • 65千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:15:43報告

    >>62
    昔からある程度訓練してるんで特に気にせず「大丈夫ですか!?意識ははっきりしてますか!?」って聞きます

  • 66テストKP2018/07/13(Fri) 21:16:36報告

    口内を蹂躙されてぴくぴくと痙攣していた近久くんは薬を飲ませると一度苦しそうに頭を押さえうめいた後、はっとしたように目を見開きます。そして
    「ん、んー!!んーー!!」とくノ一の口術の前に混乱しながら悶えだしました

  • 67千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:19:09報告

    >>66
    「良かった…近久くん。今の状況が分かりますか?」って接吻については特に気にせず話しかけます

  • 68テストKP2018/07/13(Fri) 21:19:34報告

    では、口を解放された近久君は、肩で息をしながら貴女達を認めると
    「あなた達は……?そうだ、儀式を。結界を…貼り直さないと……!」
    立ち上がろうとして、足の痛みに崩れ落ちます。歩くこともままなりません。
    はい、近久君の脳の拘束は解除されました。質問すれば大抵のことは答えてくれますよ

  • 69千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:20:19報告

    >>68
    じゃあまずは状況、デシュについて、脱出方法を聞きたいです。さだめさんは?

  • 70月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:20:21報告

    >>68
    じゃあ傷の中に異物感ないか聞いてみます

  • 71月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:23:06報告

    >>70
    あ、あと管理人室を開けられないようにしたのは近久君かどうかも一応

  • 72テストKP2018/07/13(Fri) 21:24:23報告

    >>69
    >>70
    では、近久君はことのあらましを簡単に話してくれます
    ・ここはデシュと呼ばれる別次元の生き物が集まる場所で、彼らは人間の脳の知覚神経を門としこちらの次元へとやってくることがあるんです。それは時に人を死に至らしめることもあるため、自分たち魔術師の一族が代々ここに結界を張り、管理を行っていました。
    ・結界は定期的に張り直す必要があるのですが、弱まっていることに気づけず、父がデシュに脳を門とされ死にました。自分はその後釜として、再び儀式を行い結界を張り直さなければなりません。
    ・儀式は第一段階まで済んでいます。あとは銀で清めた水をかけるだけ。ただ、情けないことに今自分は動けないみたいです。どうか協力をしてくれませんか。
    ・自分もかなりの時間ここにいるので、いつ大型のデシュに門とされ、脳を破壊されるかわかりません。

    脱出方法に関しては近久君の足の傷の中に入口の門の鍵が入ってるのでそれを使って入口の門から出て行けば脱出できるとのこと。正気を失いながらも逃げ出さないように自分で足をえぐって鍵を埋め込んだみたいです。「脱出したいなら言ってください、取り出しますので」と傷口に指かけてますね

  • 73テストKP2018/07/13(Fri) 21:25:56報告

    >>71
    そうですね。薬で正気失って上父の無残な死体を見て動揺していたのでうろ覚えですが、多分自分ですと答えてくれます

  • 74千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:27:06報告

    >>72
    「じゃああの水をかければ儀式は完成するんですね!」って喜んだ後、傷口に手をかける近久くんに「待って下さい!私が取り出します!」ってな感じで一度見た傷口なんで、応急手当とダークの混合判定で痛みと傷を出来るだけ少なく鍵を取り出せませんか?

  • 75月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:27:20報告

    じゃああとは結界を完成させて、自転車に乗って逃げればいいのかな
    近久君を後ろに乗せて自転車を走らせる場合、なにか判定はありますか?

