もしもFGO参加サーヴァントで格ゲーが作られたら?

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  • 1名無し2018/03/04(Sun) 14:05:29報告

    このスレッドはFGOに参戦しているサーヴァントで格闘ゲーム、通称格ゲーが作られたら?という内容を駄弁るスレッドです。剪定だから伸びなくて即消えても安心安全。

    CSやアーケードで作られる場合、初期の参戦人数は?○章からは何人が出てくる?性能は?など好きに語り合ったり妄想をしてください

  • 2名無し2018/03/04(Sun) 14:12:24報告

    FGO基準にすると個人的には

    1P マシュ
    2P 清姫
    重量級 アステリオス
    軽量級 牛若丸
    トリッキー メッフィー
    弾幕 ニトクリス

    こんな感じになりそう

    後、清姫はこんなモーションになりそう(反論は認める)

  • 3名無し2018/03/04(Sun) 14:12:49報告

    !?予想の数十倍速く建てられてしまった‥‥
    例えば参戦人数。一部までと参加サーヴァントを決め、各章からは序章を含めてサーヴァントは三名参戦すると発表されたとしてもFGOで作られるキャラゲーとしては少ない。しかし格闘ゲームとしては最初から24名参戦しているというちょっと異例と言える数になってしまうのだな

  • 4名無し2018/03/04(Sun) 14:13:07報告

    ここって他作品の格ゲーのキャラを例えに出すくらいはOK?

  • 5名無し2018/03/04(Sun) 14:14:28報告

    実際に作る場合、キャラ毎のストーリーは存在するのか?という問題も出てくるという‥‥キャラゲーとしては未だに根強いジャンルだと個人的には認識しているけれど、やはり人気なキャラが多いと大変だね!

  • 6名無し2018/03/04(Sun) 14:14:33報告
  • 7名無し2018/03/04(Sun) 14:15:03報告

    >>4
    いいと思うよ。そも波動昇竜といった用語も詳しくは他作品だし

  • 8名無し2018/03/04(Sun) 14:16:06報告

    せっかくFGOで作るならFGO新規鯖だけがいいと思う
    FGO以外からも参加させると参加人数とんでもないことになりそうだし

  • 9名無し2018/03/04(Sun) 14:16:51報告

    >>3
    ブレイブルーCFとか初期32DL込36人だし人数はそこまで気にしなくてもいいんでない?

  • 10名無し2018/03/04(Sun) 14:17:19報告

    >>4
    良いと思いますよ?例えばマシュは主人公キャラだけど飛び道具はイメージしにくいからアレックスのような性能になりそう!だとか、書文先生はユンヤンのようなモーションにして欲しいとかでも

  • 11名無し2018/03/04(Sun) 14:18:42報告

    章鯖はFGO新規ではないキャラもいますが、ではFGOの格ゲーと名乗る場合、彼ら彼女らを省略して良いものかどうか‥‥?むむむ‥‥

  • 12名無し2018/03/04(Sun) 14:18:46報告

    >>7
    >>10
    言われみれば波動拳コマンドとかもそうか
    ありがとう

    >>8
    SN陣くらいは参加させたいな

  • 13名無し2018/03/04(Sun) 14:21:54報告

    >>12
    アンコ…

  • 14名無し2018/03/04(Sun) 14:22:00報告

    キャラが多くてバランス取るのが大変だろうけど、ここまでバランスよくおかしくなるような事にはならんやろ(世紀末バスケで目が慣れながら

  • 15名無し2018/03/04(Sun) 14:23:39報告

    >>13
    勿論覚えてるよ
    FGOで作るならってのは普通に分かるけどセイバーとかは出ないのは少しなぁって

  • 16名無し2018/03/04(Sun) 14:24:24報告

    KOFのような3対3のチーム戦だと参戦キャラの数が盛れて良さげかも?ストーリーはそのチームのストーリーという感じで。

  • 17名無し2018/03/04(Sun) 14:24:39報告

    どうすれば兄貴を並みの格ゲーキャラに落とし込めるか、それが問題だ。

  • 18名無し2018/03/04(Sun) 14:25:07報告

    メカエリチャンを出してもいいんじゃぁないかな!アーツの尻尾払い上げが空中打ち上げ……デスカッター…ソニックシャワー…メカエリパンチ…スカートフレア…うん!いけるぞコレ!

  • 19名無し2018/03/04(Sun) 14:26:32報告

    >>17
    兄貴を並みキャラへと落とし込んだと安心した製作陣にスカサハが!
    でもまあFGOの格ゲーなので兄貴は術兄貴あるいは狂兄貴もしくは両方という感じになりそうですね

  • 20名無し2018/03/04(Sun) 14:26:57報告

    >>9
    ブレイブルーで例えるとCTからの積み重ねだからなぁ(CTプレイアブルは12)

    そういやアンメアはカルルやレリウスのようなお供系のキャラにピッタリだな

  • 21名無し2018/03/04(Sun) 14:30:44報告

    続編とかも作るという想定ならば、一作目のラスボスは四章のソロモンになりそう。
    彼を退けて俺たちの戦いはこれからだ!とか続けやすい‥‥続けやすくない?

  • 22名無し2018/03/04(Sun) 14:32:44報告

    (ずいぶん前に作った奴だけど役立つかしら。)
    バベッジさんは重いけど飛ばし性能強そう。
    ダレイオスさんは高性能コンボ持ちの重量級。

    二人とも辺り判定デカい分リーチもデカそう。

  • 23名無し2018/03/04(Sun) 14:35:38報告

    >>20
    アンメアはそれかセリカみたいな感じかヒスコハみたいな交代有にするかかな

  • 24名無し2018/03/04(Sun) 14:36:28報告

    >>21
    第一作 ラスボスは4章のソロモン プレイアブルは4章までのキャラ
    第二作 ラスボスは6章の獅子王(ここで主人公マシュの正体判明) 追加プレイアブルは6章までのキャラ
    第三作 ラスボスは終局のゲーティア 追加プレイアブルは七章までのキャラ(隠しキャラゲーティア解禁)

    こんな感じかな?

  • 25名無し2018/03/04(Sun) 14:37:16報告

    一部のキャラクターは別のサーヴァントがアシストに来そうですね。
    例えばエレナの一部必殺技で出てくる交流と直流とか

  • 26名無し2018/03/04(Sun) 14:41:00報告

    大切な事忘れてた
    テーレッテーやアオニソマルマデー見たいな演出はあるんですか(食い気味)

  • 27名無し2018/03/04(Sun) 14:42:40報告

    >>24
    この場合だと一作目の参戦キャラはこんな感じですかね?願望がめっっっちゃ含まれますが
    序章 マシュ、術兄貴、黒王
    一章 ジャンヌ、ジークフリート、きよひー、ジャンヌオルタ
    二章 赤王、ローマ、アルテラ
    三章 ドレイク、アステリオス、黒ひげ、ヘラクレス
    四章 モードレッド、バベッジ、テスラ、ランサーアルトリアオルタ

  • 28名無し2018/03/04(Sun) 14:44:05報告

    >>26
    君は考えても良いし考えなくても良い
    なんとなくワタシガーという弾幕が某動画サイトに流れそうだと思った(小並感)

  • 29名無し2018/03/04(Sun) 14:45:47報告

    男バーサーカーの多くはF式に悩まされそう

  • 30名無し2018/03/04(Sun) 14:48:27報告

    よくよく考えたらストーリー登場鯖限定かつそこから更に厳選だと母上やエドモンといった基本的にイベ限定の人気キャラは登場できなくなってしまうし、作られる場合はそういう縛りも取られそうですね

  • 31名無し2018/03/04(Sun) 15:31:07報告

    >>30
    既存作品からの格ゲー化だとどうしても起こるしねそれは…(AC北斗に唯一出てない南斗を見ながら)

    とはいえそれに関しては今の時代なら例えば>>24の案に則ってやるなら一作目のDLCで監獄塔ストーリー&巌窟王プレイアブルみたいにある程度頑張れそう

  • 32名無し2018/03/04(Sun) 15:31:20報告

    >>14
    バランスよくおかしくなってるという評価が一ミリも間違ってない世紀末バスケェ

  • 33名無し2018/03/04(Sun) 15:34:58報告

    >>32
    みんな永パできれば平等じゃん理論ほんと草

  • 34名無し2018/03/04(Sun) 15:37:20報告

    とりあえず確実に言えるのはケツ姉さんは投げキャラで、ゲージ投げ技の範囲が無茶苦茶広いということだ
    そして、その投げの範囲から「Fgo界のゴンザレス」という異名で名を馳せる姿が見える見える

  • 35名無し2018/03/04(Sun) 16:02:03報告

    婦長は今のモーションをある程度流用できそうなぐらい格闘ゲームのような動きっすね

  • 36名無し2018/03/04(Sun) 16:09:45報告

    宝具見てから回避余裕でした

  • 37名無し2018/03/04(Sun) 17:48:55報告

    >>34
    今、滝召喚からのバリッツ・ドライバーが頭によぎった

  • 38名無し2018/03/04(Sun) 18:08:21報告

    ステゴロのベオウルフさんとかめっちゃ面白い動きできそうだな

  • 39名無し2018/03/04(Sun) 18:19:52報告

    自分がマスターとしてサーヴァントを戦わせるって感じかな?
    しかしFGO鯖なら複数編成してチーム作って戦わせるKOF的な感じがいいのかなぁ?

  • 40名無し2018/03/04(Sun) 18:21:19報告

    >>38
    たぶん本人のHPとは別に剣にもゲージがあってそれが全部壊れてから素手解禁かな。
    個人的なイメージとしては剣のときはバーサーカーらしからぬ相手との間合いやゲージ管理が要求されるテクニカルなキャラで素手になったら火力は増す変わりにリーチや小回りが悪くなるって印象

  • 41名無し2018/03/04(Sun) 19:31:07報告

    >>38
    ガードブレイクされたなくてもゲージ消費で自分で素手になれるけど、剣をぶっ壊すのでもとの状態には2度と戻れないが超絶的なパワーになるけど間合いが死ぬテクニカルキャラかな?

  • 42名無し2018/03/04(Sun) 20:38:30報告

    りゅーたんは一人だけサムスピのような火力と体力になりそう
    おい、コンボしろよ

  • 43名無し2018/03/04(Sun) 21:24:32報告

    デオンちゃん性能がえげつないことになりそう(サムスピ感
    スカート履いて参戦したら更にヤバイ

  • 44名無し2018/03/05(Mon) 08:30:35報告

    >>31
    おっとシュウの悪口はそこまでだ。

    DLC用になるだろうイベはらっきょ&監獄塔(一作目)、羅生門&鬼ヶ島(二作目)……三作目はなんだ?

  • 45名無し2018/03/05(Mon) 09:50:27報告

    >>43
    もう一つの方の宝具持ってこれそうだな

  • 46名無し2018/03/05(Mon) 09:51:50報告

    あんま思い付くサーヴァントがいないけど、カエサルは択数多めの崩しとか詐欺判定やらガー不からのコンボで攻めるスタイルと予想。弱点はガードされた場合に隙ができる(史実)とかそんなので。

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