このスレは「聖杯大会シリーズ」並びに聖杯戦争、特異点を題材にしたリレーSSに登場するサーヴァント、マスター、その他舞台設定などを話し合う雑談所です。
・荒らし行為や他のスレッドでの宣伝はNG。
・設定製作後はその製作者だと分かるように固定ハンドルネーム、トリップの使用を推奨します。
・投稿した設定を他者が使用しても構わない場合はフリー素材と明記してください。
・フリー素材であっても借りる人は製作者に断りを入れましょう。
・当スレにはwikiが存在します。(https://fatetv1830.wiki.fc2.com/m/menu/)wikiへの登録、編集は人任せにするのではなく、出来るだけ自分で行いましょう。
・次スレは>>950、又は>>970を踏んだ人が建ててください。「ロロです。結婚できないのを悩んで、結婚雑誌を見たら……妹が載っていました」
「ロロです。ストーカー被害に合っています……相手は人ですらありませんでした」
「ロロです。声優診断で見事『早見沙織』が当たりました……それしか誇れるところがありません」
「ロロです。このかた生き続けて早〇〇年……未だ無職です」
「ロロです。本来は主人公として作られていたのですが……作者に忘れ去られました」
「ロロです……ロロです……ロロです……——」随分前に投下した小鳩の対処法一覧をば
ほぼ確実
・トムさんの黒鍵と猟犬。
・ガイ・フォークスの『燃え落ず、堕落の宮殿(トラジェック・オブ・ウェントミンスター)』による痛覚干渉による拘束。
・アリス・リデル/ルイス・キャロルの『議論の賜物(ジャヴァウォック)』による文字化。小鳩はアッパラパーなので正解は出来ない(断言)
微妙なラインだけど行けないわけではない。やり方とタイミング次第
・司馬さんの起源を使った魔術で『おともだち』を片っ端から『融解』する。
・橘さんの言霊魔術で小鳩への詠唱干渉。(おいで!のところでなんかしらのあれで相殺.するとか)
・エンペラーの『燕歌行(なんじひとりなんのつみありてかりょうにかぎらる)』で島外追放
無理ではないけど諸々の問題でほぼ不可能。
・橘さんの魔眼。
・果心居士の『想世幻燈』>>6
貼れてなかった……。小鳩さんとイコマさんへ
Wikiに月星SS、とうきSSのページの追加、更新など、よろしくお願いいたします。貼れてないけど、ギネヴィアが阿澄佳奈さん、九重海音が田村ゆかりさん、リゼリッタは坂本真綾さんになりました。(リゼリッタも実は事故って最初は細谷佳正さんだった)
>>12
そりゃあ、暗黒幼女ですわ>>9
ワイ卿、ランスロット陣営に加わりアーサー王と敵対することを決意>>15
最高じゃないか!>>19
た、大罪戦争にもいませんし…ガレスは内田真礼でした。
亥狛くんは小野大輔です。前スレの話題になりますが、司馬くんのイメージCVは置鮎龍太郎さん(ランスロット、ヴラド三世等)です……あとここ最近決めたの曹丕くんのイメージCVは前野智昭さん(白血球とか、三国志ThreeKingdomsで曹丕やってたから選んだわけではなく後に気付いた)で想像してます……イケボっていいよね!
>>3
ではロボットも参加させます。Fate/Frontier
2X30年、全人類はムーンセル内の電脳空間、SE.RA.PH[セラフ]に移住した。魔術師はウィザードと名を変え、人々はAIと共存している。
ある日大々的に聖杯戦争開幕の予告がされた。優勝者にはムーンセルの管理者から『願いを叶える権利』が貰えると言う。
場所は神無月学園。
参加資格を得るためには学園旧校舎にてサーヴァントを召喚し、攻性プログラムを倒すこと。
旧校舎にて目が覚めた青年、岐色透は自分の名前以外の記憶を失っていた。
とりあえずざっと世界観とあらすじを書いてみました。>>3
じゃあ、正義の味方くんの出番かなコンプレックスってwiki見たら七騎いるんですよね。
これはつまり……?正義の味方くんは、島崎信長
レギンレイヴは、悠木碧
ローランは、岡本信彦
でした。>>4
うそ……私の陣営詰んでる……
ちなみにアリウムで日笠陽子さん引きました……やったぜ!孝標女〔オルタ〕は阿澄佳奈さん舞台はアメリカ・スノーフィールド 仕切るは我らが苦労人
お送りするは最高のエンタ 届けに行くぜ7色の電波
神秘の秘匿それがどうした?見せつけてやるIt's a SHOW TIME!!
テレビと言って舐めちゃいけない 報酬は過去の比較じゃない
まずは栄光 そして懸賞 更に名誉 そして成功
セオリー的には7人だ 聞かせてくれよWhat's Count Up!!
エントリーNo.7&One more
三騎士四騎士乱入者 初回でまさかの参入だ
八人八騎の聖杯戦争 見てけよ俺らのTV SHOW!! Oh Yeah!!よくよく考えたら小鳩、クローディア、BB、クラムボンが敵として雁首そろえてるうちの聖杯戦争が一番ヤバい幼女が集まってるのだな
ヴィヴ・ラ・フランス!(さよなら!)>>28
じゃあ楽しみに待っているぜ。あと一応、東鬨はとうとき、って読みます。
中部の某地方都市をイメージしてます、数年前新幹線通ったトコです。中学生はロリ!中学生はロリですぞ!
>>42
パッと思い付かないけどメッチャ厭世的なおじ様感出る
ユーウェイン(CV福山潤)を「俺も若かったなー」するんだ……
何故声が変わる!?プロトか!>>43
然り。そしてそれはショタにも適応される。
ちなみに私基準で二次元でのショタロリの定義は精神、肉体など様々な条件を鑑みて17が限度。先輩は高校生
ロリは中学生以下
つまり俺はロリコンじゃない
QED>>46 話題に出たのでぺたり
【CLASS】セイバー
【真名】マーハウス
【性別】男
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力A+ 耐久C 敏捷B+ 魔力C 幸運E 宝具B+
【元ネタ】アーサー王伝説
【クラス別スキル】
対魔力 B
騎乗 B
【固有スキル】
戦闘続行 B
トリスタンとの戦いにより瀕死の傷を負ったもののしばらくの間は生きながらえたことによるスキル。
決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。
心眼(真) B
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
破砕の武芸 A
セイバーは盾の扱いに長け、彼に対して先んじて槍を振るうものは悉くその槍を折られた。故に彼はその盾を用いた技術によって相手の武器を耐久を大幅に減少させる。>>48
【宝具】
蝕む毒剣(トリストラム・スカーチ)
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人
セイバーの持つ剣、その切っ先には強力な毒が塗られており傷口からゆっくりとその体を侵食していく。
毒に侵された部位は動かなくなり、のちに爛れ落ちる。
その毒はそれが生まれた土地、つまりアイルランドに伝わる医術でしか清めることはできない。彼が召喚された時代でその技術が残っているかは怪しいものではあるが
真名解放をしていない状態では毒は発動しない。
【Weapon】
無銘:剣
無銘:盾
【解説】
元々は円卓の騎士であったアイルランドの剣士、日中三倍の加護を受けた状態のガウェイン卿を相手にしても互角以上の戦いを繰り広げる実力者
ある乙女に導かれた冒険の際にも様々な騎士と剣を交えて悉く討ち果たし、また巨人トラードを討伐したりと様々な武功を挙げている。
勝利のためには卑劣な手段をも厭わない卑劣な性格でありトリスタン卿との戦いの際には剣に毒を塗ってトリスタン卿に深手を負わせた。しかし彼もまたトリスタン卿によって重傷を負い敗北し、その時の傷によって後に命を落とした。>>52画像貼り忘れ。
衝撃的過ぎてスクショしちゃいましたよ。あの低温で「アイ?」とか想像すると……>>3コンプレックスとりあえず作りましたが、これで大丈夫なのでしょうか?
【CLASS】コンプレックス
【作成者】リドリー陣営
【真名】"剣"
【性別】男でも女でもありえる
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力変動耐久変動敏捷変動魔力変動幸運変動宝具EX
【クラス別スキル】
幽玄D 「コンプレックス」のクラススキル。複数概念の集合体であることを示す
彼らの朧げな存在は、正体、スキルや真名の看破を妨げる。ランクが高いほどより複雑に概念が絡み合っていることを示し、阻害効果が向上するが、英霊としての格が下がる
種類が多いとはいえ剣というカテゴリーの枠から出ない為ランクは低い
【固有スキル】
変化(剣)A+
文字通り「変身」する。"剣"の場合有名無名関わらず剣という扱いなら何にだってなれる。しかしその剣の能力をそのまま再現できるとは限らない
黄金律(刃)B
その刃の整い美しい様を表す
魔力逆流(鋼)A
「魔力放出」とは逆に魔力を自身の中へ滾らせる。"剣"の魔力は鋼のように硬い
狂化(斬)EX
結局のところ"剣"とは何かを斬ることにより存在意義があるため、会話が出来ようとも最終的には斬る事に行き着く。斬りつける時の威力が急激に増す>>54
【宝具】
『知られるべき英雄譚(コロシアム・ヒーロー)』
ランクEX種別対世宝具レンジ何処までも最大捕捉何人も
簡単に言えば"英雄"になる事が出来る宝具。英雄というのは総じて武勇伝があるが、その中でも名のある剣の逸話が印象的である。それを逆手に取り、名のある剣を持っているものこそが英雄という認識をさせる事により、この"剣"を持っているものは英雄となる。この効果は人に知られるほど大きくなる
……………剣により英雄になる為には使用者は血で塗れなければならないであろう。剣とは何処まで取り繕ったとしてもただの凶器。それ故に"剣"を持つものは血に塗れなければならないのだ
【解説】
世界中に存在している剣という概念が具現化したもの。召喚者に応じて様々な姿を取ることができる。人格もあり、あらゆる剣の記憶を引っ張り出す事が出来る。まともに見えるが根の部分に斬る事への執着があり、この斬る事が行動にも影響してくる。こいつと付き合えるのは人格破綻者だけであろう
中立・中庸なのは何を斬るかは使用者が決める事であり、自分はただ私情を挟まず斬れればそれで良いという考えから
聖杯にかける願いは『魔法を斬る』>>38
戸波の一言であっ……(察し)となる(笑)
ランサーはいつも満足に戦闘させて貰えないのか……。
いや、あのゲス妹は必要な時に自分の言うこと聞いてくれれば基本放任主義だからサーヴァントとしてはわりかし(性格に目をつぶれば)良いマスターのはず……。円卓の騎士は有名どころを公式が押さえてるのが少しつらたん。いかんせんあんまり円卓詳しくないもんで。
>>59
実は隠してるだけで皆さんまだまだストックがあるとワタクシ睨んでおります>>59
固有スキルの説明省略するなら構想5分執筆5分の計10分で行けますぞ(実例:蒼き風のハサン、BBちゃん)>>26
ここに生物特攻を持つ処刑人がいるぜ!
ぶっちゃけ生物特攻じゃなくて人類特攻の方が良いぜ!>>59
今作ってるからお待ちを(コンプレックスではない。私にそんなチートクラスはあつかえない)。ちなみに作ってる子のヒントは○リちゃんです。>>62
好きなのはイロンシード卿
赤い鎧に身を包みとある赤い国にて訪れるアーサー王の騎士を鏖殺にしていた。
日が昇ってから中天に達するまで徐々に力が増し最終的には七人力となる
ガレスに敗れたのち、今までの行いを悔い改め円卓の騎士となる
戦績としては馬上試合にてボールス卿やラモラック卿と互角の激しい戦いを繰り広げた話がある円卓の騎士関係者って誰がいたっけ?と思いながら見てたら、思いのほか知ってる名前が多くてビビる。サグラモールとかニムエとか、ローエングリンとか。なんやかんや知識の引っ掛かりになってくれてサンキューヴァンガード!
ルキウス「はぁ……はぁ……はぁ………円卓関係者……?」
カードゲームって意外と手広く神話やら物語やらに手をつけてるからたまに丁度いい知識の取っ掛かりになったりしますよね
じゃ、(マスター二人目)流しますね…
名前:クロナ・リングベル
年齢:忘れた
性別:女
属性:混沌・悪
身長:170cm
体重:51kg
スリーサイズ:B88/W56/H90
特技:料理・調薬
好きな物:我が子同然の孤児達
嫌いな物:魔術師
国籍:忘れた
所属:無所属
起源:愛
魔術:与奪・停滞の魔眼
属性:虚数
編成:異常
質:B+
量:E->>73
そうなんですよねー。
名前を聞く→ん?どっかで聞いたことあるな……→あ、あのカードやんけ!え、元ネタこれだったの!?
って、なることの多さよ……
ヴァンガードは北欧神話やケルト神話が元ネタのカードが多い反面、メジャーどころのギリシャ神話のカードってそんな無いんですよねー。>>75
白い長髪に眼鏡をかけて露出度の高いドレスを着た妙齢の女性。
常に厭世的な雰囲気を放っており、とても近寄りがたい(実際、身内と子供以外には塩対応、魔術師に出会った場合は塩対応どころか殺意マシマシで襲いかかってくる)。
しかし、実は相当の子供好き…というのも、彼女自身の出自が関係している。
彼女は、幼少の頃魔術師に両親と幼い妹を魔術礼装に『加工』され、それに適応させるように『凌辱とも呼べる調整』を受けさせられる。その際に与奪の魔眼が発現、魔術師の命を奪い取り礼装を持って脱走する。追ってくる魔術師を殺.し続け、ついに安住の地にたどり着くが、調整によって子を成せない体となってしまい、その悲しみを埋めるためかは不明だが孤児となった子供達の面倒を見るようになった。子供の為ならば何だってするだろう――――殺人、あるいは他を破滅させることさえも厭わない。>>78
基本戦術は自作の二挺の拳銃型概念武装【貴方が、十二時を告げる前に(ロジックカンサー・サンドリヨン)】による「拒絶」の魔弾の乱射で回避を誘発しつつ、停滞の魔眼の射程距離まで来たら動きを止めて与奪の魔眼で魔力を奪い取って無力化する。
相手が魔術師だった場合、魔眼の力を全開にする他、身に纏ったドレス型魔術礼装【灰被の玻璃衣(サンドリヨン)】を棺桶型の武装形態に変化、力を攻撃に割り振り、相手を塵に帰すべく弾丸となった毒素(はめつ)を連射する。
弱点は、ドレス型魔術礼装は深夜12:00~1:00にクールダウンの為力を失うこと。もう一つは、魔眼の力が発動するのは有視界内から5メートルまで、目が潰されても、再生はするもののしばらくは魔眼は使えないこと。>>79
このドレス型魔術礼装、実は不可解な点がありもともと防御能力はソレほどでもなかったのだが、彼女が身に付けたとき、極大の防御力を発現し、何時いかなる時も側を離れなかった。
まるで、何らかの意志が彼女を守るようにして…………――――――>>72
おいよせルキウス!ローマサイドに戻れ!余談ですが
クロナさん、声優診断をした際「CV:はやみん」と診断されました
CV:早見沙織、子供好き…あっ、ふーん…(察し)>>83
うちの子をあんな女たらしに嫁がせるなんてとんでもない!!!
思いのほか時間かかったけどみんな大好きあの人を投下
【クラス】セイバー
【真名】シドゥリ
【性別】女
【属性】秩序・善
【ステータス】
筋力C 耐久A 敏捷B 魔力B 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:B
騎乗:B
【保有スキル】
英雄作成:A
ギルガメッシュをバビロニアの王として導いたことから獲得したスキル。
神性:B
彼女はイシュタルと同一視される存在である。
魔力放出(宝石):A
英雄王ギルガメッシュから渡された宝石を砕くことで発動するスキル。奇しくもイシュタルのものと同じものだが本人は気にしていない……訂正、少しだけ落ち込んでいた。【宝具】
天地繋ぎし開闢の楔(エヌマ・エリシュ)
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
エルキドゥの死から立ち直り宝物は不要と断じたギルガメッシュから受け継いだ乖離剣。
シドゥリの霊基では起動・展開までしか出来ず苦肉の策で生まれたのが対象に突き刺してその内部に『天地乖離す開闢の星』を打ち込む荒技である。その豪快な様からまたの名をジュベル・ハムリン・ブレイカーとも。
【Wepon】
ギルガメッシュから授かった宝剣。
【解説】
バビロニアの王、ギルガメッシュの秘書。
マスターにも優しく、時には厳しく接するお姉さん的存在。>>77
ザッハーク「いるさっ!ここに一人なっ!」(最低でも730000人コロした人[脳髄捕食で2×365×1000]。戦場でもコロしてると思われるのでもっと増える)>>66
お望みのジャックくんだ受け取るが良い
【CLASS】アサシン
【真名】ジャック・ケッチ
【性別】男性
【身長・体重】170cm・55kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力B 耐久D 敏捷A- 魔力E 幸運E 宝具D
【クラス別スキル】
気配遮断:D
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
アサシンではあるが、ケッチに暗殺行為は不可能に近い。 というか不器用すぎて無理。
【固有スキル】
処刑人:A++
悪を以て悪を断つ、究極の裁断行為。
属性、悪に対するダメージが向上する。
また、そのサーヴァントの行為が悪と見なされた場合も対象となる。
不器用:A++
英国における処刑人の代名詞とも言える存在でありながらその手際は非常に悪く、結果的に残酷な処刑を度々繰り返したとされる。
確実な死よりも多大な苦痛を相手に与える。また、ここぞという場面で必ず失敗する。>>91
【宝具】
『死に至らぬは苦痛なり(ファンブル・エクスキューション)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1〜10人 最大捕捉:1人
処刑を行った際に何度斧を奮っても首が断ち切れず、最後にはナイフで首を落としたという不手際が宝具となったもの。
指定した対象の首が上手く落ちるまで振るわれる斧による連撃。
如何なる対象であれど一撃で死に至ることはなく、繰り返し受けるほど自身の内部に尋常ならざる『苦痛』が蓄積し、正常な判断はおろかまともに身体を動かすことすらままならなくなる。
【Weapon】
『無銘・斧』
処刑人としての仕事道具。死ではなく『苦痛』を与えることに特化している概念礼装になりつつあることを本人はまだ知らない
『無銘・ナイフ』
ぶっちゃけこっちの方が殺傷力高い。
【解説】
イギリス(イングランド)の死刑執行人。
イギリスでは死刑執行人の代名詞と言われるほど広く知られているが、その手際は非常に不器用で残酷だったと伝えられており、あまりの不首尾により、見物していた群集から罵声を浴びせられていたとか。
平凡な仕事人といった感じの人物。あんまり下手くそとか言われると凹むけど、仕事だから仕方ないと割り切ってる。職場での感情を日常生活に持ち込まないタイプ。
聖杯への願いは『受肉して自身にあった就職先に勤めること』だが、そもそもが不器用なので向いてる職種の方が少ない。
【制作者】アリウム&かねたけちゃん◆kBuHl0BYAIさーて!シドニーも楽しくなって参りました!後の二人の反応が気になる所!
>>77
教授「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているか?」
我が陣営にはまんべんなく特攻が入りますね!>>95
おっと投下するとこshortと間違ったぜ。すまない。声優とは面白そうな…ということでアイランド勢でやってみた
アリウム・ガブリエール…「堀江由衣」
司馬 中人…「森田成一」
橘 亜衣 …「植田佳奈」
理綴 貞知…「島崎信長」
ダイアナ・アッシュコット…「花澤香菜」
トミー・フレッカー…「矢尾一樹」
小鳩…「進藤尚美」
カイリー・S・ガルバレオ…「大原さやか」
プロデューサーa…「陶山章央」自分もジョニィ好きです。ところでハーメルンに雁夜おじさんがジョニィを召喚したら、というSSがあってですね……。興味あるなら教えてますぜ?
>>102
どの部もだけど7部は特に荒木先生の哲学が詰め込まれててめっちゃ好き……>>90
アサシン「なんでや、一応は無辜の怪物の被害者ぞ。まぁ使えるものは使うんだけど」
てかよく考えたらアサシンの変化スキル、魔術関係ないから変化でもないし常時発動でもないから無辜の怪物でもないじゃん
…ある意味可能性の光?>>105
サンドマンのイン・ア・サイレント・ウェイもそうだけど7部はスタンドに過去のオマージュが効いてて大好きあっ!これかなぁ!?(一年ほど更新が止まっている方です?)
(私は五部が一番好きです。アニメが楽しみです。けど一番好きなキャラは吉良吉影です。)
>>111
確認できました!ありがとうございます!
(マスター三人目の設定をある程度作ったら)早速読ませていただきます!>>115
(基本雑食ですけどその気持ちは痛いほど)分かるマーン!>>116
声優ネタとは分かってますが本人絶対言わなそうな台詞ですよね>>115
大丈夫っすよー。読みたい方どうぞ!みたいな感じですし、気にする事はないぞい。>>118
だいたい好きですが、特に好きなのはホワイトスネイク、CーMOON、パープルヘイズとスケアリー・モンスターズかなぁ。>>118
強いて挙げるなら、クレイジー・ダイヤモンド。
人や物を容易に破壊できるパワーと、それに反するかのような優しい能力のギャップが最の高。>>118
3部 エンペラー
4部 バッド・カンパニー
5部 スティッキーフィンガーズ
6部 マンハッタン・トランスファー
7部 タスク
8部 ボーン・ディス・ウェイ
銃とかメカ系スタンドっていいよね……>>118
キラークイーン。あのダークさとキュートさの両立したデザインは神がかっていると思う>>118
キラー・クイーン、スティッキィ・フィンガーズが好きです!