  • 76テストKP2018/07/13(Fri) 21:31:19報告

    >>74
    大丈夫です。では、組合せ判定お願いします

    >>75
    特に判定は必要ありませんが、結構無茶な乗せ方になりますのでどうしても移動速度は遅くなります。そして近久君は自分からいつ大型のデシュが出てきて貴女達を襲いだすか分からないので自分を置いて逃げるように進言してきます

  • 77月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:33:55報告

    >>76
    んー、これはどうしよう
    「せっかく助かりそうな命を捨てるほうのが寝覚めが悪いからせっかくだから一緒に逃げましょ?」

  • 78千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:35:14報告

    >>76
    60と56なんで両方成功です。
    「置いてくなんてできません。それに、ここまで来たなら運命共同体です。貴方が一晩頑張ってくれなきゃ私達も危なかったかも知れません」
    父親を亡くしているのに他人の心配を出来る青年に多少好意を持って接します。望月も幼い頃に父を亡くしているので多少贔屓もあります。

    提案なんですが、DEX高い自分が儀式担当をして、儀式が終わり次第鍵を開けてさだめさんが自転車で彼を連れて逃げてくれませんか?

  • 79月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:35:34報告

    まぁ、生命力そんなに高くないって話だしいざって時はくノ一ぱわーに頼ります(他力本願)

  • 80千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:36:46報告

    >>79
    じゃあ自転車とバケツ用意して儀式の態勢を取りたいです。
    近久くんも承諾してくれますか?

  • 81月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:36:51報告

    >>78
    そうですね、あらかじめ自転車に近久君を縛り上げておいて儀式が終わったら即鍵あけて全力疾走がよさそうです

  • 82テストKP2018/07/13(Fri) 21:39:29報告

    では、近久君は何度も貴女達だけでもと言いますが次第に根負けして、本当に危険になったら置いて逃げてくださいと念を押しながらも了承します
    >>78
    では、ダークで傷口を上手く切開して最小の痛みと傷で鍵を取り出すことが出来ました。
    一応、そういう判定も可能です

  • 83月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:40:16報告

    あ、逃げる前に念のためはさみ持ってきていいですか?
    いざって時にすぐに紐がきれるように

  • 84千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:41:15報告

    まぁ自転車危なそうだったらスポーティタイプの自転車でDEX17の自分が追いついて後から支えるとかしてもいいですか?

  • 85テストKP2018/07/13(Fri) 21:42:39報告

    >>83
    >>84
    両方とも大丈夫ですよ
    では、さだめさんが門の鍵を開けて門の前で待機して、望月さんは儀式の準備が出来ました

  • 86月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:43:03報告

    情報確認してみたら門とした人間の面影を残す個体ってのが怖いなぁ
    お父さんで惑わしてきそう

  • 87月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:44:18報告

    あ、じゃあ望月さんに「準備オーケーです!」って声をかけます
    近久君には「ここから無事に抜け出したら聞きたいことあるから、自分をしっかり持っててね」と笑いかけます

  • 88千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:44:40報告

    >>85
    じゃあちょっと巫女モードで
    「かしこみかしこみかしこみ申す--」って感じで雰囲気だけ出しながらアイサインでさだめさんに合図を送ります。
    そちらが鍵を開けてOKを出し次第お水をぶっかけます。

  • 89千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:45:28報告

    >>87
    自分もついでに唇を触ってウィンクして、手で「1」のサインを出します。

  • 90月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:46:43報告

    自転車はいつでも疾走オーケーだぜぇ

  • 91千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:47:18報告

    お水を地面にぶっかけファイヤ!

  • 92テストKP2018/07/13(Fri) 21:47:22報告

    >>87
    近久君は、冷汗を流しながら真っ青な顔をして、口元には笑顔を浮かべ、安心したように、終わったよ父さん、などとぽつりとつぶやいてます。

  • 93千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:49:06報告

    >>92
    彼の言葉を聞いて儀式終了を確信して、全力でチャリに飛び乗ります。

  • 94テストKP2018/07/13(Fri) 21:49:39報告

    銀で清めた水を魔方陣上に撒くと、魔方陣の光が一層強くなり、中心からドーム状の真っ白い光がゆっくりと広がり始める。貴女達はその光の中に飲み込まれる。不思議なあたたかみのある光だ。デシュたちはその光から逃げるように、散り散りに飛び去ってゆく。
    それと同時に自転車で霧が立ち込める外へとこぎ出した貴女達ですが、突然近久君が頭を押さえて、うめき声をあげて苦しみだします

  • 95月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:49:45報告

    自転車を思いっきりこいで抜け出します

  • 96月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:50:41報告

    >>94
    大声で彼に呼びかけます
    「近久君!しっかりして!お父さんの最期を持って帰れるのは君だけなんだよ!」

  • 97テストKP2018/07/13(Fri) 21:50:43報告

    「もう時間も、ないです。……はやく、出てくる前にはやく、にげてください!」と近久くんは苦しみながら言ってます

  • 98月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:51:17報告

    とにかく自転車ぎこぎこします

  • 99テストKP2018/07/13(Fri) 21:51:53報告

    では、近久くんを置いて行かず、二人で背負って進みますか?

  • 100千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:51:56報告

    >>97
    全速力で自転車をこいで追いついて後からさだめさん達を支えながら
    「諦めないでください!あなたのお父さんならあなたのことを見捨てません!」
    って言います

  • 101月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:52:12報告

    >>99
    いきます
    ハサミだけは手に持って

  • 102千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:52:36報告

    >>99
    無理なら背負ってでも連れていきます。
    望月はキャラ的にもこんな感じの青年を見捨てませんし、自分も見捨てたくないです

  • 103テストKP2018/07/13(Fri) 21:56:44報告

    >>101
    >>102
    では、さだめさんが近久君を背負い、望月さんが二人の背中を押す形で必死に自転車を漕いで進み続けると後ろから小さく、パキン、という音が聞こえた気がした。その直後、大きな白い物体が上から降ってきて、手助けするように三人の背中を強く押してくれます。振り返ってその正体を確かめますか?

  • 104千城望月 HP10 MP11 SAN502018/07/13(Fri) 21:57:27報告

    >>103
    振り返ります。
    「だ、誰ですか!?」

  • 105月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:782018/07/13(Fri) 21:57:41報告

    >>103
    うわぁ、ええっとこれ多分あれだよね?確認します

  • 106テストKP2018/07/13(Fri) 21:59:35報告

    >>104
    >>105
    それは成人男性ほどの大きさのある、巨大なデシュでした。そのデシュは体に少しの血がついており、頭と両手で懸命に強く貴女達の背中を押してくれます
    SANチェック:1/1d4+1です。
    このデシュの正体を知るためにはアイデアか聞き耳判定をお願いします

  • 107月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:01:16報告

    >>106
    SAN78 33 成功 78→77

    聞き耳70 33 成功

  • 108テストKP2018/07/13(Fri) 22:02:36報告

    >>107
    では、さだめさんは近久君が「父さん…?」とつぶやいたのが聞き取れました

  • 109千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:02:39報告

    >>106
    50の68で失敗5減少です……
    アイデアの方も85の70で成功です…
    一時的発狂ですね…

    デシュの正体についてのアイデアも85の40で成功です。

  • 110月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:03:50報告

    発狂キター!

  • 111テストKP2018/07/13(Fri) 22:05:57報告

    >>109
    最期の最期で初発狂だぁぁぁ!!まさかの最大値ヤッター! では、一時的発狂表からロールorチョイスでお願いします。1d10か自分で発狂内容を選んでください

    アイデアには成功したので、血の付き方からデシュが近久君のお父さんの頭から出てきた個体と分かります

  • 112テストKP2018/07/13(Fri) 22:06:48報告

    まぁ、動けなくなってもお父さんデシュが抱えて運んでくれるのでご安心を

  • 113月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:07:12報告

    >>112
    お父さんデシュ優しい……さっき疑ってごめんね

  • 114千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:07:23報告

    >>111
    じゃあ近久くんに会えるシーンまで待ってください。
    ちょっと面白い感じの発狂見つけたんで

  • 115テストKP2018/07/13(Fri) 22:10:08報告

    >>114
    は~い。では、気づくと、三人は駐輪場の前に倒れていました。間もなく近久君も目を覚まし、「父さん!」と叫んで傷で動かない足を引きずって急いで管理人室へと走っていきますね

  • 116月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:10:50報告

    >>115
    あ、じゃああわてて彼に肩を貸します

  • 117千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:12:52報告

    >>115
    >>116
    自分もそう方を貸して管理人室まで行きます。ていうかもう抱える勢いです。

  • 118テストKP2018/07/13(Fri) 22:13:37報告

    >>116
    では、管理人室に辿り着くとあの世界と変わらず、頭に穴を開けられ死亡している、彼の父の姿があった。ただしあの時見た凄惨な死に顔ではなくその顔はとても穏やかな物になっていました

  • 119月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:15:08報告

    >>118
    近久君から父親のそばで離れると、勢いが凄かった望月さんを見ます

  • 120千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:16:06報告

    >>119
    彼がこちらに何かを言うまで待ちます。とりあえず待ちます。息を荒らげながら

  • 121テストKP2018/07/13(Fri) 22:16:14報告

    近久君は、膝をついて「ありがとう、ありがとう…父さん」と涙泣き崩れます。このままエンディングに入るので発狂ロールしたいのでしたらどうぞ

  • 122テストKP2018/07/13(Fri) 22:17:18報告

    >>120
    「貴女達も本当にありがとうございました」と涙ながらにお礼言ってくれますよ

  • 123千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:17:36報告

    >>121
    じゃあ彼の肩にポンッと手を置いてそっと抱きしめます。
    彼の方からなにか反応はありますか?

  • 124月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:18:48報告

    >>120の様子を見てドン引きしてます
    「え、ちょ、え?」

  • 125テストKP2018/07/13(Fri) 22:19:21報告

    >>123
    抱き返して「ありがとう……ありがとうございました……」と涙を流しならお礼をエンドレスリポピート

  • 126千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:19:43報告

    >>125
    よし。
    じゃあ油断してるであろう彼の手を自身の胸の部分に誘導して触らせます。そのまま彼の唇に熱いディープキスをぶち込みます。

  • 127月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:20:10報告

    >>126
    このくノ一発情してやがる

  • 128月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:21:36報告

    あ、私はその様子を見てそっと傘を構えます

  • 129テストKP2018/07/13(Fri) 22:22:05報告

    >>126
    あまりのことに驚愕してとっさに抵抗しようとしますが、傷のせいと今までのことで衰弱した身体ではくノ一の絶技に叶うわけもなくされるがままです。お好きに頂いちゃってください

  • 130月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:23:04報告

    >>129
    構えた傘を発情くノ一の背中に叩きつけて精神分析したいです
    「空気を、よめええええええええ!」

  • 131千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:25:30報告

    >>130
    回避振ります!
    34の4で成功です!

    「最後の時のサイン…もう一度って意味ですよ。安心してください。貴方は私が必ず守ります…お義父さんとも約束致しました…これから一生私が守ります…」

    選択狂気は「近久への執着」です。彼の父親の頭から出たデシュとの接触も相まって彼という存在に対する度を超えた庇護欲を発揮します。

  • 132月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:27:00報告

    >>131
    「お前何言ってんの?!近久君の気持ちも考えなさい!」
    ドン引きしつつもとにかく精神分析を

  • 133千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:27:15報告

    >>131
    そのまま2人は幸せなキス?をして感動のエンディングへ!

  • 134千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:28:05報告

    >>132
    ダークを構えます。
    「近久くんに何をするつもりですか!?離れてください!さだめさんでも彼に近づくなら…まさか、さだめさんも彼の事が!?」

  • 135テストKP2018/07/13(Fri) 22:29:02報告

    では、近久君に首ったけでキスを繰り返そうとする発情くノ一さんと古物店アルバイトの大学生のキャットファイトはパトカーと救急車が駐輪場に到着するまで続きましたとさ、エンディングへ入りますww

  • 136月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:29:11報告

    >>134
    「私の好みのタイプは頼りがいのある落ち着いた歳上だばか!」
    とりあえずこの発情期を未来ある青年から引き離さないと

  • 137月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:30:09報告

    >>135
    なんかエンディングが一番命の危機感じるんだがw

  • 138千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:31:31報告

    >>137
    多分自分と真面目に戦闘したら自分が勝ちますからね。良かったですねエンディングで。発狂中なんで刺し殺.すことも抵抗ありませんからね

  • 139月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:32:14報告

    >>138
    KP!精神分析の許可ください精神分析!!

  • 140テストKP2018/07/13(Fri) 22:32:25報告

    >>138
    発情くノ一怖い

    三人は警察の事情聴取を受けることとなりましたが、この事件は猟奇殺人として一時大きく取り上げられるも、その後一度も再犯はなく、結局解決しないまま風化していった。――余談ではあるが、傷のせいで歩くのもままならなかった近久君はとあるくノ一の献身的(意味深)な看護のおかげで無事回復しました

  • 141月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:33:11報告

    >>140
    ごめん、近久君、ゴメン……

  • 142千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:34:04報告

    発狂から回復したら望月が多分一番死にかけます。ていうかケジメ付けに近久くんのところに行ってハラキリしに行きます。

  • 143月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:35:19報告

    >>142
    その時は命の危険にあったこともあって介錯してやるよとさだめもついて行きますw

  • 144テストKP2018/07/13(Fri) 22:35:27報告

    ――ある休日、さだめさんと望月さんがあの駐輪場の前を通ると、麻上近久が駐輪場の掃除をしていた。
     
    ……それは異様な光景だった。彼の周りを掃除用具が飛び回り、彼の手伝いをしているのだ。近久君は二人(主に望月さん)に気づくと突然顔を真っ赤にした後、油を差してない機械のようなとてもぎこちない動きで手を振ってくました。そのすぐ傍でぱたぱたとしっぽを振る、大きな白いトカゲのような生き物が一瞬、見えたような気がした。

      脳みそとおりみた ハッピーエンド

    お疲れ様でした!!

  • 145月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:36:40報告

    >>144
    御疲れ様でした!
    まさか最後にああなるとは思いもよらなかった

  • 146千城望月 HP10 MP11 SAN452018/07/13(Fri) 22:38:25報告

    お疲れ様でした!
    いやーなんだかんだ精神分析をまともに受けてませんね……

    という訳で私は徐々に発狂から覚めて自身のしでかしたことに大きな罪悪感を感じて彼の手伝いをしに行きます。駐輪場の管理と高校生の生活は大変そうなんで仕方ないですね。

    彼にその気が出来たら本人はいつでもカモンの態勢です!此度の罪は、体で、一生を賭けて償うつもりです!ささ…近久くん…こちらに…

  • 147テストKP2018/07/13(Fri) 22:38:46報告

    クリア報酬として
    生還できた:1d6
    結界を完成させた:1d3
    近久君生存:1d3
    のSAN値回復です

    あ、望月さんには何でしたら才能豊かな高校生魔術師彼氏もクリア報酬としてお付けしましょうか?

  • 148月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:772018/07/13(Fri) 22:39:55報告

    >>146
    覚めてないじゃないか(絶望)
    さだめはその様子を遠巻きに見てかわいた笑いを浮かべ、そのままコンビニにドラマCDの予約をしに行きます
    「蒼銀の予約済ませなきゃ……」

  • 149千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/13(Fri) 22:40:43報告

    >>147
    ゴールインしてやる(硬い意志)
    あ、計10回復でMAXまで戻りました。

  • 150月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:41:54報告

    生還できた:1d6 2
    結界を完成させた:1d3 2
    近久君生存:1d3 1

    77+5=82
    わーい黒字だヤッター

  • 151テストKP2018/07/13(Fri) 22:42:58報告

    >>145
    麻上父「私の感動シーン台無しじゃね?」
    でもとても面白い落ちがついたので私としては大満足

    >>146
    年頃の高校生の少年が甲斐甲斐しく親身に世話してくれるAPP17のくノ一の誘惑に耐えきれるわけないだろ!!あっさり堕ちるわ!!

  • 152千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/13(Fri) 22:45:22報告

    次元の狭間を守るものとして近久くんのお父さんとかは頑張ってたっぽいですが、エンディングの描写からもしかしてデシュとの共存の道を確立させてます近久くん?そうだとしたらそんな頑張り屋さんの彼に望月が惹かれるのも仕方の無いことです。ええ、仕方ないですね。

  • 153月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:45:27報告

    なーに突然知り合いのくノ一がDKに惚れて暴走するなんてアーカムではよくあることよくあること……

  • 154テストKP2018/07/13(Fri) 22:45:41報告

    因みにシナリオにある近久君のステータス

    麻上近久(あさがみ ちかひさ)17歳/男 魔術師の家系
    HP 9  MP 16  SAN 62
    STR 8
    CON 9
    POW 16
    APP 10
    SIZ 9
    INT 15
    EDU 19
    <技能>
    クトゥルフ神話技能 30
    これ以外は学術系を主とてして任意
    <呪文>
    召喚、従属系呪文以外の任意の呪文をいくつか。(例:肉体の保護、門の創造、被害をそらす、など)

    参考がてらある程度自由に弄ってもいいと思います。因みに魔術師として才能は豊かでお父さんより魔術師として上です

  • 155月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:47:45報告

    >>154
    やだ、このこ年下なのに女子大生より賢い

  • 156名無し2018/07/13(Fri) 22:48:15報告

    >>152
    そうですね。デシュは元々大人しい種族なので近久君はきちんと住み分けして共存していく姿勢です。お父さんデシュさんが駐輪場近くではスタンドしてます

  • 157千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/13(Fri) 22:49:46報告

    >>154
    EDUは負けてますね…まぁ望月は忍者の世界から逃れたかっただけで特に勉学には励んでませんでしたからね。
    でも今日で薄暗い忍者世界から深淵までノンストップの魔術師のお嫁さんにジョブチェンジ!今度会う時はきっとかなり変わってますよ!女は恋をすると一気に変わりますからね!

  • 158月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:50:06報告

    そういやクトゥルフ神話技能はもらえないんですか?

  • 159テストKP2018/07/13(Fri) 22:51:03報告

    と、そろそろ自分は時間が厳しいのでこの辺で失礼しますね。
    とても楽しくて素晴らしいセッションでした!本当にありがとうございました。では、詳しい感想は後でTRPGスレの方で!
    本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
    >>156
    あ、このコメントは私です

  • 160テストKP2018/07/13(Fri) 22:52:02報告

    >>158
    あ、すいません忘れてました。ではクリア報酬として1d6プレゼントで

  • 161月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:52:25報告

    >>159
    御疲れ様でしたー、また後日

  • 162月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:822018/07/13(Fri) 22:53:01報告

    >>160
    1D6 3
    微妙だなぁ

  • 163千城望月 HP10 MP11 SAN492018/07/13(Fri) 22:53:37報告

    >>159
    お疲れ様でしたー!

    ……6獲得…魔術師のお嫁さんとしての新たる一歩…

  • 164ネコが好き2018/07/13(Fri) 22:54:33報告

    >>163
    恋するくノ一こわい

  • 165名無し2018/07/13(Fri) 23:00:13報告

    >>164
    恋する乙女は無敵なのです…

このスレッドは7/14 11:00頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています