奏章Ⅳの後に実装されるグランドグラフシステムで、(限定的)絆礼装と普通の礼装を併用できるようになると発表されたので
サーヴァント✕絆礼装✕通常礼装の個人的なおすすめ、もしくは推しにこの組み合わせなら……的なのを挙げていくスレです。
例えば
・ヘラクレス✕絆礼装(ガッツ3回)✕掲げるは我が心(凸でガッツ1回+Buster10%)
・ジナコ✕絆礼装(毎ターン星8個+HP300回復)✕2030年の欠片(凸で毎ターン星10個)
こんな感じです。グランドムーンキャンサーシエルになる人は多そうな予感はしている、絆で宝具30%上昇に毎ターンNP獲得5とHP500回復、そこに看板娘も併用できるとそれだけで3ターンは攻撃80%に宝具使うときはそこに最低でも60%のバフが乗るようになるうえにまだ自前でクリバフと色バフもあるとか結構無法なことになる
通常クロエみたいにデメリットのある子はどうなるんだ?
いるだけで味方が強くなるサポーターな術トリアやマーリン、特効が乗るオベロンや光コヤンは便利そう調整も考えてくれてるみたいだがどのあたりまで手が入るかね
プロテアはデメリット込みでも強い
何度か強化入ったおかげで増殖維持しやすくなったからB20攻20のバフがほぼ常時乗る>>5
術トリア+絆礼装+プリズマコスモス…うん、なんだかとてもワクワクしてきたよ!グランドサーヴァントを繰り出す相手が何かによるかなあ
相手のギミックに有利なサーヴァントがいるならそのサーヴァントが攻略上優先されそうな感サポ欄使って実際に七騎並べてみるといいよ
冠位七騎って銘打たれると
絆礼装とか単騎の性能もだが、横並びにするメンツの方が気になってくる
同作品とか、同じ顔とか、水着染めとか
七騎を揃える事のバランスがねエクストラがどうなるか不明だけど
絆礼装が併用になるので
今のうちに自分のグランド候補鯖の絆は優先的にあげたほうがいいな今までも言われてたことだけどヘラクレスは当然ヤバイ
サポーター系も単純にできることが増えていいと思う
ここからは個人的に役立ちそうだと思うもの
Sエレシュキガル:好感度レベルが1上がるので最大まで上がるまでが早くなる
青子:毎ターン魔弾を一つ付与。S青子になるとクラススキルと合わせて毎ターン三つ
バーゲスト(剣):攻撃時に確率ではあるが最大HPが500増える
神ジュナ:無敵3回が付与されるので単純に耐久力が上がる
楊貴妃:攻撃時に延焼が付与できる。火傷付与手段が多いのでダメージが伸ばせる
水着エリセ:味方全体に呪い特攻付与。呪い付与手段があるため味方全体の火力底上げ
謎のヒロインXオルタ:味方全体にセイバー特攻付与
キングプロテア:Bアップと増殖状態で攻撃アップ。自身以外のQダウンのデメリットはあるが十分強い超人も結構強そう
元々の絆礼装が未凸欠片内蔵だから凸欠片持たせれば1人で毎ターンスター18個になる
かなりクリ殴り安定しそうだアサシンはカーマにするかな~と絆礼装見直したら自分効果対象外で泣いた
水着クロはNP配布量が30増えるから使い勝手がかなりかわりそうね>>12 欠片内蔵系は大体強そう。ガネーシャとか絆+欠片+スキルで星30個くらい出せる
グランドにしたいような鯖は
絆卒業してる人も多いだろうけど、
それが冠位を得て前線に帰ってくるとか、
誰選んでも前作主人公感あって熱いな推し贔屓抜きにアルジュナの絆礼装はだいぶ強そう
概念礼装トップの凸封印指定執行者のスター集中度800%を上回るスター集中度1000%に宝具威力30%付きで唯一無二の効果
スター生産能力はデフォルトで十分あるからクリティカル威力上がる礼装でも付けたら安定して高火力出せる絆礼装ありで強いサーヴァントとしては
楊貴妃を推していきたい
特に宝具レベル高くて
やけどの効果が高い楊貴妃だと
割と洒落にならない性能してると思ってるガッツ系統、特に自前ガッツがあるタイプもすごく良さそう
絆礼装のコストの詰めかた次第だけど、解除負荷ガッツがオートで付いてるってことになるから戦闘続行温存したり重ね掛けしたりできてCT管理がグッと楽になるし、即死や強化解除の非常保険としてもかなりありがたい楊貴妃はなんとかグランドグラフの条件満たしてるんだが…ベディヴェールとかはあかんかな
>>15
なお絆マ達成した直後から灯火を投入されて今なお絆レベル上限達成する度に灯火を投入され続けている我がカルデアの術トリア・オベロン・ヘクトール>>16
割と初期の実装だろうに流石の授かりっぷりだなぁ一回設定したら二度と変更できないのか、バトル毎に変更可能なのかで大きく変わりそう
本家冠位自体一クラスに複数候補者いるから後者であってほしいがティアマト母さんは絆礼装の毎ターンNP5とスキルの2ターン毎にNP10で、NP供給力が中々馬鹿にできない
グランドゴッホやグランド超オリオンはシンプルに使い勝手が良くなるな
普段使いの周回とは違う限定された使い所になるっぽいし、こうドカーン!と盛りに盛った調整が嬉しいんだけどなー
最初好感度バディなスペエレちゃんとか、毎ターン魔弾がギュンギュン溜まるスーパー青子とかが見たいぜいやほんと迷うわこれ
グランドグラフはもう少し詳細を知りたいね
・クラス被りの可否
・エクストラクラスに関する仕様
・グランドグラフは選択後に変更可能か
この3つは早めに告知ほしい
育成の方向性がまとまらないたぶん今も調整中なんだろうなー
反応みてそういや冬木の7クラスは3騎士(剣・槍・弓)確定で、残り4枠がエクストラ入ると変動するんだったか
(ホロウの内容的に、第3次は狂クラスがアヴェンジャー枠になったと推測される)絆に関しては、月茶配ったり、レイドも開催したり
色々と上げやすくなる施策をすると思う
これからのPUで、グランドグラフに並べたいと思って
新規鯖引く人沢山いるだろうし
Lvもスキルも、素材を事前に集めておくとか、それを別キャラでできるんだけど
絆だけは、引いた後に本人がバトル参加しないといけないからね>>33
クラス被りは有りかマフィアが質問したら言葉濁したまま結局答えなかったしなぁクラススコアとの連動もまだ不明だけど、グランド指定したサーヴァントのみ効果2倍みたいな感じだろうか?
絆ヘラクレスに死霊魔術を付けたら死霊魔術の判定が先に来るのか後に来るのかによって大分変わるから早めに知りたいね
>>38
カノウさんの言ってた調整はその辺りも含まれそうね
重複可能の文言はないけど礼装のガッツは両立するのかどうか>>21
スキルマはともかく、レベル100なんてわりと道楽だからね
「あれば便利」だけど「無ければ不利になる」みたいな形にはしないだろう>>21
絆礼装実質パッシブ化が今後どのバトルにおいても永続なら話は変わるけど、メインストーリーの特定のバトルだけだったら現状のままでも誰を選んだところでたいした差は生まれないんじゃないのとは思ってる>>4
絆礼装絡みだとバーソロミューやヘクトールなどは絆礼装効果に加えて本人のスキルでも宝具威力アップ効果があるので礼装効果の数字以外の面も重要になるケースもある。
だからこそ悩む…第一部でお迎えしてから宝具威力・バスター・神性特攻・素殴りの強さで頼れるカルナさんと宝具威力アップとスタン&敵チャージ減少などのサポートで勝利に導いてくれたヘクトールさん、どちらをグランドランサー枠にいれようかと…
おすすめグランドグラフ鯖を挙げて行くスレ
42
レス投稿