でも、一番欲しいスタンドはヘイ・ヤーなの……
いつも隣にいて励ましてくれるって、最高じゃない……?>>118
ハーヴェスト。あと普通にザ・ワールドも好き。>>129
つまりワンチャン、捕食についてはカウントされない可能性が……!()【製作者】ドロテーア【マスター】フリー
【CLASS】ムーンキャンサー
【真名】アポロ11号
【性別・身長・体重】マスターの好みに変化する
【属性】中立・善
【ステータス】筋力_C 耐久_A 敏捷_B 魔力_B 幸運_EX 宝具_A+
【クラス別スキル】
対魔力_A
魔術に対する抵抗力。Aランクでは、Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない。
単独行動_B
マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。Bランクであれば2日は現界が可能。
陣地作成_C++
自らに有利な陣地な陣地「工房」を作成可能。さらにアポロ11号は空中に陣地を作成する場合、高い補正を得ることが出来る。
【固有スキル】
星の開拓者_EX(B相当)
人類史のターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。あらゆる難航・難行が、「不可能なまま」「実現可能な出来事」になる。本来アポロ11号は持ち得ないスキルだが、初めて人類が他天体に降り立ったという功績から付与されたもの。
気配感知_C
気配を感じ取ることで、効果範囲内の状況・環境を認識する。近距離ならば同ランクまでの気配遮断を無効化する。
戦闘続行_A
名称通り戦闘を続行する為の能力。決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。「往生際の悪さ」あるいは「生還能力」と表現される。>>131
【宝具】
『月への到達(アライバル・ムーン)』
ランク:A 種別:対月面宝具 レンジ:1〜10000 最大捕捉:1000人
アポロ11号の月に到達したという偉業を宝具にしたもの。擬似的な月を小規模で展開し、高出力のレーザーを放つ。分かりやすく言えばサテライトキャノン。対象はマスターが敵だと思う人物とその周囲にいる人間。周囲にいるだけの人からしてみれば、とんだとばっちりである。なお威力に対して燃費は良く、マスターの魔力量次第だが最大で10連射することが出来る。
『月からの生還(サヴァイブ・ザ・ムーン)』
ランク:EX 種別:対地上宝具 レンジ:1〜10000 最大捕捉:1000人
アポロ11号の月から生還した偉業を宝具にしたもの。強力な回復宝具であり、基本的には魔力の自己発電やダメージの回復に使用する。また、霊核を破壊されても一度だけ完全回復が可能。ただし、完全回復した場合はこの宝具は失われる。
【Weapon】無し
【解説】
アポロ計画の到達点、人類を初めて月に到達させた宇宙船。サーヴァントとしての姿は召喚されるマスターによって大幅に変わるため、決まった姿はない。性格や喋り方などもマスターによって変化するため、おおよそどんなマスターでも相性がいいと言える。
ムーンキャンサー以外ではライダークラスへの適性を唯一持っている。むしろライダークラスが本番。ライダークラスになると宝具が1つ追加され、ステータスも上昇する。ムーンキャンサーのアポロ11号が完成しました。性別・身長・体重・性格は書く人次第で変化するパターンもいいかなと。
あれです、ナーサリーみたいな感じのサーヴァントだと思ってもらえれば。>>129
というか、ギリシャ連中は価値観が違い過ぎて大体特効入りますね。
ケルトは先ずフィンが入ります、後はメイヴ。
ヴラドは…理由こそあれど多分、特効入る。
などなど…コレ主観だな。>>134
わりかし秩序があったし、降伏した兵を殺したりはしていないからセーフだと思いたい!そろそろ宇宙関連の鯖だけで聖杯戦争できそう
>>137
実装されたら愛する者特攻みたく新サーヴァント出るたびに攻略wikiの人達が毎度毎度検証する事になりそう>>134
しかし略奪の際スパルタクスの「市民は殺.すな」という指示を荒くれ者の集まりであった反乱軍が守ったという逸話もあるので難しいところです。>>140
特効って大体サーヴァントの主観入ってるから、調整難しいんだよね。
「手と脚があれば人じゃき(ただし水着BB除く)」みたいな。
ガレスちゃんは騎士道警察として日夜偉人の勉強を欠かさない勤勉家なのさ悪は殺.す話題をしたな!やべー奴を与えてやる!
【CLASS】アサシン
【真名】U.N.Owen
【性別】不明
【身長・体重】不明
【属性】中立・悪
【イメージカラー】黒
【好きなもの】無辜の一般人、罪人の断罪
【嫌いなもの】罪人(殺人者)
【天敵】頭の回る人間
【ステータス】
筋力B 耐久B 敏捷A 魔力B 幸運C 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:A+
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。>>144
【固有スキル】
狂化:EX
パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
アサシンの場合は“(間接的であっても)人殺しである罪人達を裁く”という思考で固定されており、相対する相手が罪の無い一般人、魔術師、英霊であっても過去あるいは現世で殺人を犯していないのであれば理知的で紳士的。また、その思考によりアサシンは上記の存在を害する事が出来ない。
変化:A
自身の容貌を変える能力。
正体不明の人間であるアサシンはおよそあらゆる人間の姿に変わる事が出来る。
自己保存:A+
正体不明の殺人鬼。
自身の正体を暴かれない限りアサシンは消滅することはない。逆に言えば例えマスターが存命であったとしても正体が明かされればアサシンは強制的に消滅する。>>145
【宝具】
ようこそ、断罪の島へ(ゲート・オブ・インディオス)
種別:対陣宝具
ランク:A
レンジ:島一つ分
最大捕捉:1000人
彼が作中にて猛威を振るった舞台そのもの。
自身に単独行動:A+を付与しマスター不在でも現界可能になる。
さらに陣地内において囚われた相手は外に脱出することが出来ず、どんな相手よりも先手を取って行動できるようになり、空間転移のような事まですることが出来る。
10人の贄(テン・シナー・サクリファイス)
種別:対人、対軍宝具
ランク:C
レンジ:1~100
最大捕捉:100人
作中においてU.N.Owenであると疑惑の掛かった10人の容疑者達、U.N.Owenの可能性。
職業(ジョブ)を付け替える事で彼らとその死因に由来するスキルと固有武装を得ることができる。>>148
誰も殺めてないので入りません、ただケイ卿は生前ドSでしたので薄い本の中くらいは受けになって下さい(迫真)>>153
10人のインディアンが居た〜そして誰も居なくなった!のやっつ!あ…凄い好き。>>161
というか今現在の論で善人扱いされてる人も実際のとこ見れば悪い所多かったりするしね。
我らがマリーだって歴史的に見たらなんだコイツ!ってとこはあるもん。>>158
汝はク.ソ提督、罪ありき!女医ジャックさんの声優診断した結果井上喜久子さんになりました。控え目に言って興奮する
>>170
愛する者特攻に似たナニモノカなのだな>>175
ああああ、文章の推敲ミスのせいで棘がある文章になっちゃいました
「関係ない方がうっかり入ったら「コテハンネーム同士の馴れ合い」と取られかねない、SSとは関係ないとしか思えないような感じの雑談とかは控えめに」です
楽しいお話自体は否定してませんまあ、与太話レベルにネタ出して、大半が没ななりながらも良いネタが生まれたなんて事もあるので、全部否定する訳ではありませんが、関係無さ過ぎる雑談は程々にしたほうが良いのでは、とは思います。
>>173
あ、いや四騎だった。
エリエリ星人がいたの忘れてた。>>177
まぁ、それはありますね
いつも見てるだけの自分が言うのもアレですけど1、2ヶ月前と比べたら明らかにスレの空気が変わってると思います個人的に知りたいのは大戦の経過
誰が抜けて誰が残ってどうなるかなど>>188
やっぱりそうですよね。前にそんな感じで決まってはいたけど当事者の方々からの言及はある人もない人もいましたし。
実際ユージーンさんは今参加したいって言ってたのでやっぱり何人かとは意見の齟齬があるのかもしれませんね。そこら辺も今日は遅いので明日辺りにでも聞いてはどうでしょう?>>188
では参加ということで。
参加する鱒鯖をどうしようかとかは明日ということになりますかね。各TV SHOW の方で雑談して本文が埋もれない様に参加者の雑談場所を……って目的ではあるけど最近脱線が過ぎましたね。反省
九終は参加メンツの中の人とみんなの名前が把握できてなくてですね……すみません
そしてよくよく見たらExcelの奴ルキウスさんの名前な、ななな……誠に申し訳ないです。この非礼はエア切腹で許して頂きたく…
メンツが決まって順番待ちをしている伏神九終はダブりの関係上、全員フリーで■回大会を先に開催した方がスムーズかな?
って言うのは私個人の意見です。今フリーの人を集めるとまた別の企画とダブりが発生するので…>>188
私も参加します。>>192
一、皆でWebダイスやダイスアプリでスクショをアップしながらやる。
二、公平にKP…はドロテーアさんも参加者陣営の一つなので第三者のダイスロール係のサブKPを立てる
三、言った者勝ち、現実は非常である
のどれかでしょうかね。九終は後回しになるそうなので■回を開催してその間に細かいところを詰めるという流れでどうです?>>192
今ふと浮かんだことなのですが陣地の取り合いはマスター同士のバトルで行うとするのはいかがでしょう?(どちらが勝つかは相談かダイスロールかはさておき)
それならサーヴァントが居ないセイバー陣営も『宝具を持ったマスター』として陣取りが有利になりますし陣地が増えればワンチャンサーヴァントともやり合えます。でも陣取りの時以外はサーヴァントと同じ扱いをされて死亡しても自己責任となる。とかで>>192
ミッションを達成しようという別の変わった要素はありますので他の方々の意見も聞かないことにはですが無くしても構わないとは思っております。とりあえず聖杯大戦は青、白、第三全部合わせていくつまで枠を取るのかハッキリ決めた方がいいと思います
個人的には15組くらいが丁度いいかなと>>198
大丈夫です!考えてみれば、3つも4つも同時にできぬぅ……>>200
ハイサーヴァントで一騎で数騎分賄うとか>>205
まあ確かにそうなんですが、自分がいまのところルーラーと白の陣営ならびにしゅぼうしや掛け持ちする予定なので掛け持ちはなるべく制限をかけたくないのが本音なんですよね大戦にエントリーしてる人って何人いましたっけ?
昨日一晩どのクラスを使うか考えてみたのですが
空野瞬、安藤百福(術)
空野恋、宇治の橋姫(剣)
空野頼亜、怪傑ゾロ(殺)
のどれかで参加したいと思います。鰐さんに安藤百福が聖杯大会でどんなことが出来るか確認してそれ次第で安藤百福にしたいです。
宇治の橋姫は大罪戦争世界線で弟が綱召喚してるのでその縁で
怪傑ゾロはフロンティアで登場させる時の練習と言いますか、元々頼亜はアサシンを召喚するという設定だったのと案外相性わるくないかも?と俺は今までとてもヒドい勘違いをしていた……やはり腹エヌマエリシュ
一度まとめ直したいのでご協力お願いしますそれって欧州聖杯探索ですか?
>>212
キャスター陣営で参加してまーす。
マスターは水籠 初梅と 氷瀬 竜胆、サーヴァントは隠神刑部でーす。>>212
ユージーン・バックヤードと酒呑童子(男)でエントリーしてます。ちなみにバーサーカーです>>210
不動修羅 トバルカインのキャスターです>>219
イエッサー!分かりましたー。>>212
ヴィルヘルムヴァンシュタインでエントリーしています。クラスはランサーです。バーサーカー:クッレルヴォ
マスター:デポラ・メルキセデア>>216
参加希望です。
主従は決めてませんが予定としてはライダー(フライングダッチマンかドン・キホーテ)にしようかなと
マスターに関しては詳細が決まれば作るか入れるかしますインフレに堂々と入っている監の一文字よ…
>>216
キャスター:フレデリック・ワーサム&マスター:レイラ・ウィリアム&アリソン・スチュアートで参加希望です>>188
遅れましたが、自分も参加させていただきます>>210
GMです>>188
私はSSの方で書いてるのがひと段落つくまではすみませんが参加は見送ることにします>>212
エドワード・ハイド&宗美 樹ですぜ>>222
九終参加希望ですぜ!>>212
参加です。
謂綱詩譚、ヘイドレグ…なんですが、あんま大会向きじゃない気がしてきて…>>216
エントリーしていてクラスはまだ未定です>>216
参加希望です。>>210
ミカエラ・ミシェル/ノエルとランサー・ロンギヌスです。
……………………ですがもし第一回と被る、そうでなくとも今年下半期から来年のはじめあたりに開催するなら見送る"可能性"もあります。
エントリーした上で申し訳ありませんが、平謝りするほかありません。ごめんなさい。>>208
安藤百福
・本人の戦闘能力は一般人レベル(ステータスはエジソンと同じで混乱が起きている)。精神的にはかなりタフ。健康的な肉体程度のランク。
近代すぎて(最早現代英雄)サーヴァントとしてかなり認識され辛い。交渉は得意。
・基本的には飢餓の黒騎士など"大なり小なり復興、食料供給"が必要となる危険があるサーヴァントが召喚された聖杯戦争にしか召喚されない。
・大量の食料と引き換えに、日清食品(カップヌードル)に関係する超近代英霊...のシャドウサーヴァントを召喚可能(劣化、召喚時間制限、真名はぼかされる、魔力次第で少しはマシに)。
"謎の機動部隊"は安定して召喚可能(基本的に市民の誘導、炊き出しを行う、最低ランクの対城宝具持ち)。
・TVCMに出たキャラクターも使い魔として召喚可能(恐竜など)。弱いが、魔力次第でちょっとはマシになる。
・ちょっとした騒ぎなら、カップヌードルを配りつつ、CMの撮影中で誤魔化せる。
・ほぼ全世界で知名度補正を得られる(宇宙含む)。ファーガス・クロウアハ・フィデリオ
所属:時計塔貴族主義派閥 降霊科(ユリフィス)
年齢:30
好きなもの:あらゆる神話の血生臭い伝承
嫌いなもの:向上心のない人間
属性:地
赤毛の貴公子。細身の優美な青年だが、眼は毒蛇のような執念を宿す
時計塔を支配する君主12家の一角であるユリフィス家の分家出身。正確にはユリフィスの分家であるソフィアリの”株分け”を受けたそのまた分家だが、実質的にはソフィアリ家が代々の君主を輩出し、本家のユリフィスの姓を名乗るという形をとっている現在においては、ユリフィス一族のなかで高い発言力を持つといえる
降霊科の君主であるルフレウス翁、そしてその嫡子であるブラムに仕える立場の二級講師として粛々と勤務しているが、それは猫を被った姿でしかない
本家とソフィアリ家が継いだ永きに渡る使命、そして君主とその後継者本人にしか知りえぬ魔術の深奥や秘儀。彼はそれを自分のみの知識として独占したいと渇望している
彼は魔術を愛している。ただし根源を目指すという志すら放棄し、欲するだけの知識と奥義にどこまでも耽溺したいという歪んだ方向性で
聖杯への望みはユリフィスが家門の開闢より蓄えてきた過去・現在・未来全ての知識を自分だけのものとすること、そして知識量に耐えられるだけの強靭な頭脳の取得である
質の悪いことに、欲望を叶えるためならどこまでも諦めずに自己修練を積み続ける精神力を備えている
彼はどこまでも自分の夢に正直なのだ
手段は選ばぬ性格だが、機械製品に関しては疎いというか貴族主義派閥に属する一族へのなけなしの義理立てとして魔術的な手段で代用できるなら敢えては使わない方針をとっている>>242
ふふふ、召喚前だなんて生ぬるいことは言いません。『直前』だ!
食べてる途中で「召喚の時間でーす」されて焦って召喚という。
ありがとうございます。
マスターが当主になる世界線の恋姉なので真っ当に強いペアになる予定です。パシフィスト・グラッジってキャラの作者さんはここにまだ居ますか?
アームストロング船長とかシモヘイヘとかね。安易な鯖化ダメ、絶対。
>>251
アポロ11号は一応まだ現存してますが、それに関わった人々は色々と……ね?
そうじゃなくてもWW2とか、配慮必要なものはあるからね。何事も節度!節度です!>>244
頼亜と仲良くなれそうな人ですね。
向上心のない人間が嫌いだったり自己修練を積み続けてそれを隠す姿勢だったり。
でも見据える先の違いから致命的なところで食い違いそうですね。>>244
・魔術礼装
『血濡られし豊穣の蛇(ティゲルンワス)』
ファーガスの持つ多彩な魔術礼装のなかでも最大の切り札。見た目は人差し指に嵌められた指輪のルビー
フィデリオ家が使役するなかで最も凶悪な悪霊が封じられている
家門に伝わる伝承を確かとするなら、かの聖パトリックによって抹消された信仰における豊穣神の負の側面を司る零落した分霊である
血と苦痛に飢えた邪霊であり、血肉を食らえば食らう程にその魔力と凶悪さを増す
攻撃形態としては、蛇の姿を模した悪霊として敵対者の肉を食らい、命を奪えずとも傷口に流血の呪詛を流し
防御形態としては、豊穣の霊格として大地から魔力を吸い、魔力障壁を築く能力を持つ
使用者であるファーガスですら、一度展開すればその制御に全ての力を掛けねばならない程であり
気を抜けば使用者の喉肉をも食らいかねない
文字通りの最終手段であるそうそう。Fate TV SHOW MOON STARSのページのストーリーを追加しておきました。ご確認ください。小鳩さんがストーリータイトルに不満があれば変更して大事です。
あとBB(バーンド・ブロッサム)ちゃんのプロフィールってどこでしょうか?Wikiに追加しておきたいので、教えてくれると嬉しいです。サーヴァントに時系列は関係ないですし、作る分には問題ないと思いますよ。呼ぶことも普通にできるでしょう。
近代のサーヴァントが少ないのは、遺族への配慮というより、情報伝達手段が発達した時代の人だとキャラ付けをいじれないというのが大きいのだと思いますし。
なにより、公式ではないのだから自由にやればいいと思いますけどね私は。>>258
いえ、召喚の時にカップ麺片手に召喚するという一発ネタとそれで召喚した近代英霊でも上手く立ち回るというのをやりたかっただけなのでそこまで絶対やりたい!という訳ではありません>>262
インスタントの始まりは俺だから全てのインスタント食品飲料を使う事ができるとか>>264
概念武装がないのなら圧倒的火力で消し飛ばす…とかかなぁ。分かんないけど。>>266
すごくしっくりきますね。
そして、埋葬機関えげつない強さ……>>261
そこまで言ったら偉人はフリー素材じゃない…ってグレーゾーンな気もしてくるのだけど、まぁデリケートな所ですよね
取り敢えず更新分
もう何をどうしたら良いのか混乱してくるぞん!>>266
なんか凄いわかる気がする。代行者=死徒ってとこ。
埋葬機関…第5位に二十七祖(メレム)が居て…まえの第6位はメレムに食べられて…第1位は三体の二十七祖を封印したそうですね。
あとはバルトメロイが二体封印したとか。魔術師なのに。ぱない。>>272
同意見です。サーヴァントが使う場合はサーヴァントに分があると思います。火力次第とかはあるかもしれませんけど。人理を否定する死徒とか、本来のF世界には死徒は存在しないとか、ここら辺の設定見るとテクスチャ関連なのかなって
キリストの没年前後でテクスチャがどうこうで分岐するみたいな話もどっかで聞いた気がするし……
ロンギヌスさんって実はグランド槍候補だったり? 人理を守るテクスチャを縫い付ける的なFate世界線と月姫世界線では死徒と英霊のパワーバランスが変動するんでしたよね。
Fakeとかはちょっと違うらしいですけど。死徒自体は存在してるけど27祖という枠組みがないんじゃなかったっけ?
月姫とFate世界の分岐は西暦3世紀だとか何とか>>276
そうでしたそうでした>27祖
あれ? じゃあキリスト云々はどこで聞いたんだっけなうーん型月って難しいね(白目)
でもそこが面白いんですよねぇ(資料を漁る音)あと多分サーヴァントなら二十七祖を倒せるって部分大事ですよね。
埋葬機関もあくまで封印止まりですし。話変わってすいませんが第■回のことを話し合いたいのですけどよろしいでしょうか?
参加者候補として>>187で挙げられている人がいるのですが参加大丈夫だよーって人は何人ほどいらっしゃいますか?話の流れを無視するようでアレですが、ちょいと質問&提案を。
近頃は個人SSも増え、未召喚サーヴァントや未参加マスターも減りました。Wikiの未召喚サーヴァント、マスター候補のページを編集してもいいのではないでしょうか?
それと同時に、単純に鯖鱒の案を保管する場所を増やしてもいいんじゃないかなー、と思うのですが、どうでしょう?>>279
結局のところは相性ゲーだと思ってる
「どっちもどっち」であり、互いに「なんとかして殺ス手段」がある以上は状況次第とかなんとか
二十七祖も強さかなりムラがあるし
プラ犬とORTはそもそも強さがおかしいし
エルナハトとか誰も勝てないだろうし(負けもしないが)
個人的にshowtのはさつきみたいなのが誕生するのかシャーレイみたいな不完全なのになるかでだいぶ変わると思う>>239
私は今のところないですね。もし、仮にパスでもされれば書くと思いますが。>>284
まぁですよねー……、思いついたぁ!Wikiの未召喚サーヴァントのページ名をクラス別サーヴァント、みたいに変えて、もうなんらかのSSに参戦したマスター、サーヴァントの横には※かなんかでマークして「もう召喚された事あるよー」みたいな目印にするというのはどうでしょうか?この流れで言うのもアレなんですけど、コンプレックスのサーヴァント作ってみたので晒してみてもいいですかね?意見も聞きたい
ダイス判定とかしたいときはコンマ使うのを提案してみる。
なお、第■回ですが、アサシン陣営はNPCとなるので、プレイヤーが7人居る場合のみ、巻き込まれ枠として参加可能となります。>>290
了承を頂けたので早速
【CLASS】コンプレックス
【真名】オードリー
【性別】女性
【身長・体重】不定
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A+ 耐久D+ 敏捷C+++ 魔力D+ 幸運E+ 宝具B++
【クラス別スキル】
幽微:B+
「コンプレックス」のクラススキル。複数概念の集合体であることを示す。彼女らの朧げな存在は、正体、スキルや真名の看破を妨げる。
ランクが高いほどより複雑に概念が絡み合っていることを示し、阻害効果が向上するが、英霊としての格が下がる。
本来、自然現象として神霊に近い存在である彼女がサーヴァントとして召喚されたのはこのスキルのよる所が大きい。
抑圧統合:A
コンプレックスに当てはめられるサーヴァント、正確には纏められた存在達は大抵の場合、「己1つでは何もできない」という劣等感とも呼ぶべき物を抱えており、ランクが高いほどその劣等感は強い。
自然霊から現象に墜ちた彼女は古都して成り立つ神霊や精霊、神性を保有する者の前では高確率で暴走する。>>291【固有スキル】
破壊衝動:A
ハリケーンとしての彼女の在り方。
自然・文明を問わずあらゆるものを薙ぎ倒す蹂躙体勢。
破壊行動に補正が効く反面、それ以外の行動が困難になる
女神墜落:A++
本来神秘であった存在が失墜し、低位の概念と化したことを示すスキル。
神性は失われ、ハリケーンという事象へと存在が固定されている。
近代の文明やそれに準ずる存在に対し破壊力が上昇する反面、神秘の純度の高い存在に対しては逆に能力が低下する。
魔力放出(嵐):D
魔力を荒れ狂う暴風と豪雨として放出し、自身の能力を強化する。
破壊力こそ高いものの神秘から失墜した存在であるため魔力の質・量からこのランクに収まっている。
【宝具】
『嵐よ、その暴威を示せ(フラカン・オードリー)』
ランク:B++ 種別:対都市宝具 レンジ:10〜99 最大捕捉:10〜???
押し込められた自己の解放。人のカタチに整えられた自身の霊基をカタチを持たぬ暴威━━ハリケーンへと拡大・変容させる。
発動と同時に徐々に彼女から荒れ狂う暴風と豪雨は都市一つを飲み込むように広がり破壊の限りを尽くす。
発動中は自身の能力値が上昇し続け、魔力が続く限り止まらないが、この宝具の発動は同時に通常霊基の崩壊を意味し、ハリケーンが収まると同時にコンプレックスは消滅する。>>292
【解説】
「名などどうでもいい、オードリーでもドナでもカーラでも好きに呼ぶがいい……」
真名をオードリーとしているがそれはあくまでコンプレックスを構成する要素の一部に過ぎない。
嵐とは元来、神性を持った存在として扱われていた。
エジプト神話のセト、メソポタミア神話のエンリル、ウリガット神話のバアルに加え神獣たるテュポーンやグガランナがそれにあたる。
ハリケーンという単語もまたマヤ神話の嵐を司る神、フラカンの名に由来するものである。
しかし、時を経て人類は星を開拓し、その嵐という存在を只の気候・現象として処理した。
ハリケーンの神性は消失した。されど彼女らには新たな名が与えられることとなる。
ある小説家が執筆した『storm』と言う小説の中に登場するストームは作中にて「マリア」と名付けられた。
時の気象学者達はその本に刺激を受け、太平洋で発生した熱帯暴風雨にこぞって女性名を付けたという。
オードリー、ドナ、カーラ、カミール、リタ……
即ちコンプレックスは『神ではなく事象としての名を与えられたハリケーン』の概念集合体である。
人類文明の発展によって1度は神秘性を消失し、また人の都合で異なる名と自己認識を得た彼女の内部には名と共に押し付けた人類とかつて己の中にも存在した神性に対する劣等感(コンプレックス)が渦巻いている。
外見はウェーブがかった長い金髪にずぶ濡れでボロボロの服を纏った澱んだ紫色の瞳を持った長身女性と言った感じ
劣等感や喪失感による苛立ちとハリケーンという存在の性質から気性の荒さが目立つものの、時に他者に受け止め、寄り添う姿勢を見せることもある。
これは気象学者達が母国に残した愛妻やガールフレンドの名からハリケーンの名前を付けたという説に由来するものだろう。
聖杯への願いは人の文明が発展する以前の神代回帰だが、現代に事象として括り付けられた彼女は神代の環境に適合することは出来ない。
【制作者】アリウム&かねたけちゃん◆kBuHl0BYAI>>293
感情とか存在の不安定さが実にコンプレックスらしくて、とても好きです。
意見とか思いつかないですワン>>298
(ふむ…天の牡牛とかスルトとかフェンリルとか八岐大蛇とかも災害が神格化したものだったな…閃いた!)>>300
やめて!よくてよしないで!ダジャレ言ったの謝りますから!>>304
それならミドルネームは遠〇って二文字の方がいいと思います。>>306お疲れ様です
>>295
オードリー(ハリケーン)以外だと既にアバドン(蝗害)やシロップちゃん(ボストン糖蜜災害)が居りますな
オードリーはハリケーン・オードリーの時点で60年前レベルなので破壊力はあれど神秘としてはどうしたって低いというバランスで作りました
具体的にいえば近代サーヴァントには勝てるが、神代の英雄相手では宝具抜かないとまともにやり合えないレベル
ちなみに近代よりではあるけれどドレイク姐さんに対してはどう足掻いても相性上不利
キャライメージとしてはギルガメッシュのような高圧的な態度がデフォ、ただ劣等感や喪失感による苛立ちなので方向性は真逆
願いに関しては正直ちょっと愉悦入ったところある……女の子の夢は儚いからこそ輝く的な
マスターに関しては気象予報士とか良いかなーって>>309
※一部キャラ崩壊があるかもしれません。あらかじめご了承下さい
走る、走る、走る。絶えず震動響く中、俺たちは神殿の入り口を目指し全力で駆け続ける。
間一髪のところで玉座の間から脱出したものの、状況は全く予断を許さない。アルス・ノヴァの一撃と第三宝具暴発により神殿全体が限界に達し、刻一刻と崩れていく。
カルデアからの通信曰く、この特異点が存在していられるのはあとわずか。上空の光帯が拡散し、ただの魔力として放出されれば空間ごと吹き飛ばされる。
『だから、そうなる前に何が何でも回収ポイントまで戻りなさい! 辿り着ければ後はこっちで何とかするわ! いい、絶対に皆生きて帰るのよ!』
所長の言葉を糧に、一丸となって出口を目指す。
連戦に次ぐ連戦で全員例外なく傷だらけだが、治癒術式のおかげで走る事に支障はない。
走り続けること約十分。あと500メートル程で出口となった頃、不意に藤丸が立ち止まった。
『ちょっと、藤丸!?』
『……ごめん。皆、先に行って』
『はあ!?』
『おい、何言って……!?』
つられて立ち止まり、何事かと振り返る。
その、先には――
続く>>312
『――追いついたぞ、カルデア』
倒した筈の、人類悪が立っていた。
……いや。それはもう、魔神王ではなかった。
右腕は失われ、身体の至る所にヒビが入り、今にも消滅してしまいそうな程儚げだった。その身体も魔神王だった時の異形ではなく、ソロモン王のそれに変わっている。
夢は潰えた、と『彼』は語る。三千年の時を費やした偉業、時間なき時間神殿で紡ぎ上げてきた努力。それらは全て無に帰した。
七十二柱の魔神たちも結合を失い、元の個体群へと還っていく。何をしようと、何を企もうと、最早全てが手遅れだ。
だと、いうのに。
『お前たちを殺.す事にも、私がここで勝利する事も。全て、全て無意味だ』
視線が、まっすぐにこちらを捉える。
かつて向けられた邪視ではない。あの時感じた怖気はなく、また身体に何かされた気配もない。
だというのに、目をそらせなかった。
それは恐怖でも、絶望でも、憤怒でも、まして侮蔑や嘲笑故でもなく――
続く>>313
『……この戦いに意味など無い』
『……それでも』
『――いいよ。分かってる』
『わたしがあなたでも、きっと同じ事をするから』
藤丸が踏み出す。
右手に残った二画の令呪。それを堂々とかざし、覚悟を示すように見せ付ける。
『ごめんセイバー、もうちょっとだけ付き合って』
『……全く、どこまでも人使いの荒い。だがよかろう。今一度、この剣を振るってやる』
『ありがとう』
『待ちなさい、藤丸――!』
止めようとする蓮見。だが、その叫びは振り向いた表情にかき消された。
『(大丈夫。先に行って)』
それ以上、何も言えず立ちすくむ。
蓮見も、ゲルトも、ルーカスも、スティードも、朽崎やクローディアでさえ、藤丸の選択を理解していた。彼女は止められない。何を言おうと、何をしようと、その前に状況が動き出す。
まして今の自分達は満身創痍。この状況で、まともに動けるマスターなど。
続く>>314
『………………まあ。俺と鹿之介しか、いないよな』
令呪はもうない。さっきの特攻で一画残らず使い果たした。
回復までの時刻には遠く、どれだけ粘っても決着の方が早いだろう。……その前に、神殿そのものが吹き飛ぶかもしれないが。
だがサーヴァントは残っている。第一特異点からずっと、共に戦ってくれた槍兵が。
『黒野』
『悪い藤丸。ここばっかりは我儘通させてもらうぞ』
単純な計算だ。一人より二人。一対一より二対一の方が圧倒的に勝率が高い。
無粋と言われようが、野暮と突っ込まれようが知った事か。何しろ俺は命じられたのだ。
全員必ず生きて帰れ、と。
『文句は無いよなゲーティア? 先に望んだのはそっちだし』
『ああ。好きにするがいい。一人でも二人でも、今となっては同じ事だ』
あっさりとした返答を受け、俺は鹿之介へと振り返る。
呆れたような、困ったような表情を浮かべていた鹿之介だったが――次には、いつもの笑みを浮かべ堂々と大太刀を構えなおした。
続く>>315
『そういう訳だ。他の皆は先に出口まで戻っててくれ。俺たちはこいつと一戦やってから行くから後はよろしく』
『よろしくって、あなた……!』
『そうそう。流石にそれは格好付け過ぎじゃない?』
蓮見を制し、朽崎がこちらを睨む。その視線は至って真剣そのもので、普段の飄々とした態度からはかけ離れている。
が、俺としても退くつもりは微塵も無い。故に、卑怯を承知の上でとっておきの言い訳を取り出した。
『悪い朽崎。けどしょうがないだろ? ここまで来て藤丸に万が一の事があったら、マシュに合わせる顔がなくなっちまうし』
『――――ッ!!』
その名前に、朽崎のみならず隣の藤丸からも息を呑む気配が伝わる。
が、構わない。強引に気づかない振りをしつつ、ゲーティアへと視線を移した。
――さっさと始めよう。暗に、そう促して。
『…………』
ゲーティアが無言で構える。俺もまた密かに感謝しつつ、限界寸前の礼装を起動した。
他の面々もこれ以上の無為を悟り、各々捨て台詞を残し去っていく。後には俺と藤丸、それにゲーティアだけが残された。
続く>>316
『……さっきのは、ずるいと思う』
『それは本当にごめん。自分でも最低なのは気づいてたしな』
それで最後。互いに視線を交わすことなく、目の前の敵をまっすぐ見据える。
先に動いたのはゲーティア。残った左腕を掲げ、限界まで伸ばし――
『私の戦いは今始まり、そして今終わる。この神殿で費やした時間に比べれば、これからの戦いはあまりにもささやかだ』
『だが、それでいい。例え全てが虚無に墜ちようと。例え全てが無かった事になろうとも。……例え、私の行動に何一つ意味が存在し得ないとしても』
『最後の栄誉(かち)は、譲らない――!』
冠位時間神殿ソロモン最後の戦い。
記録に残らず、されど生涯記憶に刻まれる戦いが今、幕を開けた。
続く>>317
――それは、瞬きの積み重ねだった。
互いに限界を迎え、最早余力など残っていない血戦。立ってる事すら奇跡に近く、まして攻撃を交わすなど条理を超えている。
一秒が無限に感じられ、それでいて一分がコンマ秒に感じるような、不可思議な感覚。スポーツ選手が言う所の『ゾーン』とはさしずめこんなものかと、他人事のように想いをはせる。
永遠に続くかのようにさえ感じられる攻防。けれど、ここにいる者達は全員とっくの昔に限界だ。
で、あれば。どうしたって終わりは来てしまう。
『ガッ!』
ワンテンポの遅れを突き、ゲーティアが鹿之介を貫いた。
かろうじて急所は外れてるように見えるものの、腹部をぶち抜いたそれはどう見たって重傷だ。即死とはいかずとも長く持つようなものではない。
『ランサー……!』
回復しようと礼装に魔力を回す。だが、直後脳に激痛が奔り膝を突いた。連戦に次ぐ連戦で、とっくに礼装も俺もオーバーヒートしかけていた。
反射的に藤丸がこちらへ振り向きかける。それを意地と気迫で睨み返し、制止した。
その間にもゲーティアは止まらない。ここぞとばかりに攻撃を加速させ、単騎になったデュオニシオス2世を追い詰めていく。自己保存スキルのおかげでどうにか凌いでこそいるが、それも後どれだけ持つことか。
何より、藤丸の方も俺同様限界だ。放っておけばいつオーバーヒートを起こしても不思議じゃない。
続く>>318
……ああ畜生。冗談抜きでヤバい。
頭痛が止まらない。頭の中に直接手をつっ込まれかき回されてるような、今にもバラバラになってしまいそうな苦痛が駆け巡る。
目から鼻から血を流し、視界が真っ赤に霞んでしまう。自分でも意識を保ってられるのが不思議なくらいだった。
鹿之介も立ち上がる様子は無い。常人ならとっくに致命傷の大怪我だ。むしろ未だに現界してられる方がおかしいのだろう。
――それでも。ここで倒れるわけにはいかない。
右手を握り締める。歯を食いしばる。残った精神力を振り絞り、礼装を起動しようと意識を戻す。
あと一回。あと一回だけでいい。鹿之介への治癒魔術、それを行使さえ出来れば状況は五分……とまではいかずとも、三・四分には戻せる。
そうすればあの強かなセイバーの事だ。その隙を逃さず、渾身の一撃を叩き込んでくれるだろう。
……まあ。その瞬間に、俺も息絶えてるかもしれないが。
不吉な予感を感じ取ったのか、藤丸がこちらへ向き直る。何か叫ぼうとするが遅い。準備を整えた俺が、捨て身で礼装を起動しようとして――
その瞬間、鹿之介の傷が一気に回復した。
続く>>319
『…………え?』
あまりの光景に、思わず間抜けな声を漏らす。同時に起動しかけていた礼装が停止し、今度こそ限界を迎えて沈黙する。
が、それを気にしてる暇は無かった。何故なら、そこには――
『ああっ……もうっ……! 手間、かけさせないでよね! 心配して戻ってみたら、予想通りじゃない!』
『いやーでも大正解だったみたいだねぇ。おかげで一番いいタイミングで割って入れたようだし?』
『彼女に合わせる顔が無い、か。その言葉そっくりそのまま返すよ黒野くん。俺たちだって、君らに死なれたら同じ立場なんだからさ!』
蓮見が、ゲルトが、朽崎が。いつの間にか、立っていた。
一瞬幻覚でも見てるのかと思ったが、先ほどの治癒を見れば本物である事など明らかだ。
あまりの展開に、俺や藤丸どころかゲーティアやサーヴァント達でさえ絶句して立ち尽くす。が、次の瞬間誰からともなく笑みを浮かべ、全てが動き出した。
続く>>320
――鹿之介が走る。取り落とした大太刀を拾い、ゲーティアへと斬りかかる。
――ゲーティアが迎撃する。振り下ろされる斬撃。それを大太刀ごと粉砕し、魔光をもって今度こそ半身を吹き飛ばす。
――デュオニシオス2世が構える。詠唱を紡ぎ、真名を読み上げる。直後剣が無数に分裂し、怒涛の勢いで押し寄せる。
それをさらにゲーティアが吹き飛ばそうとした瞬間――藤丸が、最後の令呪を高々と解放した。
『令呪をもって命ずる――――第三宝具、解放! 全力で押し切れ、セイバー!!』
反撃の一手が繰り出されるよりなお早く。剣の群れは人王を飲み込み――
『……まったく。つくづく想像できないな、人間というものは』
そうして。跡形も無く消え去っていった。
最後に聞こえた言葉が、剣同士が生んだ幻聴だったのか。それは――きっと、ゲーティアだけが知っていた真実だろう。
続く>>321
――かくして。最後の戦いは幕を閉じた。
感傷に浸る余裕も無く、俺たち5人は全力で出口を目指す。
時間にして5分と経っていない戦いだったが――その間にも、神殿は順調に崩壊し続けていた。
既に足場の6割が消失し、残りの四割も秒単位で崩れていく。震動はいよいよ頂点に達し、地面云々よりも空間そのものに響いていく。
そんな中を可能な限りの速度で走りぬけ――とうとう、出口の光が見えてきた。
――あと100メートル。身体能力に勝るゲルトが先にたどり着き、待っていた三人と何事か交わす。
――あと50メートル。朽崎が次いでたどり着き、こちらに振り向く。
――あと25メートル。蓮見が到着。何事か叫んでいる。
あと0メートル。俺が一歩早く踏破。すぐ後ろにいた藤丸へ手を伸ばそうとして――
その瞬間、藤丸の足元が崩壊した。
続く>>322
『えっ』
それは、誰の呟きだったろうか。
地面が驚くほどあっさりと割れ、藤丸がその中へと吸い込まれていく。
俺がセイバーがとっさに掴もうとして――しかし、何もかも遅かった。
……ああ。あと、少しだったのに。
藤丸の顔が、諦観と絶望に染まっていく。それを否定しようと、止めようと、俺たちが必死に手を伸ばす。
けれど届かない。あとわずか、あとほんの少しの所で届かない。
最後の不条理に、叫び声を上げかけて。
『――いいえ――いいえ――! まだです、先輩! 手を、手を伸ばして――!』
信じられない、ものを見た。
紫水晶の如き髪。今にも崩れそうな程たおやかな背中。そして、『先輩』と呼ぶ、聞き間違いようのない声は……その、声は!
やがて、どこからともなく光が押し寄せる。同時に、疲弊しきっていた意識が急速に揺らぎ、薄れていく。
最後に意識が途絶える瞬間、俺の目は、確かに繋がった二つの手を捉えていた。>>324
よくこのクオリティでこんなにもかけるなあと感服します。
ずっと追わせて頂いていました。
ひとまずお疲れ様でした!>>325
オーマイガッ! なんてこったい
……ま、しゃーない。もう投稿しちゃったし、終わった話よー
>>326
いえいえそれ程でも
毎回キャラ崩壊してないか注視しつつ推敲してばかりです
>>328
本編で使われなかったセイバーの第三宝具投下しちゃいました(テヘペロ)
ダモクレス落下の方にしようかなーと思ってましたが、タイムラグの事もあったのでこっちに。あと本当に『最終』決戦でしたし
>>329
ないです(きっぱり)。ついでにEORもありません。ここの人理修復はこれで完全終了です。神殿から逃げた魔神柱なんていなかったんや……!
だって情報少なすぎるし、更新待って書くの大変ですし。ていうか鯖の大半が消滅しちゃいましたし
てなわけで、代わりに不定期投稿クリプター学園をよろしく>>334
蓮見がぐだの名前呼ぶとか想像してなかったしね……同性で同年代なら下の名前呼び捨てになりますね……呼ッ!(初参戦で緊張してきたの意)
…ネフィリムの設定周り詰めとかないと。>>348
ぱんつ はかせ ない……?>>348
き、期待されてるっ?
心臓に爆弾でも…は冗談として
とりあえず開催予定にフロンティアを書きますので出来たらそこへ設定をお願いします。>>353
機械仕掛け「うちの出番かー!?」(なお発動条件)>>352
大丈夫?ゴジラ呼ぶ?【名前】セイクアッド・ウォーレン
【年齢】36歳
【性別】男性
【属性】中立・中庸
【身長・体重】178cm 72kg
【特技】ギャンブル
【好きなもの】賭け事、魔術の研鑽
【嫌いなもの】節制、倹約
【国籍】イギリス
【所属】魔術師
【起源】本末転倒
【魔術属性】地
【量・質】量 D 質 D
【解説】
バーサーカーのマスター。
根源到達を悲願とする魔術師であるがその道程が果てし無く長い事に焦りと渇望を抱く。
聖杯戦争参加時には他者に対する力量の見劣りを補填する為に必ずバーサーカーを召喚する。
然し呼び出されたバーサーカーが命令を無視する事から、突発的に令呪二画使用による狂化ランク向上を施す。>>357
…結果不必要に魔力が浪費され常に逼迫している。
聖杯戦争には根源到達を願望として参戦するが、英霊召喚後は不足する魔力分を魂喰いで補う為に当てもなくサーヴァントや市民を探し回る通り魔と化す。
特技「ギャンブル」とある様に、豪運の持ち主。
魔術の資金を調達する為にギャンブルに手を出すが、ビギナーズラック極まり小金を手にした結果没入した経緯がある。
現在は重度のギャンブル依存を発症、因みに勝率は高いが魔術に充てるには程遠い。
俯瞰的に事実を認識出来ない短慮さがあるが、直感は割と優れている模様。
使用魔術はルーン魔術。魔術の腕は二流どまりだが、追跡のルーンだけは一流相当の完成度を誇る。じゃ、(ネフィリムの設定が出来上がったので)流しますね…。
ネフィリムに関して
遥か遠い――――それこそ、別世界と言っても過言ではない遠い宇宙のいくつかを平定していた種族。
戦士(エルバハ)・学士(ネピル)・護士(エルヨ)
の三部族がいた。
しかし、原因は定かではないが、三部族の長が争い始め、領土であった宇宙の半数が母星とともに零化消滅、結果、ネフィリム達は散り散りとなってしまい。
あるものは、時間と空間の狭間に身を置き。
あるものは、星の海を渡る旅人となり。
あるものは、小さな惑星へとたどり着いた。
体組織を取り込むことで、同じような力を得ることが出来、宿主の命を脅かすモノを自動的に全て排除する。
だが、その場合徐々に体内の細胞が作り代わっていき、最終的にはネフィリムの同類へと変転することとなる。>>360
余談だが、言い伝えによると
戦士の部族は八つの力を振るい、学士の部族は十の知恵を持ち、護士の部族は五つの誓いを胸に、それぞれが平穏を守っていた。
ある日、一人の学士がこう言った「我々が融合すれば、より強いネフィリムが生まれるのだろうか」と。
その学士の言に乗った二人の戦士と護士は言い出しっぺの作ったガジェットによって融合、その結果より強いネフィリムとなった…が…それも数分ほどで元の二人へと戻ってしまった。
この言い伝えを信じるのであれば、ネフィリム同士を合体させることで、一時ではあるがさらに強力な力を持ったネフィリムが生まれるということになるだろう……最も、その為に必要なツールはどこに在るのかさえ分からないが。>>362
アポフィス(ぼそっ)>>362
12月30日
今日は時間神殿で最終決戦があった
とかじゃ流石にあっさりしすぎかw>>362
その過程での犠牲はどうなるんですかね…(震え声)さっき投稿したファーガスのSS書くつもりです
サーヴァントはアーチャー
とある聖杯戦争アーチャー陣営プロローグ的な
まあ 4月馬鹿時点でのfakeみたいなあれですね
ともあれ今日は流石にもう寝よう>>365こんな感じですかね?
【元ネタ】史実
【CLASS】ディザスターバーサーカー
【マスター】フリー
【真名】ルーファス(デーモン・コア)
【性別】"中性"
【身長・体重】約5m・測定不能
【外見・容姿】青白い光を放つ機械の竜。
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力B++ 耐久B++ 敏捷D+ 魔力E 幸運E 宝具A++
【クラス別スキル】
狂化:EX
理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。僅かな思考が"臨界突破を行う"ことに固定されている。
災害抑止:A+
人類の集合無意識の"核への恐怖"による機能制限。放射能の毒性が大幅にダウン、戦闘時に相手のステータスと自身のステータスを比較、相手より高い能力値を最大2ランクまで追従してダウン。また、バーサーカーの天敵が"連鎖召喚"される可能性が高まる。
【固有スキル】
悪魔の心臓:A++
魔術という幻想の真逆に位置する、科学が生み出した禁忌の心臓。このスキルにより、魔力を消費せずとも現界が可能。>>368不慮の呪詛:A++
周囲に不幸を撒き散らす呪い。バーサーカーの周囲の存在の幸運を2ランク減少させ、即死率を上昇させる。このスキルで幸運がEランク以下になった者は、確実に"重大な不慮のミス"を犯す。
魔力放出(蒼光):B+
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。バーサーカーは実際には魔力と似て非なるエネルギーを放ち、纏い能力を爆発的に向上させるが...長時間発動すると"臨界突破"が発生する。
星の開拓者:D
人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。
あらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。
人類が生み出した神の心臓。人類が生み出した自爆機構。故に低ランクだがこのスキルを持つ。
【宝具】
『臨界突破・蒼き太陽が如く耀け、機竜の咆哮(メルトオーバー・クロスロード・エイブル)』
ランク:A++ 種別:対軍、対艦隊宝具、
レンジ: 最大捕捉:1000人
ーーー1946年に行われた核実験、クロスロード作戦、エイブル実験を再現する宝具。
灰色の世界を蒼に照らし染め上げる、竜の咆哮。
その破壊力は語るに及ばず。
また、数多の軍艦を破壊した逸話から船への特攻を持つ...ただ一艦を除いて。
【Weapon】異様に巨大な尻尾、ドライバーの様な爪。>>370【解説】
アメリカのロスアラモス研究所で各種の実験に使われた、約14ポンド(6.2kg)の未臨界量のプルトニウムの塊である。事故前はルイス・スローティン博士が「ルーファス」(Rufus)と名付けていたが安全性を度外視した危険な実験や不注意な取り扱いのために1945年と1946年にそれぞれ臨界状態に達してしまう事故を起こし、二人の科学者の命を奪ったことから「デーモン・コア(悪魔のコア)」の悪名がつけられた。
研究者リチャード・ファインマン曰く「ドラゴンの尻尾をくすぐるようなものだ」
...そして、悪魔の心臓は"核の恐怖"を体現する"竜の心臓"となった。これってメカゴジry
グランドディザスター"隕石"が冠位捨てて抑止しにくるのにティラノのガワが必要だったって事になりませんかね!?(強欲
グランドクラスって基本の七騎しかおらんのだろうけどエクストラクラスでグランドいたら、っていうかグランドってカッコイイ!ズルイ!>>368追加で
災害:EX
人ならざる者として人間とズレた常識を持つ。精神汚染と似て非なるスキル。
...そもそも理性が存在しない。
対人類:A++
人の世を脅かすディザスターは人類に対する特攻を持つ。また、人属性のサーヴァントにも適応される。
人類が生み出した、人類を滅ぼす兵器。故に最高ランクの対人類を持つ。
...災害抑止をA++にしよう(提案)。>>375
そういや隕石自体が抑止案件なの忘れていたのだわ
フフ>>379
この責任はザックスが取ります。思わず目を背けたくなるレベルの聖杯大会の監督役でも押し付けてやってください。
監督役と言えばフロンティアの監督役の設定を作ってるところなのですがどのレベルまでの設定を開示しましょうか?
一、ネタバレ一切なし、人物設定のみ
二、ある程度ネタバレあり、監督役の正体など
三、もう全部公開、正体から目的まで全部書いちゃう割とバレバレですがまあネタバレなし扱いでいいでしょう。
「はーい、次の対戦カードが決まったよ。ほら切り替えて切り替えて」
名前:月透美代[つきとうみよ]
年齢:不明(20〜30くらい)
性別:女性
属性:秩序・?
特技:監視、静観
好きな物:人間観察
嫌いな物:招かれざる客
所属:神奈月学園
起源:??
制作者:ユージーン【大罪戦争ss】
神奈月学園の女教師の姿をした上級AI。今回の聖杯戦争の監督役を務める。
クールビューティに見えてその実性格は気さくで明るい親しみやすい性格。しかしその明るさのまま敗者を消去[デリート]するというAIらしさも持つ。
招かれざる客を嫌いつつ記憶喪失でイレギュラーな岐色透を歓迎し、正体を知っているような素振りを見せる。クラス別サーヴァントの所にディザスターを作りました。元のクラスとディザスターの所の両方に名前を書くようにお願いします
ほう災害か……
今作ってるアーチャーがディザスターいけそうなんで設定詰め直してきます>>384
私も異議なしです>>385
やだ…誤字が酷い…異議です!はい!高校生くらいの時に作った「ぼくのかんがえたさいきょうのさーゔぁんと」なるものを見つけたのだが……見たい?一応リメイクしちゃったけど。
>>384
おっけーです!>>394
枕に顔を押し付けてバタバタしたくなるやつですよね(笑)なまずと地震が合体した。ディザスター鯖を今日中に投下します。
じゃあうちも、工害の擬人化のディザスターでも投稿するか。
>>396
個人的には12月下旬から5月辺りまでがとても忙しくなるのですけれどそれまでなら並行して出来るぐらいの余裕はあるのですよねぇ…という感じ。あと探索と九終ってどっち優先なんでしょうね?九終はもう埋まってますけれど。>>401
参加したいです。>>401
予定とかぎゅうぎゅう詰めになるけど、アサシンで参加したいなぁ……って。じゃあ折角なんで吾鰐さん、ベルカ聖杯戦争にルーファスお借りしたいんですけど宜しいでしょうか?
ガイア側の抑止力としてマスターなしで召喚したいなって思い付いたんですが。
あと借りれるならクラスはディザスターバーサーカーからディザスターにしようかなって思ってるんですけど出すことは前提(建前
既に原作を越える膨大な数の未登場サーヴァントたち(現実は非情である
因みにヒポクラテスは殴れるお医者さんとして特異点ロールする時にカルデアに常設してぇなって
アバディはドイツ特攻刺すためにハグレサーヴァントとしてドイツ特異点にポッと出る、かもうん。実際私今個人ss考えてるけど作った鯖鱒をなんか頑張って消費しながら他の方々のキャラも使わせて頂いてますし。消費することは大事ですよね。
>>415
ありがとうございます!
ティラノvsルーファス……フフ、緊張してきたぞ!!
また今度変更したい点が出来た時とか"天敵"の質問させてください>>418
周回に使ってた時間をこのスレにあてています
はかどる!はかどりますぞぉ!(白目)特異点、亜種特異点、異聞帯、聖杯戦争、聖杯大戦、月のトーナメントetcetc
開催地のアイデアもだいたい出てるけど諸々の事情で稼働してないのが現状なんですよねえいっそのこと剪定スレ(剪定されるとは言ってない)で立てて開催するとか?
聖杯戦争に出しやすくするために
鯖の設定欄に【動機】(聖杯にかける願いやその真意、また召喚に応じる理由)
とか欲しいよね、ある人も結構いるけど>>424
了解です。その時になったなら許可貰いますわやっぱり大罪戦争どんどん書き進めようそうしよう(例のシーンは挿絵無しで行きます)
それはそうと■回なのですが空野恋&宇治の橋姫でエントリーしたいです。まだ七人揃ってないところでセイバー枠取るのはずるい気もしますが。
それに伴ってフロンティアのゾロのマスターを空野頼亜に変更します。頼亜とゾロでやりたいやり取りができたのと少しストーリーの変更ができたので。
>>420
>>424
TRPGと聞いて!(ダイスを取り出す音)
>>425
やだ…私の作ったサーヴァント、聖杯戦争に参加する動機薄すぎ…?
クラーケンさん、特に願いはない(強いて言うなら深淵からの求愛の破却?)
シャイタン、特に願いはない
アバドン、もっと食べたい
学校の怪談、特に願いはない
ツクヨミ、特に願いはない
牛頭鬼くらいですかね。明確な動機があるのは少しのプロットと全力の勢いでいきます
ifの夏休みイベント
カルデアの一角にあるおでん屋台。疲れたマスターやサーヴァントを癒すおでんを提供しているがそこに二人のサーヴァントがいた……………
沖田さん「大将!焼酎もう一本!」
ネフレン=カ「おいおい、そなた飲みすぎじゃないか?」
幕末の天才剣士にして色物サーヴァント沖田総司と暗黒のファラオネフレン=カであった。この二人に親交自体はない。今回たまたまあっただけである
沖田は今にも吐きそうなくらい顔が赤い。その周りには大量の焼酎の瓶が転がっていた与太イベだあああ!!!(歓喜)
水着鯖ってこのスレで生まれた水着鯖なんです?よーしなんかサーヴァント自体投稿しづらい流れだけど水着とかいう本編も何もない括りだから投稿しちゃうぞー
>>443
ただ人数多くなると大変になるので
出てこないかも知れませんがそこはよろしくお願いします(触れるつもりではいる)>>441
そうですか……全員参加でわいわいやるお祭りイベって今まで無かったから面白そうだと思ったので残念です……>>446
【固有スキル】
ビーチパニック:B
『あ、あれは真夏の怪人!!』
知っているのかチャラ男!?
『いや知らん!!』
夏らしさをせめて出そうと思った結果ガスマスクの代わりに被ったスキューバダイビング用のシュノーケル。だが砂浜では浮いてしまい結果として衆目を集めてしまう。
「……まぁ夏だしあんな奴もいるか」で済まされてしまうのが悩みどころとか何とか。
情報抹消(氷):B
レジライスマイルの彼女が砂浜で皆に提供するかき氷。
そのあまりの冷たさ(ハワイアンブルー味)と甘み(テトロ何とか)により食べた瞬間に目撃者と対戦相手の記憶から、能力、真名、外見特徴などの情報が消失する。
例え食事が白昼堂々でも効果は変わらない。これに対抗するには、現場に残った証拠から論理と分析により正体を導きださねばならない。
なお彼女はきっちり掃除や後片付けを行うので導くのはとても難しい。>>442
了解です!とりあえずマイルームの下りは変えずに登録しときます>>448
仕切り直し(暑):B+
砂浜から離脱する能力。
また、汗だくになった体をシャワールーム(勿論冷えたペットボトル大量完備)に戻し、体温とイライラを適正値に戻す。
怪人のアイデンティティを守ろうと無理してシュノーケルを被ったり黒いポンチョを着た事によって内部の彼女の湿度と気温は大体MAX。
熱中症を防ぐためにも最も必要とされるスキルである。
可能性の闇(夏):C
クーラーの体。
筋肉質の男。
黒づくめの女性。
宇宙人。
何一つと共通しない目撃談が昇華したスキル。
全身から冷気を出すクーラー化。
ピュアな乙女達の心を撃ち抜くイケメン筋肉マン化。
ミステリアスな雰囲気を出す黒づくめ化。
全身を着ぐるみのマスコットにする宇宙人化。
ただし並行使用は出来ない。>>450
【宝具】
『甘き香りは夏の入り口(クールキーンエタン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:10~50 最大捕捉:100人
夏にマッドガッサーが行った無差別な冷やし空間。
瞬間的に周囲の温度を下げるガスを周囲に拡散させる。
その涼しさには外で遊ぶのもままならなくさせ、サーヴァントも例外ではない。
更に細氷をばら撒き、かき氷を作ることも可能。シロップはハワイアンブルー味を始めとして10種類ある。
しかし、あまり食べすぎると頭がキーンとなる。
ただしマッドガッサーの持つ装置が壊れると宝具は中断される。
【Weapon】
冷却ガス噴射用改造フリット銃:無銘 耐久力は高くないがひんやりしている。
冷えてる腕:クーラーな体を持つという目撃情報が昇華し変化スキルの効果の一部で手に入れた。涼しげな風を出す事が可能。ただし排熱するので本人へのダメージがヤバい。>>451
【解説】
1945年のアメリカ、バージニア州で現れた怪人。人々を恐怖に陥れ世間を震わせた存在……なのだが今回の彼女は夏のせいでテンションが上がりイケイケな最近の若者な面が強く出ている。
だが怪人である事は忘れず、ガスマスクの代わりにシュノーケルを(13日の金曜日にはホッケーマスクを被る)、マントの代わりに黒いポンチョを纏う。
あとサメを見ると偉大な後輩呼びして崇め始める。
一見不審者だが、その中身の幼い可愛さのギャップにアワレなチャラオ達はバクハツシサン!!
根本はやはり悪なのでみんなで(自分が)楽しむ為なら手段を選ばない。
何故ランサーなのか?
キーンとした氷でみんなの頭を刺すからサ!いやぁオリキャラの更にオリキャラとか割と頭沸騰させないと作れないよねぜひもないね
>>453
まあ良くあることなのでセフセフ
私も今ケミカルXきめながら文章打ち込んでますよWikiにBB(バーンド・ブロッサム)ちゃんと水着ツタンカーメンを追加しました!
【CLASS】ライダー
【真名】学校(海)の怪談、クラーケン
【性別】女性
【身長・体重】140cm・38kg、2km(200cm)・666t(66kg)
【属性】混沌・海
【ステータス】筋力E(A+++) 耐久E(A+) 敏捷D(D+++) 魔力EX 幸運D(D) 宝具EX
【クラス別スキル】
幽微B
本来はコンプレックスのクラススキル。複数概念の集合体であることを示す。彼らの朧げな存在は、正体、スキルや真名の看破を妨げる。どこからどう見てもただの美女と美少女。
気配遮断(海)B
【固有スキル】
オーシャン・パニックA
海において語られる怪談や怪物の伝承を使って海辺の人々をパニックに陥れるスキル。
お化けの夏休みA
学校の七不思議、二宮金次郎や人体模型、絵画のベートーヴェン等が学校を離れ夏休みを満喫している。なおオーシャン・パニックとの合わせ技でさらに大☆混☆乱
深淵からの寵愛EX
クラーケンさんと霊基融合した際になんか着いてきた。「娘…」とか聴こえてきてなんだか怖い。怖がらせる側なのに。【宝具】
『大いなる海より来たりて沈め[恐怖!突然のクラーケン]』
ランク:A+、種別:対軍宝具、レンジ:10〜100、最大捕捉:100人
怪談ちゃんがクラーケンさんをサポートすることで強化された『恐るべき十本足』。少しホラーテイストになっており触腕がシーサーペントになっていたり謎の頭骨を纏っていたりする。オストガロア?なんのことでしょう。
『霊基融合[あなたも海の怪談なのね]』
ランク:EX、種別:融合宝具
水や海にまつわる怪談や怪物の伝承のサーヴァントに対して霊基の融合を持ちかけ、同意を得れば融合し一体のサーヴァントとなる事が出来る。
【解説】
夏にあたって当初は肝試しイベントを画策していた学校の怪談であったが先を越されてカルデア・サマー・フェスティバルの開催が決定する。
そこで予定を変更し水着を着て水着サーヴァント化することを決意。霊基を弄る為の方法を考えているとクラーケンさんとばったり。ダメ元で交渉したところ二つ返事でOKを貰い霊基融合を果たす。
二人で一人の水着サーヴァントとしてカルデア・サマー・フェスティバルに堂々参戦。なおクラーケンさんの目的は食べ歩きの模様。
【制作者】ユージーン【大罪戦争ss】学校の怪談とクラーケンどっちを水着にしよう。と悩んだ結果「両方水着にすればいいじゃない!」となった結果生まれた融合サーヴァントです。
第二宝具で匂わせてるように他の方も同意があれば、という感じです。
>>456
耳が痛いです…プロローグ投稿 脳細胞をアホにしてみてください
私の名前は藤丸立夏!魔術なんてなんも関係ない一般人にして好きなものはメガネと筋肉と巨乳の女の子!
可愛い後輩の眼鏡っ娘マシュマロと経験豊かな変な人たちと一緒に世界を救いました!
世界を救い、他にも色々あったけどなんとか解決して、ガチャで爆死、夏休みに突入、暫くやる気がなかった時にそれは起きてしまったのです!
ブーン、ブーン。寝ていた私は緊急集合をかける警報の音で目を覚ます。慌てて支度して現場にきゅうk……………外アッツ!どうなってるの!?
袖をまくってフィニスカルデア前に行くと、パーカーを脱いだ我らのマシュマロ・マシュちゃんと変態その1ダヴィンチちゃんと色物サーヴァントその2ノッブがいた>>470
それはお楽しみにしていてください!
ノッブの扱いとマシュの扱いってこんな感じで大丈夫ですか?>>468
ifで消化ってのはいいですね
クローディア嬢救済ルートみたいなif展開はけっこう出来そうだしじゃあちょっと弄るのでお待ちくださいねー
>>456
ありがとうございました!鉄人ラムセス2号とか僕じゃ絶対浮かばなかったです!
あと朽崎イフもし書くのであればうちの子は鱒鯖問わず自由に使ってくださいな!>>485
ああ、水着マッドですね!
りょーかいです!>>475
(ヒュバババババッ)
灯里どうです!?うちの灯里!!
魔術はシンプル!
性格はわりかし普通!
感性はぼっちの一般人!
ちょーっと本人の体質(セルフ火焙り)に問題があるけれど動かしやすい子ではあると思いますよ!
どうです?どうです!?ザザザザ、と走るノイズの音に、私の意識は覚醒した。
「……香ちゃん!立香ちゃん!聞こえるかい!」
聞きなれた優しい声。通信で起こすなんて珍しいなあ。今日ミーティングなんてあったっけ? なんてのんきな事を考えて────。
「え!?ダ・ヴィンチちゃん!?えっ、なに!?ここどこ!?」
反射的というか直感的にというか。
ともかく、カルデアではない別の場所にいることに気づいてしまった。
「ごめんよ。わかってない。何もわかってないんだ。特異点なのかそれともそれ以外の何か別の場所なのかもわかってない────ただ、聖杯は確かにその場所にある。つまり────」
「了解!藤丸立香!聖杯を回収してこの場所の謎を解明します!」
「いい返事だ!あと悪いニュースがもう1つ!この空間は通信が安定しない!出来るだけ早く解析して適応させるからそれまで待ってて欲しい!最後にいいニュースを1つ!我々の持つ最大限のリソースを使って擬似的な召喚サークルと召喚10回分のエネルギーをそちらに転送した!戦力はそれで確保してくれ!」
「わかりました!ありがとうダ・ヴィンチちゃん!」
「ああ。頼んだぜ、立香ちゃん!」
「はい!藤丸立香、行ってきます!」>>489
許可ありがとうございます!
あともう一つ、今回のギャラクティカ・ノッブ・フォーマルハウトは所謂水着鯖扱いして格好も変えますが大丈夫ですか
すいません真っ先に聞くべきでしたというわけで藤丸立香スターズ戦争に参戦回でした
蓮見とは別ベクトルで主人公してて書くのの楽しい(小並感)>>469
『シャーク』人気でうれ……嬉しい……
どうぞお使いくださいませ!
というより、私の制作したサーヴァントは、基本的に確認を取らずに使用して頂いてOKです。
ただ、自分が使いたいときには平行世界の存在として復活させて使うので、それは!ゴメンね!願望機である聖杯が眠る土地、灰津。
ここで行われた聖杯大会により勝ち抜いた者が居た。その者の願いは世界に、人類に多大な影響を及ぼすに値するもの。
その為抑止の守護者の手が伸び、願いを叶える直前で守護者に消されるーーーーはずだった。
なんたることだろう。抑止の守護者は反転を繰り返すのはおろか、サーヴァントの枠に堕ちてしまった。
そうして、願いを叶えた者は笑う。笑いながら呟く。
「ほらーーー聖杯大会は始まったばかり。まだ終わるには早すぎる。更にもっと楽しもうよ?」
元の聖杯大会に召喚され、再召喚された数騎のサーヴァントと新たに召喚された7騎のサーヴァント。
灰津以外の土地をも巻き込むこの聖杯大会に、参加者は何を思い、どう動くのかーー
はい、前々から考えてた聖杯戦争でーす。サーヴァントもマスターもまだ選考中なので期待しないでくださいましね?>>475
セイバー女医ジャックさんとかどうでしょうか?フロンティアで登場予定ですがいつになるか分かりませんし、負け確でも何も気にしませんよ。なにせどんな過程を辿るかを見て愉悦したいという趣旨のサーヴァントなので。ぐえー
移設は完了、セイバー一覧だけ完成
クラス別スキルの説明もあると俺が楽だなって
取り敢えず後は追い追い……>>506
魔術とか特に考えてなかったのですわ
とりあえず元の魔術師の知識を無理やり入れられてる感じなので属性にそったオーソドックスなやつとざっとした人形作成魔術だけ使えるという認識で大丈夫です。初期の段階では魔術を完全に忌避してるから使わないでしょうし後半は…おまかせで!(丸投げ>>475
イピクレス、コッペリア、メムノーンあたりは使っていただいてもOKでーす>>499
唐突ですまないが、ガルドルスさんを使っても良いよ。
後、私の鱒鯖は自由に使ってもいいですよ>>514
双子ですし最初から同盟状態で参戦とか。あと双子で一体の英霊の別側面をそれぞれ召喚とか。
あ、瞬は当主の座には全く興味ないです>>514
そうか好みか……深いな、業が。
それに別に書くの難しくナイーヨ……むずかしくなーい、Not difficult、カイテモイーヨ…………書きたくなるbeam。>>475
うちの天宮愛ちゃん使っていいですよ。>>510
許可ありがとうございます!この流れで聞きます!
リドリー陣営さん、ファーガスSSのアーチャーをマクシミリアン一世にしたいと思ってます
あんまり理想的なマスターではないかもしれませが、使ってもよろしいでしょうか?>>519
あぁ手間かけさせてすいません、ありがとうございます!>>516
宣言して来ました!お待たせして申し訳ない。今日から1、2週間時間ができるので、この機会に色々と書きたいと思います。
個人ssが流行ってるみたいですね。私も何か書こうかな…。>>521
ずぇんぜんいいですぜ!今回の委員会さんのおかげでサーヴァントがクラス別に分かれた訳ですし、メニューの未召喚サーヴァント、聖杯大会予選の欄?の削除と、マスターのカテゴリ分け(魔術師、魔術使い・一般人・組織所属、みたいに)をしてもいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
>>536
よろしいですよー。
投下したあとでも「ここちょっと」ってあれば修正のために合間に挟むのもおっけーです。>>533
でも、それってシャークネーd(ここから先は血にまみれていて読めない)>>540
ツテがあるので秘境中の秘境に(˘ω˘)スヤァ…させてる自分設定だけどまあそこら辺はお好きなように。最後(多分)になると思う鯖の投下。前言った高校時代に作ったさいきょーのさーばんとver.リメイク。
【CLASS】ライダー
【真名】ヴァイヴァスヴァタ・マヌ
【性別】男性
【身長・体重】180cm・70kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久C+ 敏捷B 魔力A 幸運A++ 宝具A++
【保有スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
騎乗:A+
乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。A+のランクでは竜種を除く全ての乗り物を乗りこなす事ができる。>>542
維持神の加護:A
維持神ヴィシュヌによる加護。全ステータスのランクをアップさせ、更に敵対する英霊、または反英霊のステータスのランクを一ダウンさせるが、ランクB以上の神性スキルを持つサーヴァントには適応されない。
神託の叡智:A
維持神ヴィシュヌの神託によって齎された智慧。様々な現象・事象への理解度が増し、凡ゆる森羅万象、宇宙の真理の知識を有する。これによりライダーはある種の悟りを開いており、覚者とはまた違う別の無我の境地へ至っている。そのせいか、表情は常に硬い強面のままで固定。
神性:A
神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。後に神の座へと招かれた為、高いランクを持つ。
原初のカリスマ:A
詳細不明
人類の祖:EX
全ての人類の祖となった者のみが持つスキル。詳細不明>>543
【宝具】
巨いなる天海神魚(マツヤ)
・ランク:A++
・種別:対軍宝具
・レンジ:1〜300
・最大捕捉:500人
維持神ヴィシュヌの第一の化身(アヴァターラ)で、一対の角を生やし、鋭利な牙をズラリと揃えた頑丈な頭部と、黄金の鱗を並べた巨体を持つ幻想種。マヌに大洪水の予言をし、人類の祖としての役目を与えた魚。
幻想種としてのランクは神獣で、竜種に次ぐ階位だが、その能力は竜種と同等か、それ以上の力を持っている。
水に関する能力を無効化し、どんな環境であっても遊泳可能で、加えて水の無い場所でも游泳する事が可能。
巨体を誇りながらも英霊のスピードについていける俊敏さを持ち、体に水の結界を展開する事によって水圧を利用した突進、水結界そのものを利用した防御壁などといった攻防一体の戦術と取る。更に遠距離ようのブレスも放射できる。
また、予言を告げる者でもある為、非常に高い知性を持ち合わせており、言葉を交わす事も可能である。
こうした知性から、マツヤは自ら真名解放を可能としており、解放時には通常時より更に強力な水結界を身に纏い、肉体を水状の液体そのものに変換させ、物理攻撃を完全に無効化する状態へとなる。>>532
個人SSですから最終的には小鳩さんが決める事ですが、俺個人としてはネタの方がいいな、と。理由としては、黒野くんの日記シリーズとかの「原作の施設、キャラが関わる必然性がある」作品は原作キャラの登場は問題無いが、それ以外だとオリキャラだけでいいんじゃね?と思いまして。あとは今のキャストでSSが見たいな、と言う自分のワガママです。>>544
輪転の婆素鶏(ナーガラージャ・ヴァースキ・パーシャ)
・ランク:A+
・種別:対軍宝具
・レンジ:1〜600
・最大捕捉:300人
八大竜王の一角である竜種。乳海攪拌の際にはマンダラ山を回転させる役目を、大洪水の際にはマツヤと方舟を繋げる役目を補った事が由来となっている。
白銀の鱗と、王を象徴する花の冠を被っている、正に幻想種の頂点に相応しい竜王としての風格を漂わせる。
普段は綱としての役割を果たしているのだが、単体顕現する時には意思と知性を持つ一つの生命体として活動し、蛇らしい狡猾な戦術で対象を翻弄する。
擦り傷だけでも致命傷になってしまう程の猛毒を牙に含んでおり、その毒性はギリシャ神話のヒュドラの毒をも上回る。また、毒のブレスも放出可能で、こちらもガスなどを吸ってしまえば即死してしまう危険性を持つ。
聖仙の七星剣(ストリ・サプタルシ)
・ランク:A
・種別:対人宝具
・レンジ:1〜50
・最大捕捉:1人
生前ライダーに付き添った七人の聖仙が由来。
英霊の座に登録されていない名も無き賢者たちの魂を同行させる宝具。
現界する為の霊器が足りないので肉体の構築は不可能なのだが、呪詛による援護攻撃など支援に的に使用できる。
古き神代の賢者だけあって例え相手が高い対魔力を持とうとも、それに影響されない魔術的ダメージを与える。他にも結界の展開、後方支援などサポートをする。>>546
原初還す宙海の畝(シャタパタ・ブラーフマナ)
・ランク:EX
・種別:対人宝具
・レンジ:1〜99
・最大捕捉:1000人
ヒンドゥー教の聖典に記されている世界を帰滅させた大海嘯。
発動条件は上述の宝具三つを封印する事で使用可能となる宝具。発動と同時にライダーはヴァースキで方舟に繋がれたマツヤを召喚し、地表から世界を覆う水を呼び起こし、ノアの大洪水、ナピュシュティムの大波の同型の津波で巻き起こす。
対人宝具として種別されているが、その規模は対界宝具のそれであり、そして生命体への特攻を有しており、発生した海嘯に呑まれた者を強制的に『解脱』させ、消滅させる。
しかし、この宝具を使うにあたって周囲の民間人までも有無を言わさず巻き添えにしてしまう危険性があり、ライダーが解放する決意を見せる時には、既に世界へ何らかの悪影響が蔓延っている頃だろう。発動した最後、星を蝕む悪もろとも人類を洗い流し、世界を再び原初の時代へと回帰させる。
尚、これは地球的規模の大量殺戮に値するので、当然抑止力が働く。
【解説】
インド神話に登場する王。通称『祭祀王』。
一万年もの水に捧げものを献上し続ける苦行を成し、創造神ブラフマーと同等の力を得たと言われている。
維持神ヴィヌシュの化身(アヴァターラ)であった魚(マツヤ)を助けた事により、大洪水の予言を聞き、人類の祖の役目を帯びる事となる。
この世における全ての植物、作物などの種を収容する方舟を設計し、マツヤが徐々に成長して巨大になったところで方舟に繋げ、七人の賢者と共に大洪水を生き抜いた。
太陽神スーリヤと同一視されるヴァイヴァスヴァット神を父に持つ。
容姿は金髪で、褐色の肌をした筋骨隆々な男性。強面だが、物静かで考慮深い人物であり、思わず膝を就きたくなる王気を曝け出している。しかし、結局のところ顔が怖いので、周りから怖がられたら内心ショックを受ける。
感動系の映画を観賞すると泣いてしまうタイプ。色々とまずい空気だったのだが、最後くらいはいいだろうという想いで投稿。
>>533
最初は命令をただ従うだけということを決めてる感じの人なので事務的に淡々と「あなたの召喚に応じ参上した、マスターご命令を」といった感じですかね。でも好きにいじっていただいても大丈夫ですよー宇宙編ですがぁ、結構ライブ感でやってたのでぇ、ひとつふたつやろうと思っていたイベント飛ばしちゃったんですよぉ。
展開を組み直しているのでぇ、時間かかりますぅ。
読んでくれている方がいたらすみませぇん……>>553
エリちゃんの宝具として「バラバラ紅の薔薇庭園」を作ったのがサーヴァント関係は初めてだった筈。その後オルフェウスをちょこっと考えて、本格的に考えたのはミラーカが最初です。>>553
何だ?ハーメルンの笛吹き男の話を聞きたいのか?(強制コントロールの笛、2回だけ使える因果を確定し3日後に強制的に死.ぬ笛、奥の手として自身をステラしてロキを召喚する宝具を見ながら)>>553
このスレを除くと10年前に考えたソロモンが初(黒歴史を超えた何か)マヌの詳細不明スキル……実は何の案もなかったのでああいう表記にしただけなんですよ。ですので、アイディアプリーズ。
>>553
シャルルマーニュの異教徒絶対処すやり投げですねサンプルケースとして兼武ちゃんのステータスで算出させて頂きました。
薬丸兼武
筋力B 耐久E 敏捷A+ 魔力E 幸運D 宝具―
HP…20
装甲…1
物理db…4
魔術db…1
命中…105
回避…55
魔術…20
最大魔力…120
幸運…40
目星、聞き耳…20>>553
このスレ以外でチンギスハーンが最初ですね。>>553
一番最初に作ったのが無銘「マッチ売りの少女」。はやぶさもほぼ同時期。このスレで最初に作ったのが"鰐"ですね。>>567
ツクヨミ「ボクはこの結末を『視ない』」
で似たことができますね。やはり虹ランクの魔眼はチート、はっきり分かんだね>>553
ぼく鯖スレに投稿した鬼切りの業でゲロ重なことになってる渡辺綱がさいしょでしたねぇ……ここの綱さんの完成度に敗北感感じましたよぉ……いつかどこかで使いたいけど多分使わない。>>574
魔術はいらねぇ!物理で殴る!殺られる前に先手必勝!というまさに薩摩なステータスだと思います。>>553
ガイ・フォークスが初めてです。
トムさんに使ってもらえてとっても嬉しい!>>579
生きる!羞恥は棄て置いた・・・・・・>>579
たしかにソロモン借りられたら恥ずかしさで頭もげますね()一区切りついたとみて投稿 脳細胞を空っぽにして読んでください
飛行機に乗って約20時間。私達はライルー島に到着しました。常夏の国というのが相応しく暑いが湿度は低いカラッとした素晴らしいロケーションに私達はテンションが上がっていました
>>ついたー!
ついたー!
マシュ「随分と長いフライトでしたね!私初めてだから楽しかったです!」
テンションが上がる我らがマシュマロ天使。
それに比べて……………
ノッブ「うー、食い過ぎたわい。折角ビーフ頼んだのに全部台無しじゃった」
明らかにグロッキー状態のノッブ。調子に乗って牛を食べすぎたツケが来たのだろう>>580
エジソンなら耐久はD相当だったと思うので2で計算して不眠の加護(偽)がつきます。眠らせてくる系の攻撃を防げます(無情)>>583
地球の外でやってくだちい()>>583
……それならいけるかも知れない
多分、メイビー>>590
>>急いでノッブの所に行こう
マシュ「…はッい!」
ノッーブ!
>>obanobunaga !
ノッブ「そんなシヴィでライザーションの名前を呼ぶでないわ!……………最新作北条だけど是非もないよね!」
マシュ「大変なんです信長さん。さっきからこの空港誰もいないんですよ。この国何かがおかs
??「ヨウソロー!よくぞここまできよったな!」>>その途轍もなく胡散臭い声は!?
その途轍もなくジジくさい声は!?
ネフレン=カ「余だ!」
力強くそして胡散臭い声が鳴り響く。彼の名はネフレン=カ。カルデア三大黒幕のうちの一人である。だが、いつものスーツ姿ではなく彼は黒のアロハシャツに虹色の水着を着ていた
端的に言ったらダサい。本人イケメンなのにこれは可哀想だ。神はこの男に服のセンスを与えなかったらしい
マシュ「ネフレン=カさん、どうしてここに!?あと何で水着何ですか!?」
ノッブ「うわ何あの服装、ダサいわー。普段暗黒のファラオとか言ってる癖に服のセンスが暗黒級とか恐れいったわー」>>593
>>何故ここに?
素材がいいのにもったいない……………
ネフレン=カ「ノッブあとで締める。マシュと立夏いい質問じゃな。何で人がいないかってのは"ここを特異点"にしたじゃな」
>>何となくそんな気がしていたけどね
なっ、なんだってー
ネフレン=カ「あんま棒読みしないでくれる?まあ兎も角だ。余は今回この島でフェスティバルを開催する事にしたんじゃ。日頃の疲れを取ろうという労いを込めてな」
ノッブ「どうも胡散臭いのう。貴様みたいな愉悦部の副部長勤めてる奴が祭りを開くだと?何か裏からクサイ臭いがプンプン漂ってくるわい。てか喋り方かぶっとるから直せ言うとるじゃろ」
ネフレン=カ「それはこっちのセリフじゃ色物風情が。……………まあ揉めてたらきり無いからここいらでやめにしようぞ」>>583
ち き ゅ う こ わ れ るフォーリナーだらけの聖杯戦争って、「エイリアンvsプレデター」感ありますよね!
>>553
バトラズが最初だった。
インフレ聖杯戦争の為に用意しているけど。>>608
……………書いててマシュとかノッブとか大丈夫かな?という気持ちで一杯でした。これで大丈夫でしょうか?>>608
ピックアップ水着ツタンカーメン来るんじゃないですかやだー!!!ライダーはもう太陽王とマリー様がツートップなのにい!!!
自戒のためにソロモン投下します。
貸出、改変は自由です。
テンプレが違うのは当時の原 文 そ の ま ま ということでご容赦ください。
【元ネタ】型月史実+脳内妄想
【CLASS】キャスター
【マスター】衛宮士郎
【真名】ソロモン
【性別】女
【身長】161cm【体重】45kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力E耐久D敏捷E
魔力A幸運C宝具A
【能力】
陣地作成:C
魔術師ではなく民を統べるものとしての領地運用能力。
道具作成:B【保有S】
カリスマ:A
少女としての外見、王としての実力で民と臣下から多大なる支持を集めた。
策略:A++
ソロモン王を王としてたらしめる力。
七十ニ柱の悪魔から授かった知識と自身の天性の才である作戦立案能力を組み合わせた知略、策謀の能力
【宝具】
神威の指環(リング・オブ・ソロモン):B+
ソロモンが「七十ニ柱の悪魔」の主であることの証。「七十ニ柱の悪魔」の契約者にしか渡されない指環。
ソロモンはこれを媒介として七十ニ柱の悪魔の魔術を発動させる。
また、霊に対してその存在を現世に縛りつける枷にもなる。
これを他者に渡すことは「七十ニ柱の悪魔」を譲渡することになる。
七十ニの護符(レメゲトン):A++
「七十ニ柱の悪魔」を神霊言語で書き記したもの。
それ自体が第六架空要素として成立し魔術回路・魔術刻印として使用することができる。
ページの一枚一枚が七十ニの護符(レメゲトン)として扱われ真名解放、すなわち『名前を与えること』により神代の幻想種である“悪魔”を召喚することが可能となる。【特記事項】
どこにでもいるような何の特徴もない少女。
もともとはイスラエルのある町に住む名もなき少女だったが、ある日お忍びで町へきていた本物のソロモンに出会ったことにより彼女の人生は激変する。
元来気まぐれなソロモンは、偶然出会った一般市民の少女に自身のもつ全てを与えることにした。
少女を王としたイスラエルは大成への道を歩む………という平行世界のお話。
【特記妄想】
黒髪セミロングの中学二年生くらいの少女。典型的な巻き込まれ体質だが巻き込まれたら巻き込まれたなりに何とかやっていくしたたかな面をもつ。
明るく優しく素直で天真爛漫。しっかりもので世話焼きだが頑固な一面もあり、これと決めたことは意地でも諦めない。
基本的に誰にでも敬語で話す。神威の指環で縛りつけた初代ソロモンをお師匠様と呼び慕っている。
宝具の範囲とか最大補足とかが書いてないのも当時のままです(げんなり)>>553
最初に全部完成させたのはデュオニュシオス二世、宝具詳細だけならトゥルッフ・トゥルウィス、ステータスとスキルと宝具の名前と効果だけなら日本武尊かオーディンかハボクックあたりかな?
最後の方は保存してる端末の充電器が見つからないから確かめられない⋯⋯
>>554
赤ずきん オーディンでやってみた
筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A- 幸運A 宝具EX
ここにルーン魔術の全パラメータAランク化にベルセルクの全パラメータワンランク分アップに黒き森の悪しき狼の筋力と耐久と敏捷ワンランク分アップを加えた実質的な数値は⋯⋯
HP…140
装甲…7
物理db…7
魔術db…1
命中…140
回避…70
魔術…120
最大魔力…220
幸運…120
目星、聞き耳…120
なぁにこれぇ>>衛宮士郎<<
うっ(放置しているクロスssで主人公張らせてる人間)>>616
細かい設定の変更とか結構あったからお伝えしときたいんですけど心配ですね
もしこのままずっと連絡取れなかった場合はどうなるんでしょう?>>613
成功値140とか邪神かな?…主神だったわ…
元々これステータス振る段階からダイスやクラス毎の制限とかで全部Aとかにならないようしてたので全ステA++とかになったらそうなります>>619
だいたいそんなもんで大丈夫です!まあ、ほら島の縮尺に関してはガバガバでも多少はね?(歴史は出来るけど、地理は出来ない人間)>>618
冠位鯖……羿さーん呼ばれてますよー>>627
(槍だけに!槍だけに!!)>>626
ふふ……これで私が計算が苦手なのが露呈したな(数学出来ないマン、なのに何故か物理はいける)>>618
バーサーカー枠は任せて下さい。>>427
了解です。
個人的には、この鯖とこの鯖を会わせたいとか、クラス決めかねてるから絞られたほうがむしろ助かるとか、あると思うのでもう鯖鱒出して大丈夫です。>>624
...よし、インドのグランドバーサーカーを作るか!スキルの効果とか色々考えてたけど要調整って感じです。
ちなみに対魔力はランク×10+魔術の半分で魔術無効化出来ます(キャスターを虐めていくスタイル)>>636
ジャックは原作も含めてついに基本クラス制覇してしまったからな…個人SSと聞いて過去に作ったキャラを見てて思った
自分の作ったキャラ情に弱くてメンタル強いのほぼいないわ事後報告で大変申し訳ありませんが、Wikiの方のメニューやマスター候補等の編集を行いました。わかりにくい、不便、見にくい等、反対意見があればお申し付けください。戻します。
突然だがロンギヌス増殖の時間ダァ!!
【class】ルーラー
【真名】聖ロンギヌス
【性別】男性
【身長・体重】179cm・78kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A+ 魔力A+++ 幸運A 宝具EX
【クラススキル】
対魔力EX
魔術に対する抵抗力。
ルーラーの保有する宝具の効果により、劇的に強力になっている。
魔力を切り裂く対魔力。
真名看破:B
ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。
神明裁決:A
ルーラーのクラス別スキル。命令やペナルティを執行するため、召喚された聖杯戦争に参加する全サーヴァントに使用可能で、絶対命令を下せる特殊な令呪を各サーヴァントごとに二画保有する。>>642
個人的にグランドランサーの条件は『テクスチャを縫い止める槍(塔)を持つ』だと考えてます。
なので槍トリアやもしかしたら龍馬なんかもって感じです>>643
【固有スキル】
心眼(真)A
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
本来は、逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられるスキルであるが、ランサーの場合は些か異なる。
極まった洞察力はーー例え盲目であろうともーー戦場を駆けるに足る力となる。
弱視ー
視力の低下。
すでに完治しているがスキルとしては残っている。
ルーラーは先天性白内障であった。
直観B
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。ランクBの直観ならば、現在開示されている情報から無意識的に自らに害をなすものを避けることが出来る。第六感とも。
共感覚A
シナスタジア。ある感覚が別の感覚を呼び起こす知覚現象。
ランサーの場合は聴覚が色覚に結びつく、比較的ポピュラーなものであるが、直観との合わせ技で"音を聴くことでそのモノが自らにとって何を成すか"が理解できる。
(都合、スキルにはカウントしないが、"超聴覚"の持ち主である)>>645
【宝具】
魔槍(ロンギヌス)
・ランク:EX
・種別:対人宝具
・レンジ:2〜4
・最大捕捉:一人
・由来:新約聖書、兵士長ロンギヌスの槍
ローマの兵士が使う一般的な槍。無銘。ランサーの生前の部下が使うような廉価品の中では"名槍"であったかもしれないが、あくまでも量産品の槍である。
天赦兵装。武具として使用される事こそが主の御怒りに触れる禁忌。
主の優しさは槍を纏い、人を祝い、遣い手を許し、天を覆い尽くす。
振るわれることで限りのない祝いを振り撒き続ける聖槍。触れた箇所から祝福で癒し、たとえ触れずとも浄められた空気から祝福は伝播する。
常時解放型宝具だが真名を開放することで"槍から滴る血"を個人に適用することが出来る。
盲目の老兵はこの救世主の許しにより意図せずその生涯に光を得た。
祝福自体は槍を霊体化する事で消す事が出来る。また、霊体化させても局所的に祝いを残しておきたい場合は残すことも出来る。
青年期のランサーの持つ「聖槍」と同じく、一神教圏由来の神性以外に対してのレジスト、無効化、切断能力を有しており、神性ランクの高いものほどよく切れる。>>646
神子の死を、その槍は神を滅ぼすモノ
(エリ・エリ・レマ・サバタクニ)
・ランク:EX
・種別:対人宝具
・レンジ:1
・捕捉:一人
・由来 : 新約聖書、兵士長ロンギヌスの槍
聖ロンギヌスにおける逸話の最も重要な所。主の子の処刑。
対象の"左脇腹"をその槍で刺し貫くことで条件が満たされる、ルーラーの最終宝具。
主の御子、その処刑の再現。
擬似的な"死の点"への干渉であり、対象の生命を終焉させる。
ルーラーには"直死の魔眼"が備わっているわけではない。
だがこの槍は"こじ開ける"。"穴"を"こじ開ける"。その"穴"を突く。それで処刑は完了する。
ーーー最も、ルーラーとして呼ばれた彼が、せいじんとして呼ばれた彼が、この宝具を使用することがあるかは、甚だ疑問ではあるが。>>647
【解説】
真名ロンギヌス。救世主が磔刑に処せられた際に処刑の為にその左脇腹を刺し貫いたローマ帝国の百卒長。
盲目であり、目が見えなかったとされるが、救世主の血をその目に受けた事で視力を得て、改心、洗礼を受けて後、聖人に列せられる事となった。
今回は本来の適正であるルーラーのクラスで現界している。
白髪の長髪で穏やかな眼をした温和な性格。青年期の自分のことは蔑んでいる。
青年期と同じく「筋を通す」ことにこだわる聖人。
ただし、青年期とは異なり積極的に戦闘をして筋を通そうとはしない。
槍についてのスタンスも真逆であり、決して武器として人に振るおうとはしないだろう。
それはそれとして、攻撃への迎撃はガンガン行うが……
「テメエ、皇帝の旦那に筋通すのはどうしたジジイ」(まぶたに触れながら)
「痛いところを突くんじゃあない、私にも受けた恩があるのでな」(瞳に触れながら)なんかロンギヌス増えるらしいから対抗して設定だけの「ルーラー」の方を紹介してみた。
ほんとうに紹介だけだから使用予定はございません。>>649
私は構いませんぞぉすません、長い長い東鬨聖杯戦争投下します。
9月15日─────
長ったらしい夏休みが終わり、二学期を迎え早2週間。
東鬨市内の私立中高一貫校、十ノ月(とおのつき)学園は俄かに色目気立っていた。
理由は明白。二学期開始後1ヶ月で開催される大規模な学校行事、文化祭が始まるからである。
文化祭、という風習は世界的に見ても珍しく、特に学校行事の一環として毎年全員参加型の文化祭を行うのは日本以外殆ど無いという。
兎に角、世界的にも珍しい恒例行事を余す事無く楽しみたい学生達が和気藹々と来るべき文化祭に向けて準備を執り行う…そんな学校全体が桃色に染まった時期である。>>654
「────く、───こまく、───イコマくん!」
誰かに呼ばれた気がした。
大柄な男子学生、錫久里亥狛は机に突っ伏した身体をむぅっくりと起こすと横に女学生が立っている。
比較的小柄な女学生は如何にも気不味そうな顔を浮かべていた。
「…あ、起こしちゃってごめんね」
「別に、気にしなくて良いよ。んでどうしたの?」
小柄なクラスメイトは視線を自分の手に移しながら
「今日の、放課後ね?来週の文化祭の出し物の買出しを皆で行く事になったんだ。それでね、亥狛君も良かったらどうかなぁ〜なーんて思っちゃったり、しちゃったりして?」
おい後半しどろもどろになってんぞ。
…威圧感有る体格してる事は自覚しているが、こうも距離感見せられると流石に落ち込む。
そう思いながら、亥狛は稀有な放課後のお誘いを断った。先約があった為である。
(彼なりに)丁重に断ると、苦手な相手との会話から解放された喜びだろうか。クラスメイトの口元が微妙に綻んでいるのが見えた。
小柄な女学生は会話が終わるや否やトトトトっと、本来の仲良しグループの元へと駆けて行く。>>656
放課後、
教師に明日の配布物を運んで欲しいと頼まれて、渡り廊下を一人歩いている。
両手に大量のプリントを抱え、暮れなずみ赤らむ校庭を眺めて歩く。足元はやや覚束ない。
彼は夕暮れの幻想感と人気のない学校のどうしようもない虚無感のコントラストに言い知れぬ美しさを感じながら階段を下って行くと、
「────ぬおっ!?」
一回転、二回転半して尻を強打。芸術点8.0。
盛大に転がり落ちた。自明の理という奴である。
舞い上がるプリントの束、踊り場に雑然と散らばる紙束を一人せっせと拾い上げる亥狛に、階段を登ってきた女学生が声を掛けてきた。
「あら、ご機嫌よう先輩。……お忙しい様ですね、手伝いましょうか?」
「…出来れば手伝ってくれれば助かる、急いでなければ」
ふふ、と後輩は笑ってしゃがみ込んで
「えぇ、とても暇しています。もう退屈で死んじゃうんじゃないかって、どうしようもないくらい」>>657紙束を一つに纏めて、亥狛は勢い良く立ち上がった。身長差は頭二つ分程だろうか、後輩が小さいと言うより亥狛が大き過ぎる感が否めない。
中等部の制服を着た後輩は「気を付け下さいね」とくすくす笑った、中等部指定の青リボンが揺れている。
「醜態晒しちまったな、秘密だぞ?」
…って、俺の醜態を知りたい奴なんかいないか、と彼が頭を掻いていると
「先輩は知らないと思いますが、案外先輩は注目の的なのですよ?」
「俺が?まさか」
「先ず運動部の方々から。背が高いですし、特にバスケ部は先輩の参入を虎視眈眈と狙っています。後は俗に言う『不良』の方々ですね、体格が良いのと目付きの悪さが相まってますので…夜道には気を付けて下さい。それと体育会系教職員の方々が『奴は絶対何かをやらかす』と監視の目を…」
「待って」
女っ気がカケラもないではないか。
思わず涙目になりそうな亥狛を余所に、後輩は亥狛の右手に目をやる。>>659
────皆様、下校の時間がやってまいりました。
校内に残っている生徒は────
帰宅を促す校内放送が鳴る。時計は夕方6時15分を指していた。
亥狛はもうこんな時間か、早くこのプリントを置いていかねばと考えていると、
「先輩も早く帰らないと、ゾンビに襲われてしまいますよ?」
「────ゾンビ?」
「えぇ、ゾンビ」
後輩は柔らかく頷く。
「最近、中等部はその話題で持ち切りですよ?文化祭の話題と張り合う程です、何でも夏休み最終日に緑地公園に徘徊するゾンビが出たとか…盆踊りしてたとか…」
「眉唾だろ。…良い歳して都市伝説に現抜かしてると楽しい人生送れないぞ」
俺みたいにな。
そう亥狛は悲しい顔をして一言付け加えた。
「先輩は、此れから愉しくなりますよ」
「だと良いな」
「きっと、いや神に誓って保障しましょう────先輩の今後の“人”生に救いがあらん事を」
そういうと、後輩は、そっと手を組んだ。本当に自然な挙措で、其れが無意識的に組み込まれた動作である事は亥狛でも分かった。>>640
それなら、展開と描写次第、かな。例えば666の獣に対するアーサーみたいに、グランドではないサーヴァントでの対抗、もしくは既出のグランド(翁とか。ソロモン、マーリンは厳しい?)だけでなんとかするいうのは考えられなさそうですかね。
上から目線と感じられたら申し訳ない。お話を楽しみにしているのは紛れもない本音です。グランドクラスは今までの扱いからして、軽々しく触れちゃいけなさそうな雰囲気だったので、ちょっと慎重になってしまいました。
>>649
さ、鯖鱒それぞれ3キャラずつぐらいお願いしても…?リレーでも使いやすいように調整頑張ったんですよ…。いやでも断捨離は必要ですよね。基本的には賛成です。個人ssは対象外ならいいんじゃないかと思います。>>665
控えるではなく一度別枠に移動しておいて優先使用の鯖鱒の参加設定を集中的に話すという意味ですね
あとは予防線というかほかの人の想定とかを妨害しかねないわけですし一応の謝罪をしたいなと思ったので…どのキャラも使うために作ったのになんで優先順位付けられるんだって人もいると思うのです。>>649
えー、では私から。
私作のマスターはユージーン、ミソラ、恋、瞬、頼亜、風花ちゃんの六人です。
ユージーンは九終、ミソラはインフレ、恋は■回、頼亜はフロンティアに参加予定です。
風花ちゃんはいつか開催するであろうWASP内対抗聖杯大会の時に使いたいのでそれまではなしで瞬くらいですね。使用予定がないのは。
サーヴァントはクラーケンさんは大罪戦争に参加してて酒呑は九終に女医さんはフロンティアに参加予定です。
あとはアバドンと怪談ちゃんとツクヨミですね。ツクヨミはフロンティアに出ます(断言)
怪談ちゃんとアバドンは使用予定がないです(怪談ちゃんはクラーケンさんと水着で参加ありますけど)>>613
魔術と最大魔力間違えてた、魔術115と最大魔力215
ついでにバフ無し版
HP…20
装甲…1
物理db…1
魔術db…0
命中…60
回避…30
魔術…95
最大魔力…195
幸運…100
目星、聞き耳…120
ギャップがすごい○○用にこの鯖鱒送るという感じに決め打ちして送ってる場合はどうすれば良いのでしょうか?
wikiにページ作ってみました。
イメージと違っていたら、適当にいじってください。
当方、マスターは全員出場中なので、マスターページは空になっています>>672
参加設定を話し合うために移動するのなら、ともう参加が決まっているサーヴァントは移さなくていいのではないでしょうか。
あくまで現状でこの子を出したい!っていう希望みたいなものだと私は受け取りました樹海はハッピーエンドのはずだから……(震え声)
参加中、個人SS等での使用は除外としてリレーSS形式、聖杯大会・聖杯戦争での優先使用ってことで良いのかなぁ……と思ったのでとりあえず二騎士
オードリーのマスターは未投稿なんですけど投稿して大丈夫ですかねふむふむ…どうしよっかなー。もう全部消化しちゃおう!ってことでサーヴァントも二騎除いて個人で使うつもりなんじゃよなー。そのうちの一騎は探索に参加届けを出している(出してるだけ)のでそこに使いたいしー…ふむ。もしかしたら参加したい聖杯戦争か大会があったら使いたいサーヴァント作るかもしれませんね。
マスターも似たような境遇なんだ…ごめんね!アフラースィヤーブ、結構気に入っているのだけれど、度を超えた数の軍隊&干渉無効能力と、リレー形式に出しにくい要素の塊なんですよねえ。
もうちょっと早く作っていれば、彼をラスボスに据えたssを書くところだったのですが。残念……>>681
凄い分かります。かぐや空亡コンビとか本当にラスボス、もしくはラスボス打倒のための協力者みたいな感じなんで…
殲滅戦超強い 規模がでかい 宝具がやばいの三拍子だから…>>675
あーいや、そんなことは別にかまへんねんな。
機会やと思て出しただけでハナから参加キャラとちゃうしね。
新規投下自体控え始めるような感じの中で出した事やし言われてもしゃーないとは思てたよ。
ただ筋通したこと言うてるのになんでそんなに自信なさげに言うねやろと思ってな。とりあえず、グランドランサー・ロンギヌスが出来たのでこれから投下します。
【CLASS】ランサー(冠位)
【真名】ロンギヌス
【性別】女性
【身長・体重】162cm・50kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力_B 耐久_D 敏捷_EX 魔力_B 幸運_EX(基本E相当) 宝具_A++
【クラス別スキル】
対魔力_EX
魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。サーヴァント自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。EXランクはおよそ全ての魔術を無効化する。
陣地作成(神)_A
魔術師として自らに有利な陣地な陣地「工房」を作成可能。ロンギヌスは神または神性スキル保有者に対してのみ、このスキルを使用出来る。
【固有スキル】
神殺し_EX
神霊特攻。神霊、亡霊、神性スキルを有するサーヴァントへの攻撃にプラス補正。聖四文字をその身をもって刺し、その死の確認を行った逸話と様々な噂の流布の末のスキル。人ではない何かの要素を持つ者に対しても、このスキルは発揮される。
魔力放出_A+
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。いわば魔力によるジェット噴射。絶大な能力向上を得られる反面、魔力消費は通常の比ではないため、非常に燃費が悪くなる。
奇蹟_A
時に不可能を可能とする奇蹟。星の開拓者に似た部分があるものの、本質的に異なるものである。適用される物事についても異なっている。ロンギヌスの場合は対神性、対人間において効力を発揮する。
心眼(偽)_B+
直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。ロンギヌスの場合は、槍を放つタイミングを計るスキルとしての使用がメイン。なんか気づいたら水着やら、ビーストやら、冠位鯖やらの話になっておった……私の羿?候補らしいけど、まだ分かりませんね。
>>685
【宝具】
『神の消失(ロンギヌス)』
ランク:A 種別:対神、対人宝具 レンジ:3〜12 最大捕捉:1人
ロンギヌスの逸話を昇華したもの。発動時に必中効果が付与され、その一撃が外れることはない。ただし、これはあくまで十二の拘束がある状態での宝具である。
『終焉告げる神の必死(ロンギヌス・エデン・ディマイズ)』
ランク:EX 種別:対神、対人宝具 レンジ:倒すと決めた敵を仕留めるまで 最大捕捉:1人
ロンギヌスの十二の拘束の内、4つが解放された状態。『神の消失』時の必中効果に加えて、必ず倒すと決めた敵の死を縫い止める。また、この槍に流れた血を大地に垂らすと常人には理解出来ないことが起こるといわれている。
【Weapon】ロンギヌスの槍
【解説】
聖ロンギヌスその人……ではなく、「ロンギヌスの槍」と呼ばれたモノが『グランドサーヴァント』の枠組みに組み込まれサーヴァント化したもの。いわゆる擬人化。召喚ごとに姿が変化するが、基本的には聖四文字の母マリアの姿をベースに顕現する。ウェーブのかかった明るめのロング茶髪で、性格は淑やかで包容力に満ちている。
マリアの姿をベースにしたためのものと思われるが、信仰心の篤い人間がロンギヌスを見れば、彼女を「聖母マリア」として崇めるのは間違いない。
ところで、ロンギヌスの槍には特に何の力も備わっていないという。しかし人々が「かの(聖四文字)を刺した槍が普通なわけがない!」という、いわゆる無辜の怪物のような状態になりかけていた。だが、何の力も無いならロンギヌスが神を殺.せたのは何故か?
諸説あるが、こんな与太話がある。
『ロンギヌスの槍は、北欧神話の大神オーディンのグングニルに由来するのではないか?』
そんな与太話は正鵠を射ており、この槍はグングニルに由来するものである。…………実際かどうかは彼女に確かめる他ないが。
【制作者】ドロテーアそんなこんなで出来ました、グランドランサー・ロンギヌス。いや、さすがに聖ロンギヌスにするわけないじゃないですか。そもそも私の作った鯖を見てみなさい、だいたい何かしら弄ってあるものばかりでしょう!?
>>688
このロンギヌス……メサイア本人も小宝具の一つとして持っているですよ……。>>695
破綻者と破綻者が鉢合わせしたら何が起きると思う?
…………超新星爆発だ。>>605
今でもお世話になってます!!(満面の笑み)
まあ実際、あの時は参加メンバーの中でほとんど唯一鯖が決まってない状態上に何もかも最初の段階でしたし。そこへせっかく投稿された鯖をすげなく断るのも申し訳ないと思ったので、ありがたく借り受けさせていただきました。本当に感謝感謝です
>>649
ふむ、それではうちの方からも
うちはマスターが黒野、三上、オーブ、IF黒野、ニキータの五人。サーヴァントが忠勝、オリヴィエ、ガヌロン、冬将軍、レーヴァテイン、平賀源内の六人ですね
この内三上は朽崎さんの所にゲスト出演、オーブはフランス、ニキータは大戦に確定してるのでIF黒野だけ凍結。サーヴァントはレーヴァテインと源内を凍結しますね。
無論、使用したい方がいらっしゃれば喜んでお譲りいたします>>695
おそらくは会った瞬間から人類滅亡のカウントダウンが始まるなぁ!唐突に閃いた
ポルメルちゃんなのですが感情表現に乏しいという設定を付けていいでしょうか?
こうなんと言うか人嫌いを拗らせてると言うか興味ない人にはホムンクルスみたいに接すると言いますか凍結に関しては、スルトちゃん辺りからどこに出すか決めてから作ってたので、とりあえず保留します。
ただザビエルは、いざ自分が脳内で動かそうとしたら、とても動かしにくかったので凍結枠に。
ちなみに、作成中(滞ってる)なのを暴露すると、VRにセイバー:小碓尊、エウアンゲリオンにキャスター、(メンバー変更の場合)聖杯大戦にアサシン:スキュレー、フリー枠にする予定(多分凍結枠)のバーサーカーになります。
第■回のWiki更新しました。私は優先サーヴァントはダイダロス
優先マスターは宗像君ですね
あとは白紙聖杯戦争の監督役として鶴賀さんが決まってる感じです。>>674
まぁ、ひょっとしたらモヤモヤするものが残るかもしれませんが。
作中一番の勝ち組って詩希君ですし。(宿願達成という意味で)>>701
モチのロンです
作ったはいいけど使われないままじゃキャラも浮かばれませんので、遠慮なくお使い下さい
ただし男の娘発言にはくれぐれもご注意を二度も同じ事聞いて申し訳ないんですが、Wikiのメニューとマスター関連の変更ってあんな感じで大丈夫でしょうか?不満があれば元に戻しますので遠慮なく言ってください。
>>720
冴璃・エンゼルクラフト(さえり えんぜるくらふと)
年齢:17歳
性別:女性
身長:158cm 体重:48kg
スリーサイズ:B84/W57/H81
特技:ハッキング、人命救助
好きな物:宝石、世話が焼ける人
苦手な物:完璧主義者、自己犠牲
国籍:日本
イメージカラー:青色
魔術回路:質:B+/量:A/編成:正常
【解説】
月の聖杯戦争に参加した金髪の少女。世界に名を轟かせる程の霊子ハッカーであり、優勝候補とされていた。
西欧財閥の援助を受けられない貧民への救助活動を主に動いている一種のレジスタンスであり、月の聖杯戦争に参加したのも、苦しんでいる人々を救う為。
何かと世話焼きで、記憶を失って間も無く、常にぼんやりとしている主人公を気にかけ、試合前に色々とアドバイスする事も。敵に塩を送るような行為ではあるが、強力なサーヴァントを引き当てたのと、彼女自身の実力も高い事から冴璃曰く「心の贅肉(別の表現があればそちらを)」らしい。
父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフであり、金髪なのもその影響。アメリカ人らしく発育も良い。しかし、お尻はやや小さめ。
魔術属性は五大元素全てを使う「アベレージ・ワン」で、魔術礼装は宝石。だが、宝石はお金がかかるので、普段はハンドガンで代用している。Ⅰアーチャー陣営
この地方都市は、いわゆる極東における小京都に数えられる一つである。
異国情緒を味わえるとして、その木造建築の町並みは外国人人気が高い。
それでいて、レジャーや観光のための現代的な施設も立ち並ぶ混沌の街。
そのうち前者の情緒漂うほうの街区に赤毛の男は足を踏み入れていた。
燃えるような真紅の長髪。そのコートは対照的に翠の色でしつらえられ、一目でフルオーダーとわかる豪奢な出で立ちだ。
男は観光地や娯楽施設でなく、人通りの少ない小路を歩き、迷いのない足取りで植林に覆われた古い蔵の前まで辿り着く。
「事前に人を使って使えそうな場所を調べさせた甲斐がありました」
満足そうに呟く。
本来はとある老舗店舗の私有の建物だが、魔術師である男にとって暗示一つでどうにでもなることだ。
迷いのない足取りで、蔵の中に入ってゆく。
同時に淀みのない手つきでコートの内ポケットから、試験管を取り出す。
赤い血がなみなみと満たされていた。
軽量化と質量縮小の魔術で試験管に収まるサイズにしてあるが、本来は成人男性数人分にも匹敵する血液量。
どのような手段で手に入れたにせよ、男にとってそれは何ら罪悪感を抱かせるものではない。
貴公子然とした外見とは真逆の、蛇のような暗い目で試験管を眺めやった。グランドバーサーカーが出来たよ...
武芸チート&インド砲持ちだよ...
まあ、冠位持ちという事でご勘弁を。
貼っていいですかね?>>730
そんじゃ、これくらいの変動で。
スリーサイズ:B85/W59/H83>>724
蔵の中。
男は蛇のような執着を宿した碧の瞳で、床に刻んだ魔方陣を見つめる。
本物の血液によって形成された陣が、これからこの街で起こる闘争を歓迎するかのように朱く輝く。
握りしめた右拳には魔方陣と同じ赤色の紋様。
これなるは令呪。
聖杯戦争。万能の願望機を巡る闘争。
神話や歴史に名を刻んだ英雄豪傑たちの魂を、最高位の使い魔(サーヴァント)として使役する七人の魔術師の闘争。
令呪とはすなわち、聖杯戦争に英霊のマスターとして参加する資格を得た証。
ファーガス・クロウアハ・フィデリオ。この赤毛の魔術師はマスターの一人として、ここに立っている。
「来ましたか。ベルフェバンへの報告の前には終わりそうですね」
ファーガスの魔術師としての臓器ともいえる魔術回路がいい塩梅に作動する。魔力を最大限に発揮できるベストコンディションの時刻がやってきたのだ。
再びコートを弄り、今度は小箱を慎重に取り出す。
白い優美な指が開いたそれには、煌めく宝石が王冠のように輝く指輪が嵌まっていた。
「一説によっては世界最初の結婚指輪ともされる触媒ですか。インスブルックをくまなく漁らせた甲斐があったというものです。――さあ」
ファーガスの顔に蛇のような微笑みが浮かぶ。
「きちんと私の召喚に応じてくださいね?」自前ワルキューレ、CRちゃん、ルーファスで抑止から三騎もいるぞー ワーイ/(^o^)\
ってルート調整考えてたら200近く進んでおじゃる【元ネタ】インド神話
【CLASS】バーサーカー(冠位)
【真名】アシュヴァッターマン
【性別】男性
【身長・体重】190cm・95kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A+ 耐久A+ 敏捷A 魔力B+ 幸運E 宝具A+++
【クラス別スキル】
狂化:A+
理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。バーサーカーは、普段は聖なる水晶により理性を保っているが、一度戦闘になるや最高ランクの狂化が発動し、シヴァの半化身たる力で戦場を蹂躙する。
神性:E
その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。
破壊神シヴァの半化身であるバーサーカーは高い神性適性を持つが、大殺戮の代償により、神に呪われたためランクが激減している。
聖仙水晶:EX
バーサーカーの額に生まれつき、埋め込まれていた宝石。
あらゆる弱体、毒、呪いを退け、人間より下等な生物全てを支配する力を持つと言われる。
神性を持たない、"人ならざるもの"へ強力な特攻を付与する。>>734【固有スキル】
武の祝福:A+
武芸全てに秀でていることを示すスキル。これによりバーサーカーでありながら宝具に近い威力を持つ槍、弓、剣、戦車等を持ち込むことが出来る。
無窮の修羅:A+
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。極められた武芸の狂致。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
武装を失うなど、たとえ如何なる状態であっても戦闘力が低下することがない。
末世の彷徨者:-
復讐に狂い、大殺戮を為し、禁忌に手を染めた為に受けた、末世(カリユガ)まで森林を彷徨い続ける呪い。
森の中以外での戦闘中は全ステータスが大幅に下がる...が、冠位サーヴァントとして召喚された場合、無効化される。
魔力放出(炎):A+
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。
バーサーカーのこれはシヴァ神の加護によるもの。最大解放を行えば、まさにシヴァの灼熱の炎が如き戦闘が可能となる。>>735【宝具】
『父よ、我が武勇をご覧あれ(ドローナ・バージュー)』
ランク:A 種別:対人〜対軍宝具 レンジ:武器により変化 最大捕捉:1人(自身)
父ドローナから習った、あらゆる武器、マントラの秘術を使い熟し、敵を殺戮した武勇の具現。 その身体や扱う技、魔術、武器の全てが宝具の領域に昇華されており、バーサーカー自身が一種の「神造兵器」として超人的な戦闘力を発揮する。
『絶海喰らいし終極(ブラフマーシラストラ)』
ランク:A+++ 種別:対界宝具 レンジ:500 最大捕捉:1000人
父、ドローナの非業の死を知り、激昂したバーサーカーが持ち出した終極兵器。
「如何なる災厄に遭っても、戦の中で使ってはならない。ましては絶対に人間に対して使ってはならない」とされた禁を破り、放たれた禁忌の兵器。
不吉な風が吹き、太陽は輝きを失い、流星が弓矢の如く降り注ぎ...海を蒸発させるほどの、狂炎を放つ。
【Weapon】宝具級の武器全般やっぱイン(フレ)ド(迫力)出身を敵に回したらダメだなって
>>736【解説】
インドの叙事詩『マハーバーラタ』の登場人物。導師(グル)ドローナの息子。父ドローナは、シヴァ神のような勇猛な息子が生まれることを願って、長年の間苦行を行い、シヴァ神に祈祷をした。その結果、アシュヴァッターマンはシヴァの半化身として生まれた(残りはヤマと貪欲と怒り)。
7人のチランジーヴィー(不死者)の内の1人であり、クルクシェートラの戦いから生還し、今もなお生き続けている唯一の人物である。
容姿、外見は赤褐色の肌に、黒い長髪の男性。
戦闘時は破壊の神が如く暴れまわるが、平常時は以外にも理知的。>>732
目当ての英霊を呼ぶための指輪の触媒を魔方陣の中心に置き、英霊召喚の詠唱を紡いでいく。
「素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。祖には大師ユリフィス
降り立つ風には壁を、四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ」
魔術回路が苦痛の熱を宿す。だが、魔導の名門の徒であるフィデリオにはそれすら心地よい。
「閉じよ。(みたせ)閉じよ。(みたせ)閉じよ。(みたせ)閉じよ。(みたせ)閉じよ。(みたせ)
繰り返す都度に五度。ただ、満たされる刻を破却する。
――Anfang(セット)」
「告げる。汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄る辺に従い、この意、この理に従うならば応えよ」
「誓いを此処に。我は常世総ての善となるもの。我は常世総ての悪を敷くもの。汝、三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ天秤の守り人よ!」
詠唱を終えると同時であった。
強烈な魔力との奔流と共に、蔵を満たす光。一瞬ののち、光は消え、暗がりが戻る。
だが、先ほどまで誰もいなかった陣の中心に、見事な偉丈夫がそびえ立っていた。
縦溝が刻まれ、双頭の鷲をかたどった装飾が施されている壮麗な白銀の甲冑。
この偉容。この王気。まさしく英霊のそれ。最初に口を開いたのは甲冑の英霊であった。
「余はアーチャーの位を得てこの地に降臨した!貴殿が余を召喚せし魔術師( アグリッパめの同類 )であるか!」
朗々と響く声。対するもう一つの声が連なる。
「いかにも、私はファーガス・クロウアハ・フィデリオ。時計塔の君主(ロード)が十二家の一つユリフィスに連なるもの」
それは、冥府の王のような陰鬱な響きを帯びていた。剣 アルトリア・ペンドラゴン(騎士の代名詞)
弓 アーラシュ、后羿、ギルガメッシュ
槍 オーディン(ネックは神霊なことか)、女神ロンゴ.ミニアド
騎 ハンニバル、スピキオ
狂 ベルセルク(バーサーカーの語源)
術 マーリン、ソロモン、ギルガメッシュ
殺 山の翁
冠位組はこんなイメージある>>743
これは頭インドですわ>>743
…乗?wiki編集のやり方がわからぬゥ……
>>743
やはりインドはインフレしているわ…>>743
やはりインドヤバい個人的に役割論ならグランドバサなんていないのじゃないかなあって思わなくもない
最後の冠位! それはシールダー! そう、俺(ギャラハッド)だよ!展開あ、行けましたワ
お騒がせして申し訳ありませんでした具体的な数字調べてきたよ!
ブラフマーストラは太陽1000個分の熱と光を発するらしいのでブラフマーシラストラの威力は太陽1兆個分
太陽表面の温度が約6000度なので6000兆度ですね
内部温度が1500万度なのでその場合1500京度になります
は???????????こりゃ絶対に使うな言われますわ
だが待ってほしい、誕生の時きたれり、其は全てを修めるものは地球上最大の火力だからイン(フレ)ド(迫力)よりも高火力なのでは……?
人類史3000年は最強なんだ!!な人類ラブコール宝具好きでもアシュヴァッターマンもブラフマーシラストラを発動させる知識はあったが、収める術は知らなかった(連発を恐れて教えられなかった)...
普通に全部知ってるアルジュナ。
アルジュナの1.5倍の才能があるというカルナとかネームド相手に無双した息子アビマニュ。カルナの死因の一つでもあるシャリヤ。
無双級ネームド英雄たち、クリタヴァルマン、ブーリシュラヴァス、ソーマダッタ、ジャヤドラタ、バーフリカ、クリシュナ、ドリシタデュムナ...
...頭が痛くなってきた。でも4乗とかのソースも確かめたいからマハーバーラタを読もう!
マハーバーラタ→約20万行。聖書の4倍、イリアスとオデッセイアを足した8倍。
...私は諦めた。ゲーティアの威力がなんとなくわかったから前からやりたかった計算をしてみた
ゲーティアのビームは幾億ものビームの集まり
仮に10億本とすると10億本÷3000京度=30億度
1本につきエクスカリバーと同威力
エクスカリバーはポジトロンライフル120発
ポジトロンライフルは広島核と同等の熱量を持つ
広島核は中心が100万度
ポジトロンライフルは一点集中型なので2.5倍くらいはありそう
100万度×120発×2.5=30億度
エクスカリバーとロンゴ.ミニアドはおそらくロンゴ.ミニアドの方が威力は上
ロンゴ.ミニアドは最高級の宝具の300万倍
エクスカリバーが最高級の宝具と同等とすると300万×30億で900兆度
つ ま り ス テ ラ は 9 0 0 兆 度 オ ー バ ー
満足したので寝ます
みなさまよい夢をフォーリナーバカと魔術師絶許ウーマンをwikiに追加してきました
寝ますグランドアーチャー源頼政!
その得物の銘は弓張り月! 鵺退治を成したこの業弓こそ朝廷からの賜り物にして神弓!
その真価は遠い伴天連が錬金の教えに通ずる理り!
即ち是れ(弓)こそが月也!即ち彼れ(月)こそが我が弓也!
即ち是れ(矢)こそが月光也!即ち彼れ(月光)こそが我が矢也!
先生宜しく頭上から月光ビーム!
うーん、ないわ>>762
おや、ババヤガーさんが緑目ならポルメルちゃんが赤目になりますかね。ギルガメッシュは宝具とか精神力とか、もろもろがすごいだけで、本人のアーチャーとしての能力は低いほうだから……
肉体的には、チェスのコマでいうと(金色に光る)ポーンくらいだから……Wikiの各クラスページ(基本七クラス+ルーラー、アヴェンジャー)にクラス概要、クラス別スキルなどの追加をしました。型月Wikiからのコピペなのでアレですが……。ご確認等、よろしくお願いします。
大罪戦争の続きを書いてたのですがランサー陣営の動きが思いつかない…
個人的なグランドランサーのイメージは、テクスチャ(もっと言えば異なる位相)を繋ぎ止めるんじゃなくて貫く力ないし意志なんじゃないかって思う。
型月的には「神代の終わり=人の時代の始まり」のサムシングみたいだし、もし繋ぎ止めるのがグランドの資格ってなるとエルキなんかも該当しちゃう気がする。ビーストもとい人類悪は「人が滅ぼすべき悪」なんだから、そこに神が入り込んでくる余地は無いように思う。冴璃とポルメルを描こうとしたけど、イマイチイメージがまとまらない。特に髪型など。アイディアやら候補があるなら誰か……ヘルプミー。
>>770
ちょっとお試しします。グランド談義はキリなくなると思うぞい
>>773
そやね
えーと今進めておくべき話ってなんだっけ?>>777
ウォッチャーは今しか見れないから違ったわ>>780
(オジマンが神殿内なのに暗殺される直前、ていうか気付いたとほぼ同時に首が落ちるほどの気配遮断持ちだから…)>>772
私の勝手な推測ですけど、グランドライダーはノアの方舟、マヌの方舟といった、生命を保管し、次の世代まで運ぶある種の「生命保管運搬装置」だと思ってる。死徒とかグールの位置を正確に察知する方法ってありますのん?
強大なやつなら気配がーとかあるけど……>>783
グールなら大体汚染された草木の近くにいそうなものですけど。死徒は分かんない。状況を把握できない奴もいれば出来ない奴もいそう。【クラス】アーチャー
【真名】源頼政
【出展】史実(平安時代末期)、平家物語
【性別】男性
【身長・体重】178cm・71kg
【属性】秩序・善(地)
【ステータス】筋力C+ 耐久B 敏捷B 魔力A 幸運A 宝具A++
【クラススキル】
単独行動C 対魔力B
【ユニークスキル】
魔力放出(雷)B
*源頼光の係累である証明。出力は劣るものの
大内守護A
*時の帝に仕えた功績が昇華したスキル。要人警護において自身の耐久、敏捷ステータスに上昇効果を得る。
破邪の三弦C
*源頼家の逸話を継承したその血統が成せる業。弓の弦を三度鳴らすことで対象1名の精神異常、汚染状態を解除する。但しBランク以上の異常に対しては低減効果に留まる。
【武器】
和弓・『弓張月』
太刀・『獅子王』【宝具】
『破邪ノ月光』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:384,400 最大捕捉:1,000
*弓張月による射撃、それは月から無数に降り注ぐ光条(ビーム)。日中であろうと関係なく発動出来、一射で雨雲を払い除ける。月はいつもそこにあるのだから。
但、夜間は威力が倍増する。
カテゴリー:人間を有さない相手に強い特攻効果を得る。
『破覇ノ月昂』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:384,400 最大捕捉:1
*連射を捨て対象を1つに絞り込んだ『破邪ノ月光』究極の一撃。
カテゴリー:人間を有さない相手により強い特攻効果を得る。
【解説】
平安時代末期に活躍した武人であり歌人としても優れた才覚を発揮した人物。平安時代中期の人物、源頼光の係累であり平家物語では鵺退治の逸話で語られる。
鵺を討ち取った事で頭角を現していく頼政であったが、その鵺について彼は多くを語らなかったと云う。
保元の乱と平治の乱後は平氏政権下で源氏の長老として中央政界に留まり平清盛から信頼され、晩年には武士としては破格の従三位に昇り公卿に列した。だが、平家の専横に不満が高まる中で、後白河天皇の皇子である以仁王と結んで挙兵を計画し、諸国の源氏に平家打倒の令旨を伝えた。計画が露見して準備不足のまま挙兵を余儀なくされ、そのまま平家の追討を受けて宇治平等院の戦いに敗れ自害した。
【制作】O0PRisauvg
【使用】レンタル可クロさんの趣味に合わんから採用されへんな
せや!冠位捨てたろ!で誕生したんだ月は出ているか?
月はいつもそこにある
魔力放出のところ何故か切れてるからwikiに載せる時は直しときます>>791
月はいつもそこにある……やっぱり反応した(ご満悦
エピローグ、ついに完成
これで日記編正真正銘完結です>>797
黒野の日記:エピローグ
――かくして。俺たちの長い旅は終わりに至った。
現在俺は自宅行きの送迎車に乗せられ、実家へと一直線に向かっている。これも国連側の手回しによるものらしく、他の仲間達も各々用意された手段で帰途についていた。
人理修復を成し遂げて早一年。思えば、この間にも色々あった。
修復によって人理焼却はなかった事になり、世界はあるべき姿を取り戻した。約束された明日、変わらない日々。それらが戻ってきた事は非常に喜ばしく、また誇らしくもあるのだが一つ重大な問題があった。
それは――――人理焼却中の一年間、その記録がぱったりと途切れていたという事である。
一年、そう一年だ。あれだけ壮大な冒険を繰り広げておきながら、実際に過ごした時間はたったの一年でしかなかった。そしてその一年間、地球上ではありとあらゆる文明活動、というか人類の活動そのものが失われていた。
普段どおり過ごしていたはずが、次に目を開けてみれば丸一年が経過し、挙句その間の記憶も記録も全くない。これで冷静でいられる者がいようか、いやいまい。
当然ながら、世界中がパニックに陥った。どういうことだと、上も下も関係なく大騒ぎとなり、ありとあらゆる機関が事態の把握に奔走した。
およそ一ヶ月に渡る狂騒の末、どうにか世界各国は真実を知ってそうな者を発見した。誰であろう、俺たちカルデアである。
続く>>798
ぶっちゃけ事態の報告そのものは割りと早い段階で国連に上がっていたのだが、あまりの混乱とその収拾に関係者の意識が割かれてしまっており、聞く余裕がなかったというのが実情だったらしい。まあ、無理もないとも言えようか。
で、肝心の報告結果についてだが……やはりというか、国連は、世界はさらに混乱した。
『七つの特異点とはどういうものなのか?』
『人類悪という脅威は本当に失われたのか?』
『そもそも本当に焼却などされていたのか?』
『今後、同じ事態が再発する恐れはないのか?』
等々、とにかく質問に次ぐ質問の山積みで、所長を筆頭にカルデア関係者はその対応に追われ続けた。
無論渦中にあった俺たちも呆けていられる筈もなく――――修復から三ヵ月後、(ルーカスやゲルト曰く驚異的な速さで)査問団が結成され、カルデアへと押しかけ、査問の日々に明け暮れる羽目となった。
……思い出すだけでも吐き気がする。こちとら神殿での戦いで心身ともに疲弊しきってたというのに、その熱も冷めやらぬ内にあの責め苦。まさに地獄と呼ぶにふさわしかった。
で、まあそんな感じに日々を過ごし、やがて一通り質問の山が消化されたかといった所で――ようやく、世界は平静を取り戻しつつあった。
結局どれだけ泣こうが喚こうが、過ぎ去った時間は戻らない。ならば、過ぎ去ってしまった時間の分まで予定を変更、調整して立て直していけばいい。そんな、世界にとっての最適解(場当たり的ともいう)な処方箋を見出し、どうにかこうにかズレた日常に適応し始めていったのだ。
結局それらに伴う手続きやら何やらで修復からさらに一年、カルデアに留め置かれてしまった訳だが――――まあ、こうして戻ってこれただけよしとしよう。
続く>>799
ふと、窓越しに見える景色へ想いをはせる。今でこそ普通の日常が繰り広げられてる世界だが、これが一年前だったらどれだけ混乱してたのだろうか。
就職を控えていた学友達の事が甦る。ちょうど俺がカルデアに来たのが大学四年の冬休みだったから、あとちょっとで卒論やら何やらで本格的に忙しくなる頃合だったんだよなぁ。
……って、ちょっと待て。つまりこれって、俺だけ留年確定したという事か? 考えてみれば卒論や就職準備もカルデア出向前のまま放置しっぱなしの状態。それからずっと人理修復に夢中だった訳だから……やばい。就職どころか卒業の危機だ。
国連の関係者曰く、その辺の調整は大学側と話をしておいたとの事だが……大丈夫か本当に。
今更ながら、別れる前の仲間達の困った様子が思い出される。やっと帰れるのになんであんな顔してるんだと不思議だったが、ああ畜生そういう事だったのか。気づけよ俺のバカ。
あいつらも今頃どうしてるんだろうか。無事俺と同じく故郷に帰れたのだろうか、家に帰って何をしているんだろうか。
マスコミ対策やら何やらで、向こう半年ないし一年は互いに接触しないでくれと言われてしまい、ついでに怪しげな契約書(セルフ何たらとか)にもサインさせられてしまったので、こちらからあいつらに連絡を取る術はない。
一応スマホに連絡先は一部ゲットしているが、押そうとすると急に身体が言う事を利かなくなるばかりか、気分まで悪くなるのだ。恐るべし魔術、恐るべしセルフ何たら。
続く>>800
けれど、内心ではどこかこの状況に納得してる自分もいる。元々俺たち自身本来であれば交わる筈もない立場の者ばかり。ならば全てが終わった今、また会う機会などそれこそ天文学的に低いだろう。カルデアだけに。
……まあ、意外とひょっこり再会しそうな予感もするのだけど。一度繋がった縁ほど厄介なものはないって、どこかで聞いたような聞かなかったような。
思い起こせばこの二年、本当に色々な事があった。ありすぎた。
駅前のチラシを見て、軽く電話してみたらとんとん拍子にまとまって。それから目隠しされて現地まで運ばれたかと思ったら、想像を遥かに超える特務機関だという事が明らかになって。わずかな偶然から大規模破壊工作という難を逃れ、命拾いしたかと思えば帰る筈だった日常は世界ごと焼却されているという。
その後何やかんやで英霊と契約を交わして、七つある特異点の解決に駆け巡ったわけだが……うん、アレはすごかった。二度やれといわれてもごめんだし、多分同じ事はもう絶対に出来ないだろう。
続く>>801
フランスで邪竜と会って。
ローマで皇帝陛下に謁見して。
オケアノスで世界有数の海賊と航海して。
ロンドンで叛逆の騎士と英国を救う為に奮闘して。
アメリカで大陸をまるごと横断して。
聖地で円卓の騎士と獅子王の脅威に立ち向かって。
バビロニアでは人類悪と化した大地母神さえ打ち倒した。
こんな冒険、一体誰が信じるというのだろう?
おまけに最後には、死んだ筈の仲間が生き返って、しかも寿命の問題まで解決してるという奇跡付きだ。
本人に聞いてもはぐらかされるばかりで詳しい事は全く分からなかったが、そんな事どうでも良くなるくらい、俺たちは再会を喜んだ。
一つ気になる事といえば――あの小動物、フォウがいつの間にか姿を消していたという事か。元々そんなに接触してる訳でもなく、藤丸やマシュと仲良くやってる所を遠巻きに見てたくらいだったのだが。
それでも、やはりずっといた存在がいなくなってたのは寂しかった。動物なんてそんなものかもしれないが、せめて最後に触らせてくれても罰は当たらなかったろうに。
――まあ、考えても仕方がないか。動物が何も告げずに去る、という事はそういう事なのかもしれないし。
続く>>802
別れといえば、英霊達との別れも辛かった。結局、あの戦いで最後まで生き残ったのはデュオニシオス2世とクラウジス、それにアイエーテスの三人だけだった。
この三人は、別れの日までそれぞれのマスターと時間を分かち合い、各々の祝福を残して去っていった。
――その光景を、うらやましくなかったといえば嘘になる。思えば俺と鹿之介は最期が最期だっただけに、まともな別れを交わせなかったから。
けれどあいつは最期まで己の役目を全うし、俺たちの為、世界の為に戦ってくれた。それだけで、どんなに感謝してもし足りない。
もし、もしも。この先もう一度だけ奇跡が叶うというのなら――その時は、やはりあいつと再会したい。あいつと会って、あの時の感謝と――――そして、あの時まで共に戦ってくれた事の御礼を伝えたい。
あいつはもう覚えていないかもしれないが、やはりどうしても叶えたいと願わずにいられないのだ。
続く>>803
気づけば、いつの間にか車は市街地に入っていた。見慣れた風景が目に映り、少しずつ、そして確実に本当の終わりが近づいてると実感する。
家に帰ったら何をしようか。久々に両親の手料理を満喫するか。狭いながらも使い慣れた風呂に入って、旅の垢を落とそうか。
いや、やっぱり何よりも――。
『到着しました。長旅お疲れ様です。これまでの協力、心より感謝致します』
その言葉と同時に、車のドアが開く。
開ききるのももどかしく、俺は荷物を片手に地面へと降りたった。
……見覚えのある、そして忘れようもない建物を見上げる。ほんの二年離れていただけだったのに、何十年も去っていたような懐かしさがこみ上げてくる。
一歩、また一歩とドアに近づき、震えながらもインターホンに手を伸ばす。背後に去っていく車の音と、家の中から響いてくる足音を耳にしながら、一度だけ目を閉じ、深く深呼吸をする。
勢いよくドアが開け放たれるのとほぼ同時。俺は、二年ぶりにその言葉を口にした。
続く>>785
んー、私は「そのクラスの代名詞だからグランド!」って感じじゃないと思うんですよねえ。対ティアマトとか見てる限り、各グランドごとに果たすべき役割があると思うの。
>>776にも書いたけど、グランドキャスターなら『視る』ことそのものが重要なのは資格持ちから見るに明らかな気がするし、山の翁に至っては「この人の死の概念付与が無かったらカルデア負けてたよね」ってレベルでしっくりくる。
そうなると「じゃあ他のグランドの条件って?」ってなった時に、セイバーはよく予想される『星の聖剣持ち』じゃなくて『何かを断ち切る力(宿業みたいなものとか)』のが条件で、ランサーなら>>768に書いたみたいに『位相(テクスチャ)すらも貫く力、意志』が条件の可能性は高い気がする。
まあ、きのこのことだから捻ってくるんだろうけどな!>>806
これにて日記編完全終了です。お疲れ様でした
この後黒野はごく普通の日常に戻り、二度と神秘の側に戻ることはありませんでした
休学してた大学に復帰し、二年遅れ(いや三年か?)の就職活動に移り、適当な一般企業に就職して、そして結婚したりしなかったりして歳を取り、余生を全うした感じですね
旅の仲間達と連絡を取り合ってたかどうかは、皆さんのご想像次第という事で
ただまあ、一つだけ付け加えておくと。彼は就職前の春休みにとある場所を訪れてます。そこがどこかといいますと、まあ日本の墓場とだけ。複数あったので、結構大変だったようです
今までこんな駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。感想などもいただけてうれしかったです。
まさかただの一発ネタからここまで続ける事になろうとは……クリプター学園の方は、ぼちぼち始めていくという事で
重ね重ね、見守ってくださった皆様にはお礼申し上げます。本編の方も順次更新していきますので、今後とも黒野と合わせてよろしくお願い致します>>808
なるほど
対処方法を示していただけるとは感謝の極みです
というか、お手間かけて皆さんには申し訳ないです…>>819
うああああ
ありがとうございます!
今後も、良いキャラ設定を待っています!>>817
んじゃ第三回も入れようぜ!ミーシャと不湯花と高纏が三人ともそれなりに深い知り合いとかいう設定。>>815
それだけ鹿之介があっちへこっちへ奔走したってことですからねぇ
全部回るのは本当に大変ですぜ……>>824
確かにFGO世界線の聖杯戦争とかちょっと不明点が多いですものね。
ナレーター「神秘と関わらないと言ったな。あれは嘘だ」神秘「おひさ☆」とかいう展開もなくはないですがそれをやるくらいなら別のキャラでっていう方がいいですよね。
次回作楽しみにしてます「ウチの兄貴がアホですいません」
「イッコマくーん!メシ行こうぜ、メシ!」
名前:朽崎誉
年齢:18
性別:女性
属性:中立・悪
身長:165cm
体重:56kg
特技:骨格標本製作
好きな物:運動 一人ジェンガ ぬいぐるみ
嫌いな物:炭酸飲料 敬語 蜘蛛
国籍:日本
魔術:強化などの基礎魔術と死霊魔術など
属性:火/編成:正常/質:B/量:C
朽崎遥の妹で不良娘な俺ッ娘。割と巨乳。場当たり的、攻撃的な性格ではあるが、実は面倒見が良かったりする。しかし友人知人への接し方はツンデレ気味。身体能力が高く、兄が帰ってくると蹴りかかったりする。何故かS気質かつMという性癖を持つ。兄が魔術刻印を持ったまま家出(たまに帰省するが)をしたため、魔術の心得や知識がある程度。
自宅には誉用のぬいぐるみや骨格標本を保管しておく部屋があり、一カ月にどちらかが一個ずつ、ぐらいのペースで増える。寝る時にはお気に入りのぬいぐるみ(遥製作のちょっと不気味な雰囲気のうさぎ)が無いと寝付けない。
【無双丸】
朽崎家の猫(三毛猫、オス)。命名、誉。正式名称はキュート無双丸だが、面倒くさくなったのか略される事となった。元は死霊魔術の実験のために買われた猫だったが、なんやかんやでお流れとなった。誉には懐いているが、遥には懐いてない。で、プロフィールとかです。なんか質問あればお答えしますよー。
>>827
ありがとうございます!
マスターでは無いですが出したいなって、絶対痛い目とか酷い目には合わせない事は間違いないです。
以前話題に出た際に何らかの形で絡ませてみたいって気持ちがあったので…!では私も大罪戦争を更新していきましょう
ランサー陣営(ランサーだけとは言ってない)です。アサシンがアーチャーの前に姿を現したその時、ちょうどランサーはその近くに居た。いち早くそれに気付いたランサーは建物の屋根を飛び移り駆け付ける。
ランサー「む、一日ぶりだな、キャスター」
アーチャー「ランサーか。悪いが今は相手をしている暇はない」
ランサーが飛び降りてアーチャーのすぐ側に着地する。
ランサー「分かっている。今はこのアサシンを倒すため、一時休戦である」
ふ、とアーチャーが皮肉な笑みを浮かべる。
アーチャー「それとこの際訂正しておこう。私のクラスはアーチャーだ」
ランサー「は?」
ランサーが間の抜けた声を漏らしたのとほぼ同時にもう一騎、サーヴァントが到着する。
セイバー「うおぉぉ見つけたぞぉぉ!」
尽「降ろして!降ーろーしーてー!!」
左手でマスターを小脇に抱え、右手に木刀を持ったリーゼント頭のセイバーがドドドドドと聞こえてきそうな勢いで走ってきた。アサシンの触腕が振れる。まともに食らえばサーヴァントでも全身の骨が砕ける程の威力であるがアーチャーが宝具による重力操作で地に落とした。
セイバー「お前は…アーチャーだな。三騎士勢揃いって訳か」
ランサー「(何故初見でアーチャーだと分かるのだ…)」
アーチャー「馴れ合いは後にしてくれないか。ランサー、この中で一番軍略に長けているのは君だ。指揮を頼む」
もう片方の触腕が振り下ろされる。先程の重力操作では防げない。
セイバー「『愚零斗不留無甲[グレイトフル・ナッコー]』!!」
説明しよう!『愚零斗不留無甲[グレイトフル・ナッコー]』とは、セイバー全身全霊の右ストレート。インパクトの瞬間拳を捻ることにより螺旋状に衝撃が収束し、対象の奥深くまでダメージが食い込む。対象と拳の間に生じる事象をも粉砕する圧倒的破壊力はあらゆる悪を打ち砕く。
………とセイバーは思っている。実際は気合を込めることにより、ただの拳で宝具級の威力を実現している。
セイバー「ランサー!今はお前の指示に従ってやる。俺は何をすればいい?」
ランサー「よし、この場にいるマスター三人で町の人達の救助を!我々でアサシンを仕留める。セイバーと私で援護をしアーチャーは宝具で本体を攻撃!」
「分かった!」「はい!」「了解!」「任せろ!」「承知した」はい、ここまでです。ランサー編とは名ばかりの三騎士大集合ですねこれは。
ちなみに最後のランサーの指示への返答は前から順に皆空、尽、アベル、セイバー、アーチャーです。
アーチャーが軍略に長けているのは君だと言った理由ですがアーチャーはランサーの真名に気付いてます。天才ですからね、黒い鎧を着たランサーで宝具(魔眼)使う前の暗示の内容まで情報が揃ったら楽勝ですよ。>>838
大戦……僕当時いなかったけど見てみるとキャラ多いですもんね…リレーであれだと時間がやばい。>>838
何回か言われてたけど複雑化し過ぎちゃったから是非もないね……
しかしまぁ改めて見ると来年まで凍結させておくのはもったいない面子だ、何とかしたいな>>845
やだ、個人指名?(トゥンク)
そして、毎度の事ながら何故この時間帯でコンビニ飯を食っているのか不思議に思う監獄長であった。>>846
了解です、返答していただいて有難うございます!>>845
見ておりますぞ。
さあ、ご投稿ください!では最後に誤字脱字の確認をしてから投稿します
アサシンが暴走を続けている時、ライダーと金森、朝倉はヘイスティングス・キャッスルにやって来ているところだった。
ライダー「っ、マスター!」
金森「ああ、こいつはやばいな…」
目の前で起こっているまるで映画のような光景に言葉を失う金森だったが朝倉は平静を保っている。
朝倉「これくらいサーヴァントなら想定内。それより問題なのは神秘の秘匿、隠蔽。金森、あんたに何か連絡来てない?こう直接脳内に的なやつ」
金森「あ、ああ…。監督役のザックスってやつからアサシンが暴走したから倒せって」
ライダー「あれが、アサシン…?」
遠くに突如現れた巨大な怪物を見てライダーが呟く。無理もない。どう考えてもバーサーカーを連想する暴れっぷりである。朝倉「倒せって、簡単に言ってくれるじゃない。いい?金森。サーヴァントは基本的に超強力な魔術かサーヴァント同士でしか傷付けられない。あたし達にできることは無い。早く逃げるのよ」
朝倉が金森とライダーの手を掴んでその場を離れようとするが逆にライダーが朝倉の手を持って掴んでいる手を放させる。
金森「…はやぶさ?」
ライダー「一つだけあります。アサシンをたおす方法が」
その顔は決意に満ちていた。そしてその顔を見た金森の顔が不安に染まり血の気が引いていく。
金森「はやぶさ、馬鹿なことを言うな」
ライダー「…わたしが宝具を使って、倒します」
ライダーは静かにその言葉を口にした。金森「だ、駄目だっ!」
ライダー「なぜですか?」
金森「そんなことをしたら、はやぶさがっ…」
ライダー「覚悟のうえです」
金森「どうしてお前がそこまでしなきゃならない?アサシンのことは他のサーヴァントに任せたっていいだろう?」
ライダー「わたしは、人の世のためにつくられました。わたしは…はやぶさは、こうしているあいだにも町の人たちがアサシンにおそわれているのに背をむけて、逃げたくありません」
ライダー「それに、見てください」
ライダー「他のサーヴァントの方たちも戦ってます。町の人たちをたすけてる方もいます。だから、わたしも…」金森「俺は…お前にまた会えて、嬉しかった」
ライダー「わたしもです」
金森「朝倉のことを話してお前が喜んだ時、正直嫉妬した」
ライダー「なんとなく、そうだとは思ってました」
金森「家族ごっこと朝倉は言ってたけど、それでも、俺は…」
ライダー「ええ。だからこそわたしは、二人を、この町を守りたいんです」
金森「っそれでも!」
朝倉「いい加減諦めなさい。はやぶさの覚悟は固いわ」
朝倉「はやぶさ、いってらっしゃい。最後までこんなお父さんでごめんね」
はやぶさ「……。お父さん、お母さん。いってきます」ライダーは装備を展開し、たったっと助走をつけると勢いよく飛び立っていってしまった。
朝倉「ほら、しっかり見届けなさい。私達の娘の、二度目の大仕事よ」
金森の背中をバンッと叩く朝倉だが顔は見ない、見せない。心無しか声が震えているようだが、気のせいではないはずだ。
ライダーの宝具、それは彼或いは彼女の最期。『地球への帰還』を攻撃的に解釈することで生まれた宝具。
一つの星レベルの霊基となり突撃する、強大な流れ星そのものとなる宝具である。が、代償として霊基が燃え尽き、確実な死を迎える。
ライダー「幻想霊基点火、星のカケラよ、わたしに力を!」
ライダーはぐんぐん加速し、空中で静止する。ちらりと振り向き、二人を一目見た後に目標へと向き直る。
体中が熱い。霊基が燃えているのだから当然である。
ライダー「燃えろ、燃えろ!こころを、からだを、魂を燃やして!私はあなたに帰還する!」
ライダー「『約束されし流星の帰還[シューティングスター・ハヤブサ]』!!!!」流星となってライダーは空を駆けた。その輝きは恐怖のどん底へ陥った町を照らし、暴食のアサシン、クラーケンへと突撃した。
アサシン『ぐっ…おおぉぉっ!!なんだこれは、なんなのだこれはぁっ!!』
星の一撃に等しいライダーの突撃をもろに食らってもアサシンは健在だった。アサシンは大罪刻印・暴食の効果で触れているものから魔力を喰らう。それによりダメージを軽減している。
本来なら数十秒でライダーの霊基は燃え尽き、粉々に砕けてしまう。しかしアサシンが暴食の大罪刻印を刻まれているようにライダーにも『忍耐』の美徳刻印が刻まれている。
美徳刻印・忍耐によりライダーは心が折れるまで消滅しない。ライダーの心が、不屈の意志が諦めない。一撃で倒せないなら、倒れるまで攻撃し続ける!と火力を上げ、自らと共にアサシンを焼き続ける。
ライダー「はあぁぁぁぁっ!!!!」
アサシン「おおぉぉぉぉっ!!!!」どれだけの時間が経っただろうか。ほんの数分にも数時間にも感じられる攻防の末、その時はやって来た。
アサシンの許容限界を超える魔力を叩き付け、押し切った。
アサシン『ああ…酷い目に遭った…』
ライダー「一つ、聞かせてください。あなたのマスターは、いったいどうしてこんなことを?」
アサシン『マスター…はて、思い出せん。しかし不思議と私を召喚した者に対する怒りは湧かん。…何故だろうな?』
そう言い残しアサシンは消滅する。それと同時にライダーも大きく体制を崩した。いくら美徳刻印の効果で消滅しないとはいえ宝具を発動し霊基を燃やしているのだ。今からそれを止めることは出来ないし遅かれ早かれ消滅は免れない。
再び振り向き、二人の顔を見ることも考えたが、やめた。お互いに別れが辛くなるだけだと。
ライダー「そうだ」
ライダーの宝具には隠された効果がある。と言っても本来の聖杯戦争なら何の役にも立たないような効果であるのだが、今のライダーにはそれが必要なのだ。
カシャリ、と音がする。
はやぶさ「ぜったい、ぜったいに届けてね。ミネルバさん」
そしてライダー、小惑星探査機『はやぶさ』の体は星屑となって消えた。いってしまった…逝ってしまった…
結局最後は目を背けてしまった。はやぶさが消える瞬間を二度も見たくなかったから。
金森「最低だっ。俺は、俺はっ!」
すると携帯が鳴る。聞きなれない着信音だったが今は出るような気分ではなかった。けど、不思議と確認しないといけない気がした。
金森「ーーっ!」
朝倉「何?…!これは…」
届いたのは1件のメールだった。
件名に短く『ただいま』と書かれたメールには、本当に「ただいま」と声が聞こえそうなほどの笑顔をしたはやぶさの写真が添えられていた。
金森「ああ、おかえり…はやぶさ…おかえりっ」《アサシンとライダーが敗退しました》
>>866
あなたのお子さんは、最後まで頑張ったよ。>>872
そしてはやぶさの最期に敬礼
彼女もまた、立派な英霊でした……
クラーケンにも絆が芽生えてて良かったです>>873
ネタバレすると大罪戦争に聖杯は二つ存在します。
1つは他の聖杯大会で完成した『膨大な無色の魔力を生み出す魔力炉』で根源に至ったりは出来ませんが大抵の願いを叶えられる聖杯です(FGOの聖杯に近いかな)
もう1つは…ただ今幕間で書いてるところなので楽しみにしていてください。
聖杯大会なら運営が用意した上記の聖杯若しくは上記の聖杯レベルまで改造した聖杯、とするのはどうでしょう?
そしてサポートシステム。大罪戦争でも導入されている『一定の魔力量まで聖杯から供給される』というのはどうでしょう?
元々多い人は少なめに、元々少ない人は多めに魔力を貰えます。
まあ大罪戦争では魔力少ない人の回路や神経に直接大量の魔力を通すという悪意のあるシステムにより宝具使ったりしたら雁夜るんですけどね。
ちなみにそんなシステムでも大罪戦争で魔力しょぼいダヴィと金森はそれぞれキャスターが自分の魔力&令呪で宝具を維持、はやぶさは第一宝具で自家発電とマスターに負担が無いという拍子抜けな事態になったのです。>>877
いえいえ、こちらこそ。とてもいい子でした。
拘りとしていってきますの時だけライダー表記ではなく二人の娘のはやぶさとしての発言という表現をさせていただきました(追い討ち)>>875
成る程。どうせやるなら霊脈もかっ飛ばした方が確かにいいっすな!ヘイスティングス某所、カナディアの家の中にある三つの扉。その真ん中の扉の先に“それ”は存在する。
カナディア「ふ、ふふふふふ…。まさかアサシンと一緒に最初に君が還ってくるとはね…」
聖杯。聖杯大会運営により開発された『六〜七騎の英霊の魂を焚べることで完成する魔力炉』である。
敗退したサーヴァントの魂はこの聖杯へと集められ、焚べられる。
しかしこの大罪戦争において一騎だけ例外が存在する。七つの大罪ではなく、美徳を刻まれたサーヴァント。
小惑星探査機はやぶさ
彼或いは彼女は人の夢によって成立する英霊。そして何より宝具と美徳刻印による無限の魔力供給。
それらがカナディアの計画には必要だった。故に召喚術式に細工を加え、敗退後霊核のみをこの『大罪聖杯』内で再構成するようにしていた。
カナディア「他の大罪英霊が敗退するまで時間はたっぷりある。期待しているよ、はやぶさ」
カナディア「ふふ、あっははははは!」
まずは一騎、大罪英霊の魂が焚べられたオードリーのマスターが完成したので投下します
名前:猜野 芽衣(アベノ メイ)
年齢:24歳
性別:女性
属性:中立・善
身長:165cm
体重:49kg
特技:早口言葉
好きな物:青空、朝の情報番組
嫌いな物:雨、オカルト
国籍:日本
所属:タレント養成事務所
魔術:限定的な未来視
属性:風と水
編成:正常
質:C-
量:C-
制作者:アリウム&かねたけちゃん◆kBuHl0BYAI
女性としては高めの身長、スレンダーな体つき、肩口で切ったようなおかっぱ髪の女性。人前に出る時はコンタクトだが、普段は眼鏡を掛けている。アナウンサー志望の一般人。>>887
祖先はかの名高き陰陽師、安倍晴明だと言い聞かされてきたが、本人はまるっきり信じていない。
ちなみに猜野 聖(アベノ セイ)という姉がおり、こちらはそのまま信じ込んでオカルトの道にどっぷり浸かりこんでいる。今は某所で超能力の研究をしてるとかなんとか
そんな姉の姿を見ているためか、オカルトが嫌いな傾向がある。
お家柄からか昔から天候や空に対する興味があり、夢はお天気アナウンサーになること。気象予報士の資格は未取得。
姉の姿を見ているから自分はまともな仕事に就かなければ……というちょっとした強迫観念めいた使命感もある。
そんな感じでアナウンサーを目指して人前で喋ることを意識して、特訓しているうちに早口言葉が得意になった。
真面目にコツコツと夢に向かって努力してきたのだが、ひょんなことから聖杯戦争or聖杯大会に巻き込まれ、苦手なオカルトの世界に引きずり込まれることとなる。それでも根が真面目なのでやるからには真剣に取り組む。
安倍晴明かは定かではないものの本当に陰陽師の一族の血脈に連なる者だった。
但しもう200年は前に陰陽道からは足を洗っているため、本人が知る由もない。
そのためか一般人にしては魔術回路の質・量ともにそこそこだったりする。
隔世遺伝によって限定的な未来視「晴眼(セイガン)」を保有している。直近の空模様が分かるとかそんなレベルの代物。
天候に対する好奇心からか召喚に応じた
召喚サーヴァントはオードリー、天候への好奇心が強めの彼女だが、まさかハリケーンを召喚するとは思わなかったので困惑している。…ところで鰐さん、はやぶさオルタなどは如何です?
>>873
うちはそもそもそのまんま冬木の大聖杯なので……
サポート……聖杯と霊脈を接着してガンガン魔力引き出そうぜ!!(樹海並感)>>894
ミス
三足鳥は『黒点』って形で入れようとしてるので上手く混ざったり……しませんかね……>>894
ああ…三足鳥は黒点なんだっけか。>>796
な、なんやてぇ!? 今夜はお赤飯よ!!
グランドはよく分からない所が多いのでお好きに盛ってください>>901
うむうむ。因みに設定の大前提として主人より幽宮ちゃんの方が圧倒的に強いぞ☆メンタルは主人の方(悪堕ちする前も後も)が上。
幽宮ちゃん一般人から抜け切れてないからね。仕方ないね。そういやルーファスって悪竜現象に当てはまったりするんですかね?(最近覚えた言葉使いたいマン
>>906
セファールみたいな気ガス>>918
むしろ悪竜現象をファフるって動詞にしてしまいましょう>>917
ああ…その二つのコラボレーションですか。チクタ○マンみたいな感じですかのぅ?
私の方も反転したりするんですよ…?てかこっちも希望が機械仕掛けの皮を被っただけなんでね。>>918
どうせ
みんな
アリエスるそれでは東鬨聖杯戦争、幕間スタートです。
完全に手グセで書いたので誤字脱字、表現描写に穴があるかもですが、宜しくお願いします。>>923
目の前で首を垂れる2人のホテルマンが発した言葉の意図が良く読めなかった。
「意味が良く分からないんですが、何か利用規則を違反した訳でも…」
「失礼ですが、錫久里様」
話を遮る様に、年配のホテルマンが口を挟む。
「当ホテルでは『ペットの宿泊』は規約違反でありまして、それは宿泊予約時に申したと思いますが…お心当たりの方は御座いますでしょうか?」
ここで漸く言わんとしてる意味を把握して、亥狛は「しまった」と言わんばかりの顔を浮かべている。
続け様に、隣の若いホテルマンが口を開く。
「先日、ベッドメイクの者から報告がありまして…『ベッドに白い動物の毛が大量に付着している』と言われたものでして…」>>926
「やあ、君から連絡をくれるなんて珍しい事もあるもんだね。亥狛君」
電話先の声色は、ともすれば軽薄とも取られかねない程軽快だった。
「緊急事態だもんで、止む無くな。…情報屋なら今夜空いてる宿泊施設とかも知ってるかなぁ、なんてな」
「…ホテルサイトに聞きなよ、情報屋を何だと思ってるのさ?」
紆余曲折を経て、
男は今、東鬨市街を少し離れた住宅街───その離れにある邸宅の前にいる。
高台の上に建てられたその一画は謂わば高級住宅街であり、眼下に見える住宅とは一線を画している事は車の車種や邸宅の広さから見ても一目瞭然。
誰が言ったか「ベンツ街」、高級車はこの区画に住む者のステータスの様で何処を見渡しても有名メーカーの車がチラつく。>>928
『────はい?』
「誉さん、すません。亥狛です」
『────あぁ、イコマくん!話はアホ兄貴に聞いてるから、入って入って』
ガチャン、と門のキーロックが解錠される。電磁ロック式とは魔術師の家にしては珍しいなと感じながら、亥狛は門を潜った。
門の先には番犬がわりの死霊が徘徊していた。
魔術師や人ならざる者ですら門の外からは認識出来ない様、認識阻害術式が施されている。並大抵の魔術師では此れを突破する事は困難を極めるだろうと亥狛は推測した。
空間改竄・迷路化・悪霊が大量放出される設置型の罠数箇所…玄関まで歩く片手間にそれとなく観察しただけでも夥しい数の魔術防壁があって、いつ見ても背筋が凍る。>>929
…それだけ、屋敷に住む者を護りたいのだという気概が感じられた。
このシスコン野郎め、と呟きながら亥狛は屋敷の扉をノックする。
すぐさま扉が開き、中から若い女性が顔を出した。
「よ!イコマ君オツだねぇー」
「本当すんません、暫く厄介になります…」
「いーんだって!イコマはもうアタシの弟みたいなもんなんだから!」
そんな突っ立ってないで入んなよ、と誉さん────朽崎遥の妹、朽崎誉にジェスチャーで促されると、亥狛は申し訳無さそうに屋敷の中に入っていった。
かくして、錫久里亥狛は暫く朽崎家に御厄介となっていくのであった。
「破壊」の起源持ち朽崎遥の邸宅に根を下ろしたその選択が、果たしてどういった結末を迎えるのか────それは誰も知る由はない。終わりです、長々失礼しました
>>930
一切合切が燃え尽きるのはなんとなく分かった>>933
金曜の夜だからね、明日は土曜日だからね!(週休二日の代わりに祝日がないマン)>>933
こっちはお昼ですからねえ。>>930
相手と比較して『より良い存在へ』と相手を踏み台にする比較の人類悪メアリー・スーなら考えたことあります。TRPGのボスとして。はやぶさのシーンをwikiの大罪戦争に追加しました。タイトルは『約束されし流星の帰還』です
章タイトルって普段シンプルで時々こういうのを入れると燃えると思うのは私だけですかね?>>939
わ、鰐さーん!(塵だ、塵だァ)○○の人類悪ってついつい考えちゃいますよね
自分はしっくりくるのが思いつかないけど今より強く、今より先へ、今より上へ!と全速前進DA☆する『向上』の人類悪とか?…頼亜だこれ
>>943
確かに繁栄に含まれそうですね。ところでキリシュタリア様の異聞帯って汎人類史より繁栄してるとかなんとか…
うおォン、一本満足バーを二本食べるこの背徳感。やめられない止まらないうーん……「信頼」「憧憬」「慚愧」とかかな?
圧政(おはよう)
クラムボンは『激励』か『泥濘』のどちらかにしようと思ってます。
彼女は泥の中にまみれてもなお立ち上がって前に進もうとする人類を愛していてその姿を見るために世界全てを泥の底に沈めようとしているからです。目が覚めると知らない屋敷の廊下で倒れていた。やれやれ飲み過ぎたのだろうか、いくら酔っ払ったからと言って他所様の家に上がって眠りこけるなんて。
「とりあえず家主を探して謝ろう」
屋敷の中は嫌になるほど広かった。それにおかしな構造をしている。不自然な位置に階段があったり、ドアを開いても壁だったりする。一体誰がこんな設計をしたんだろう。
「また行き止まり。まるで迷路だなぁ」
遠くで悲鳴が聞こえた。誰かいるんだろうか、いや、何かあったんだ。とにかく様子を見に行かないとと走り出す。
「たしかこの辺りから悲鳴が聞こえたんだけど…」
その時、見てしまった。黒いもやもやした何かが男の人に取り付き、男の人が苦悶の声を上げているところを。
「あ、ああぁぁぁっ!!」
気付いてしまった。ここはウィンチェスター・ミステリー・ハウス。有名な幽霊屋敷だ。そして目の前にいるのはその幽霊に違いない。普通は有り得ない、と笑い飛ばすところだが酔っ払って辿り着いた場所だ。幽霊が出ても不思議ではない。
幽霊に取り憑かれていた男の人の様子がおかしい。ぶるぶると震えていたのがピタリと止み、ふらりと立ち上がった。その目からは生気を感じられず、でも口元はにやりと不気味に笑っていた。ふと幽霊がいなくなってることに気付く。
男の人がゆっくりと私の方へ歩いてくる。私はじりじりと後ろへ下がる。すると壁がなかった筈なのに何かにドンッとぶつかる。恐る恐る振り向いてみると、そこには長身の大男が、さっきの男の人と同じようになっていた。
「ひっ、誰か助け…」キャスター陣営夜の部。町が大変な中、こっちでも大変なことになってるのでした。
怨嗟住人なのですが人間に憑依出来るということにさせて頂きました。『怨嗟住人:彷徨(グラッジピープル)』
ランクC 対人宝具
『呪われし無限増殖屋敷』発動と共に邸内にて活動を開始する自律型宝具。1でありながら10、10でありながら1として存在する群れ。
キャスターが「悪霊」と呼ぶこの宝具館に足を踏み入れたモノを容赦なく殺傷する、いわゆる迎撃システム。
特筆すべき点があるとすれば、本来の目標はキャスターである事。黒く塗りつぶされたその身に刻まれた恨みをキャスターにぶつける為、悪霊と呼ばれる「何か」は屋敷内を休みなく動き続けている、幽霊屋敷に巣食う屋敷幽霊である。
取り殺した人間の肉体に憑依することが可能でそうした死体は神秘を纏っているためサーヴァントを殺傷することが可能。屋敷に迷い込んだ人間を取り殺し、憑依し、戦力とする。C級サーヴァントくらいであれば数体がかりでかかれば打倒できる可能性は高い。
しかし憑依の犠牲者が増えれば増えるほどキャスターが捕捉される可能性も高まる。
恐怖付与のスキルを持っているのか、自分の姿を視認した相手に恐怖判定を叩きつける。反逆(おはよう)乗り遅れたが人類悪の話題なら人々を査定し、才能に優劣をつけておきながらその人々それぞれに適した仕事を振り分けみんな平等の境遇、平等の暮らしなある意味もっとも比較をしているディストピア思想がビーストⅣは考えたことあるぞい。
>>951
ありがとうございます。
では早速魔改造なのですが車椅子生活とのことですが電脳世界なので普通に立てる、としたいのです。
それか普段車椅子だけど戦いの時はコードキャストで足を動かす、と。
立ててきます拙者
正しいと信じ、命令だと逃げ、どんな残虐な行いも思考放棄して容認する人間の悪性
「盲信」のビースト
を、ドイツ特異点に復活したキリストにやれせようとしてた侍
無事軌道修正に成功した模様>>931
(無言のガッツポ)
これは誉のヒロイン化がワンチャン………?
そうでなくても美味しい立ち位置。ヒャッホーイ!
1つあるとすれば誉は俺ッ娘ですが、まぁ、他の一人称を使う時もあるだろうしノー問題。
ところでイコマさんは誉の容姿はどんな感じをイメージしておられるのでしょうか?
続き、楽しみにしてますね!>>956>>957
運命学園の中でも優秀に優秀を重ねたような生徒たちが集まるクラス、1年C組。
その中で主人公である○○○は秀でた所があるわけでもないのに手違いで1年C組に振り分けられてしまう。他の生徒は一癖も二癖もある奴らばかり。
仕方なくクラスの異動が受理されるまで一緒のクラスメイトとして過ごして、それなりに仲が深まってきたころに突如…!
「うーふーふーふ。僕は超絶キューティーな器用万能マスコット聖杯君だよ。突然だけど君達には英雄を呼んで殺し合いをして貰うことにするよ。勿論、出口は封鎖しているよ。うーふーふーふ。」
クラスメイト同士の慟哭と絶望に塗れた聖杯戦争が今、始まるーー!
こうですかわかりません>>956
あれか?あまりにも中3には見えない連中とキタノタケシが出てくるんだろ?(バトロワ感)>>958
凄い死ぬよ。もうバンバン死ぬ。絶望しながら死ぬ人とかも多いのだな。頼光さん意識して頼政ちゃんにしようと一瞬思ったりしたけど持ってないし詳しく知らないからやめたん
出先で性転換されても俺は文句ありませんよ!>>965
初代で推しが最速でオチたのは呆然としたゾ……。
次の推しもしばらく進んだらオチたし……。ふと、頭に「ギネヴィアオルタ作る?」という悪魔の囁きが聞こえた。問題は作った場合、何個かスキルと宝具の破棄と入れ替えが行われる点なんだよなあ……。
>>974
外国語にはあったんじゃないですかね?
ペルシャ語のwikiとか……??ちびちゅきっぽい学園物語をやると誰が言っていたので……はい。記念です。後にもっと増やします。
>>977
やったー!黒野&鹿之介だー!
ありがとうございます、ありがとうございます!>>930
スルトくん、やたらと「 クク 」でネタにされるけど「破壊するしかない存在が恋を知る」ってシチュエーション好き過ぎるんだよな……
人類悪なら比較の人類悪 土蜘蛛(まつろわぬ民)とかは考えたことあるやばみが尊い(語彙力↓↓
スルトくんだと分かって思い返すと終始彼氏面してて「なにコイツめっちゃ好き!」ってなる>>981
そうなりますね。因みにキャラ造形はちょっとだけ史実の写真を参考にしています。>>986
男からも貰えるぞ☆>>977
おお......! おお!
やはりイラスト化はいいものですなぁ......(感動)>>992
ファイトー(他人任せ)>>994
多いからこそキャラ凍結案が出たわけで…き、企画検討中です……(武内P風)
>>994
学園編出演キャラも絞る必要がありますねコレは……凍結……?
まあ出せる奴が出ればいいかと
(ちびちゅきの表紙やばいよな)>>998
出演優先鯖鱒を決めようって提案です。
聖杯大会予選会場21
1000
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています