【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第二回テストプレイ会場 その1

197

  • 1テストKP2018/07/10(Tue) 13:10:36報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第二回テストプレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は22時20分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 95~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ
    https://bbs.demonition.com/board/160

  • 2甲賀忍者2018/07/10(Tue) 15:07:38報告

    >>1
    スレ建乙です!
    確認として22時ではなくて20時からですよね?一応

  • 3テストKP2018/07/10(Tue) 15:12:12報告

    >>1
    >>2
    あ、本当だ。申し訳ありません誤字ってました。正確には20時20分から開始ですね。指摘ありがとうございます

  • 4名無し2018/07/10(Tue) 19:05:54報告

    TRPGってクトゥルフ限定なんです?
    神我狩とかかなりストレートにFateごっこできますけど

  • 5ネコが好き2018/07/10(Tue) 19:12:33報告

    >>1
    立ておーつ、です

  • 6テストKP2018/07/10(Tue) 19:16:28報告

    >>4
    今回はクトゥルフやるってだけですよー。前回はアリアンロッドでした
    詳しい話はTRPGで型月を語るスレの方でどうぞ
    https://bbs.demonition.com/board/160 

  • 7テストKP2018/07/10(Tue) 20:04:03報告

    ちょっと早いけど準備完了

  • 8月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:18:39報告

    準備オッケー

  • 9千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/10(Tue) 20:18:41報告

    >>7
    こちらも準備完了しました

  • 10テストKP2018/07/10(Tue) 20:20:39報告

    では、揃ったということで始めてよろしいでしょうか?

  • 11月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:20:57報告

    >>10
    大丈夫です

  • 12千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/10(Tue) 20:21:42報告

    >>10
    オケです

  • 13テストKP2018/07/10(Tue) 20:22:06報告

    はい!それでは始めさせていただきます。良いセッションにしましょう

     世界とは無数に存在していると言われています。そこにはこの世界の常識が通用しない者達、そして想像もつかない者達が存在しているのです。そんな名状しがたき者達がいる世界とこちらの世界を繋ぐ通り道はどこにあると貴方は思いますか?
     異郷の奥底、洞窟の奥底?はたまた世界の果て?それは案外以外のところ、そう身近なところにあるかもしれません。そう、たとえば貴方の脳髄の奥底とか?
     クトゥルフ神話TRPGシナリオ『脳みそとおりみち』始まりはじまり

  • 14月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:23:46報告

    >>13
    わーい888

  • 15千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/10(Tue) 20:24:23報告

    既に生き残れる気がしなくなってきた(白目)

  • 16テストKP2018/07/10(Tue) 20:25:06報告

    それでは導入と参ります

     気怠い梅雨のある日、千城さんは仕事の捜査に使った自転車を取りに、月原さんは雨が降ってきたので軒先に駆け込む形でとある駐輪場へと足を運びました。そこは管理人室があり、そこでお金を徴収するタイプの比較的小さな駐輪場です。
     ですが近づくと分かったのですが真昼間であるにも関わらず門は閉じ、管理人室には明かりがついたまま無人です。何か妙だなと思っていると、いつのまにか、二人はフェンスに囲われたその駐輪場の中に立っていました。入口である門は鍵がかかっておりかたく閉ざされています。フェンス越しに見える外の景色は、ぼんやりと白く靄がかっていていました。

  • 17テストKP2018/07/10(Tue) 20:26:47報告

    突然の白昼夢のような出来事に混乱するお二人に、鋭い頭痛が襲いました。同時に、何かが頭の奥底からぬるりと這い出してくるようなおぞましい感覚が……。
     
    顔を上げたが見たのは、空中を泳ぐように飛び回る、白い魚のような体に長い手足をぶらさげ、狭い頭部中に黒い玉のような目の並んだ、一匹の小さなトカゲのような生き物でした。
    開幕SANチェックです SANチェック:0/1d3

  • 18千城望月 HP10 MP11 SAN552018/07/10(Tue) 20:26:52報告

    >>16
    鍵がかかってるんですよね?
    妙に思いながら近づいてとりあえず鍵開け振ります。振れますか?

  • 19月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:28:32報告

    SAN80 1D100 結果3

    無駄クリ……

  • 20テストKP2018/07/10(Tue) 20:28:40報告

    >>18
    大丈夫ですので、SANチェックの後判定という形で宜しいでしょうか。後ついでにMAPも出しますね

  • 21千城望月 HP10 MP11 SAN542018/07/10(Tue) 20:28:49報告

    >>17
    74で失敗。
    減少地1です

  • 22千城望月 HP10 MP11 SAN542018/07/10(Tue) 20:29:37報告

    >>20
    じゃあマップでたら振ります

  • 23テストKP2018/07/10(Tue) 20:30:04報告

    >>19
    >>21
    それでは、お二人とも続いてアイデアロールもお願いします

  • 24千城望月 HP10 MP11 SAN542018/07/10(Tue) 20:30:42報告

    >>23
    9で成功です

  • 25月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:31:18報告

    >>23
    アイデア65 1D100 結果97
    ファンブル!女神様おいこらw

  • 26千城望月 HP10 MP11 SAN542018/07/10(Tue) 20:31:49報告

    >>25
    なんか開始早々荒ぶってません?

  • 27月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:802018/07/10(Tue) 20:32:44報告

    >>26
    女神さまのおもちゃにされそうな予感
    そうなったときは、あとは任せましたガクツ

  • 28千城望月 HP10 MP11 SAN542018/07/10(Tue) 20:33:35報告

    >>27
    こっちはサポートメインなんで死なれたら地獄まで一緒コースなんでやめてください死ん でしまいます

  • 29テストKP2018/07/10(Tue) 20:36:05報告

    >>24
    それでも千城さんは、先ほどとの頭痛と突然現れたトケゲ達を紐づけて、この生き物はまさか、自分の頭の中から現れたのか?という発想に辿りきます。SANチェック:0/1です

    >>25
    開幕ファンブルだと!?……えっと、じゃあ、さだめさんは再び頭痛に襲われて頭を抑えます。そしてあることに気づいきます、あれ?先よりトケゲ一匹増えてね?と 判定無しのSAN-1でお願いします

  • 30月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:37:19報告

    >>29
    「はわわ……」
    口を押えてちょっとビビります

  • 31千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:38:31報告

    >>29
    99…ファンブルです…減少値1でいいですよね…?

    じゃあなんかもう色々起きてるんで
    「え…な、なんですかこれ!」
    って口では焦りながらも素早く門の前に行って「鍵開け」判定してOKですか?

  • 32テストKP2018/07/10(Tue) 20:40:03報告

    >>31
    大丈夫ですよ。どうぞ

  • 33千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:41:11報告

    >>32
    髪の毛に付けてるピンを1本とって開けるのを試みたんですよ……

    1です…クリティカルしました……これ、開いちゃいます?

  • 34月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:42:09報告

    (これ女神様のターゲットKPか?)

  • 35テストKP2018/07/10(Tue) 20:42:21報告

    >>33
    がっちり開いちゃいますね。そしてクリティカルなので追加情報もあげますよ

  • 36千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:43:29報告

    とりあえず開いたんでさだめさんの方を向いてドヤっときます

  • 37月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:44:40報告

    >>36
    「流石望月さん!」
    拍手してニコニコ

  • 38テストKP2018/07/10(Tue) 20:47:19報告

    門の鍵を開けたのと同時に分かるんですが、外の靄の中で人々はそのトカゲに気づかずに何事ないように歩いてますね。そして同時に謎の黒い影が地面を覆ってるのも分かります。その影の正体に確かめるために上を先ほどまで見ていたトカゲと同じ物、ただし倍以上を大きなトカゲが空を覆い尽くすほどおびただしい数でゆっくりと空を旋回していました。
    そのトカゲで門の鍵が開いたのに気付いたのか、千城さん目がけて降りてきますね。
    外に出ますか?駐輪所の中に戻りますか?

  • 39テストKP2018/07/10(Tue) 20:48:11報告

    クリティカルとファンブル多過ぎてメモ帳が役に立たないようww

  • 40千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:49:13報告

    >>38
    急いで前を向いて扉を閉めて鍵も閉めます。

  • 41月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:49:33報告

    >>39
    サーセンw
    とりあえずこのトカゲがなんなのかさっぱりわかんないしなぁ
    頭を通り道にしてる生き物?なんだろうが

  • 42千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:50:53報告

    >>39
    文句ならダイス神様に言ってください。俺は悪くねぇ!

  • 43月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:51:48報告

    クリティカル情報なら多分さだめは気づいてないだろうから
    「望月さん?どうしたの?」

  • 44テストKP2018/07/10(Tue) 20:52:30報告

    >>40
    では、トカゲさん達は上空に帰っていきますね

  • 45千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:53:41報告

    >>43
    「外にもあのトカゲが……しかもいっぱいいました。誰もそれに気が付いてないみたいです…おかしいですよ、これ」
    と今得た情報を全部共有したいです。可能ですか?

  • 46千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 20:54:56報告

    >>44
    「どうしますか…これから?」
    とさだめさんに聞きます。
    メタ的にいうとマップ開示か指示を待ちます

  • 47月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 20:57:57報告

    >>46
    「……外にも?」
    眉間にしわを寄せ、技能を使わない程度に周囲を見回します
    駐輪場って屋内ですか?屋外ですか?屋外だったら雨は降ってますか?

  • 48テストKP2018/07/10(Tue) 20:58:50報告

    では、MAPの提示と説明をば
    ・駐輪スペースA(MAP中央、左)
    ・駐輪スペースB(MAP中央、右)
    ・水場と道具置き場(MAP右上)
    ・自動販売機(MAP左下)
    ・管理人室(MAP右下)
    ・外に繋がる門(MAP左下

    あまり広いわけではない。そんなに新しく作られたものでもなさそうな普通の駐輪所
    フェンスで囲まれており、屋根の付いた自転車置き場が二列並んでいる。自転車はたくさんとめられている。入口近くには自動販売機、奥には、掃除道具や整備のための道具がまとめられており、そのそばに水場もある。管理人室から直接ここに来ることもできるようだ。
    辺りを、すいすいとあのとかげのような小さな生き物が飛び回っている。
    ここの床一面に、じんわりと光る白い線で巨大な円と謎の文字のようなものがびっしりと描かれている。って感じです

  • 49テストKP2018/07/10(Tue) 21:00:54報告

    >>45
    >>47
    情報共有は可能です。
    屋外の駐輪所ですね。雨はさっきまで降ってたはずですが、駐輪所の中に入った瞬間に止んで今は怪しげな霧に覆われてます

  • 50千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:01:55報告

    じゃあ「目星」で今たってる場所から何か発見がないか探してみます。
    さだめさんも出来ればお願いします。

  • 51月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:02:04報告

    >>48
    さだめは言語学科ですが、その文字について見覚えはありますか?
    「雨も止んでるね」

  • 52テストKP2018/07/10(Tue) 21:02:27報告

    すいません。今ちょっとパソコンの回線の調子が悪くて復旧させてたせいで反応遅れました。もう大丈夫です

  • 53テストKP2018/07/10(Tue) 21:03:27報告

    >>50
    >>51
    目星と言語学ですね。大丈夫です、判定どうぞ

  • 54千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:04:03報告

    >>53
    すいません……4でまたクリティカルです……ぶり返しが怖い……

  • 55月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:04:26報告

    >>53
    ど、どうしよう言語学はとってない
    知識で代用できませんか?

  • 56月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:04:54報告

    >>54
    ファンブルが君を待ってるヨ!

  • 57テストKP2018/07/10(Tue) 21:05:04報告

    >>55
    大丈夫ですよ

  • 58千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:05:23報告

    >>56
    もしも戦闘があったら背後に気をつけてくださいね!ダーク投げるんで!

  • 59月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:05:59報告

    >>57
    ありがとうございます
    知識70 1D100 75 失敗
    くそうさてはこのこ不真面目だな?

  • 60月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:06:38報告

    >>58
    HPは多いから(震え声)

  • 61テストKP2018/07/10(Tue) 21:10:46報告

    >>54
    千城さんは駐輪スペースの左列の奥に誰かが植わりこんでるのが分かりますね。後、周囲を覆っている霧は正しい方法で出ないと中に戻されるのでは?となんとなく感じました。後はもう、上空のトカゲ見たSANチェック免除でクリティカルに関しては許して…


    >>59
    じゃあ、なんか見たことない文字だなってことしか分かんないですね。光ってる凄いなー

  • 62テストKP2018/07/10(Tue) 21:11:26報告

    >>61
    訂正 左列の奥に誰かがすわりこんでる

  • 63月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:12:23報告

    >>61
    「なんで光ってるんだろ。LDライト?」
    のんきに首をかしげます

  • 64千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:13:06報告

    >>61
    とりあえず忍者的シンキングでその人が「人間なら」飛びかかってきてもすぐさま対処できる距離から
    「すいません、外に出たいんですけど…」
    って感じで相手が今の状況を理解してるか、判定いらない範囲で探りながら挨拶します

  • 65千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:13:57報告

    >>64
    さだめさんには「危ないかもしれないので、少し下がっててください」って小声で言います

  • 66月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:15:19報告

    >>65
    頷いて門の近くに寄ります
    念のためかばんに手を入れて傘をつかみながら

  • 67テストKP2018/07/10(Tue) 21:16:06報告

    >>64
    では、千城さんが声をかけた人は学生服を着た、高校生くらいの少年だったんですがどうも様子が変です。止めてある自転車のタイヤをくるくると回し続けている上、右のふくらはぎをけがしているようで大量の血を流しており、適当な布で縛って止血してますね。その目はうつろで、千城さんを把握できていないことがわかります

  • 68テストKP2018/07/10(Tue) 21:17:11報告

    彼は少しきょろきょろと辺りを見渡すと彼は右の列(MAPでいう駐車スペースB)の屋根の上を指します。そちらを見ると、学生鞄が上に乗ってしまっているのが見えます。二人の方を見ることなく、ぶつぶつと話し始めます

  • 69テストKP2018/07/10(Tue) 21:18:46報告

    「鞄はあそこ。
    大事なものが入っていたと思うから。
    そういえば、頭が痛いね。なんでだろう。
    おとしもの、届けないといけないのに。
    おとしたのは僕なのに
    夜は明けたよ。
    あとは水だけ。
    自転車はとかげよりも速いんだ。
    そうだよね?父さん。
    外は靄だらけだから、正しい抜け道から帰るんだよ」
     
    浮いたような目で遠くを見つめながらぶつぶつと誰に言うでもなくそういうと、彼はまたタイヤを回し始めた。

  • 70千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:19:01報告

    >>67
    青年に聞こえないように
    「さだめさん、ちょっと様子がおかしいです。見てあげてください」って精神分析を促します。
    一応、「隠す」を使って手にダーク基くないを構えながら、青年が奇行に走ってもすぐに止められる様に構えておきます

  • 71月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:20:21報告

    >>70
    「わかった」
    ちょっと不安そうにうなずいて、傘から手を放すと青年に近づいて精神分析
    「ねぇ、君大丈夫?」

  • 72テストKP2018/07/10(Tue) 21:20:46報告

    精神分析するなら判定どうぞ

  • 73月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:21:39報告

    >>72
    精神分析56 1D100 46 成功
    しゃがみこんで目を合わせます

  • 74千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:21:44報告

    >>70
    サラッと隠すファンブルしました。出来るなら持ってないのに持ってる気になってるくらいのにしてください……

  • 75テストKP2018/07/10(Tue) 21:25:46報告

    >>73
    では、異常な精神状態であること、具体的には何かに固執する不定の狂気に陥っていることがわかります。しかもそれ以外に、脳に障害があるかのような症状が見受けられますね。 
    彼は支離滅裂なことをブツブツ呟くだけでまともに意思疎通が出来ません、これ以上調べるには彼の周囲に目星か彼自身のまさぐってください

  • 76テストKP2018/07/10(Tue) 21:27:12報告

    >>74
    ひょっとしてこのくノ一ポンコツなのでは?

  • 77月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:27:18報告

    >>75
    「ちょっとこれは専門家に見せないとダメみたい」と望月さんに話しかけながらとりあえず目星します

  • 78月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:28:09報告

    >>76
    APP17のポンコツくノ一
    なるほど萌えキャラ

  • 79テストKP2018/07/10(Tue) 21:28:10報告

    >>75
    訂正 彼の周囲に目星か、彼自身に目星するか直接まさぐってください

  • 80テストKP2018/07/10(Tue) 21:28:58報告

    目星なら判定どうぞー

  • 81千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:29:16報告

    >>76
    ポンコツじゃないです。ちょっと寝起きでぼーっとしてるだけです。
    >>77
    「じゃあ手当だけでも」って応急手当振ります。成功したらついでに何か所持品や彼の体に関して情報を貰えますか?

  • 82月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:29:59報告

    >>79
    うーん、じゃあまさぐりながら彼自身に目星
    周囲は望月さんにお願いします

    目星70 1D100 81 失敗
    役に立たないなこの大学生

  • 83テストKP2018/07/10(Tue) 21:30:15報告

    >>81
    大丈夫ですよ。それでも情報出します

  • 84千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:31:07報告

    >>81
    じゃあ応急手当をします
    60の29。無難に成功です。

  • 85千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:32:04報告

    >>82
    >>83
    一応周囲を警戒くらいの感じで目星は…
    25の41で失敗です

  • 86月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:32:48報告

    青年にごそごそした後周囲を目星してもいいですか?

  • 87テストKP2018/07/10(Tue) 21:33:12報告

    >>82
    高校生の身体をまさぐって調べる女子大学生
    身体まさぐると学生手帳が出てきました。近くの高校のものですね。名前は麻上近久、17歳。
    手帳内のメモ欄に、いくつかメモがありました。
     「デシュ」という名の生き物について、箇条書きで書かれています。内容は以下の通り
    「彼らは決して生命力の高くはない生き物だが、こちらの次元にいるべき存在ではない。/ 門とした人間の面影を残す個体もあるため、精神は常に強く持つこと。/ 彼らの通ったあとには星形の穴。/ 我々が次元の狭間を守るものである自覚を忘れない」 とあります
    ついで言うと彼は身をよじる程度しか抵抗しないので調べたり手当したりするのは容易ですね。傷のせいで歩くのもままならないようです。
     

  • 88テストKP2018/07/10(Tue) 21:35:43報告

    >>84
    では、足の傷口は深くまでえぐるようなものであること、抵抗した様子などがないことから自らつけた傷であることがわかります。さらに左の手の甲や腕に無数の小さな切り傷や刺し傷らしきものがあります これ以上はアイデアどうぞ
    >>86
    いいですよ。判定どうぞ 凄い絵面だ

  • 89千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:36:30報告

    >>87
    「これ見てください…どういうことでしょう…?」
    と情報共有します。
    ついでに化粧品から鏡を取り出して自身の体、特に頭部に異常がないか触れながら確認します。
    あとはさだめさんの目星結果を待ちます

  • 90千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:37:32報告

    >>88

    >>89の行動前にアイデア振ります。
    85の35で成功です

  • 91月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:39:05報告

    >>88
    目星70 1D100 66 成功

    >>89
    「人間を門にするってことは私たちもつまり?」
    眉間にしわを寄せます

  • 92テストKP2018/07/10(Tue) 21:39:37報告

    >>90
    では、これは手の甲や腕にある傷はボールペンやハサミで自らつけた傷ではと気づくことができます。恐らくは何らかの目的をもった自傷行為でしょう

  • 93テストKP2018/07/10(Tue) 21:40:45報告

    >>91
    では、少年のそばにはいくつかの空の小瓶と広げられたメモ帳が落ちていることに気が付きます

  • 94月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:42:01報告

    >>93
    小瓶にはラベルなどはありませんか?
    とりあえずメモ帳を拾って読みます
    情報共有は読んだ後にするか決めます

  • 95千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:43:23報告

    >>94
    じゃあその間自分は頭さわさわして「星型の穴」がないかを探します。
    ついでに目星いらない範囲でさだめさんのも探します

  • 96テストKP2018/07/10(Tue) 21:43:50報告

    >>94
    小瓶のラベルには「過剰摂取厳禁・必ず解除薬も同時に所持すること」とあります。中身は空ですが粉末が残っている辺り、中には錠剤があったようです
    メモは走り書きです。内容は以下の通り
    「儀式が完了するまでの一晩、ぼくの脳は持ちこたえられるだろうか。
    副作用がきついが、一か八か薬で時間を稼ぐ。
    最後の仕上げをしなければならない。副作用が発症しなければいいのだが。
    だめだ はやくくすりを どこだ?
    しっかりしろ しっかりしろしっかりしろ 
    鍵はここに かくさなきゃ いたい いたい いたい
    もう あたまが くすりはどこ」

  • 97テストKP2018/07/10(Tue) 21:44:46報告

    >>95
    では目星する必要もなく、分かりますがお二人にはないですね

  • 98千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:47:07報告

    >>97
    じゃあさだめさんの行動まで待機

  • 99月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:48:03報告

    >>96
    ではSANチェックなさそうなのでその情報を共有します
    「どうやら儀式とやらをしている間耐えるために何か特殊なお薬を摂取したみたいだねこの子」
    多分鍵がかばんに入ってるのかな?

  • 100月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:50:17報告

    そういや青年にも星形の穴はなかったのかな

  • 101千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:50:30報告

    >>99
    では
    「私、かばん取ってきますね」とDEX17の俊足で駆けて、趣味のアウトドアで鍛えた「跳躍」でカバンを屋根の上から取ります

  • 102千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:51:10報告

    >>100
    じゃあ自分が鳥に行ってる間、さだめさんが確認してください。

    それでOKですかKP?

  • 103テストKP2018/07/10(Tue) 21:51:17報告

    >>100
    先ってまさぐってた時に分かったということで
    少年にもなかったですね

  • 104テストKP2018/07/10(Tue) 21:52:21報告

    >>102
    では、その行動しようとした時に一つイベントが起きます

  • 105月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:52:32報告

    >>103
    ないのか
    じゃあ望月さんの行動を見守ります

  • 106月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 21:53:02報告

    イベントキター!

  • 107千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 21:53:25報告

    シニタクナァイ

  • 108テストKP2018/07/10(Tue) 21:58:46報告

    突如、再び、お二人の頭に頭痛が襲います。以前とは違い今回は意識が混乱し、記憶の混雑して幼いころの記憶をが呼び起されます。
    そこで千城さんは気づきます、幼い日、自分が隻眼になった原因のあの蛇は一体どんな姿だったのか?それが何故か思い出せなくなっていることに
    さだめさんはアーカムで暮らしていた時にお世話になった教会の黒人の神父さんの顔が思い出せなくなっていることに気づきます。お二人はINTをー1してください
    そして頭痛が収まり、お二人はトカゲの数がまた増えていることに分かります

  • 109テストKP2018/07/10(Tue) 21:59:45報告

    あ、INTはちゃんと生還したら回復するので大丈夫ということを先にお伝えしておきます

  • 110月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:00:29報告

    >>108
    「え、あれ、あれ?」
    吃驚しながら増えてるトカゲをにらんで「お前がとったのか?」とうなります

  • 111テストKP2018/07/10(Tue) 22:02:11報告

    >>110
    トカゲさんは、相変わらずぷかぷか空中を遊泳してます

  • 112月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:02:23報告

    さて、時間が原因か行動が原因か

  • 113千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:02:32報告

    >>108
    トリガーは時間経過…?それとも行動ですかね?
    「あ…あれ?蛇…蛇?あの蛇…って……?思い、出せない?」トカゲが一瞬蛇に見えてビクッとしながら少し頭を抱えますが、とりあえず今出来ることをしようとカバンの方に向かって跳躍振ります

  • 114テストKP2018/07/10(Tue) 22:03:16報告

    あ、22時なりましたけど、お時間大丈夫ですか?

  • 115月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:03:42報告

    私は今日はもうやることやっちゃったんでぶっちゃけ11時まで大丈夫っす

  • 116千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:04:22報告

    自分も大丈夫です。
    とりあえず判定OKなら
    75の32で成功です

  • 117テストKP2018/07/10(Tue) 22:05:01報告

    では、とりあえず23時までということで

  • 118テストKP2018/07/10(Tue) 22:07:24報告

    >>116
    では、華麗な忍者跳躍力で駐輪所の屋根に上った千城さんに向かって、トカゲさん達が群がってきますその数は1d+1=2体
    それを躱しつつ鞄を回収するためにDEX対抗ですね

  • 119千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:08:06報告

    >>118
    見せてやります!忍者DEXを!
    こちらは17です

  • 120テストKP2018/07/10(Tue) 22:10:32報告

    >>119
    トカゲさん達のDEXは数×6なので12 1d100で75以下なら成功です

  • 121テストKP2018/07/10(Tue) 22:10:58報告

    判定どうぞ

  • 122千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:12:09報告

    >>120
    ……61で成功です。
    迫り来るトカゲさん達をアクロバティックな動きで避けます。更にカバンを取って飛んで華麗に着地。
    トカゲが追ってきてないならさだめさんにドヤってします

  • 123テストKP2018/07/10(Tue) 22:13:02報告

    >>122
    地面に降りた時点でドカゲさん達は帰っていきますね。全力でドヤ顔どうぞ。可愛い

  • 124千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:13:16報告

    高いところに行くと襲ってくるのか…それとも鞄か…

  • 125月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:13:57報告

    では私は傘を取り出しながら望月さんに近寄ります
    「大丈夫?!」

  • 126月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:15:04報告

    鞄はもったままなのに去ったってことは高いところ?
    カバンの中身はトカゲの動きに注意しながら調べたいですね

  • 127千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:15:07報告

    >>125
    >>123
    じゃあAPP×5のドヤ顔判定(適当)……
    8なので黙って完璧なドヤ顔を決めつつさだめさんのも元に行ってカバンを開けます

  • 128テストKP2018/07/10(Tue) 22:17:03報告

    >>127
    鞄の中身は教科書などの教材の他に、古いノートと小さく折りたたまれた紙が入ってます。
    ノートには、結界を張るための儀式について書かれています。
    「彼らがこちらの次元に来ないよう、結界は定期的に張り直さねばならない。それが我々一族の使命だ。
    どれだけ近かろうとも、在るべき次元の違う我々は、共存すべきではないのだ」
    と前置きの後に情報があります

  • 129テストKP2018/07/10(Tue) 22:18:32報告

    「結界の儀式」
     
    1.魔方陣上に術者が立ち、呪文を唱える。ただし、結界が完全に完成するまでの24時間、術者は陣の上から決して離れてはいけない。 
    2.魔方陣が光を放ち始めたら、銀に触れて清めた水を魔方陣に撒く。これで術式は完成する。

    折りたたまれた紙には薬の取扱いについて書かれている。 
    「脳の拘束」
     
    魔術的な調合を施された薬を服用することで発動する呪文。
    デシュは知覚力を持つ脳を神経の門として利用するので脳の活動を一時的に抑え込むことでそれを防ぐためのもの。ただし、服用のしすぎやあまりに時間が経ってしまうと、副作用として重度の脳障害のような症状をひきおこす。解除薬を服用しない限り、数日間継続する。

    と、ありますね

  • 130テストKP2018/07/10(Tue) 22:19:37報告

    >>127
    APP17のくノ一の完璧なドヤ顔。たびたび出るぽんこつっぷりと合わせて可愛い。ヒロインですわ、弄られ系の

  • 131月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:21:16報告

    >>129
    なるほど
    儀式はまぁMPとSAN値の高い私がやったほうがよさそうですね
    多分逃げる時に自転車も必要?鍵のついていない自転車を探す必要があるかも……とりあえずそろそろどこかに移動して探索時ですかね

  • 132テストKP2018/07/10(Tue) 22:22:31報告

    (本来鞄のある駐輪スペースBも探索場所だったんだけどなぁ…汚い流石ニンジャ汚い)

  • 133千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:22:35報告

    >>130
    ポンコツじゃないです。まだファンブルは1回です…

    とりあえずさだめさんと情報共有して「門の近くの文字、私も見てきます」ってさだめさんが判定失敗した文字の解読を「知識」で試みます。可能ならなんて書いてあるか、無理なら何処の言葉かを

  • 134月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:22:58報告

    魔法陣はまた新しく作る必要があるのかそれともあの謎の光る文字がそうであると考えればいいのか
    そうであるならあとは水を用意するだけでいいんだけど

  • 135千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:24:53報告

    >>134
    とりあえず文字の後に自転車捜索と水飲み場?的なの見に行きましょう。まだまだ探索場所はありますし。

  • 136テストKP2018/07/10(Tue) 22:26:06報告

    >>133
    正直ファンブル以外のも割と可愛い要素が凄い…
    そこまで調べるなら知識の四分の一で判定お願いします
    後、鍵かかってない自転車探すなら目星で

  • 137月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:26:08報告

    >>135
    そうですね、では望月さんが調べてる間私は高校生にそっと飴を握らせます

  • 138月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:26:47報告

    >>137
    あ、文字を調べた後は私も自転車捜索します

  • 139テストKP2018/07/10(Tue) 22:28:06報告

    >>137
    飴を貰った麻上近久君は相変わらず車輪をくるくる、ぶつぶつです

  • 140千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:28:07報告

    >>136
    知識の4分の1…23ですね

    18で成功です。
    褒めてください(直球)

  • 141月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:28:25報告

    >>140
    凄い!偉い!ありがとう!さいこー!!

  • 142月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:29:08報告

    >>139
    解除薬をまず見つけて無理やりにでも飲ませないことには頼りにならなさそう

  • 143千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:30:01報告

    >>142
    最悪くのいちショック療法で強制的に脳を覚醒させるしか…

  • 144月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:30:31報告

    >>143
    ヒエェ……

  • 145テストKP2018/07/10(Tue) 22:31:09報告

    >>140
    流石有能忍者凄い、格好いい!ドヤ顔可愛い
    では、魔方陣は解読は難しいですが「結界を作り出すための魔方陣であり、まだ中途半端にしか発動していないのでは」という風に感じますね

  • 146テストKP2018/07/10(Tue) 22:31:59報告

    >>143
    エロい方向のショック療法だといいなぁ(遠い目

  • 147千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:33:21報告

    >>146
    エロい方向です(直球)
    >>145
    「なんだか…何かが欠けているような気が…」ってな感じで情報共有と同時に判定いらない範囲で頭部に星型の穴ないか確認後、目星でチャリ探します

  • 148千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:34:54報告

    >>147
    あ、目星失敗しそうなんで「鍵がかかってない自転車があるか」みたいな幸運判定でもいいですか?

  • 149月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:35:03報告

    >>147
    私も自転車目星します

    なんか、自販機で何を売ってるのかも少し気になるから自転車の後水場調べる前に自販機も目星したいなぁ

  • 150テストKP2018/07/10(Tue) 22:36:23報告

    >>147
    正気を失っている男子高校生を性的に襲うAPP17眼帯くノ一…エロゲかな?
    頭にジョースター家の痣じみた穴は、三人にはありません。とりあえず目星判定お願いしますね

  • 151月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:37:03報告

    >>150
    目星70 40 成功

  • 152テストKP2018/07/10(Tue) 22:37:31報告

    >>148
    ……今、思ったんですがOPで千城さんは自分の自転車取りに来たとやったからとりあえず自分の分は判定しなくてもあるのでは?

  • 153千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:38:19報告

    >>150
    目星の場合25の87で失敗

    幸運の場合55の47で成功です。

  • 154千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:39:49報告

    >>152
    ポケットの中から鍵を見つけてついでに洒落っ気のない黒いちょっとスポーティなタイプの自転車を見つけつつ
    「………あ、私ここに自転車で来たんでした……」

  • 155月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:40:38報告

    >>154
    メジェド様の目でじっと見つめます

  • 156テストKP2018/07/10(Tue) 22:40:40報告

    >>151
    では、鍵のかかってないママチャリを発見しました。後ろに人ひとりくらいなら乗せれそうですし。後ろに乗せた人を落とさないための抱っこ紐みたいなのもありますね。きっとどこかのお母さんが子供を乗せて移動するためのものだったんでしょう

  • 157テストKP2018/07/10(Tue) 22:41:07報告

    >>154
    やっぱりポンコツじゃないか

  • 158月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:41:20報告

    >>156
    じゃあNPCの分はとりあえず探さなくていいか
    自販機に目星いいですか?

  • 159千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:42:42報告

    >>157
    違います。所持品に無かったんで忘れてただけです。

    >>155
    >>156
    「さ、さだめさんも見つかったんデスネー。…あ、喉!喉乾きませんか?」ってDEX17で自販機の方へ逃げます

  • 160テストKP2018/07/10(Tue) 22:43:32報告

    自転車はとりあえずよほど無茶な運転しなければ判定しなくても乗れます。因みに体当たりの場合のダメージは1d6+1

  • 161テストKP2018/07/10(Tue) 22:44:10報告

    とりあえず自販機の描写しますね

  • 162月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:44:33報告

    >>159
    「もう……」
    飽きれたようにため息をついてその後に続きます

    >>160
    体当たりは最終手段で

  • 163千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:44:40報告

    >>160
    ダークより強いですね!いざとなりゃ神風特攻です!

    自分も自販機に目星振ります

  • 164テストKP2018/07/10(Tue) 22:45:32報告

    ごくごく普通の自動販売機。目星しなくても分かりますが電気は通ってないみたいです。
    コーラやオレンジジュース、コーヒー、おしるこ、純天然水など色々ある。おつり取り出し口に、「下の確認も忘れずに!」と$のマーク付きのらくがきが書いてありますね。

  • 165テストKP2018/07/10(Tue) 22:46:01報告

    では、目星の判定どうぞ

  • 166千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:46:43報告

    >>165
    25の42で失敗です…

  • 167月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:46:51報告

    >>164
    ふむ……飲み物とおつりの取り出し口に傘をつっこんでみます

    目星70 88 失敗
    お前の目は節穴か!

  • 168テストKP2018/07/10(Tue) 22:48:14報告

    へんじはない。ただの電気が通ってない自販機のようだ

  • 169月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:49:16報告

    >>168
    うーん、じゃあ次水場行ってみます?
    水がなかったら自販機壊せばいいや

  • 170テストKP2018/07/10(Tue) 22:49:25報告

    分かるのは、下の確認も忘れずに!というラクガキくらいですね

  • 171千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:49:49報告

    >>168
    さだめさんが行動終えたらおしること天然水買います。
    甘いもの欲しいです。後、一応青年用

  • 172月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:50:03報告

    下の確認、落書き
    自販機の下の隙間って何かあります?

  • 173月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:50:48報告

    >>171
    あまいもの欲しいならママの味の飴をあげるのに

  • 174千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:51:00報告

    >>172
    下の確認はさだめさんに任せます。
    >>171

    ………電気が通ってないってもしかして動かないってことじゃぁ……

  • 175月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:51:53報告

    >>174
    ドジっこ!

  • 176テストKP2018/07/10(Tue) 22:52:59報告

    >>171
    電気通ってないのでお金入れても動きません。甘味が欲しければその手に持ったダークで購入(物理)してください

    >>172
    銀色の海外のコインが見つかります。調べるには歴史、オカルト、博物学でどうぞ

  • 177千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:53:16報告

    小銭を崩そうと思って500円入れてしまいました……その……動きますか?

  • 178月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:54:15報告

    >>176
    歴史40 83 失敗
    「もっとお店の手伝いしておけばよかった……」
    とりあえずコインをゲットします

  • 179テストKP2018/07/10(Tue) 22:54:20報告

    >>174
    明らかに電源入ってない自販機にお金入れてお金呑まれるAPP17くノ一

  • 180千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:54:36報告

    >>176
    じゃあさだめさんに判定任せて「500円がぁ……甘味がぁ……って」しょぼくれてます。
    流石に購入(物理)はし………鍵開け振れますか?

  • 181テストKP2018/07/10(Tue) 22:55:02報告

    >>177
    へんじはない、どうみても電源が入っていないようだ

  • 182月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:55:27報告

    銀色ってことは銀でできてるのかなこれ

  • 183月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:55:57報告

    >>180
    じっと母性の入りまじった眼で見つめます

  • 184テストKP2018/07/10(Tue) 22:56:08報告

    >>180
    開けるのに必要なのは鍵開けではなく機械修理もしくは物理です

  • 185千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 22:57:09報告

    >>183
    >>184
    じゃあさだめさんからママの味貰って口の中でコロコロ転がしながら甘味を楽しみます。

    とりあえず水飲み場?みたいなのに行きます?

  • 186テストKP2018/07/10(Tue) 22:57:43報告

    >>182
    もう一度、歴史、オカルト、博物学ふりますか?

  • 187月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:57:47報告

    >>185
    行きましょ行きましょ
    ついでに行く途中でコインを見せます
    歴史は初期値20だからワンチャン?

  • 188テストKP2018/07/10(Tue) 22:58:09報告

    いっても大丈夫ですが。そろそろ11時です

  • 189月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:59:13報告

    >>186
    振ります振ります
    歴史40 27 成功!

  • 190月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 22:59:37報告

    あー、じゃあ今日はここまでで……

  • 191テストKP2018/07/10(Tue) 22:59:44報告

    >>187
    大丈夫ですよ。判定は三種からお好きなもので

  • 192千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 23:00:00報告

    じゃあ最後に歴史成功の情報を…

  • 193テストKP2018/07/10(Tue) 23:01:27報告

    >>189
    では、通貨ではないこと。そしてこういった硬貨は、魔除けや魔具、お守りとしても使用されることがあった。そうした用途の場合、純銀であることが多いということがわかりました。

  • 194千城望月 HP10 MP11 SAN532018/07/10(Tue) 23:02:19報告

    じゃあ次は水飲み場みたいなのに行くところからですかね。
    お疲れ様でした!

    次はどうしますかね?

  • 195テストKP2018/07/10(Tue) 23:02:46報告

    はい。では、今回はこれまでということで、大変楽しかったです!お疲れ様でした!
    続きの日程決めや細かい感想や反省は後日TRPGスレでということで!

  • 196月原さだめ HP:15 MP:16 SAN:792018/07/10(Tue) 23:03:36報告

    はい、お疲れ様でした!楽しかったです

  • 197千城望月 2018/07/10(Tue) 23:06:07報告

    乙です!

    これ以上ポンコツにならないように、英気でも養っておきます……

このスレッドは7/11 11:06頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています